ワンオクtakaの弟のHIROのバンド名はマイファス!兄弟エピソードも紹介

ワンオクtakaの弟や両親についてまとめていきます。ワンオクtaka弟は2人いて3人兄弟です。ワンオクtaka弟との関係は良好なのでしょうか。弟とのエピソードを紹介します。2人の弟がどのような活動をしているのかもチェックしていきましょう。

ワンオクtakaの弟のHIROのバンド名はマイファス!兄弟エピソードも紹介のイメージ

目次

  1. 1ワンオクtakaの弟はどんな人なの?
  2. 2ワンオクtakaとは?
  3. 3ワンオクtakaに兄弟はいるの?
  4. 4ワンオクtakaの弟はマイファスのHIRO
  5. 5ワンオクtakaと弟に関するエピソードを紹介
  6. 6ワンオクtakaのもう1人の弟はどんな人?
  7. 7ワンオクtakaは兄弟で名字が違う
  8. 8ワンオクtakaには弟が2人いる

ワンオクtakaの弟はどんな人なの?

ワンオクtakaさんの弟についてまとめていきます。takaさんの弟はどのような人で、どのような活動をしているのかみていきましょう。兄弟の関係についても紹介します。

ワンオクtakaとは?

ワンオクとはONE OK ROCKの略です。takaさんはワンオクでボーカルとして活動していますが、どうしてバンドを始める事になったのでしょうか。takaさんのプロフィールと簡単な経歴をみていきましょう。

takaのプロフィール

本名 森田貴寛
生年月日 1988年4月17日
現在の年齢(2019年現在) 31歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 歌手・ミュージシャン
所属グループ ONE OK ROCK
所属事務所 アミューズ
主な作品 シングル「Mighty Long Fall/Decision」

takaさんの家では、常に音楽が流れているような環境でした。小学6年生から中学1年生までサッカーチームに入っていましたが、中学校になって急にレベルが上がってしまい退部してしまいます。

15歳の時にジャニーズに入り、レッスンを受けていました。しかし、父親からはあまり応援されていなかったようです。学校の勉強に支障が出たら辞めるという条件付きで通っていました。NEWSの初期メンバーに選抜されましたが、わずか3か月で脱退し、ジャニーズ事務所も退所しています。

その後、初めてライブハウスに行きロックに目覚めた事でバンドをやりたいという思いが生まれたようです。高校1年生で中退すると、アルバイトをしながらロックの勉強をしています。

Thumbワンオクtakaの身長や体重や性格は?スタイルは抜群で理想的な体型
ワンオクtakaの身長や体重についてまとめます。ワンオクtaka身長は168cmだといわれて...

ワンオクtakaに兄弟はいるの?

それではワンオクtakaさんの家族や兄弟についてみていきましょう。takaさんの両親や、兄弟にもジャニーズがいた事について紹介していきます。

両親は森進一と森昌子

ワンオクtakaさんの父親は歌手の森進一さんで、母親は森昌子さんでした。2人は1986年に結婚して、1988年に長男のtakaさんが生まれています。

弟が2人いる

takaさんには2人の弟がいます。次男の生まれた年はわかっていませんが、三男が生まれたのは1994年です。takaさんとは6歳離れている事になります。

次男の生年月日は公開されていませんが、takaさんの1つ年下であるという情報が有力なので、1989年生まれではないかといわれています。

takaさんと三男の年齢が少し離れているのです。年齢が離れているからこそ、takaさんにとっては可愛い弟だったでしょう。

takaと三男は元ジャニーズだった

takaさんはワンオクのボーカルなので、生年月日などの詳細が公開されています。では、三男の生年月日がわかっているのはどのような理由からなのでしょう。実は、三男もジャニーズに入っていて、ジャニーズJr.として活動していたのです。

三男はCDデビューする前に退所してしまったようですが、当時は兄弟ジャニーズJr.という事で、雑誌に織り上げられる事もあったようです。

2人の画像をみてみると、三男の方がtakaさんよりも父親や母親に雰囲気が似ているようなイメージがあります。

ワンオクtakaの弟はマイファスのHIRO

ワンオクtakaさんの三男になる弟は、ジャニーズ退所後も芸能活動を続けています。takaさんの弟が、どのような活動をしているのかをみていきましょう。

三男はマイファスのHIRO

takaさんの三男になる弟の名前は森内寛樹さんで、現在はMy first STORYのボーカルのHIROとして活動しています。

三男もtakaさんと同じように、ロックの世界で活動をしていたのです。マイファスもメジャーデビューをしていますが、現在のところあまり有名ではないグループのようです。

マイファスってどんなバンドなの?

マイファスがどのようなグループなのかをみていきましょう。マイファスがデビューした当時の評価としては、とても厳しいものだったようです。

どういうわけか、マイファスのデビューが決まったタイミングでHIROさんがワンオクtakaの弟である事も拡散されたため、バンドの実力ではなく、ワンオクtakaの弟という事でメジャーデビューができたのではないかといわれてしまったのです。

しかし、どのような売り出し方だったとしても、ライブの動員人数はとても多いといわれています。歌唱力もワンオクtakaさんよりも好きという人もいるようです。

HIROはトーク力もすごい

HIROはトーク力もすごいといわれています。音楽番組に出演した時には、短い時間ですがトークをします。そのトーク力が抜群なのだといわれました。

2019年に出演した「HEY!HEY!NEO」では、ダウンタウンの松本人志さんからR-1グランプリに出ていたのかとツッコまれるほどのトーク力でスタジオを湧かせていました。

ワンオクtakaと弟に関するエピソードを紹介

それではワンオクtakaさんと弟がどのような関係なのか、兄弟に関するエピソードをみていきましょう。兄弟の仲はよい方なのでしょうか。

ジャニーズ時代に共演

takaさんと三男のHIROさんは、ジャニーズJr.時代には何度か共演しているようです。雑誌では兄弟ジャニーズJr.として取り上げられる事も多かったようです。

HIROはtakaに対して敬語

しかし、takaさんとHIROさんは兄弟仲が悪いのではないかという噂もあります。2人の仲が悪いといわれたのは、HIROさんがtakaさんに対して敬語で話していたからです。

兄弟なのに、ガチガチの敬語を使うというのは不自然なイメージがあります。しかし、2人の間ではコレは普通の事でした、父親の森進一さんと母親の森昌子さんの教育方針で、兄弟であっても目上の人には敬語を使うと教えられてきたのだそうです。

ジャニーズに入って、上下関係が厳しいといわれる世界で過ごしてきた事も、兄弟で敬語を使う事になった理由なのかもしれません。

takaはHIROの誕生日にプレゼントを送る

やや距離感があるようにもみえる2人ですが、兄弟間はとても仲がよいようです。成人した今でも、takaさんはHIROさんに誕生日プレゼントを贈る仲なのだそうです。

武道館でワンオクを越えると宣言

仲が良い2人ですが、ミュージシャンとしてはライバルです。HIROさんは武道館でライブをした時に、takaさんがボーカルを務めるワンオクを越えると宣言しています。

文章だけでみると喧嘩をうっているようにも感じますが、兄弟で切磋琢磨して、お互いに良いバンドを作っていこうとしているのでしょう。

ワンオクtakaのもう1人の弟はどんな人?

ワンオクtakaさんには、次男となる弟もいます。三男は芸能活動をしていますが、次男はどのような仕事をしているのでしょうか。

次男の名前は森内智寛

takaさんの次男にあたる弟は、森内智寛さんです。森内智寛さんは、ジャニーズには入らずに一般人として生活をしていたようです。

takaさんと同じ慶應義塾幼稚舎から慶應義塾湘南藤沢中等部に進学して、慶應義塾湘南藤沢高等部から慶應義塾大学へと進学しました。2015年には結婚した事もわかっています。また、歌もとても上手だといわれているのです。

次男も芸能人なの?

森内智寛さんは、芸能活動はしていないようです。しかし、テレビ東京に勤務するサラリーマンである事が分かっています。

現在はどのような役職についているのか分かりませんが、AD時代にはとんねるずの番組に携わっていて、とんねるずの2人から「おふくろさんを歌って」と無茶ぶりをされた事もあったようです。

次男の画像は?

森内智寛さんがADをしていた頃の画像です。ややぽっちゃりとしている事がわかります。ADは不規則な生活をしているので、太りやすいといわれています。森内智寛さんもその1人だったのでしょう。

ぽっちゃりとしていますが、痩せればtakaさにゃHIROさんに似ているのでしょう。どちらかというと、HIROさんに顔のパーツは近いようです。

ワンオクtakaは兄弟で名字が違う

ワンオクtakaさんの本名は森田貴寛さんで、次男は森内智寛さん、三男は森内寛樹さんです。3人の苗字が少し違います。

これは両親が離婚した事が原因でした。森進一さんというのは芸名で、本名は森内一寛さんです。森昌子さんも芸名で、本名は森田昌子さんです。長男は森昌子さんが引き取り、次男と三男は森進一さんが引き取った事で、兄弟で苗字が変わりました。

現在ではtakaさんも森内になったのではないかといわれているので、もしかしたら3人の親権が森進一さんに移ったのかもしれません。

ワンオクtakaには弟が2人いる

ワンオクtakaさんの兄弟や家族についてまとめました。takaさんは兄弟の仲も両親との仲もいいようです。takaさんの公式SNSでは両親との画像もよくアップされている事から、ちょくちょく会っている事がうかがえます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ