マレーシア人は美人な女性が多い!美女の女優やモデルの画像も紹介!

マレーシアで美人といわれている女性を調査しました。マレーシア美人を女優やモデル、一般人まで、画像付きでまとめていきます。それぞれのジャンルで、美人に違いがあるのかもみていきましょう。また、マレーシア美人が多い理由についてもチェックします。

マレーシア人は美人な女性が多い!美女の女優やモデルの画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1マレーシア人に美人が多い理由とは?
  2. 2マレーシアの美人美女ランキング【女優編】
  3. 3マレーシアの美人美女ランキング【モデル編】
  4. 4マレーシアの美人美女ランキング【歌手編】
  5. 5マレーシアの美人美女ランキング【一般人編】
  6. 6マレーシア出身の有名なハリウッド女優とは?
  7. 7マレーシアの美人美女は有名人だけではない

マレーシア人に美人が多い理由とは?

マレーシアの美人についてまとめていきます。マレーシアにいる美人とはどのような女性なのでしょうか。まずは、マレーシア人に美人が多い理由からチェックしていきましょう。

様々な民族や宗教が混在

マレーシアは東南アジアにある国です。歴史を遡れば、アラブ商人やインド商人が行き来していた国でした。多くの民族が集まり、戦時下では色々な国に支配された事もあります。

そのため、混血が進んだといわれています。混血された事で、整った顔立ちになる事が多いといわれています。そのため、マレーシアには美人美女が多いのでしょう。

フルーツによる美容効果

マレーシアでは年齢を重ねた女性も、いつまでも美人美女だといわれます。年齢を重ねた女性も美しくいられるのは、美肌にいいマレーシアのフルーツのおかげでしょう。マレーシアはフルーツ大国といわれ、毎日フルーツを食べる女性も多いそうです。

マレーシアの美人美女ランキング【女優編】

マレーシアの美人美女をランキング形式でまとめていきます。まずは、マレーシアの美人女優からチェックしていきましょう。

第7位.レース・ウォン

本名 Race Wong
生年月日 1982年9月7日
現在の年齢(2020年現在) 37歳
活動内容 女優

レース・ウォンは香港の女性デュオ2Rのメンバーでした。2Rは姉のロサンヌ・ウォンと結成したデュオです。現在は解散して、香港で女優として活躍しています。映画「シャンハイ」などに出演しています。

第6位.シェラ・アヨブ

本名 シェラ・アヨブ
生年月日 1986年12月21日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 女優

映画「karak」などに出演している女優です。日本では活動していないためあまり知られていませんが、マレーシアの美人女優として人気があります。

第5位.シャリファ・アマニ

本名 Sharifah Amani
生年月日 1986年6月10日
現在の年齢(2020年現在) 33歳
活動内容 女優

女優のファティマ・アブ・バカールを母親に持つ、マレーシアの美人女優がシャリファ・アマニです。シャリファ・アマニは4姉妹の次女ですが、他の姉妹も全員女優として活躍しています。

映画「細い目」に出演していて、日本でも人気の映画となりました。この作品に出演後、シャリファ・アマニは人気の女優になっています。

第4位.ジュリアーナ・エバンス

本名 Juliana Evans
生年月日 1989年7月5日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 女優・モデル・MC

2007年頃からテレビドラマに出演して人気となった、女優でモデルのジュリアーナ・エバンスも美人なマレーシア人です。演技力でも認められていますが、番組のMCなどを務めて幅広い年齢層に人気があります。

第3位.チャチャ・マエンボン

本名 Chacha Maembong
生年月日 1996年7月31日
現在の年齢(2020年現在) 23歳
活動内容 女優

チャチャ・マエンボンもマレーシアで人気の美人女優です。SNSにチャチャ・マエンボンの水着姿などが勝手に公開され、拡散されてしまった事でも話題となった女性です。

そのため、現在では活動をセーブしているようです。姉のエマ・マエンボンとともに、美人姉妹だといわれています。

第2位.エルフィラ・ロイ

本名 Elfira Loy
生年月日 1994年3月8日
現在の年齢(2020年現在) 25歳
活動内容 女優

エルフィラ・ロイはドラマ「Cinta Itu Buta」で女子高生役で女優デビューをしました。その後、ドラマを中心に活躍する女優です。また、幅広い年代の男女に人気がある事から、CMにも多数起用されています。

第1位.エマ・マエンボン

本名 Emma Maembong
生年月日 1992年3月27日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
活動内容 女優

チャチャ・マエンボンはエマ・マエンボンの妹です。2012年にテレビドラマに出演すると、一気に人気女優になりました。デビューした年にドラマ「シンタ・イトゥ・ミリック」で主演を務めています。

様々な映画やドラマに出演していますが、日本で放送されたものはないようです。今後、日本公開の映画などにも出演する可能性があるでしょう。

マレーシアの美人美女ランキング【モデル編】

マレーシアには国内外で活躍している美人モデルもいます。どのようなマレーシア出身のモデルがいるのかをチェックしていきましょう。

第7位.マンディー・リエウ

本名 Mandy Lieu
生年月日 1985年3月20日
現在の年齢(2020年現在) 34歳
活動内容 モデル・女優

マンディー・リエウはマレーシア出身のモデルで女優です。彼女が美人モデルとして有名になったのは、シャンプーのCM出演がきっかけでした。

日本でも生活をした事があるマンディー・リエウは、マレー語や日本語の他に広東語や北京語、英語を使う事ができます。

第6位.アンバー・チア

本名 Amber Chia
生年月日 1981年12月14日
現在の年齢(2020年現在) 38歳
活動内容 モデル・女優

12歳の頃から家族の生活費を稼ぐために市場やスーパーなどで働いていたアンバー・チアは、モデルとなります。

Guess Watches Timeless Beauty International Model Search 2004に輝いた事で、モデルと仕手注目されました。2012年にはマレーシアモデルフェスティバルアワードも受賞しています。

第5位.グウェン・ルー

本名 Gwen Lu
活動内容 モデル

グウェン・ルーはプロフィールは公開されていませんが、2000年頃からモデルと仕手の活動をはじめています。2014年にはModel of the Monthにも選出されました。

第4位.アイリス・ウー

本名 Iris Woo
生年月日 1993年1月12日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
活動内容 モデル・歌手

マレーシアでモデルや歌手として活動をしていたアイリス・ウーですが、2015年に活動拠点を日本に移しています。日本ではモデルとして活動しながら歌手としても活躍していました。2020年の東レキャンペーンガールに選出された事で注目される美人です。

第3位.ワワ・ザイナル

本名 Wawa Zainal
生年月日 1991年3月12日
現在の年齢(2020年現在) 28歳
活動内容 モデル・女優

ドラマ「Ana Lu'lu」に出演して人気の美人女優となったのがワワ・ザイナルです。女優として映画やドラマに出演しています。ワワ・ザイナルは12歳の頃からモデルとしての活動を始めました。

第2位.キンバリー・レジェット

本名 Kimberley Leggett
生年月日 1993年3月23日
現在の年齢(2020年現在) 26歳
活動内容 モデル

キンバリー・レジェットは、ミスユニバースマレーシア 2012に選ばれた美人モデルです。ミスユニバースマレーシアに選ばれた後、しばらくモデルとしての活動をしていましたが、現在は美容系の仕事に就いているようです。

第1位.メリンダ・ブラー

本名 Melinder Bhullar
生年月日 1992年5月4日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
活動内容 モデル

ミスワールドマレーシア2013に選ばれたのが、メリンダ・ブラーです。ミスワールド2013にマレーシア代表で出場し、マレーシア人で初のMultimedia Awardを受賞しました。

マレーシアの美人美女ランキング【歌手編】

マレーシア国内でも人気の、美人美女な歌手をまとめていきます。マレーシアの美人美女といわれる歌手にはどのような女性がいるのか、チェックしていきましょう。

第3位.リン・ミンチェン

本名 MinChen
生年月日 1990年6月1日
現在の年齢(2020年現在) 29歳
活動内容 歌手

マレーシアの完璧美女といわれているのが、リン・ミンチェンです。リン・ミンチェンが注目されたのは2015年のセクシー美女トップ100に選ばれた事だったようです。

第2位.カレン・コン

本名 Karen Kong
生年月日 1984年12月7日
現在の年齢(2020年現在) 35歳
活動内容 歌手

大学在学中に出演したオーディション番組「マレーシアン・アイドル」に出場した事がきっかけで、芸能界デビューをしています。

2007年にアルバム「Mulakan」をリリースしました。このアルバムに収録されている「Na Na Na Nada Cinta」は、久保田利伸の「LA・LA・LA LOVE SONG」のカバー曲でした。

第1位.ジョイス・チュー

本名 Joyce Chu
生年月日 1997年3月7日
現在の年齢(2020年現在) 22歳
活動内容 歌手

「Malaysia Chabor」のMVがYouTubeで2,500万回以上再生された事で話題となった美人歌手が、ジョイス・チューです。2018年にはドラマ「Music in Love」に出演して話題となっています。

ジョイス・チューは公式のSNSを開設していましたがのっとりに遭い、全ての写真が削除されてしまっています。

マレーシアの美人美女ランキング【一般人編】

マレーシアには女優やモデルに多くの美人がいますが、一般人にも美人が多い国だといわれています。どのような一般人がマレーシアの美人だといわれているのかみていきましょう。

第3位.チージー

本名 チージー
活動内容 ファッションブロガー

親日家としても知られているのが、ファッションブロガーとして活躍しているチージーです。日本の事もたくさん紹介していて、2019年9月にはマレーシアのインフルエンサーとして北海道に招かれています。

第2位.irene____ylm

本名 IRENE YLM
活動内容 警察官

マレーシアの可愛すぎる警察官として人気なのがアイリーンです。SNSでオフの時の画像だけでなく、警察官として働いている時の画像もアップしています。

第1位.Naddy Rahman

本名 Naddy Rahman
活動内容 一般人

一般人のため詳細はわかりませんが、マレーシアの美人として話題となっている女性です。SNSのフォロワー数は10万人以上という、マレーシアのインフルエンサーの1人です。

Thumbマレーシア人男性・女性の性格や特徴・国民性を紹介!
マレーシアは日本から近い国ですが、以外とマレーシア人の国民性や特徴は知られていないようです。...
Thumbマレーシアの治安は?クアラルンプール観光の危険度や注意点も紹介
観光だけでなく、留学や移住先としても日本で人気がある国、マレーシアですが、肝心の治安はどうな...

マレーシア出身の有名なハリウッド女優とは?

マレーシア出身で、ハリウッドデビューをしている女優は少ないといわれています。そんな中、活躍している美人がミシェール・ヨーです。
 

本名 Michelle Yeoh Choo-Kheng
生年月日 1962年8月6日
現在の年齢(2020年現在) 57歳
活動内容 女優

マレーシアに生まれたミシェール・ヨーは、クラシックバレーのためにパリに行きました。しかし、そこでバレエを断念し、振付けの勉強をしています。ミス・マレーシアに選ばれた後、サモ・ハン・キンポーの映画で女優デビューをしています。

映画「七福星」や「ポリス・ストーリー3」などに出演後、ハリウッドに進出します。映画「007 トゥモロー・ネバー・ダイ」のウェイ・リン役や、映画「SAYURI」の豆葉役、映画「スタートレック」シリーズのフィリッパ・ジョージャウ役で出演していました。

マレーシアの美人美女は有名人だけではない

マレーシアの美人女性をランキング形式で紹介しました。マレーシア出身の美人は、女優だけではなく一般人にもいるようです。また、多くのマレーシア人がSNSを活用して情報を発信していました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ