吉岡里帆のメイクの仕方!眉毛や目元など化粧の方法とは?

吉岡里帆さんのメイクの方法について紹介します。吉岡里帆さんはナチュラルメイクです。吉岡里帆さんのようなナチュラルメイクをしてみたいと思っている人はたくさんいるのではないでしょうか。今回は、吉岡里帆さんのメイク方法や愛用メイク道具についても紹介します!

吉岡里帆のメイクの仕方!眉毛や目元など化粧の方法とは?のイメージ

目次

  1. 1メイクを真似て吉岡里帆になる方法は?
  2. 2吉岡里帆とは?
  3. 3吉岡里帆のメイクの特徴とは?
  4. 4吉岡里帆風のメイク方法を解説
  5. 5吉岡里帆愛用のメイク道具とは?
  6. 6吉岡里帆風メイクの参考にしたい画像や動画を紹介
  7. 7吉岡里帆の濃いメイクも見たい!
  8. 8吉岡里帆のすっぴんは?
  9. 9吉岡里帆メイクで可愛くなろう!

メイクを真似て吉岡里帆になる方法は?

吉岡里帆さんみたいなナチュラルに可愛い女性になれたらいいのにと思うことがありませんか?吉岡里帆さんみたいな顔になりたいと切に願ってしまう女性も少なくないでしょう。

今回は、吉岡里帆さんみたいなメイクの方法について紹介します。メイクを真似することで、少しでも吉岡里帆さんに近づくことができたら嬉しいと思いませんか?

吉岡里帆さんのメイクの特徴を掴んでいきましょう!吉岡里帆さんのツヤツヤな肌はどうしたらできるのか?などのような疑問がある人も是非チェックしてください!

吉岡里帆とは?

吉岡里帆さんは、現在人気がとっても高い女優です。女性人気もあれば、男性人気もあります。グラビアのイメージもありますが、最近は女優としてのイメージのほうが強いでしょう。

そんな吉岡里帆さんについて、ここで紹介するのでチェックしてください。意外と知られていない吉岡里帆さんについても紹介します!

吉岡里帆のプロフィール

本名 吉岡里帆
生年月日 1993年1月15日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 京都府
血液型 B型
活動内容 女優
所属グループ  
所属事務所 エー・チーム
主な作品 カルテット

吉岡里帆さんは、演劇に幼い頃から興味を持っていたものの、いくつものオーディションを受けてもなかなか花が咲かなかったと言われています。一時期は書道家も目指すのですが、やはり演劇の道を諦めることができませんでした。

NHkの「あさが来た」のヒロインオーディションでは最終選考に残るものの落選しています。しかし、吉岡里帆さんにも役を与えたいという配慮から、出演が決まりました。その後どんどん役を掴んで主役級の女優になったのです。

吉岡里帆のメイクの特徴とは?

吉岡里帆さんのメイクの特徴について紹介します。吉岡里帆さんは、実年齢より少し若く見えませんか?そこがまた可愛くて魅力があるものです。

吉岡里帆さんのメイクは、万人受けするイメージもありますし、男性からの人気も強いイメージがあります。誰からも好かれるような人物になりたい人におすすめのメイクです。

就職活動をしている女性なんかも、吉岡里帆さんのメイクを真似すると印象がいいのではないでしょうか。

基本はナチュラルメイク

吉岡里帆さんのメイクは、ナチュラルに仕上げるのが絶対条件です。雑誌やブランドイメージのために濃いメイクをしていることもありますが、基本はナチュラルです。

ナチュラルさがあるからこそ、吉岡里帆さんの魅力が出ています。まず、色白の肌を活かすメイクをしているため、ナチュラルに仕上げて肌質をより高めているということを忘れないようにしましょう!

おそらく、すっぴんのときとほぼ変わらないメイクに仕上げているはずです。

眉毛は下がり眉

吉岡里帆さんのメイクのポイントに、眉毛を下げるというものがあります。途中までは平行眉毛なのですが、眉尻部分が下がっています。

下がり眉にすることで、女性らしさをアップさせているのではないでしょうか。ナチュラルメイクに仕上げるためにも、下がり眉にすることは必須です。

アイメイクも目尻を下げる

アイメイクをするときも、目尻が下がるようなメイクにすることを意識してください。アイシャドウは、目尻部分を濃い目にするとか、アイラインは細いながらにも目尻を下げて引くなどです。

眉毛が下がっているので、アイメイクも一緒に下げたほうがバランスが取りやすいでしょう。ナチュラルメイクの中にも、こだわるところはこだわるのが吉岡里帆さんのメイクです。

Thumb吉岡里帆の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
吉岡里帆の身長や体重とは?女優、タレントとして活躍している吉岡里帆さんについて、簡単なプロフ...

吉岡里帆風のメイク方法を解説

吉岡里帆さん風のメイク方法について見ていきましょう。ポイントをしっかりと掴んで、吉岡里帆さんのナチュラルメイクを自分のものにしてください。

ベースメイクの仕方

吉岡里帆さんのメイクで1番大事なのがベースメイクではないでしょうか。吉岡里帆さんは、色白です。その色白さが美しさを増すようなベースメイクをしています。透明感と艶が出るようなメイクです。

あまり重ね塗りするようなベースメイクにしてはいけません。素肌を活かした明るめのベースを使って艶感が出るようにしてください。

リキッドファンデーションを薄めにつけてパウダーで仕上げるぐらいでもいいのではないでしょうか。重要なのは保湿をしっかりしておくことなので、ベースメイクの前に基礎化粧品でのケアもしてください。

眉毛の書き方

眉頭の部分と、眉尻の部分が大事になります。眉尻を眉頭よりも下げて描いてください。こうすることで、吉岡里帆さんみたいな下がり眉を作ることができます。

最近は、下がり眉が流行っていますが、あまりに下げすぎると不自然になります。吉岡里帆さんも下がり眉ではありますが、とても自然な形をしています。そのため、下げすぎには注意しましょう。

ペンシルで書いたら、パウダーで中を埋めて最後は眉マスカラで染めましょう。眉毛のカラーは髪の毛より少し明るめのブラウンを使用してください。

アイメイクやアイシャドウの仕方

アイシャドウはベージュ系やブラウン系などのナチュラルなものを使います。グラデーションになるように入れたら、一番濃いカラーを目尻の上下に使用して、タレ目風になるように仕上げましょう。

また、アイライナーも目尻が垂れるように入れていきます。細めに入れるのがポイントです。マスカラはダマにならないようにナチュラルに仕上げてください。

アイメイクはかなりナチュラルにして、あまり力を入れているというのを見せないのがポイントです。

チークメイクの仕方

チークはしっかり入れることが多いのが吉岡里帆風のメイクです。チークの色は、アイシャドウやリップにも合わせないといけないのですが、吉岡里帆さんはオレンジ系のチークをすることが多いでしょう。

頬の高めの位置にしっかりと入れています。また、チークで肌の艶感も出しているので、クリームチークでポンポンっと乗せていってください。

チークの範囲は丸っぽくしているのもポイントです。頬の外側に向けてグラデーションっぽくなるように仕上げましょう。

リップメイクの仕方

リップメイクをするときは、口角をあげるのがポイントです。そのため、コンシーラーで下唇の端っこを少し消して口角が上がったメイクに仕上げてください。

薄めのピンクやオレンジ系のリップでナチュラルに仕上げましょう。唇がふっくらしているタイプではないので、自分の持っている唇に合わせたリップのつけ方をしてください。

吉岡里帆愛用のメイク道具とは?

吉岡里帆さんが愛用しているメイク道具について紹介します。吉岡里帆さんが使っているメイク道具を使うと、同じようなナチュラルメイクを目指すことができるのではないでしょうか。

特に、ファンデーションは大事なので何を使っているのかチェックしてください。

カバーマーク ブライトアップファンデーション

カバーマークのブライトアップファンデーションは、ファンデーションと言いながらもコンシーラーとして使うことが多いものです。

馴染みがとてもいいファンデーションで、崩れ知らずとも言われています。これを使った吉岡里帆さんも、優秀さに驚いたとのことです。

SUQQU フレーム フィックス リキッドファンデーション ライトネス

吉岡里帆さんの綺麗な肌は、SUQQUのファンデーションで作られています。透明感を出してくれる付け心地で、しっかりつけているのにカバーしたい部分はカバーしてくれます。

また、カバー力が高いながらも負担がないほど軽くて、崩れにくいと評判のファンデーションでもあります。くすみも消してくれて、肌をワントーンアップさせてくれる最高のファンデーションです。

ボビイ ブラウン ポット ルージュ

チークにもリップにも使うことができるアイテムです。吉岡里帆さんは、チークもリップもこれで仕上げることが多いと言われています。

艶をしっかり出す事ができるチークと、伸びのよいリップで発色もちょうどいいことで知られています。ナチュラルメイクのお供に欠かせないのではないでしょうか。

Thumb吉岡里帆の髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介
可愛くて人気が高い女優の吉岡里帆さんの髪型について紹介します。ショートやボブなどの髪型を楽し...

吉岡里帆風メイクの参考にしたい画像や動画を紹介

吉岡里帆さんのメイクは、基本的にはナチュラルメイクですが、様々なメイクをしてきているのも事実です。ここでは、真似したいと思わせてくれる吉岡里帆さんのメイクについて紹介します。

雑誌arのうさぎ女子メイク

目元にほどよく赤いアイシャドウを使っているうさぎメイクです。ベースでは、いつものように透明感を出しましょう。目元メイクは、アイシャドウの赤を下まぶたにちょんちょんとつけます。

マスカラはしっかりめにつけて、目の印象をアップさせましょう。鼻にも、赤いチークを少しだけつけて、うさぎっぽくします。

リップは派手すぎない赤リップを唇にグラデーションになるように付けて仕上げましょう!

どん兵衛のCMでの吉岡里帆

どん兵衛での吉岡里帆さんは、とってもナチュラルなメイクをしています。いつもの吉岡里帆さんのメイクに近いでしょう。ベースは透明感重視で仕上げて、眉毛はナチュラルな下がり眉にします。

アイメイクも下がりぎみに仕上げたら、チークとリップはいつもより薄めに仕上げてください。チークは自然に発色する程度で、リップはほんのり赤みがある程度で抑えておくと良いでしょう。

ナチュラルなメイクなので、吉岡里帆さんの透明感とキラキラした部分がより目立つようになっています。

ごめん愛してるでの吉岡里帆

「ごめん、愛してる。」のときの吉岡里帆さんが可愛くてたまらないと思った人はとても多いでしょう。メイクのポイントは、とにかく透明感です。ベースでしっかりと透明感が出るように肌を整えてください。

顔に赤みがある人はコンシーラーで赤みを消して艶感を出しましょう。ピンク系のチークを頬の高い部分につけていきます。つけすぎないようにしてください。チークをつけた後になじませるようにパウダーをつけます。

次は、眉毛ですが、やはり下がり眉になるように仕上げましょう。不自然にならないように、薄めに仕上げるのもポイントです。眉毛だけでかなり吉岡里帆さんに近づくはずです。

アイシャドウは、ブラウン系やベージュ系を使ってナチュラルに仕上げます。浮かないようにまぶたにしっかりと馴染ませてください。

アイラインは細めに入れながらタレ目になるようにします。際もしっかりと入れましょう。ナチュラルにかつしっかりとマスカラも入れてください。

ナチュラルメイクに見えるように工夫していくことで、吉岡里帆さんに近づきます。

吉岡里帆の濃いメイクも見たい!

こちらが、吉岡里帆さんがしている濃いメイクです。ブランドイメージなどに合わせて濃いメイクをしているのでしょう。濃いメイクをしていても、素肌が美しいのが分かります。

また、使用しているメイク道具の色を濃くしているだけで、基本はナチュラルメイクのときと変わりません。そのため、こういう濃いメイクなら似合ってしまうのです。

しかし、やっぱりナチュラルメイクのほうが好きという人も多いのではないでしょうか。たまには濃いメイクで真似するのもいいですが、基本のナチュラルメイクを忘れないようにしたほうが吉岡里帆さんに近づけます。

こちらもいつもより濃い目のメイクをしているのが分かります。珍しくおでこも出しているので可愛さが倍増しています。

濃いメイクと、浴衣の相性がいいので、浴衣に合わせたメイクをしたのではないでしょうか。吉岡里帆さんは童顔なので、浴衣が似合います。

童顔だからこそ、浴衣のときは濃いメイクにしたほうがより似合うという可能性もあるでしょう!

吉岡里帆のすっぴんは?

こちらの吉岡里帆さんは、ほぼすっぴんではないかと言われています。よく見ると、真湯気も書いてないように見えますし、マスカラもつけていないように見えます。すっぴんを見ると、やっぱりあまり変わらないという印象を受けませんか?

また、元からタレ目なのもわかります。そして、肌の美しさといったら最高のものを持っているのが伝わってくるでしょう。すっぴんでここまでかわいいと、メイクもナチュラルメイクで十分です。

すっぴんから吉岡里帆さんの雰囲気を取り入れるためにも、肌を綺麗に保つ努力をするのが大事というのも分かります。

吉岡里帆メイクで可愛くなろう!

吉岡里帆さんのメイク方法を見ていると、とにかく可愛くて、なんだかズルいと思った人もいるのではないでしょうか。ナチュラルに仕上げているのに可愛すぎる吉岡里帆さんに憧れる人が多いのも納得のいくことです。

吉岡里帆さんのナチュラルメイクの方法を身につけて、万人ウケするメイクをしてみませんか?吉岡里帆さんみたいな雰囲気をゲットすることができたら、きっと色んな人から親しみを持たれるのではないでしょうか。

ポイントは、素肌感と透明感を出すことです。また、眉毛の雰囲気にも特徴があります。しっかりと特徴を抑えて、吉岡里帆さんに近づけるようにしましょう!吉岡里帆さんのSNSをチェックするのもおすすめです!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ