吉岡里帆の髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介

可愛くて人気が高い女優の吉岡里帆さんの髪型について紹介します。ショートやボブなどの髪型を楽しむことが多い吉岡里帆さん。ナチュラルさが魅力で今の時代の女性の憧れそのものです。吉岡里帆さんの素敵な髪型を目指している人は、ここで色んな髪型をチェックしてください!

吉岡里帆の髪型やヘアスタイル!ショートやボブのオーダー方法も紹介のイメージ

目次

  1. 1吉岡里帆のかわいい髪型を画像で紹介
  2. 2吉岡里帆とは?
  3. 3吉岡里帆の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  4. 4吉岡里帆の髪型やヘアスタイル【ショートボブ編】
  5. 5吉岡里帆の髪型やヘアスタイル【ミディアムボブ編】
  6. 6吉岡里帆の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7吉岡里帆の髪型やヘアスタイル【作品別編】
  8. 8吉岡里帆のアレンジヘア
  9. 9吉岡里帆風の髪型のオーダー方法
  10. 10吉岡里帆の髪型を真似しよう!

吉岡里帆のかわいい髪型を画像で紹介

ナチュラルな可愛さがとても魅力的な吉岡里帆さん。吉岡里帆さんの髪型と言えば、そのイメージ通りサラサラのボブヘアが多いと思いませんか?

色白の肌にとてもよく似合っているダークカラーのストレートヘアは吉岡里帆さんの雰囲気を高めてくれるものです。

ただ、吉岡里帆さんはサラサラのボブヘアだけでなくショートやパーマなどのヘアスタイルも楽しんでいます。吉岡里帆さんの髪型について今回はまとめてみました!

吉岡里帆とは?

吉岡里帆さんは、人気若手女優であり、注目されている女優の1人です。吉岡里帆さんをテレビで見ることは非常に多くなってきています。

ここでは、吉岡里帆さんについて詳しく紹介します。

吉岡里帆のプロフィール

本名 吉岡里帆
生年月日 1993年1月15日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 京都府
血液型 B型
活動内容 女優
所属グループ  
所属事務所 エー・チーム
主な作品 カルテット

吉岡里帆さんは、カメラマンの両親の影響もあって小さいときから演劇の世界に憧れます。エキストラ経験も持っています。また、劇団に入り演劇の楽しさを実感し、大学とアルバイト、養成所、オーディションと多忙な毎日を送っていました。

ある日、養成所から現在の事務所を紹介してもらい、自ら売り込んで所属させてもらいます。その後、数多くのオーディションを受けるも落選し、グラビアに進出します。また、「あさが来た」のヒロイン最終オーディションに残ったものの落選しました。

しかし、「あさが来た」では役をもらって出演することになり、その後数多くの作品に携わるようになったのです。とても苦労をしてきた女優でありますが、その苦労を糧に今では主役を張る女優になっています。

吉岡里帆の髪型やヘアスタイル【ショート編】

吉岡里帆さんのショートヘアを見ていきましょう。ナチュラルで可愛いショートヘアからお洒落なショートヘアまで紹介します。

ナチュラルショート

とってもナチュラルなストレートショートです。前髪も目の上で揃えていて、ショートの基本を思わせるようなショートヘアです。

耳にかけているところがさらにナチュラルさをプラスしているようにも感じます。レイヤーを少し入れたショートでもあるので、ナチュラルさんの中に軽さも感じることができるでしょう。

これぐらい短いショートをしていたこともある吉岡里帆さんですが、顔立ちが可愛いので似合います。

大人ショート

少し長めの大人っぽいショートヘアです。顔周りにボリュームをつけて、グッとしぼっているヘアスタイルです。大人のショートヘアなので、人気も高いでしょう。

前髪が短いのですが、分けているのでそこも大人ショートに仕上がっているポイントです。このショートヘアは、どんな服装にも合わせやすい髪型なので、このショートが似合う吉岡里帆さんが羨ましいものです。

耳につけているアクセサリーとの相性も良くて、かなり大人っぽい雰囲気に仕上がっているのが分かります。

ふんわりショート

吉岡里帆さんのふんわりしたショートヘアが好きな人も多いでしょう。前髪を奥から作っています。表面がふんわりなるように巻いていて、女性らしいショートヘアです。

ショートヘアにしていると、吉岡里帆さんがよりおしゃれな大人の女性に見えることも多いため、吉岡里帆さんのショートが大好きだという人もいます。

Thumb吉岡里帆の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型
吉岡里帆の身長や体重とは?女優、タレントとして活躍している吉岡里帆さんについて、簡単なプロフ...

吉岡里帆の髪型やヘアスタイル【ショートボブ編】

吉岡里帆さんのショートボブについても紹介します。ショートボブの印象が強いと思う人もいるでしょう。

アシンメトリーショートボブ

前髪が少しだけアシンメトリーになっているのが特徴です。前髪の量も思いっきり減らしているのが分かります。このショートボブは、前上がりに仕上げていて、毛先はしっかりと巻いています。

黒髪でこの髪型をしているのに、吉岡里帆さんだから可愛く仕上がっているためハイセンスな髪型でもあります。髪の毛に出ている艶っぽさもポイントです。

ナチュラルショートボブ

この髪型が吉岡里帆さんの定番のヘアスタイルにも思いませんか?ショートボブで内側にワンカールで巻いて、両方を耳にかけています。前髪は、下ろすスタイルにもできる長さで切って、このときは横に分けています。

さらさらのストレートボブで、つい触りたくなるような綺麗な髪の毛をしているのも特徴です。ナチュラルなショートボブのときが1番好きだという人も多いのではないでしょうか。

難しいヘアスタイルではないですが、自分の顔に合うのか?というところで挑戦するのが難しい髪型でもあるでしょう。

外ハネボブ

人気の外ハネボブを吉岡里帆さんもしていました。外ハネボブは、おしゃれになって洗練された雰囲気を身にまとうことができるヘアスタイルです。

吉岡里帆さんがすると、おしゃれではありますが、ナチュラルさを持った可愛いヘアスタイルに仕上がっているのが分かります。前髪をぱっつんにしているので、重めに見えますがそこがポイントでもあります。

外ハネにするときは、ストレートアイロンかコテを使って思いっきりクセをつけたほうが吉岡里帆さん風に仕上がるでしょう。

吉岡里帆の髪型やヘアスタイル【ミディアムボブ編】

ミディアムボブのヘアスタイルも吉岡里帆さんらしい髪型の1つでしょう。ミディアムボブでナチュラルで可愛い要素をたっぷり見せてくれています。

ナチュラルミディアムボブ

サラサラの髪質に恵まれている吉岡里帆さんならではのとってもナチュラルなミディアムボブです。前髪が揃っていないため、抜け感がしっかりできているのがポイントです。

耳にかけることで、さりげない色気も出ているのが分かるでしょう。毛先を内側に巻いているところもとてもナチュラルで可愛くセットされています。

ボリュームが出ないようにしていますが、あまり量を減らしすぎていないのもポイントでしょう。

外ハネミディアムボブ

毛先を外ハネにしているヘアスタイルですが、とてもお洒落な髪型です。前髪は眉毛ラインでそろえつつも、抜け感があって今風の髪型にも仕上がっています。

首の部分で髪の毛が動いているので、女性らしさも増す髪型です。吉岡里帆さんにしては、長めの髪型でもあるので、珍しいのではないでしょうか。

ダークカラーではありますが、ほんのりブラウンに見えるため、爽やかで軽やかなイメージもあります。

軽やかミディアム

レイヤーを入れて、とっても軽やかに仕上げているスタイルです。前髪を横に分けていて、耳を片方だけかけているので、かなり女性らしさが増しているようにも感じます。

メイクとの相性もとてもいいヘアスタイルです。吉岡里帆さんのとっても素晴らしい髪質が、このヘアスタイルには活きてきているのが分かります。

こういう髪型に憧れる人はとても多いですし、男性人気も高いでしょう。

吉岡里帆の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

吉岡里帆さんのパーマスタイルというのは、珍しいのでは?と思う人もいるはずです。いつもストレートなのであまり見る機会はありませんが、パーマスタイルも可愛いので紹介します。

ふんわりボブパーマ

表面に動きをつけたスタイルです。ボブをふんわりとさせるために、パーマ風にヘアアレンジをしています。前髪が思いっきり短いところが可愛いと思いませんか?

ウェディングドレスに合わせたヘアスタイルで、ここまで可愛くなれる前髪短めのボブはあまりないので参考になります。

ゆるくパーマ風に髪の毛を巻いて、片方だけ耳にかけたスタイルはバランスが難しそうですが吉岡里帆さんにはバッチリ似合います。

無造作パーマ

このパーマは、無造作な雰囲気を出すために少ししっかりめにかけつつも、アレンジでゆるふわになるようにしているのではないでしょうか。可愛い吉岡里帆さんの表情にもついつい注目してしまいますが髪型も可愛いです。

前髪を薄めに作っているのもポイントでしょう。また、顔周りもふんわりしているので、可憐な女性のイメージを持つことができます。

ワックスでクシュっと整えるだけで自然なヘアスタイルを楽しむことができるパーマではないでしょうか。

ミディアムゆるふわ

向かって右側の吉岡里帆さんの画像を見ると、ゆるふわスタイルをミディアムで楽しんでいるのが分かります。ゆるふわパーマ風にミディアムでするのも可愛い仕上がりになり、より女性らしくなるのでおすすめです。

吉岡里帆さんは、顔の雰囲気や持っている雰囲気がいいので、ミディアムでのパーマになるとより女性度が増しているようにも感じます。また、グッと大人っぽくなります。

Thumb吉岡里帆の出身大学はどこ?京都橘大学?高校や中学などの学歴も紹介
吉岡里帆の学歴についてみていきます。吉岡里帆大学は2つあります。吉岡里帆大学を編入しているよ...

吉岡里帆の髪型やヘアスタイル【作品別編】

作品別に吉岡里帆さんの髪型も見ていきましょう。吉岡里帆さんの髪型が可愛いと話題になったものをチェックします!

どん兵衛のCMでの髪型

どん兵衛のCMでは、とってもかわいいキツネになっていました。前髪ありのストレートボブです。丸みを帯びたアレンジをしているのが特徴です。少しだけ前上がりにもなっているボブヘアではないでしょうか。

この髪型は、吉岡里帆さんにとてもよく似合っていますが、キツネの耳がついているので、余計に可愛い髪型になっているのが分かります。

吉岡里帆さんのボブへアが改めて可愛いと思わせてくれる髪型です。

ドラマ「カルテット」での髪型

カルテットでは、いろんな髪型をしていましたが、基本的には耳かけのミディアムボブが多かったのではないでしょうか。

吉岡里帆さんの中では、少し長めの髪型でもあります。前髪を斜めに分けて、毛先を内巻きにして耳にかけたスタイルを作っています。女性らしさで溢れる素敵なヘアスタイルです。

吉岡里帆のアレンジヘア

髪の毛をおろしたスタイルが多い吉岡里帆さんですが、たまに一つに結んだアレンジヘアをしています。ただ結ぶだけのアレンジではありますが、とても似合っていて吉岡里帆さんをさらにおしゃれに見せてくれています。

吉岡里帆さんのアレンジヘアは、ボブやミディアムぐらいの長さだからこそおしゃれに見えるというのもあるのでしょう。顔が小さく見えて、スタイルが良く見える効果も備わっています。

吉岡里帆さんみたいな髪型にしたときは、たまにはアレンジヘアも楽しんでみてください。

女の子らしい吉岡里帆さんは、ふんわりアレンジもとてもよく似合う人物です。後れ毛や髪の毛を巻いたスタイルをすることもあるので、是非真似してみてください。和装などに合わせても可愛いアレンジではないでしょうか。

吉岡里帆風の髪型のオーダー方法

吉岡里帆さん風のヘアスタイルにするとき、どんな風にオーダーしたらいいのかについて紹介します。吉岡里帆さんの髪型にする!と意気込んでいる女性は必見です!

ショートのオーダー方法

吉岡里帆さんのショートは、とにかくナチュラルに仕上げるのがポイントです。ストレートのショートヘアで、耳が隠れる長さで整えて、セットするときに耳にかけて耳を出しましょう。

シルエットはひし形に近い形にします。前髪も眉毛のラインで揃えて、自然と動くようにしてください。あまり量を少なくするよりは自然な量をキープしたショートにしましょう。

ヘアカラーは、できるだけ自分の地毛のカラーを使ってナチュラルさを高めてください。もしくはアッシュブラックで抜け感を出すのもおすすめです。

ボブのオーダー方法

吉岡里帆さんのボブは、あごのラインで整えるのがポイントです。また、ストレートボブにするのも大事です。少しだけ前上がりになるストレートボブをオーダーしましょう。

前髪は、おろすことも流すこともできる長さでカットして、流したり下ろしたりを楽しんでください。ボブにしたときは、内側に巻いて丸みをつけることができるように仕上げるのもポイントです。

ボブヘアでも大事なのはナチュラルさを保つことなので、ナチュラルボブと伝えるのを忘れないようにしましょう。

パーマのオーダー方法

吉岡里帆さんみたいなパーマ風アレンジでパーマをかけるなら、ゆるふわのアレンジに仕上がるようなパーマがおすすめです。そのため、細かいパーマではなく、ロットが大きめのパーマをかけてください。

アレンジするときに、簡単にパーマが出るようにするためにも、パーマがかかりにくい人は強めのパーマをかけることもおすすめします。

前髪は眉毛よりも上にして、流したアレンジにするとパーマとのバランスが取れます。

吉岡里帆の髪型を真似しよう!

吉岡里帆さんの髪型を真似したいと思ったら、まずはナチュラル感を取り入れるのが第一条件であり、一番重要なポイントでもあります。そのため、吉岡里帆さんのヘアカラーにも注目してください。

ほぼ染めていないようなナチュラルカラーなので、ここも真似すると、よりナチュラルで吉岡里帆さんに近づくことができるでしょう。色白で可愛い吉岡里帆さんは、女性の憧れでもあります。

色んな魅力を持っているので今後の吉岡里帆さんからも目が離せません。また、作品ごとに髪型も変えてくるので、そこにもチェックしておきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ