男でかわいいと言われる!可愛い男子は恋愛対象に入る?

あなたはかわいい男子が好きですか?最近人気急上昇中のかわいい男子、顔やファッション、髪型や仕草がかわいいとそれぞれ特徴があるでしょう。しかし、かわいい男子は恋愛対象になるのでしょうか。恋愛対象になる場合の女性心理も含めて調べてみたので、最後までお読みください。

男でかわいいと言われる!可愛い男子は恋愛対象に入る?のイメージ

目次

  1. 1可愛い男子が増加中!男でかわいいは恋愛対象になると思う?
  2. 2女子が考える男でかわいい人ってどんな人?
  3. 3可愛い男子の特徴【性格編】
  4. 4可愛い男子の特徴【仕草・態度編】
  5. 5可愛い男子の特徴【顔型】
  6. 6可愛い男子の特徴【髪型】
  7. 7可愛い男子の特徴【ファッション編】
  8. 8男でかわいい人が恋愛対象になる理由とは?
  9. 9可愛い男子を落とす方法
  10. 10かわいい男子は恋愛対象になるし素敵な彼氏になる!

可愛い男子が増加中!男でかわいいは恋愛対象になると思う?

あなたのタイプはどんな人ですか?たくましい人?男らしい人?イケメン?最近、かわいい男子が人気急上昇中なんです!かわいい男子と言えばどんな人でしょうか?最近だと千葉雄大さん、小池徹平さんなどが芸能界だと人気ですね。

ただ、あの子かわいい!女子力高い!と言われるような男子は恋愛対象になるのでしょうか。可愛い男子の特徴を性格や仕草、髪型の特徴を紹介します。また、女性がかわいい男子を恋愛対象に選ぶときの心理も併せて紹介していきます。

女子が考える男でかわいい人ってどんな人?

それではまず女子が考えて可愛い男子ってどんな人なのでしょう?可愛い顔をしてる人?女子力が高い人?仕草や行動が可愛い人でしょうか?可愛い男子が恋愛対象なのか検証する前にはまず可愛い男子の特徴を知る事が大切です。

かわいい顔立ち

かわいい男子の特徴は何よりもかわいらしい顔立ちです。髪型やファッションや仕草も大切ですが、何より顔立ちがかわいい!と言う事が何よりも大切でしょう。整っていなくても、どこかかわいい、愛嬌がある男子がかわいい男子として人気です。

女子力が高い

かわいい男子の特徴として、女子力の高さが挙げられます。見た目や仕草がかわいいと言う事以外に、スキンケアやお化粧が好き、お菓子作りや料理が得意でよく周囲の人に手作りの料理を振舞ってくれる等、女性顔負けの女子力を持つ人が多いです。

肌が綺麗

かわいい男子の特徴として綺麗な肌が挙げられます。女性が羨ましいくらいのツルツルの肌をしている男子が多いです。女子力が高いのもあって、かわいい男子は美意識が高い人が多いので、スキンケアにも力を入れている人が多いです。

女性の立場からすると少し焦ってしまうかもしれません。女性である自分より頑張っている・・・なんて思ってしまうかもしれませんが、最近のかわいい男子は自分も綺麗になりたいという心理が強く働いて、美意識が高く肌が綺麗な人が多いのです。

可愛い男子の特徴【性格編】

さて、次にかわいい男子の性格的な特徴をみていきましょう。かわいい男子の見た目は分かったけど、性格的にはどのような人が多いのでしょうか?あなたの周囲にもしもかわいい男子がいるのであればその人を思い浮かべながら読んでみてください。

感情に素直

かわいい男子は感情に素直な人が多いです、女性でも無邪気になんでも喜ぶ人はいますが、男性は感情を隠しがちです。しかし可愛い男子は違います、自分の感情に素直で悲しいときは悲しい〜!と泣きますし、嬉しいときは思い切り喜びます。

泣いたり、感情的になるのは女性的と言うイメージがありますが、自分の感情を素直に表現して無邪気に少年のように感情を表現するかわいい男子は、女性の心理としては少年みたいでかわいい、と人気になるのです。

甘えん坊

かわいい男子の次の性格的特徴は甘えん坊な部分です。かわいい男子は、甘え上手です。男たるもの、いつも男らしくなんて古い、と考えているので、素直に女性にも男性にも甘える事ができます。自分ができないことは人にやってもらう事も上手です。

なんでも無理せずに人にうまく甘えて頼みごとができると言うことは女性でも苦手な人が多いのではないでしょうか。そんな甘えん坊で憎めないところも、女性が深層心理に眠る母性本能をくすぐられる理由なのではないでしょうか。

優しい

かわいい男子は女子力が高いだけあって、細かいところにまで目が行き届く人が多いです。また、感情が豊かなので共感性が高く、人の心理に寄り添う能力が高い人が多くいます。通常の男性よりも共感能力が高い人が多いでしょう。

女性は共感を求める生き物です。女性の心理に寄り添う能力が高いかわいい男子は女性の良き相談相手になり得ます。女性の悩みを聞いてあげる能力も高く、優しい、という印象を受ける事が多いでしょう。

Thumb本当に優しい男性の特徴9選!誰にでも優しい男性はモテる?
今優しい男性が注目されています。タイトな社会の中で女性に優しい男はモテる条件の最上位。優しい...

可愛い男子の特徴【仕草・態度編】

次にかわいい男子の仕草や態度の特徴を紹介していきます。かわいいという要素には仕草や態度も重要なポイントと言えるでしょう。見た目がかわいいだけで中身は男性的でそっけなければ、完璧なかわいい男子と言うことはできません。

女性が憧れすら抱くかわいい男子の仕草や態度の特徴を今から4つ紹介します。あなたの身近にかわいい男子がいたら、似たような仕草や態度を取っていないでしょうか?思い出しながら読んでみてください。

首をかしげる

かわいい男子の特徴的な仕草として首をかしげる、という仕草が挙げられます。何か疑問がある時や、かわいくお願いをするときにかわいい男子は首をかしげて甘えてきたり、なんで?と問いかけてきたりする事が多いです。

少しあざといようにみえるこの首をかしげるという仕草ですが、かわいい男子がすると嫌味になりません。女性ならぶりっ子なんて言われてしまうところですが、男子だと悪く言われないのは不思議なものです。

恋愛は基本受け身

かわいい男子は恋愛には基本的に受け身です。自分からグイグイデートに誘ったり、アプローチしたりする人は少ないようです。どちらかというと受け身で女性から自分にアプローチしてくれるのを待っている人が多い傾向にあります。

女性としては、男性からグイグイきて欲しい!という心理があるかもしれませんが、かわいい男子はそもそもかわいいというイメージで好きになっているので、女性からも誘いやすかったり、周囲にバレにくいと言うのもあって女性からのアプローチで付き合う事が多いでしょう。

上目遣いをする

かわいい男子の仕草や態度の特徴としてはふいに見せる上目遣いでしょう。かわいい仕草の代表格とも言える上目遣いですが、女性がすると嫌味に取られたり同性に嫌われる原因になります。しかしかわいい男子がすると嫌味になりません。

かわいい男子は甘え上手でコミュニケーション能力が高い人が多いので、上目遣いを会話の端々にさりげなく使ってくるでしょう。自分の感情に素直に上目遣いを使うのであざといとか嫌味になったりもしないのでしょう。

よく拗ねる

かわいい男子は感情に素直であることは特徴として紹介しましたが、かわいい男子はよく拗ねます。怒るのではありません、拗ねるのです。かわいい男子が何か思い通りに行かなかったりした場合は、怒るのではなくかわいく拗ねる事が多いでしょう。

男性が本気で怒ると怖いですが、かわいい男子は拗ねるだけなので怖くありません。むしろプクッとほおをふくらませて拗ねられると可愛くて、願いを叶えてあげたくなってしまうでしょう。かわいい男子の甘え上手な面もここから来ているのかもしれません。

可愛い男子の特徴【顔型】

かわいい男子の顔型の特徴を紹介します。かわいい男子はどのような顔立ちをしているのでしょう、また、どのような特徴を持っているのでしょうか。髪型やファッションもかわいいの重要な要素ですが、何よりもまず顔立ちがかわいいというのが最大の特徴でしょう。

後ほど髪型やファッションの特徴も紹介していきますが、まずはかわいい男子の顔型について紹介していきたいと思います。周囲のかわいい男子はどのような髪型をしていますか?いまから紹介する髪型の人も多いのではないでしょうか。

卵型の顔

かわいい男子の顔の輪郭の特徴として、卵型の顔と言えます。まん丸で女性も憧れるような卵型の輪郭はかわいい男子の特徴と言えます。男性の輪郭と言えば、ゴツゴツして男らしい輪郭を想像するかもしれませんが、かわいい男子の輪郭は卵型なのです。

童顔

かわいい男子の特徴として、童顔という事が挙げられます。目が大きくて、幼い顔立ちがよりかわいい男子のかわいらしさを引き立てるのです。幼い顔立ちとかわいらしい仕草が合間って、かわいい男子のかわいらしさが倍増するのです。

Thumb童顔男はモテる?モテない?童貞男子の特徴11選
あなたの周りには童顔男子とよばれる男子はいるでしょうか。今回は童顔男子の特徴についてまとめて...

目が大きい

目が大きい事もかわいい男子の特徴です。クリクリとして丸い目で、じっと見る目られると思わずキュンとくるのではないでしょうか。童顔で丸い輪郭に大きい目と女性も憧れるようなかわいい要素が詰まったのが、かわいい男子なのです。

可愛い男子の特徴【髪型】

かわいい男子の特徴で、次は髪型の特徴に迫っていきたいと思います。かわいい男子はどのような髪型をしている事が多いのでしょうか、男子にとってのかわいい髪型とはどんなものなのでしょうか?髪型の特徴を紹介していきます。

マッシュヘア

かわいい男子がよくしている、特徴的な髪型としては、マッシュヘアがあります。マッシュヘアは、重めのカットでマッシュルームのようなシルエットをかたどった髪型です。ふんわりとしたボリューム感と長めの前髪が特徴です。

かわいい男子にはこのマッシュヘアにしている人が多いようです。ふんわりとしたボリューム感がかわいいので、かわいい男子には人気の髪型です。千葉雄大さんもマッシュヘアを気に入って一時はマッシュヘアをされていました。

髪がサラサラ

かわいい男子に人気の髪型はマッシュヘアということは紹介しましたが、カットにもこだわれば髪の毛のケアにもこだわります。髪を染めている人も多いので、美容院でトリートメントもしますし、ホームケアにもこだわるのがかわいい男子です。

女性でも髪の毛のケアにお金をかける女性は多いですが、スキンケアのみならず髪型にもお金や手間を惜しまないのが、かわいい男子です。女性でも見習わなければならないくらい美意識が高い男子が多いです。

パーマヘア

かわいい男子の髪型の特徴は、パーマです。マッシュヘアもパーマをかけてふんわりとしたシルエットを作っている人もいますし、少し長めの髪型にしてパーマでボリュームを出して全体的にゆるふわ感を作っている男子が多いです。

かわいい男子の特徴として、ボリューム感やふんわり感を大事にしている人が多いでしょう。男らしく精悍な刈り上げやツンツンヘアはかわいい男子には似合わない髪型と言えます。

可愛い男子の特徴【ファッション編】

かわいい男子のファションはどんなファッションでしょう。あなたはかわいい男子と言えばどんなファッションを思い浮かべますか?原宿系?ゆめかわ系?色々と思いつくファッションはあると思いますが、かわいい男子が愛用する服装を紹介します。

ゆるふわファッション

かわいい男子の服装として特徴的なのはゆるふわファッションです。髪型もパーマやマッシュヘアでゆるふわ感を演出している人が多いですが。服装でもゆるふわ感を演出しています。冬ならばモコモコのニットを愛用する人が多いでしょう。

夏ならば、ゆるめのシャツやかわいらしいTシャツ、ピタッとしたシルエットの服装はあまり好みません。基本的に男前ファッションを好む傾向にないのです。長めの袖から少し指を出すなど女性が着てもかわいいと思える服装をしている人が多いです。

少年ぽいパーカーコーデ

次にかわいい男子が好んで着る服装は、少年っぽいパーカーコーデです。かわいい男子は、基本的に感情に素直で無邪気な性格が多いです、服装についても少年らしさを強調した服装が多いです。オーバーサイズのパーカーを着る事が多いです。

オーバーサイズのパーカーに、ハーフパンツなどの少年ぽいファッションを好む傾向になります。少しオーバーサイズで、長袖から少し指が覗くくらいの袖感を好む事が多いでしょう。

ニットキャップで可愛さを演出

かわいい男子が好むファッションの中で、特徴的なのはニットキャップです。冬には女性でも愛用している人が多いニットキャップですが、かわいい男子もニットキャップを愛用します。ニットキャップはふんわり感が出ますよね。

ゆるふわ系のファションにニットキャップを合わせる事でよりゆるふわ感が高まります。通常のキャップを着けるよりも、かわいい感を高める効果のあるファッションを好みます。

男でかわいい人が恋愛対象になる理由とは?

さて、ここまでかわいい男子の特徴を紹介してきましたが、かわいい男子は何より女子力が高い、などどちらかというと女性から見て「友達」とか「同性より」の扱いになりそうなイメージがありませんか?かわいい男子は恋愛対象にならないのでしょうか。

実はかわいい男子は恋愛対象になる事が最近のリサーチでわかってきました。女子力高めのかわいい男子を彼氏にする女性の心理とはどのようなものなのでしょうか。かわいい男子を彼氏にする女性の心理を紹介していきます。

話が合う

かわいい男子を恋愛対象にする理由としては話が合いやすいという部分があるでしょう。かわいい男子は女子力が高く、美容に詳しい人が多いです。女性同士が美容についての知識を交換するようなノリで美容について語り合えます。

また、かわいい男子は通常の男性よりも共感性が高いです。男性は通常女性の話に対して解決法を示そうとしてしまい、共感が不足していると言われますがかわいい男子は思考回路も女性寄りなので共感して気持ちに寄り添えるのです。

結果、自分の事を理解してくれる人を好きになるという心理が働き、かわいい男子を恋愛対象としてみる女性が多いようです。

気が利く

かわいい男子の思考回路が女性よりで共感性が高いという事は紹介しましたが、かわいい男子を恋愛対象にする理由として、かわいい男子は気が利く人が多い事が挙げられます。女性は細かいところに気が付いて欲しいものです。

しかし、自分からこうして、とハッキリ彼氏に言わず察して言わなくてもやって欲しいと願っています。かわいい男子は気が利くので女性の望みを言外に汲み取って、欲しい言葉や優しい行動を先回りして女性にしてくれるのです。

自分が言わなくても、察して優しく行動してくれる、自分を喜ばせてくれる人に対しては誰しも心理的に好感を抱くでしょう。そのため、かわいい男子を恋愛対象として扱う女性が増えているようです。

癒される

かわいい男子を恋愛対象とする理由としては癒されるという事です。かわいい男子は、感情に素直で時に子供のように無邪気です。ペットみたいでかわいい、弟みたい、と感じる女性の心理は共感に余りあるでしょう。

近代はストレス社会と言われていて、女性も学校や職場でストレスに晒されている人が多いです。そんなストレス社会において、かわいい男子は疲れた女性を癒す存在なのです。かわいい男子の気持ちに寄り添う態度が何より癒しとなるのです。

恋愛において大事なのは、一緒にいて楽な空気感です。かわいい男子が優しく気持ちに寄り添ってくれてそばにいてくれれば、愚痴をいうのも気楽でしょう。そんな気楽な雰囲気に癒しを求める心理がかわいい男子を恋愛対象に押し上げています。

Thumb男友達を好きになってしまった!女友達から恋愛対象になる方法
「男友達を好きになってしまった!」なんてことありませんか?普段は何気ない友達の関係なのに、ふ...

可愛い男子を落とす方法

かわいい男子は恋愛対象に選ばれるのか、という質問に対しては最近女性はかわいい男子に惹かれ、恋愛対象に選ぶ事が増えている事をご紹介しました。ファッションや美容の話も共有できるかわいい男子は、彼氏には最適かもしれません。

さて、次はそんなかわいい男子を彼氏にするにはどうしたら良いのかを紹介していきたいと思います。かわいい男子にアピールするには、ファッション、美容を頑張る以外にどうしたら良いのか、いまいちわからない方も多いと思います。

それでは今から、かわいい男子を落とす方法を3つ紹介します。ファッションや美容を頑張るのはもちろんとして、かわいい男子を心理的にグッと惹きつけるにはどうしたら良いか、心理的に近づく方法を紹介します。

甘えさせてあげる

かわいい男子は甘えん坊です。優しくてあなたの気持ちに寄り添ってくれるかわいい男子ですが、どちらかというと甘えたいという気持ちが強い人が多いようです。かわいい男子がかわいいわがままを言ってきた時は、甘えているんだな、と聞いてあげましょう。

人間誰しも、自分を受け入れてくれる人には好感を持つ心理反応を持っています。かわいい男子ももちろん、自分を受け入れて甘えさせてくれる女性には自然と好意を持つのです。

気遣い上手になる

かわいい男子は気が利く事は先ほどお伝えしました。裏を返せば、かわいい男子は「細かいところに目が行き届く人」なのです。つまり、あなたに対して気遣いを求める求めないに関わらず、細やか心遣いにはすぐに気づいて感謝してくれるという事です。

いつもあなたに気を利かせて優しくしてくれるかわいい男子がいるのであれば、あなたからも細やかな気遣いを返しましょう。ちょっとしたかわいいプレゼントをするのも良いでしょう、お互いに気遣いをする事でグッと距離が縮まるでしょう。

たまに「男らしい」と褒める

かわいい男子は、かわいいファッションや髪型を好みますが、実は男らしいと言われない事にコンプレックスを感じている人が多くいます。今でこそかわいい男子が市民権を得ていますが、子供の頃などは女々しい、女っぽいなどと言われた事がある人が多いはずです。

現在は自分で好んでかわいい男子のファッション・髪型をしているとしても、深層心理では女性を守りたいですし、男らしいと呼ばれたいと願っているのです。あなたが彼を頼りにした時は「男らしいね」と一言褒めてあげてください。

普段言われ慣れない褒め言葉に、かわいい男子は照れて動揺するかもしれません。しかし、内心嬉しくもあるはずです。男性心理として女性から頼られる事は嬉しい事に違いないのです。

かわいい男子は恋愛対象になるし素敵な彼氏になる!

さて、かわいい男子の特徴や、ファッション、性格について色々紹介してきましたが、いかがでしたか?かわいい男子に興味が湧いたでしょうか、周囲のかわいい男子を思い出して共感したりしていただけたでしょうか?

かわいい男子は恋愛対象になるか、という事ですが、結果恋愛対象になりますし、女性と思考回路が近いので気持ちを共有できる仲の良いカップルになれそうです。美容やファッションについて同じ温度で話ができるのも大きな利点です。

共通の趣味があるカップルは、長続きすると統計も出ています。かわいい男子とならば、末長く仲の良い恋人になれそうな予感がしてきませんか?もしも周囲にかわいい男子がいるならば、恋愛対象として考えてみるのも良いでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ