川口春奈のメイク方法!眉毛などの化粧の仕方!川口春奈になりたい人必見

川口春奈のメイクの特徴やメイクの方法を紹介します。川口春奈メイクはどのようなところにポイントがあるのでしょうか。ベースメイクやアイメイク、眉毛などについてチェックしていきます。また、川口春奈メイクを作る化粧品もまとめていきます。

川口春奈のメイク方法!眉毛などの化粧の仕方!川口春奈になりたい人必見のイメージ

目次

  1. 1川口春奈のメイク方法や愛用化粧品を知りたい!
  2. 2川口春奈とは?
  3. 3川口春奈の顔の特徴
  4. 4川口春奈のメイクの特徴
  5. 5川口春奈になれるメイク方法とは?
  6. 6川口春奈愛用のメイク道具を紹介
  7. 7川口春奈風メイクをする際の注意点
  8. 8川口春奈のメイクを真似してみよう

川口春奈のメイク方法や愛用化粧品を知りたい!

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」への出演も決まった川口春奈さんの、可愛すぎると噂のメイク方法をみていきましょう。川口春奈さんがどのような化粧品を使っているのかもまとめていきます。

川口春奈とは?

川口春奈さんの素敵な化粧方法をみる前に、川口春奈さんがどんな女性なのかを簡単にまとめていきます。川口春奈さんはどうして芸能界に入ったのか、経歴もチェックしてみましょう。

川口春奈のプロフィール

本名 川口春奈
生年月日 1995年2月10日
現在の年齢(2019年現在) 24歳
出身地 長崎県
血液型 O型
活動内容 女優・モデル
所属事務所 研音
主な作品 ドラマ「金田一少年の事件簿N」
映画「好きっていいなよ。」

女性から憧れの女性だといわれる川口春奈さんですが、男性からの人気も高い女性です。2012年には、好きな若手女優ランキングで1位にも選ばれています。

川口春奈の経歴

川口春奈さんは2007年に第11回ニコラのオーディションでグランプリを獲得して、芸能事務所に入っています。当時は12歳だったため、研音の子供部門であるけんおん。に所属をしていました。

2008年にバラエティ番組「ファイテンション☆テレビ」でテレビに初出演します。2009年には三井のリハウス第13代リハウスガールに選れ、けんおん。から研音に移動もしています。同じ2009年にドラマ「東京DOGS」で女優デビューもしました。

2011年に雑誌「ニコラ」の専属モデルを卒業すると、女優業に専念すると宣言をしています。数々のドラマや映画に出演して、2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」では主要キャストとなる帰蝶(後の濃姫)役で出演する事が決まりました。

川口春奈の顔の特徴

川口春奈さんのメイク方法をチェックするためには、川口春奈さんがどんな顔の特徴をしているのかを知っておく事も大切です。まずは川口春奈さんの顔の特徴をまとめていきましょう。

川口春奈さんは、印象的な瞳をしています。ややまぶたは重たいイメージがありますが、大きな黒目がちの目をしています。アイメイクをする時にはチェックしたいポイントとなるでしょう。

鼻は鼻筋が通っていてすっきりとしたイメージがあるでしょう。眉毛はナチュラルです。川口春奈さんは、眉毛を多く残しているタイプで、整えすぎない眉である事も特徴でしょう。

川口春奈のメイクの特徴

それでは川口春奈さんのメイクの特徴を簡単にまとめます。川口春奈風のメイクをする時には、どんな点に注意をしながらメイクをするといいのでしょうか。

透明感のあるナチュラルメイク

川口春奈さんのメイクは、透明感のあるナチュラルメイクになっています。もともとお肌が綺麗な川口春奈さんは、インスタグラムでもすっぴんを披露できるほどです。

化粧品を使えば、ある程度は肌のトラブルをカバーできますが、より川口春奈さんに近づけるためには、お肌のケアもしっかりと行っておく必要があるでしょう。

目力をアピール

川口春奈さんの顔の特徴にもあったように、川口春奈さんの瞳は印象的です。川口春奈さんの目の印象を引き立てるように、アイメイクをする事が大切です。

目力をアピールするメイクにする必要はありますが、化粧品を使って過剰にアピールをするのはNGです。もともとの形を最大限に活かして、可愛いメイクになるようにまとめていきましょう。

眉毛は地毛を活かす

川口春奈さんは眉毛を剃っていません。少し形は整えてあるものの、ほとんど自分の眉毛を使っているようです。川口春奈風メイクをする時も、ナチュラルな眉毛を心掛けるようにするといいでしょう。

Thumb吉岡里帆のメイクの仕方!眉毛や目元など化粧の方法とは?
吉岡里帆さんのメイクの方法について紹介します。吉岡里帆さんはナチュラルメイクです。吉岡里帆さ...
Thumb戸田恵梨香風のメイク方法!眉毛の化粧は?戸田恵梨香になりたい人必見
人気女優としていくつもの作品に出演している戸田恵梨香さん。年齢を重ねるごとにきれいさと大人の...

川口春奈になれるメイク方法とは?

川口春奈になれるメイク方法をみていきましょう。どうすると川口春奈さんのようなメイクをする事ができるのでしょうか。ポイントやコツを紹介します。

ベースメイクの仕方

川口春奈さんのベースメイクは、ナチュラルにする事が大切です。肌が荒れていると、コンシーラーなどを使って厚塗りにしてしまいがちですが、できる限り薄塗りにまとめていく事が大切です。

薄塗りにする事は必要ですが、お肌にトラブルがある時には必要最低限のコンシーラーを使ってカバーをしておきます。パウダーファンデーションよりもリキッドファンデーションを使ってベースメイクを仕上げていきましょう。

お肌の色と同じか、ワントーン明るめのカラーで透明感を出すようにします。川口春奈さんのお肌はべたつきがないので、リキッドファンデーションでべたつきを感じた時には、仕上げにフェイスパウダーを使うのもおすすめです。

チークメイクの仕方

川口春奈さんの血色のよい肌が好きだという人もいるでしょう。川口春奈さんは、普通よりも広めの範囲にチークを入れています。頬骨の上のあたりから円を描くように、唇の少し上の辺りまでの範囲に入れていきます。

頬骨の辺りに一番濃くいれて、外に広がるにつれて薄くのばしていくのがポイントです。お肌の色に合わせて、チークのカラーを選ぶのも大切です。川口春奈さんはピンクを愛用しているようですが、お肌に黄色みがある人はオレンジのチークを使った方が可愛くなる場合もあります。

アイメイクの仕方

川口春奈さんのメイクのポイントはアイメイクになります。まずは目尻側にアイシャドウをのせてのばしていきます。アーモンドのような形をイメージするといいでしょう。少し濃いめのアイシャドウを目尻にのせると目に幅を出す事ができます。

ブラウンのアイライナーを使って、まつげの間と間を埋めるようなイメージで引いていきます。この時も、目の幅を広げるために、少しオーバー気味に引いておくといいでしょう。

最後に涙袋をぷっくりとみせるのがポイントになります。アイライナーを使って、隠しラインを入れるとよりぷっくりとしたイメージを出す事ができるでしょう。

眉毛の作り方

川口春奈さんの眉は長めで少し上に上がっているという特徴があります。ブラウンのアイブローを使って、元々ある眉の形を整えるように描いていきましょう。

きりりとした眉にするのもポイントですが、あまりしっかりと描くと強い印象になってしまうので、眉がしらは少し弱めにすると女性らしい眉にする事ができそうです。眉が生えそろっていないところは、ブラックのアイブローでプラスしていきましょう。

リップメイクの仕方

川口春奈さんのリップメイクは、ナチュラルです。しっかりメイクをしている時には口紅を使っているようですが、普段使いの時にはリップを使っているようです。

リップメイクは強くなりすぎないように、ナチュラルにまとめていきます。川口春奈さんは唇が大きいので、川口春奈さんの顔に近づけたい場合にはオーバーリップ気味にメイクをしていくといいでしょう。

川口春奈愛用のメイク道具を紹介

川口春奈さんのようなメイクにするためには、川口春奈さんが愛用している化粧品を使ってみるという方法もおすすめです。川口春奈さんがどんな化粧品を愛用しているのかみていきましょう。

MiMC エッセンスハーブバームクリーム

MiMC エッセンスハーブバームクリームは、川口春奈さんが愛用している美容クリームです。雑誌「ビーズアップ」の2017年の愛用スキンケアのコーナーで川口春奈さんから紹介されました。

ナチュラルな成分が使われているのでそれだけで安心で、顔だけではなく全身の乾燥対策に使えるクリームなのだそうです。体温で少し温めてから伸ばして使うのがポイントだと語っていました。

サラハップ リップスクラブ

サラハップ リップスクラブは、唇のケアをする化粧品です。モデルや芸能人も愛用しているといわれるコスメで、唇の表面の不要なものを取り除いて綺麗にするというアイテムです。

毎日使えるものではありませんが、川口春奈さんのふっくらとした唇を作っているコスメの1つになります。

クリスチャンディオール アディクトリップマキシマイザー001

クリスチャンディオール アディクトリップマキシマイザー001は、川口春奈さんも愛用していますが、多くのおしゃれな女性が使っているといわれるリップです。

このアイテム自体にツヤがあるのでグロスを塗る必要がなく、ナチュラルなリップを作る事ができます。

川口春奈風メイクをする際の注意点

川口春奈風メイクの方法をまとめてきましたが、川口春奈風メイクをする時には注意する事もあります。どんな点に注意をするといいのでしょうか。

厚塗りはNG

川口春奈さんのメイクの基本は、薄塗りでナチュラルに仕上げる事です。アイメイクはポイントになりますが、アイシャドウやマスカラを付けすぎる事がないように気を付けましょう。

ナチュラルに仕上げる

ナチュラルに仕上げるというのも、川口春奈さんのメイクでは大切です。あるものは無理にプラスしないという事も必要です。

例えば、眉は描かなくてもいいのであれば整えるだけにする、もともと血色がよいのであれば、チークは軽くのせるだけにするという方法です。

川口春奈のメイクを真似してみよう

川口春奈さんのメイクの方法やポイントを紹介しました。川口春奈さんのようなナチュラルで可愛くなるメイクに挑戦してみましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ