吉岡里帆の出身大学はどこ?京都橘大学?高校や中学などの学歴も紹介

吉岡里帆の学歴についてみていきます。吉岡里帆大学は2つあります。吉岡里帆大学を編入しているようです。どうして編入する事になったのかをチェックしましょう。また、吉岡里帆高校時代についてもまとめます。吉岡里帆高校の画像もみていきましょう。

吉岡里帆の出身大学はどこ?京都橘大学?高校や中学などの学歴も紹介のイメージ

目次

  1. 1吉岡里帆の出身大学や大学編入した理由とは?
  2. 2吉岡里帆とは?
  3. 3吉岡里帆の出身大学はどこ?
  4. 4吉岡里帆の大学時代のエピソードを紹介
  5. 5吉岡里帆の大学までの学歴は?
  6. 6吉岡里帆の学生時代の写真を公開
  7. 7番外編!吉岡里帆は学生時代にやり残したことがある?
  8. 8吉岡里帆は演劇のために大学を編入している

吉岡里帆の出身大学や大学編入した理由とは?

インテリなイメージもある吉岡里帆さんの、出身大学についてみていきます。吉岡里帆さんは大学を1度編入しています。

小学校や中学校を転校する事はよくある事ですが、大学を編入するというのはよっぽどの事です。吉岡里帆さんはどうして大学を編入したのかチェックしてみましょう。

吉岡里帆とは?

吉岡里帆さんの学歴についてみていく前に、吉岡里帆さんのプロフィールをまとめていきます。吉岡里帆さんは、どんな環境で育った女性なのでしょうか。

吉岡里帆のプロフィール

本名 吉岡里帆
生年月日 1993年1月15日
現在の年齢(2019年現在) 26歳
出身地 京都府
血液型 B型
活動内容 女優
所属事務所 エー・チーム
主な作品 ドラマ「カルテット」
映画「パラレルワールド・ラブストーリー」

吉岡里帆さんは京都の太秦生まれの女性です。映像会社を経営する両親の間に生まれたので、幼い頃から映画や演技機、歌舞伎などに触れる機会も多かったそうです。

父親は映像会社を経営していた事もあり、吉岡里帆さんが幼い頃から一緒に映画をみる機会もありました。小学生の頃に印象に残っている映画は「マルホランド・ドライブ」なのだとか。

映画「マルホランド・ドライブ」は、マルホランドドライブという道で夜中に事故が起こるところからストーリーが展開していきます。事故で生き残った女性は記憶を失っていて、たまたま逃げ込んだ家の女性と、自分が持っていた謎の大金と青い鍵の謎を解いていくという物語でした。

吉岡里帆の出身大学はどこ?

吉岡里帆さんはどんな大学に通っていたのでしょうか。吉岡里帆さんの大学編入についてもみていきましょう。

京都橘大学の書道コースへ入学

京都生まれの吉岡里帆さんは、京都橘大学の書道コースに進学しています。幼い頃から書道を習っていた吉岡里帆さんは、書道家になるために大学に進学したそうです。

大学には書道家になるというコースが設定されている大学もあるのです。京都の大学らしいコースでしょう。

大学2年生の時に映画「天地明察」でエキストラとして参加する事になりました。その時エキストラ仲間としてたまたま出会った人が、映画監督を志していたそうです。あっという間に演劇に詳しい仲間が増えた事から、演劇に興味を持つ事になります。

大学3年生の時に転学

演劇に興味をもった吉岡里帆さんは本格的に演技の勉強を始める事になります。京都に在住していましたが、東京の俳優養成所・エーチームアカデミーに入所します。

大学に通いながらアルバイトをして、そのアルバイト代で深夜バスで東京に通って演技の勉強をしていたといわれます。

しかし、そんな生活を続けていたためスムーズには大学の進級もできなかったようです。2011年に入学した京都橘大学を2016年、3年生として東京の大学に編入する事になりました。

転学先の大学や学部は?

京都での大学は京都橘大学である事がわかっていますが、東京のどの大学に編入したのかは公表されていません。おそらくは文学部で、日本の文化が学べるような大学ではないかと考えられています。

上京して学業と演技に打ち込む事ができる環境は整いましたが、オーディションにはなかなか合格しなかったようです。演技では認められる事がありませんでしたが、チャットモンチー「いたちごっこ」のMVに出演した事で注目をされる事になります。

Thumb高学歴はどこからどこまで?一流難関大学の定義や基準とは?
高学歴と聞くと、どこからどこまでなのか?という疑問が出てきませんか?難関大学と言われている大...

吉岡里帆の大学時代のエピソードを紹介

吉岡里帆さんの大学時代は、書道家を志して入学をしていますが、女優になりたいという夢に変っています。吉岡里帆さんは大学時代にどんな出来事があったのでしょうか。

書道家を目指して大学に入学

吉岡里帆さんは書道家を目指して大学に入学しています。7歳の頃から始めた書道で、色々な人に認められた事もあり、早い段階から書道家になりたいという事を言っていたようです。

ところが大学生になって演劇の仲間が増えると、演技にも興味を持ち始めるようになります。当時の事は吉岡里帆さんは、周りの人に申し訳がなくて女優になりたいとは言えなかったと語っています。

書道家になろうか女優になろうかと悩んで、中途半端な気持ちでいました。家族や周囲の人は吉岡里帆さんは書道家になるために、一生懸命大学に通っていると思っているはずだと吉岡里帆さんは考えていました。それを思うと、演技に興味があると家族には言い出せなかったのだそうです。

東京の俳優養成所に通い始める

家族には演技に興味があるとはいえないまま、内緒で東京の俳優養成所に通い始めます。家族にはいえないので、上京するための費用は全額吉岡里帆さんが捻出していました。

上京しては養成所でレッスンを受け、オーディションを受けたりもしていたようです。そんな生活を、5年もの間続けていたといわれています。

真面目にレッスンを受けていましたが、このままでは埋もれてしまうと、東京の芸能事務所に入る事を目指すようになったようです。

上京費用を捻出するためにバイトを掛け持ち

夜行バスでも京都から東京への往復の金額は、大学生にとってはそれなりの費用になります。京都の居酒屋やカフェのアルバイトを、4つも掛け持ちをして働いていたそうです。そんなにがっつりと働いていて、勉強がおろそかにならないわけがありません。

結局アルバイトと演技の勉強を重視してしまったために、3年生になるまでに5年も時間を使う事になってしまいました。

吉岡里帆の大学までの学歴は?

吉岡里帆さんは京都の大学から東京の大学に編入しています。では、大学に入る前はどんな学校に通っていたのでしょうか。吉岡里帆さんの高校や中学についてもみていきましょう。

出身小学校は京都市立広沢小学校

京都の太秦に生まれた吉岡里帆さんの小学校は、京都市立広沢小学校だといわれています。京都市立広沢小学校に通っていた事は、小学校の卒業アルバムから確認されているようです。

残念ながら卒業アルバムの画像まではアップされていませんでした。小学生の頃から書道を始めた吉岡里帆さんは、書道漬けの毎日だったといわれています。

出身中学は京都市立嵯峨中学校

吉岡里帆さんの中学校は、京都市立嵯峨中学校だろうといわれています。中学校の時に吹奏楽部に所属していたという話からも、吹奏楽部がある嵯峨中学校ではないかといわれているようです。

中学校で吉岡里帆さんの担任だった人の知り合いだという人のSNSの投稿からも、吉岡里帆さんが嵯峨中学校を卒業したのではないかといわれているようです。

出身高校は京都府立嵯峨野高等学校

吉岡里帆さんが卒業した高校は、京都府立嵯峨野高等学校だろうといわれています。京都府立嵯峨野高等学校には文系、理数系に分かれるコースがあるようです。吉岡里帆さんは、文系だったのだろうといわれています。

吉岡里帆さんは高校時代に、同志社大学の劇団の演劇をみてとても感動したそうです。自分もやってみたいと思い「仲間にしてください」と直談判した事があるのだとか。その時はすぐに断られてしまったと語っています。

高校時代には彼氏が多かったという噂がありますが、ただの噂だったようです。彼氏が多かったというのは噂ですが、吉岡里帆さんのような素敵な女性が同じ高校にいたら、注目はされたでしょう。

吉岡里帆の学生時代の写真を公開

吉岡里帆さんの卒業アルバムの画像はSNSにはアップされていないようです。テレビ番組に出演した時に学生時代の写真を披露していました。今は清楚なイメージがある吉岡里帆さんですが、学生時代はギャルっぽい雰囲気も持っていたようです。

番外編!吉岡里帆は学生時代にやり残したことがある?

吉岡里帆さんは学生時代に書道と出会い、演劇とも出会い、充実した生活を送っているようにみえますが、心残りもあったようです。吉岡里帆さんは高校時代、上京するための資金を稼ぐためにアルバイトをしていました。

しかし、もっと学生時代に旅行をしておけばよかったと語っています。京都生まれ京都育ちの吉岡里帆さんは、仕事で色々な人に会った時に京都の良いところを聞かれる事があるようです。

20年近く生活をしていたのに、パッと答えが出てこない事を残念に感じる事があるのだとか。もっと地元の事を調査しておけば、色々な人に美味しいお店とかを紹介できたのではと、少し後悔していると語っています。

吉岡里帆は演劇のために大学を編入している

吉岡里帆さんが通っていた学校についてまとめました。吉岡里帆さんが大学を編入したのは、本格的に女優としての活動をしたいという想いからでした。女優として注目されている吉岡里帆さんが、今後どんな作品に出演されるのかを楽しみにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ