つむじが3つの確率はどれくらい?つむじがいい人は珍しい!

つむじが3つある確立などをまとめていきます。つむじ3つあるというのは、珍しいといわれます。つむじ3つの人は、天才だといわれたり、変わり者だといわれたりします。そんな、つむじ3つの迷信などもチェックしましょう。つむじがいくつもある有名人も紹介します。

つむじが3つの確率はどれくらい?つむじがいい人は珍しい!のイメージ

目次

  1. 1つむじ3つの人はどれくらいいるの?
  2. 2つむじ3つの確率は珍しい?
  3. 3つむじ3つに関する迷信は本当?
  4. 4つむじ3つや2つの芸能人や有名人
  5. 5番外編!つむじハゲとは?
  6. 6つむじ3つあるのも個性の1つ

つむじ3つの人はどれくらいいるの?

女性はあまり自分のつむじを意識した事がないかもしれません。髪の毛を短くすると気になる、つむじについて紹介します。つむじは1つという人が多いですが、中には2つ3つあるという人もいます。どれくらい珍しいのか、確立などをチェックしましょう。

つむじ3つの確率は珍しい?

多くの人のつむじは、1つだといわれています。では、つむじが複数ある人はどれくらいの確立でいるのかチェックしてみましょう。

つむじ2つの確率

まずは、つむじ2つの人の確立からみていきます。つむじが2つあるという人は、7%です。100人いたら7人くらいの人は、つむじが2つあるという事です。

つむじ3つの確率

つむじが2つという人は珍しいですが、3つもあるという人はさらに珍しいという事になります。つむじが3つある人の確立は1.5%です。100人いて1人か2人しかつむじが3つの人はいないという事です。

つむじが3つある人は、髪の毛のスタイリングが難しいというデメリットを感じる事があるようです。男性の場合、髪の毛を短くしてしまうと見た目がよくないために気になるという人もいます。

つむじ3つの原因は遺伝なの?

つむじが3つもある人は珍しいといわれますが、つむじが3つある人の親もつむじが3つという事はよくあるそうです。

つむじは、遺伝する事が多いものです。とても珍しいつむじですが、家族に何人もつむじが3つの人がいたから、それほど珍しい事だとは思っていなかったという人もいるでしょう。

つむじ3つに関する迷信は本当?

続いて、つむじ3つに関する迷信をみていきましょう。つむじ3つは珍しい事から、本当なのかどうか確認できない迷信がいくつかあります。どのような迷信があるのかまとめます。

つむじ3つは天才?

つむじが3つある人は、天才であるとか成功者になりやすいといわれる事があります。つむじが3つあるから、必ず天才というわけではありません。

しかし、つむじが何個もある人が芸能人や有名人にいた事から、つむじが3つの人は天才だったり成功者になったりするのではないかと思われているようです。科学的根拠は全くない、都市伝説のような迷信だといっていいでしょう。

つむじ3つの性格は変わり者?

つむじ3つの人は、変わり者であるという迷信もあるようです。これは、つむじ3つの人が珍しい事から、そういわれるようになったのではないかといわれています。血液型の中では珍しいAB型の人は、変わり者が多いといわれているのと同じような理由です。

また、つむじ3つの人はヘアスタイルが決まりにくいという点も、変わり者だと思われてしまうようです。いつもボサボサの頭をしている変わり者という印象を持つ人もいるでしょう。

つむじ3つは将来ハゲる?

つむじ3つの人は、ハゲやすいという迷信もあります。つむじ3つの人は、将来必ずハゲてしまうかといえば、科学的根拠は何もありません。

ですが、つむじの部分からハゲていくつむじハゲにはつむじの数が多い分、なりやすいといえるでしょう。ハゲるかハゲないかも遺伝が大きく関係しています。ハゲる家系であるなら、早めに対応していきましょう。

つむじ3つや2つの芸能人や有名人

つむじが3つや2つある芸能人や有名人をチェックしまう。つむじが3つある芸能人や有名人は、いまのところいないようです。では、つむじが2つある芸能人にはどのような人がいるのでしょうか。

太田光

お笑いタレントでMCとしても活躍している、爆笑問題の太田光さんはつむじが2つあるといわれています。コンビではボケを担当していますが、著書「文明の子」を発行するなど、頭がいい事でも知られている男性です。

イチロー

元シアトル・マリナーズのイチローこと鈴木一朗さんも、つむじが2つあるといわれている有名人です。野球の天才として、男性からも女性からも人気があります。

番外編!つむじハゲとは?

つむじが大きい人は、つむじハゲにならないか気にしているといわれます。つむじはげというのは、つむじの部分から髪の毛が薄くなっていくハゲの事です。男性だけではなく、女性もつむじハゲになるといわれています。

つむじ3つあるのも個性の1つ

つむじが3つある確立や、どのような人がつむじをたくさん持っているのかなどを紹介しました。つむじが多い人は、スタイリングなどで苦労する事もあるようです。それも、自分の個性として認めてあげましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ