ロナウジーニョの今現在!選手引退後の今の活動や生活を紹介!

2000年代にカリスマ的サッカー選手として、世界中のサッカーファンを楽しませたロナウジーニョさん。2018年には引退を公表して、大きな話題となったのです。今回は、ロナウジーニョさんの現在の生活や現在の家族などについて、取り上げていきたいと思います。

ロナウジーニョの今現在!選手引退後の今の活動や生活を紹介!のイメージ

目次

  1. 1ロナウジーニョの今現在が気になる!
  2. 2ロナウジーニョとは?
  3. 3ロナウジーニョの現在の活動は?
  4. 4ロナウジーニョの現在の生活は?
  5. 5ロナウジーニョの子供の現在がすごい
  6. 6ロナウジーニョが現在力を入れているサッカースクール運営
  7. 7現在は他分野で活躍しているロナウジーニョ

ロナウジーニョの今現在が気になる!

明るく可愛らしい笑顔と、サッカー技術の高さが光るトリッキーなプレイスタイルで、世界中のサッカー好きから愛されたサッカー選手ロナウジーニョさん。多くの著名なサッカークラブで素晴らしい成績を残し、ブラジル代表選手にも連続で選ばれ続けました。

しかし、2018年に突然引退を発表したロナウジーニョさん。引退後はどのような生活を送っているのか、気になるファンは少なくないでしょう。そこで、今回はロナウジーニョさんの今現在の暮らしについて、詳しく調査していきたいと思います。

ロナウジーニョとは?

試合中に明るい笑顔を見せることで有名なロナウジーニョさんは、18歳でプロデビューした後、多くのサッカー強豪国の有名サッカークラブに所属し、大活躍し続けました。

ブラジルの代表選手として世界大会にも連続出場していたロナウジーニョさんは、日本でも親しまれるサッカー選手となったのです。以下では、そんなロナウジーニョさんのプロフィールを紹介していきましょう。

ロナウジーニョのプロフィール

本名 ロナウド・デ・アシス・モレイラ
生年月日 1980年3月21日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
出身地 ブラジル
血液型 非公開
活動内容 元サッカー選手・ミュージシャン・タレント
所属グループ 無し
所属事務所 無し
主な作品 リーガ・エスパニョーラ優勝 UEFAチャンピオンズリーグ優勝

ブラジルの貧しい家庭に生まれ、多忙な両親よりも兄や姉に可愛がられながら育ったというロナウジーニョさん。幼い頃に兄からサッカーボールを与えられ、サッカーに夢中になり、7歳頃には兄が驚くほどのサッカーの腕前が上がっていたそうです。

兄に後押しされ、地元の有名サッカークラブの組織に所属したロナウジーニョさんは、すぐに才能を開花させ、18歳の時にプロ選手としてデビューします。

デビュー当初から天才的なサッカーのテクニックを披露したロナウジーニョさんは、世界各国の有名サッカークラブから指名されるほどの選手となりました。

20代の頃にはFIFA最優秀選手賞を連続で獲得し、ボロンドール賞も受賞しているロナウジーニョさん。19歳から31歳まで、ブラジル代表選手にも連続で選ばれ続け、2002年にはブラジルを優勝に導いています。

世界の強豪サッカークラブで活躍したロナウジーニョさんですが、2018年に引退の意思を公表し、ファンに大きな衝撃が走りました。

ロナウジーニョの経歴

貧しい家庭に生まれたロナウジーニョさんは、幼い頃からサッカーに夢中になり、7歳の頃に兄に強く勧められ、地元のサッカークラブ「グレミオ」系列のクラブに入ります。

18歳の時にサッカー選手人生を歩み始めたロナウジーニョさんは、天才的なサッカーの技術を見せ、注目を浴びたのです。

21歳の時には、多額の契約金でパリサンジェルマンFCに移籍し、素晴らしい戦績を残しました。23歳の時にはFCバルセロナに移籍し、チームをリーグ戦優勝に導きました。

FIFA最優秀選手賞も獲得したロナウジーニョ選手は、自然体でチャーミングな性格でも、世界各国のサッカーファンから愛される選手となったのです。

その後も、ACミランやCRフラメンゴ、アトレチコ・ミネイロやケレタロFC、故郷ブラジルのフルミネンセFCなどで活躍したロナウジーニョさん。2018年に現役引退を発表しました。

ロナウジーニョの現在の活動は?

最近、現役引退を果たしたロナウジーニョさんは、世界中でその姿を目撃されています。以下では、気になるロナウジーニョさんの現在の活動を、細かく取り上げていきましょう。

世界中のイベントに参加

ロナウジーニョさんは、現役を引退した後、世界中のイベントやパーティーに顔を出しているようです。

かねてより、慈善活動や地元ブラジルの教育問題に興味があったというロナウジーニョさんは、ボランティアや教育に関わるイベントに参加することも多いと噂されています。

ミュージシャンとしても活動

ロナウジーニョさんは、若い頃から音楽が大好きで、特に歌うことが好きだったそうです。歌唱力もプロ並みに高いため、2017年にはソロシンガーとしてデビューしています。

その後、バンドを結成し、ミュージシャンとして本格的に活動しており、ライブではロナウジーニョさんがデビューシングルである「Sozinho」を熱唱するそうです。

政界に進出する?

地元ブラジルでの人気が特に高いロナウジーニョさんは、現役時代にブラジルの共和党に入党したことでも話題となりました。引退後には、選挙に立候補し、本格的に政界に関わるのではという声も多くあがったのです。

現在、ロナウジーニョさんは政治的に大きな動きを見せていないものの、故郷ブラジルをより良い国にしたいと熱く語っています。

ロナウジーニョの現在の生活は?

一流プロサッカー選手であったロナウジーニョさんは、現在どのような生活を送っているのでしょうか?以下では、ロナウジーニョさんの現在の生活について、詳しく紹介していきましょう。

リオデジャネイロの豪邸で生活

ロナウジーニョさんは、現在リオデジャネイロの高級住宅街であるバーハ・ダ・チジュカエリアにある豪邸に住んでいるようです。日本円で約7億円とも噂される豪邸は、大きなプライベートプールが付いています。

2014年には、ワールドカップ開催時に、一泊160万円という価格で自宅での宿泊を認めたことでも話題となったのです。

妻が2人いる

ロナウジーニョさんは、2013年頃に一般女性のプリシラさんと交際していましたが、3年後に一般女性のピアトリスさんとも交際関係に至ったそうです。

2人の女性との交際を隠さなかったロナウジーニョさんは、2017年には2人に同時にプロポーズし、2人の妻との婚約が成立しました。

ブラジルでは重婚禁止という法律がありますが、円満な家庭を築いている場合は、重婚が認められることもあるようです。

借金地獄なの?

ロナウジーニョさんは、2019年の夏に57ヶ所管理していた不動産全てを、差し押さえられ、約2億円の借金を背負ったと報道されています。

さらに、不動産の多くが法律違反の対象物となり、違反金として約5億円も請求されているという情報もあり、借金地獄に陥っているという噂が流れているようです。

ロナウジーニョの子供の現在がすごい

ロナウジーニョさんには、現在1人息子がおり、その息子もサッカーの世界で力を発揮しているようです。以下では、ロナウジーニョさんの息子の現在についても確認していきましょう。

子供は息子が1人

ロナウジーニョさんには、現在15歳となった息子ジョアン・メンデスさんがいます。現在の2人の妻は母親ではありません。ロナウジーニョさんは愛情深く、息子のジョアンさんを育て、サッカーの技術も教え込んだようです。

息子が名門チームに入団

ロナウジーニョさんの愛息子ジョアンさんは、14歳の時に地元の強豪クラブ「クルゼイロEC」に所属しています。20歳までのプロ契約を交わし、世界で話題となったのです。

現在すでに178cmと高身長のジョアンさんは、これから父親と同じようにサッカー界で大活躍するでしょう。

素性を隠して入団テストを受けていた

ロナウジーニョさんの息子ジョアンさんは、14歳の時に父親のことは伏せたまま、プロサッカークラブの入団テストを受けていたようです。

伝説的サッカー選手の父を尊敬しながらも、七光りと噂されることを避けるために、あえて素性を隠したままテストを受けたのでしょう。

Thumb薬丸隼人(やっくんの息子)は現在サッカー選手?今は海外でプレイ?
人気アイドルであった薬丸裕英さんの次男である薬丸隼人さんは、海外チーム所属のサッカー選手とし...

ロナウジーニョが現在力を入れているサッカースクール運営

ロナウジーニョさんは、2010年代からサッカースクールの運営も行っており、2015年には日本の大坂や熊本にも自身が運営する「ロナウジーニョ・アカデミー」を開いています。

引退後は特に後進の育成に情熱を燃やしているというロナウジーニョさんは、同スクールにもよく顔を出すそうです。

現在は他分野で活躍しているロナウジーニョ

今回は、ブラジル出身の伝説的サッカー選手ロナウジーニョさんの現在について、詳しく紹介しました。引退後は、音楽や政治の分野で活躍し続けているロナウジーニョさん。

さらに、ロナウジーニョさんのサッカーの才能と技術は、息子のジョアンさんにしっかりと受け継がれているようです。

Thumb西村美紀の現在!引退した理由は?Pリーグで活躍した元プロボウラーの今
今回はPリーグで「浪速のダイナミックボンバー」として人気があった、西村美紀さんについて紹介し...
Thumb田島優成さんの現在!引退して今は復帰してる?若手俳優のその後を解説
今回は俳優の田島優成さんについて紹介します。田島優成さんとは、どんな俳優なのでしょうか。田島...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ