三白眼に似合うメイクを4タイプで紹介!カラコンなしでかわいい印象へ

三白眼の女性は、メイクに悩むことが多くなるでしょう。三白眼は黒目が小さく白目が多いので、かわいい印象よりクールな印象を持たれがちです。しかし、三白眼の女性もメイク次第で憧れの顔になることができます!そこでおすすめのメイク方法を紹介していきます!

三白眼に似合うメイクを4タイプで紹介!カラコンなしでかわいい印象へのイメージ

目次

  1. 1三白眼について
  2. 2三白眼の女性のイメージとは?
  3. 3三白眼の女性がメイクで悩んでいること
  4. 4カラコンなしでもかわいい印象になれる三白眼に似合うメイク4タイプ
  5. 5三白眼に似合うおすすめのたれ目メイク
  6. 6三白眼に似合うおすすめのクールメイク
  7. 7三白眼の白目と黒目のバランスを改善するメイクのポイント
  8. 8三白眼でもメイク次第でカラコンはいらない!
  9. 9三白眼を素敵にメイクしよう!

三白眼について

三白眼の人に似合うメイクを紹介する前に、三白眼について紹介します。三白眼でない人にとっては、三白眼が何か分からない人もいるでしょう。三白眼は、目の種類のことですが、どんな目を三白眼というのか見ていきましょう!

黒目が小さい&白目が多い

三白眼の人の大きな特徴は、黒目が小さいことです。そして黒目が小さいことで、白目が大きく見えるのも三白眼の特徴になります。また、黒目が上下どちらかに寄っていて、白目の部分が、左右と上下どちらか片方の3箇所あいているのが三白眼です。

黒目が大きい人は、黒目が上下とも詰まって見え、白目が上下のどちらかに出てくることがないでしょう。しかし、三白眼の人は、上下どちらかに白目が見えます。例えば、上を向かなくても黒目の下部分に白目が見えていると、三白眼になります。

三白眼は種類あり!

三白眼には種類があります。三白眼の種類とは、一重、奥二重、二重もそうですが、上三白眼と呼ばれるもの、下三白眼と呼ばれるものがあるのです。

まず、上三白眼ですが、黒目が下に寄っていて、黒目の上部分に白目が見えている状態になります。上三白眼も黒目が小さいのが特徴です。

そして、下三白眼ですが、黒目が上に寄っていて、黒目の下部分に白目が見えている状態です。下三白眼も黒目が小さいので、白目が大きく見えます。

三白眼の女性のイメージとは?

三白眼の女性に対するイメージとは、どんなものがあるのでしょう?三白眼の女性にとったら、「怖い」とか、「冷たい」とか、「愛想がない」などのようなイメージを持たれていると思うでしょう。しかし、実は意外なイメージが三白眼の女性にはあるのです。

三白眼の女性に本当に持たれているイメージを知って、自分の中での三白眼に対する気持ちを切り替えましょう!そのほうが、より三白眼の女性のイメージが良くなります!

クールで美しい

三白眼の女性のイメージは、「クールで美しい」です。三白眼の女性は、実は綺麗な人が多いと言われています。かわいい系ではないのですが、本物の綺麗さを持った人が多いのです。そのため、男性が声をかけるのをためらうほど美しい人もいるでしょう。

三白眼の人は、怖いという印象よりも、クールで美しいという印象を持たれている可能性のほうが高いと思って、自分に自信を持つといいのです!クールさは皆が持っているものではなく、限られた人が持つことができる魅力です!

知的な雰囲気がある

三白眼の女性のイメージには、「知的な雰囲気がある」というものもあります。確かに、三白眼の女性で知的じゃないように思われる人のほうが少ないでしょう。三白眼の女性は、黙っているだけで賢そうに見えます。やはりクールさがプラスになっているのでしょう。

美しい上に、賢そうとなると、まさに才色兼備な女性のイメージも持たれやすくなるでしょう。三白眼の女性は、雰囲気で得していることも、実はあるのです。

Thumb三白眼とは?性格の特徴と三白眼で美人な芸能人15人を紹介!
三白眼とは、三つの目があると勘違いをする人がいます。三白眼とは目の中の白目が見える部分が3か...

三白眼の女性がメイクで悩んでいること

三白眼の女性がメイクで悩んでいることを紹介します。三白眼であるがための悩みがメイクでも出てくるのです。一体三白眼の女性はどんな悩みを持っているのでしょうか?三白眼の女性にとっては、大きな悩みになります。

目つきが悪く怖くなってしまう

三白眼の女性は、黒目が小さいので、目つきが悪く、メイクをしても怖いと思われることが悩みです。確かに、黒目が小さい人よりも、大きい人のほうがかわいい雰囲気があって、親しみやすそうには感じます。

三白眼の女性は、黒目が小さいことで、どちらかというとクールな印象が強いので、怖いと思われることが確かにあるでしょう。そのため、第一印象が悪いことが悩みだという女性もいるのです。

かわいいメイクが似合わない

三白眼の女性のメイクの悩みは、かわいいメイクが似合わないということです。三白眼の女性の中には、かわいい雰囲気のものが好きな人もいるでしょう。しかし、三白眼というだけで、かわいいメイクは似合わないと思ってしまい、かわいいメイクを諦める人が多いのです。

たとえば、目がくりっとした人が似合うメイクや、女性らしいふんわりメイクは、三白眼の人には似合いません。ただ、かわいいメイクしか似合わない人もいますし、クールメイクが似合う女性のほうが少ないので、三白眼の女性は実は得しているところもあるのです!

まつげが浮いて見えてしまう

三白眼の女性のメイクの悩みには、まつげが浮いて見えるというものがあります。これは、黒目が小さいので、白目が見える方向のまつげが浮いて見えてしまうのです。これはメイクで改善しないといけません。

どうしても、白目部分のまつげは、白と黒のコントラストになるので、はっきりと分かれやすくなり、目立ちます。ただ、まつげが浮かないメイクをすることで、この悩みはすぐに解決することができるので、安心してください!

似合うメイクが分からない

三白眼の女性のメイクの悩みには、自分にどんなメイクが似合うか分からないというものがあります。三白眼で黒目が小さいので、似合うメイクがないと思ってしまう人もいるでしょう。

しかし、三白眼の女性に似合うメイクってあります。大きい白目と小さい黒目を活かすことで出来るかっこいいメイクやかわいいメイクもあるのです。女性はメイクで三白眼を上手に活かすことができるので、三白眼に似合うメイクを見つけましょう!

カラコンなしでもかわいい印象になれる三白眼に似合うメイク4タイプ

三白眼を三白眼に見せないためには、小さい黒目を大きくし、大きい白目の範囲を小さくするためにもカラコンが必需品だと思う人もいるでしょう。しかし、カラコンなしでも、かわいいメイクがあります。三白眼の女性におすすめの可愛いメイクを紹介ひます。

ここでは、一重、二重、奥二重と、目の種類別に紹介しているので、自分の目に合うおすすめのメイクをチェックしましょう!

三白眼に似合うメイク・基本編

三白眼に似合うおすすめのメイク基本編を紹介します。まず、三白眼のメイクとなると、小さい黒目と大きい白目が気になるでしょう。この小さい黒目と白目の隙間を少しでも狭くするために、まつげの間をアイラインで埋めるのが、三白眼の基本メイクになります。

小さい黒目と白目の隙間を埋めて、黒目が強調されることで、かわいいメイクに近づくことができるのです。そのため、まつげの間の隙間は、しっかり埋めましょう。さらに、三白眼の特徴であるクールを活かすためにも、アイシャドウはカラーが派手でないものにしましょう。

さらには、ビューラーですが、まつげを持ち上げすぎると、まぶたの内側が見え、小さい黒目を強調してしまうので、自然な上がり具合にしましょう!基本的には、このメイク方法で三白眼の女性はかわいいメイクができるでしょう!

三白眼に似合うメイク・一重編

三白眼に似合うメイク一重編を紹介します。一重の三白眼の人は、一重であるがゆえに、よりきつい印象や、目つきが悪い印象を与えてしまうでしょう。しかし、一重の人は、そのクールさを活かしたメイクで、かっこいい雰囲気にしあげるほうがおすすめです。

まずは、ベージュ系やブラウン系のアイシャドウを使って、まぶたにグラデーションになるようにつけます。このときのグラデーションは、縦に入れましょう。そして、アイライナーを使って、一重の瞼ギリギリのところを細く引いていきます。粘膜部分にも入れてください。

最後にマスカラですが、一重の人はまつげを自然に上げたら、白目が見える部分のまつげにたっぷりマスカラをつけるようにしましょう。一重の人は、ちょっとしっかりめのメイクをしたほうが映えるでしょう。一重瞼のかっこいいメイクで周りと差をつけましょう!

三白眼に似合うメイク・二重編

三白眼に似合うメイク二重編を紹介します。二重の人は、より三白眼が目立つ場合もあるでしょう。二重の分だけ目が大きく、白目も強調されるのです。ただ、二重ということなので、一重の人のようなクールメイクもいいですが、かわいいメイクも似合うでしょう。

二重の人は、クールとかわいいの間を取ったメイクにしましょう。アイシャドウは、ベージュ、ブラウンに合わせてピンクを入れます。まずはベージュでベースを取ったら、次にピンクを入れて、目尻付近にブラウンを入れてください。これで、二重の人はクールでかわいいアイメイクのベースが完成します。

次に、アイラインですが、三白眼のきつい印象を減らすために、二重の人は瞼の上よりも、瞼の内側に引いてください。下のラインは半分程度入れるといいでしょう。マスカラは目がパッチリしてみえるように入れましょう!

三白眼に似合うメイク・奥二重編

次に、三白眼に似合うメイク奥二重編を紹介します。奥二重の人は、一重のクールさのほうが強調されやすい人、二重のかわいい雰囲気が強調されやすい人に別れるでしょう。ここでは、一重の良さと二重の良さを合わせた奥二重のメイクを紹介します。

奥二重の人は、アイシャドウをブラウンやゴールド系にして、縦ではなく、目が横に広く見えるように、横広にアイシャドウを入れます。そしてアイラインですが、横長に見えるように、目尻より少し長めに入れます。まつげの間も生めてください。

最後にマスカラですが、目尻部分にたっぷりつけて、切れ長の目に仕上げましょう。一重のクールさと二重のかわいさを取り入れた奥二重のメイクが完成します。

三白眼に似合うおすすめのたれ目メイク

三白眼に似合うおすすめのたれ目メイクを紹介します。一重でも奥二重でも二重でも似合うようになるので、是非たれ目メイクにチャレンジしましょう。たれ目メイクは人気のメイクですし、目が大きく見えるので、女性の憧れのメイクになります!

目頭が大事!目頭メイクを徹底して!

たれ目メイクをするときは、目頭のメイクが大事になります。つり目の人は、目頭より目尻が上がって見えるので、たれ目にするために、目頭が上がって見えるようなメイクをする必要があります。

そのため、目頭部分にハイライトを入れて明るくしてください。ハイライトがないときは、パール系アイシャドウを使うのがおすすめです。目尻より目頭を作っていきましょう!たれ目メイクにするために、この手間を省かなかったら、かなり上手なたれ目メイクが仕上がるでしょう!

アイシャドウは目尻に注目!

たれ目メイクで目頭まで作ったら、次はアイシャドウを入れてきます。アイシャドウは、ブラウン系にして、縦のグラデーションではなく、横にグラデーションになるように入れましょう。そのため、目尻のほうが暗くなるのが特徴です。

目尻部分が暗くなることで、たれ目効果が増します。たれ目により近づくためには、下まぶたの目尻部分にも暗めのアイシャドウを入れて影を作りましょう。

アイライン・マスカラで垂れ目度アップ!

たれ目メイクに大事なアイラインを引きます。アイラインは、目尻を下げ気味にして、目幅より少し長く引くのがおすすめです。そして、目尻にいくほど太めに引いたほうが、たれ目メイクが上手くいきます。

マスカラも、たれ目に仕上げたいので、目尻部分にいくほどしっかりつけるようにしましょう!目頭部分にもちゃんとマスカラはつけますが、より強調するのは目尻です!

三白眼の人でもたれ目メイクは楽しめますし、たれ目メイクにすると柔らかい印象になるのでおすすめです!

三白眼に似合うおすすめのクールメイク

三白眼に似合うクールメイクを紹介します。三白眼のメイクといったら、やはりクールメイクになるでしょう。しかし、クールメイクといっても、どんなメイクをしたらかっこよくなるのか、分からない人もいるでしょう。そこで、おすすめのクールメイクを紹介します!特に一重、奥二重の人は注目です!

眉毛からクールさを持ってくる

三白眼の人がクールメイクをするときに大事なのは、眉毛です。眉毛からしっかり作っていきましょう。あまり細すぎる眉毛にすると怖くなるので、細すぎず、太すぎずのナチュラル眉毛を作りましょう。たれ眉にはしないほうがいいでしょう。

なるべく、眉毛と目の間を近づけるように眉毛を作ってください。影になるように、ダークなシャドウを眉付近に使うのもおすすめです。

アイシャドウはダークカラーを使用!

三白眼の人のクールメイクは、アイシャドウが大きなポイントになります。アイシャドウはダーク系のカラーにして、目全体的にダークな印象を持ってきます。そのため、アイシャドウは明るいカラーからつけますが、暗いカラーの範囲が広くなるようにつけてください。

アイシャドウだけでも、ずいぶんとクールな印象になるでしょう!しかし、しっかりとクールメイクに仕上げるには、アイラインとマスカラも必要になります!

アイラインは外ハネで!

三白眼の人がクールメイクをするには、アイラインは長めに引き、外ハネにするのがおすすめです。そして、下まぶたにもアイラインを入れましょう。アイラインを入れるときは、黒目の半分ぐらいの位置から目尻に向けて入れてください。

アイラインで目を全部囲むのは怖くなるので、上は目尻太め、下は半分程度にするのがおすすめです。最後にマスカラですが、マスカラは横長に目が見えるように、目尻しっかりめにつけていきましょう!

三白眼の白目と黒目のバランスを改善するメイクのポイント

三白眼のメイクで「メイクがうまくいかない!」と感じるのは、やはり白目と黒目のバランスが取れないときでしょう。三白眼は白目のほうが多いので、黒目とのバランスは取りづらいのが事実です。しかし、メイクで改善することができます。

メイクで改善することができたら、三白眼の人はとても美人になるでしょう。メイクで白目と黒目のバランスを改善することは、かなりおすすめなので、改善法を見ていきましょう!

黒目部分に力を入れる

三白眼の黒目と白目のバランスを改善するには、黒目部分にメイクで力を入れるようにしましょう。例えば、黒目部分にアイシャドウのダークなものを入れるとか、アイラインを太く入れるなどです。黒目部分を暗くすることで、黒目と白目のバランスが改善されやすくなります。

ただなんとなくシャドウやラインをいれても、バランスの改善にはなりません。黒目を意識したメイクをすることで、バランスが改善されるので、目尻に向かってシャドウを濃くしていくときも、黒目部分からグラデーションを作るようにするといいでしょう!

まつげは長くしっかりと

三白眼の黒目と白目のバランスを改善するメイク方法は、まつげを長くすることがおすすめです。まつげが短いと、影ができにくかったり、より白目が多く見えたりするので、三白眼が強調されて、バランスが改善されにくくなるのです。

しっかりと黒目と白目のバランスを改善していくためにも、まつげの長さや太さは出すようにしましょう!マスカラをたっぷり塗って、まつげの存在感を出し、まつげに目がいくようにするのも改善のポイントです。

まつげを長く太くするときに、おすすめなのが、マスカラの2本使いです。1本目は、長さ重視のマスカラをつけ、その上からボリューム重視のマスカラをつけましょう。こうすることで、まつげが短い人もまつげのコンプレックスを改善できますし、三白眼のバランス改善にもなります!

色を使いすぎたメイクをしない

三白眼の黒目と白目のバランスを改善するには、色を使いすぎたメイクをしないことです。なるべくダークなカラーを使用して、目元を暗めにしたほうが、バランスの改善になります。また、三白眼の人が色を使いすぎたメイクをすると、目が浮きやすくなるので、気をつけましょう。

アイシャドウは2色ぐらいでグラデーションを作るといいでしょう。三白眼の人でメイクに色を使うなら、リップにもってくるのがおすすめです。アイメイク、チークはクールにして、リップで色をつけると、血色がよく、かつ、かっこいいメイクになります。

三白眼でもメイク次第でカラコンはいらない!

三白眼の人は、カラコンを使ったメイクをしたり、カラコンがないと生きていけないと思っている人がいるでしょう。確かに、カラコンを使うことで、三白眼を抑えることができます。そのため、絶対にカラコンがダメだとは思いません。

メイクの雰囲気を変えたいときなんかは、カラコンを使用するのもありでしょう。しかし、カラコンを使うことがもったいないと感じるのも、三白眼の人の特徴です。なぜ、カラコン使用がもったいないのか説明します!

カラコンなしでかっこいいメイクに!

三白眼の人が持つクールさは、三白眼でなければ出せません。そのため、カラコンを使って三白眼をおさえると、クールさもおさえられてしまうので、もったいないのです。三白眼の人は、元から持っているクールさを活かしたメイクを楽しんだほうが、魅力的でしょう!

そのためにも、カラコンは使わないメイクで、かっこいい女性になりましょう!カラコンを使うと、黒目部分がはっきりしがちになるので、どちらかというと、かわいい雰囲気になります。三白眼の魅力はクールでかっこいいことであって、三白眼以外の人には楽しめないものなので、是非、自分だけの楽しみを贅沢に使いましょう!

三白眼に憧れている人もいる!

三白眼の人は、三白眼であることが嫌だと思っていることでしょう。しかし、三白眼に憧れている女性って実はいるのです。三白眼のかっこよさは、女性の憧れになります。ただクールでかっこいいだけでなく、どこか色気やミステリアス感もある三白眼のトリコになっている人がいるのです。

そして、三白眼はなりたくてなれるものではないので、生まれつき様々な魅力が備わっている三白眼の人が羨ましいと思う人もいます。憧れの存在になれることもあるので、カラコンで三白眼を隠すのは、もったいないことにもなるのです。

三白眼に憧れている人がいることを誇りに思って、三白眼でもカラコンをつけずにメイクで魅力的になりましょう!

三白眼を素敵にメイクしよう!

三白眼のメイクについて紹介しました。三白眼で悩む人は、メイク次第でかっこよくも魅力的にもなれることが分かったのではないでしょうか。三白眼に悩む人にとって、三白眼に似合うメイクを知ることは、自分に自信が持てることにもなるでしょう。

是非、三白眼の人は、おすすめのメイク方法を試してみてください。今まで以上にクールな魅力が増すでしょう。コンプレックスと思っていた三白眼は、実は魅力なので、どんどん素敵なメイクに挑戦してください!

メイクについて知りたい方

Thumbデートメイクの方法7選!春夏秋冬の季節に合ったメイクを紹介!
特別なデートには、メイクに張り切りたいと思う方は多いでしょう。しかし季節に合ったメイクが分か...
Thumb中学生メイクの仕方!初心者におすすめなナチュラルメイクのやり方
今回は中学生のメイクの仕方を紹介していきます。中学生で初めてメイクをするという、初心者でも簡...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ