錦織圭の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型

テニスで活躍し、多くの日本人や外国人が期待を寄せている錦織圭さんはテニス界の中では低身長と言われています。日本の平均身長を見てみると低くはないのですが外国の選手と比べると小さいよう。また、サバ読み疑惑も出ているよう。そこで今回は錦織圭さんの身長をみていきます。

錦織圭の身長や体重は?サバ読みしてる?スタイル抜群で理想的な体型のイメージ

目次

  1. 1錦織圭は身長をサバ読みしてる?
  2. 2錦織圭とは?
  3. 3錦織圭の身長は何センチ?
  4. 4錦織圭の身長サバ読み疑惑を検証
  5. 5錦織圭が子供みたい?
  6. 6錦織圭は世界トップ選手と比較すると低身長
  7. 7錦織圭の体重はどれくらい?
  8. 8低身長でも世界で戦っている錦織圭

錦織圭は身長をサバ読みしてる?

海外の選手と戦っている錦織圭さん。テクニックなどもすごく日本から多くの期待を寄せられていますが、その人気は海外にまで広がっています。そんな、日本人だけでなく外国人を魅了する錦織圭さんは日本人から見てると小柄には決して見えません。

やはり、鍛えているため筋肉が付いていますし身長も小さくはありません。むしろ、日本の平均身長から考えると高い方でしょう。しかし、外国人と比較した際にかなりの身長差があるようなのです。また、身長をサバ読みしているのでは?という噂も流れています。

そこで今回は、錦織圭の「身長」にまつわる情報をお届けします。具体的な身長はどのくらいなのか、本当にサバ読みをしているのかどうかをみていきます。

錦織圭とは?

小学生の頃から始めたテニスで、今は世界と戦っている錦織圭さん。テニスを始めた2年後に、全国小学生テニス選手権大会に出場しますが、その時から才能を発揮しておりベスト8という素晴らしい結果に。また、小学6年生の時に出場した選抜ジュニアテニスでは、優勝を果たします。

その後、あの「松岡チャレンジトップジュニアキャンプ」から招待され、錦織圭さんは参加します。その後には数多くの功績を残し、高校生の時には日本トップクラスの選手となっていたようです。プロとなりケガなどにも見舞われましたが海外の選手と戦う姿は日本を盛り上げてくれています。

錦織圭のプロフィール

本名 錦織圭
生年月日 1989年12月29日
現在の年齢(2019年現在) 29歳
出身地 島根県
血液型 A型
活動内容 テニス選手
所属グループ 不明
所属事務所 IMG
主な作品 不明

2009年にケガが発覚し、控えていたウィンブルドン選手権と全米オープンを欠場する事態に。しかし、手術やリハビリを経て1年後に復帰。日本人として史上初の世界ランキング10位に入り、アジアで最高位となるシングルス4位という成績を残しています。

錦織圭の身長は何センチ?

さっそく本題の錦織圭さんの身長について、迫りましょう。テレビ越しで見ていても、彼は小柄に見えることはほとんど無いのではないでしょうか。実際に戦っている姿を見ても、小さく映ることはなかなか無いでしょう。それもそのはず。錦織圭さんは日本人男性の平均より高い身長なのです。

公式発表されている身長は、178㎝。180㎝近い身長で、決して小柄とは言えないでしょう。しかし、やはり外国の選手と比べるとどうしても小さく見えてしまうのも事実。体格の違いや身長差が度々話題になるほどです。

錦織圭は身長をサバ読みしてる?

日本人男性の平均身長を見てみると、錦織圭さんは低身長とは言えません。むしろ、高い方と言えて女性にとっては理想的ではないでしょうか。しかし、ネットの噂では彼が身長をサバ読みしているのでは?と、言われているようです。

俳優やアイドルなどもサバ読みしていると言われることがあるようですが、なぜテニス選手である錦織圭さんも言われるようになってしまったのでしょうか?やはり、外国選手などと比べるとどうしても小さく見えてしまうためでしょうか。下記では、サバ読み疑惑を画像で検証してみます。

Thumb錦織圭の年収(収入)は?プロテニス選手の獲得賞金はどれくらいなの?
世界のトップテニスプレイヤーの1人といわれる錦織圭の年収を調査しました。錦織圭年収は38億円...

錦織圭の身長サバ読み疑惑を検証

それでは、錦織圭さんの身長サバ読み疑惑を他の選手と写っている画像を見ながら、検証していきます。本当にサバ読みをしているのか、ネットで噂が流れてしまっただけなのか確かめていきます。

ジョコビッチ達との身長差で検証

1人目は、全米オープンで7回の優勝と、3連覇を成し遂げているジョコビッチ選手。テニスに詳しくない人でも1度は聞いたことがあるほど、有名な選手でしょう。ランキング1位になっていて、錦織圭さんとしてもかなり手ごわい相手としても知られています。

ジョコビッチ選手の身長は188㎝。錦織圭さんとは10㎝ほどの身長差があります。この画像を見てもそのくらいの身長差があるように思えるでしょう。また、10㎝以上の差があるようにも思えないのではないでしょうか。

スタニスラス・ワウリンカとの身長差で検証

2人目は、自己最高ランキング3位のスタニスラス・ワウリンカ選手です。北京オリンピックではダブルスで金メダルを獲得し、ケガを負いながらも2年後にベスト8に入った選手。彼もかなり強い選手ということで、錦織圭さんとの戦いでは日本中がハラハラするでしょう。

スタニスラス選手の身長は、183㎝です。錦織圭さんより5㎝ほど身長が高いのですが、画像を見てみると5㎝以上の差があるようにも感じるのでは。その時の映りによって変わることもあるかもしれませんが、5㎝以上の身長差が感じられてしまうのは否めないかもしれません。

ダビド・フェレールとの身長差で検証

最後に比較する選手は、ダビド・フェレール選手です。自己最高ランキングでは3位になっており、700勝もしていて彼の粘り強さは脅威的だったようです。現在は引退をしているようですが、テニス界では今でも有名な選手でしょう。

彼の身長は175㎝。錦織圭さんよりも3㎝ほど低いことが分かりますが、画像を見てみると3㎝以上の差があるようにも思えるかもしれません。海外の選手3人と比べてみましたが、サバ読みしているのが本当かは不明でした。

錦織圭が子供みたい?

錦織圭さんは、日本人男性から見てみると身長が高いのですが190㎝や200㎝以上の選手の隣に立つと、子供のように見えてしまうようです。また、本人も集合写真を撮影するさいに自分だけ子供みたいだと思ったようです。

こういったことから自分の身長に少しだけコンプレックスを感じているよう。しかし、200㎝以上ある身長の選手にも勝利するなど低身長を感じさせない力があります。こういったことはこれから活躍する日本人選手や低身長選手に勇気を与えてくれるのではないでしょうか。

錦織圭は世界トップ選手と比較すると低身長

何度かご紹介している通り、錦織圭さんの身長は世界のトップ選手と比較してみると低身長のよう。日本だけで比べ見ると高い方ではあるのですが世界のトップに立っている選手は、彼よりも高い身長で並んでみた時に錦織圭さんが小さく見えてしまうようです。

世界トップ選手の平均身長

世界で活躍するトップ選手のほとんどが、180㎝以上の身長があり190㎝の選手、中には200㎝以上の選手もいます。そのため、世界トップ選手の平均身長は190㎝以上。やはり、身長が高い選手がトップで活躍していますが錦織圭さんは小柄ながら、トップ選手として活躍しています。

錦織圭が低身長なのに凄い理由は?

錦織圭さんが外国人選手と比べて低身長であるにもかかわらず、トップ選手と互角に戦っているのは勝負強さにあると言います。プレッシャーに強く、フルセットに持ち込み勝利したことが多く勝率は77%と、歴代ナンバーワンと言われています。

また、リターン力もあり「エア・ケイ」は、色々な人に認められています。彼のショットはトップ選手にも評価されるほどハイレベルなものとなっています。これからの理由などが低身長であっても戦える理由かもしれません。

錦織圭は身長が伸びた?

錦織圭さんは身長が伸びた?という噂をされることもありました。それは、公式の身長が178㎝から180㎝に変わってしまったため。またそれが、サバ読みの噂が流れてしまうきっかけでした。しかし、身長が伸びたという事実はないようです。

また、身長が高いのはアメリカの食生活だと本人は語っていました。日本食は健康的だと知られていますが、身長を伸ばすことは出来ないよう。やはり、伸びるのはアメリカの食事。そのおかげで身長が伸びたと語っていたようです。

錦織圭の体重はどれくらい?

錦織圭さんの体重は74㎏です。178㎝の基準体重は69㎏ほどということですが、やはり錦織圭さんは筋肉をつけているため74㎏ほどあってもおかしくないでしょう。食事にも気を使いながら筋肉をつけているのかもしれません。

低身長でも世界で戦っている錦織圭

日本人から見ると、錦織圭さんは低身長ではありませんが一歩世界に出てみると、小柄に見えてしまいます。しかし、身長を気にさせない力強いプレーで海外選手を圧倒しています。色々な壁などもあるかもしれませんが、これからの活躍に期待が出来るのではないでしょうか。

世界と比べて低身長ではありますが、30㎝以上差がある選手にも勝利するなどコンプレックスの壁を乗り越え活躍しています。錦織圭さんの活躍を見守っていきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ