ほっぺにキスをする男性の心理!頬にチューする意味とは?

今回はほっぺにキスをする男性の心理について紹介させていただきます。ほっぺにキスをするのは、彼氏とは限りません。付き合う前の男性からほっぺにキスをされたときには、どういう心理があるのでしょうか。パニックになる前に、男性の心理をチェックしてみましょう。

ほっぺにキスをする男性の心理!頬にチューする意味とは?のイメージ

目次

  1. 1男性が頬にチューするのはどんな意味があるの?
  2. 2ほっぺにキスする男性の心理【彼氏編】
  3. 3ほっぺにキスする男性の心理【付き合っていない男性編】
  4. 4ほっぺにキスされる女子の心理
  5. 5ほっぺにキスと他の部位にキスとはどう違う?
  6. 6ほっぺにキスは脈あり?
  7. 7ほっぺにキスをするベストなタイミングは?
  8. 8ほっぺにキスは仲直りに効果的?
  9. 9お返しにほっぺにキスを女子からする方法
  10. 10ほっぺにキスする男性はあなたを憎からず思っている

男性が頬にチューするのはどんな意味があるの?

今回はほっぺにキスをする男性の心理を紹介させていただきます。男性が頬にチューをするという行為には、どんな意味があるのでしょうか。

彼氏からのほっぺにキスもあれば、男友達からの頬にチューというものもあるかもしれません。それぞれのほっぺにキスの意味と、チューをしているときの男性の心理についても考えてみましょう。

ほっぺにキスする男性の心理【彼氏編】

まずは男性の中でも彼氏があなたにほっぺにキスをする男性の心理について紹介させていただきます。ほっぺにキスをする彼氏は、あなたにどんな心理があって、何を伝えたいと思っているのでしょうか。

唇にキスをするのは恥ずかしい

ほっぺにキスする彼氏の心理には、本当は唇にキスをしたいのだけれど、それが恥ずかしいという心理の意味があることがあります。唇までのあと数センチにたどりつく前に、恥ずかしさに負けてしまうという意味です。

唇にキスができそうなタイミングなのに、どうしてキスをしてくれないんだろうと、女子を焦らしているという場合もあります。

本当は唇にキスをしたいのにできない、シャイな彼氏ではないでしょうか。ほっぺにキスをした後に、なんとなく寂しそうにしているなら、本当は唇にキスをしたいという心理が隠されているのかもしれません。

本当はしっかりとキスしたい

ほっぺにキスする彼氏は、本当はしっかりとキスをしたいのだけど、車の運転中だったり、横並びになっていることで仕方なく頬にチューになってしまったという場合もあるようです。どんなときでも、あなたに愛情を表現したいという意味もあります。

本当は唇にキスをしたいけれど、周りにたくさん人がいるので、唇にキスをするのは周りの人にも迷惑をかけるかもしれないという場合もあるようです。

運転中に何かあなたがかわいいことを言って、キスをしないではいられない、そんな状況をつくったのかもしれません。

Thumb耳にキスする意味は?耳にキスする男性心理11選!好きのサイン?
男性とのキスには色々なものがありますが、その中でも特に耳にキスをされたことがある女性は意外と...

かまってほしいという気持ち

あなたが仕事に夢中になっていたり、ゲームに夢中になっているので、それをやめてかまってほしいとい心理をあらわしたくて、ほっぺにチューをする彼氏もいるようです。あなたがかまってくれなくて寂しいという心理の意味があります。

気がついて欲しいけれど、こっちを見て欲しいと言葉でいうのもの恥ずかしいと感じていたり、あなたが集中しているから、邪魔はしたくないんだけど寂しいという心理からキスをしてしまうのです。

ちょっと拗ねているという意味もあるようです。彼氏がこれ以上拗ねないように、しっかりとかまってあげるといいでしょう。

ほっぺに触ってみたい

ほっぺにキスをする心理には、彼氏があなたのほっぺに触ってみたいという心理からである場合もあるようです。あなたのほっぺがぷくぷくだったというときや、寒くていつもよりも赤く色づいていたという意味で、触ってみたくなったのです。

普通に触ればいいのですが、ちょっとじゃれたいという心理から、頬にチューをするという彼氏もいるようです。

同じように彼氏のほっぺもいつもよりもぷっくりしていたり、寒そうになっていたら、お返しのキスをしてみるのもいいでしょう。

かわいいと思う気持ち

あなたのことをかわいいという気持ちが溢れてしまうことで、ついつい頬にチューしてしまったという彼氏もいるようです。本当は唇にキスをしたいのかもしれません。周りの目があることで、頬にチューでやめておいたのかもしれません。

かわいいと思う気持ちというのは、犬や猫、子供のことをかわいいと思うという気持ちに似ています。どちらかというと軽めの感情であることから、唇ではなくほっぺにキスになったのでしょう。

あなたのことがかわいくて仕方がないという心理や、かわいいあなたを誰かにとられたくないという心理が、ほっぺにキスをするという行動にあらわれていることがあるようです。

ほっぺにキスする男性の心理【付き合っていない男性編】

日本ではあまりないことではありますが、彼氏ではない、付き合っていない男性から頬にチューされてしまったということがあるかもしれません。付き合っていない男性があなたのほっぺにキスをするのは、男性のどんな心理からなのでしょうか。

好意がある

彼氏でもない男性があなたの頬にチューをする意味には、あなたに好意があるという心理の意味があるようです。付き合ってはいないけれど、彼氏になりたいという気持ちをあなたに伝えたくて、告白の意味でほっぺにキスをしているのです。

告白の意味でほっぺにキスをしているという場合は、それまでに脈ありの態度を出していたり、ほっぺにキスをするときにもなんとなく雰囲気を作ってくるものです。

好意があるほっぺにキスは、優しいチューであることが多いようです。どういう意味か分からないというときには、「付き合うならキスをしてもいいよ」など、男性の行動の意味を確認してみるのもいいでしょう。

好意を持たれていると思っている

付き合っていない男性があなたの頬にチューをしてくるのは、あなたが男性に好意を持っていると男性が思っているからだという場合もあります。このタイプの男性には、少し注意が必要になります。

男性もあなたに好意があるという場合もありますが、頬にチューをすることで、あなたの肉体関係になれるかどうかを確認しているという意味があるようです。

キスより深い関係になれるかどうか、頬にチューをしたときのあなたの反応で見極めたいとおもっているようです。告白の意味なのかどうか、しっかりと確認をすることも大切です。

お酒の勢いで

お酒の勢いで、頬にチューをしてしまうという男性もいます。彼氏になりたいから、好意があるからというわけではないという場合もあります。お酒を飲むと、キス魔になってしまうという人もいます。

あまり良い表現ではありませんが、極端なことを言えば、女性ではなくても男性でもいいのです。お酒が入ってしまったときには、たまたま隣に座っていたからという理由だけで、ほっぺにキスをされてしまうということもあります。

好意を持っているけれど、恥ずかしがりなためにそれを伝えることができなくて、お酒が入ったことで気持ちが暴走してしまうという人もいます。見極めることは大切になるかもしれません。

帰国子女だから

海外では、頬にチューをするというのが挨拶であるという国もあります。小さい頃は海外にいた、長い期間海外で生活をしていたという帰国子女である場合、ほっぺにキスをするということは、それほど抵抗がないという男性もいるかもしれません。

あなただけではなく、誰にでもほっぺにキスをするという男性は、帰国子女だからだという可能性もあります。

Thumb彼氏のキスが長い!キスが長い男性の心理や特徴!
今回はキスが長い男性の心理や、キスが長い彼氏の特徴を紹介させていただきます。キス長い男性のこ...

ほっぺにキスされる女子の心理

ほっぺにキスをする男性には色々な心理があるようです。それではほっぺにキスをされる女子にはどんな心理があるのでしょうか。男性からほっぺにキスをされたときの、女子の心理をまとめていきましょう。

好きという気持ちを確認

彼氏や好きな人からほっぺにキスをされたときの女子の心理には、好きというお互いの気持ちを確認できるということがあります。

唇のキスよりも軽いキスになるほっぺにキスですが、相手が恥ずかしがりだと知っている場合は、ほっぺにキスだけでも愛情を感じることができるのです。

ほっぺにキスをされる女子は、彼氏などから愛情を感じたときには、お返しにほっぺにキスをしてあげましょう。

安心する

ほっぺにキスをされたときの女子は、ほっぺにキスをしてくれた人が彼氏や好きな人なら安心できるという気持ちになります。ほっぺにキスをするというのは、言葉では伝えることができない、優しい愛情表現でもあります。

ほっぺにキスをされるほうが、唇にキスをされるよりも好きだという人もいるようです。癒される効果もほっぺにキスにはあるようです。

ハグしているときに、もう少しくっつきたいという気持ちがほっぺにキスという行動にあらわれることがあります。さらに相手の体温を感じることができるので、たくさんの安心感を得ることができるのです。

ドキッとする

意識していなかった男性から、突然ほっぺにキスをされたときには、女子でもドキッとします。嫌いな相手からほっぺにキスをされたら嫌悪感を感じますが、全く気にしていなかった男性や、ちょっと気になっていた男性からほっぺにキスされるとドキっとします。

突然のほっぺにキスは、とてもビックリしてしまいます。びっくりすると心臓がどきどきするので、もしかしたら自分も好きなのかもしれないと勘違いをしてしまうこともあります。

女子にとっても男子にとっても、キスは相手を意識させたいときに使えるアピール方法にもなるようです。

訳が分からなくなる

意識していなかった男性からのキスにドキッとする女子は多くいますが、ドキッとする前に訳が分からなくなってしまうという女子もいるようです。

ほっぺとはいえ、なぜキスをされたのか、どうしてキスをしてきたのか、相手の心理を理解することができずにパニックになってしまうという状態です。

それとなく好意があるような雰囲気からのほっぺにキスは、女子も受け入れやすいようです。女子にほっぺにキスをするときには、雰囲気も大切にしたほうがいいようです。

ほっぺにキスと他の部位にキスとはどう違う?

ほっぺにキスをするというのは、女子にとっても男子にとっても、色々な意味が含まれるようです。ほっぺにキスに色々な意味があるように、他の部位のキスにも多くの意味があります。

細かく考えると色々な意味があるキスですが、大まかに考えたときには、ほっぺにキスや他の部位のキスにはどういう違いがあるのでしょうか。

キスをするということは、基本的には好意をあらわす行動になります。好意も色々とありますが、友達への好意をあらわすような好きと、恋人などへの好意をあらわす好きがあります。

友達などへの好意をあらわす好きを意味するキスには、ほっぺにキスや髪、おでこや腕へのキスがあります。恋人への好意をあらわす好きを意味するのが、唇にキスや、耳、まぶた、首筋などへのキスがあるようです。

ほっぺへのキスは、どちらかというと友達への好意をあらわす、軽い愛情という意味になるようです。

ほっぺにキスは脈あり?

彼氏から女子へのほっぺにキスは、彼氏からの愛情表現のキスです。彼氏ではない男性からのほっぺにキスというのは、あなたへの好意をあらわす、脈ありのキスなのでしょうか。

先ほども書いたように、キスをすること自体、嫌いだからしているという行為ではありません。少なくともあなたに好意があるからキスをしているのです。

言葉で好きだという気持ちを伝えることができずに、ほっぺにキスなどの方法であなたに告白をしているという場合もあります。

しかし中には、脈ありのサインではなく、ただ遊びの恋愛がしたくてほっぺにキスをするという男性もいるようです。「好き」や「愛している」と言ってしまうと、後から「あの時、好きっていったじゃない」なんて言われるのを面倒くさいと感じているのです。

ほっぺにキスをして、女子の反応をみて、深い関係を迫ることができるかどうかを確認しているという場合もあるようです。

お酒を飲んだ時や、人があまりいないところでほっぺにキスをして、強引に体の関係に持っていこうとしているような男性であれば、平手打ちをしてでも逃げるようにしたほうがいいでしょう。

ほっぺにキスをするベストなタイミングは?

ほっぺにキスをするというのは、恋人ならいつでもしていい行動です。あなたの気持ちが溢れたときに、ほっぺにキスをして構いません。

ほっぺにキスをすることで、相手にもっと好きだと感じてほしいと思ったときには、ベストなタイミングにほっぺにキスをするというのも効果的です。ほっぺにキスをするベストなタイミングとはどんなときなのか、まとめてみましょう。

ドライブデートのとき

ほっぺにキスをするベストなタイミングには、ドライブデートのタイミングがあります。多くの場合、横並びで座ってドライブデートを楽しむことになります。

自然にほっぺにキスができるという点でも、ベストなタイミングだと言えるでしょう。綺麗な景色が見れたときや、もう少しゆっくりしたいと思ったときに、軽くほっぺにキスをすると、ハグをしてもらっているような優しい気持ちになることもできます。

ドライブデートをしたときには、タイミングを狙って優しくほっぺにキスしてみてください。

映画を観ているとき

映画館で映画を観ているときも家でDVDなどで映画を観ているときも、横に並んで座って観ているということが多いでしょう。そんなタイミングでの頬にチューも、ベストなタイミングになります。

映画館であれば、暗くなったときにちょっと不意打ち気味にほっぺにキスをしてみるというのもいいかもしれません。ドキッとさせることができて、映画を観る気持ちもさらに盛り上げることができるかもしれません。

キッチンにいるとき

一緒に料理をしているときや、コーヒーなどの飲み物を淹れてくれているとき、ちょっとぼーっとする時間があるときに、ほっぺにキスをするというのもおすすめです。

一緒に料理をしているというときには、相手に楽しいという気持ちを伝えることができます。コーヒーなどの飲み物を淹れてくれているときは、あなたの感謝の気持ちをほっぺにキスで伝えるという方法もあります。

ほっぺにキスは仲直りに効果的?

喧嘩の後はほっぺにキスをするという歌がありましたが、ほっぺにキスをするというのは、恋人が仲直りをしたいときには効果的な方法なのでしょうか。ほっぺにキスをすると、仲直りができるのかどうか、みていきましょう。

気持ちの切り替えにぴったり

ほっぺにキスをするのが仲直りに効果的だと言われているのは、気持ちの切り替えにぴったりだからです。恋人が喧嘩をしてしまったとき、唇にキスをするのはためらうことがあります。

エッチに持ち込むことで、喧嘩をうやむやにしようとしているのではないかと勘繰られてしまうこともあります。ただ仲直りをしたいだけ、ごめんねを言うタイミングを作りたいという場合、軽い愛情表現にもなるほっぺにキスは丁度いいのです。

話すタイミングを作りたい、相手の気持ちを落ち着かせたいというときには、ほっぺにキスは効果的になるようです。

言葉では伝えられない愛情を

喧嘩をした後は、お互いに気持ちが冷静になれていないことがあります。謝りたくても謝ることができないのも、冷静ではないことが原因になっていることもあります。

先に冷静になった方が、話し合いたい、仲直りしたいと思っても、興奮していて話にならない場合もあります。そんな時に、話し合いたいから冷静になってほしいという気持ちや、愛情を伝えるために、ほっぺにキスをするということもあります。

ほっぺにキスをすることで、相手に愛情を伝えるタイミングを作ることができるようです。

お返しにほっぺにキスを女子からする方法

男性からほっぺにキスをされたときには、女子からもお返しにほっぺにキスをしてあげるというのがおすすめです。

かわいくほっぺにキスをしたいけれど、どんな風にほっぺにキスをしたらいいのかわからない、そんな悩める女子のために、お返しにほっぺにキスする方法を紹介していきます。

挨拶のような軽めのキス

男性からのほっぺにキスが軽いものだと感じたときには、あなたも挨拶のような軽めのほっぺにキスでお返しをするのがおすすめです。

態勢としては、男性の横に立つのがおすすめです。男性の肩に軽く手をおいて、唇が男性のほっぺにつくかつかないかという距離で「チュッ」と音が出るようにほっぺにキスをします。

挨拶のような軽めのキスは、鏡などで練習することもできます。ポイントはかわいい「チュッ」という音になります。

スマホを見ているときに

男性がスマホで何かを調べていたりするときに、お返しのほっぺにキスをするのもおすすめです。男性の横にいても、前にいても、スマホを見ている視線を邪魔しないように、ほっぺにキスをするのがポイントです。

何かに集中をしているときなので、あえて「チュッ」という音は出さないという方法もおすすめです。軽く唇が頬にくっつくくらいの、やわらかいほっぺにキスをするのがいいでしょう。

ほっぺにキスをした後、スマホを見ていて彼があなたに視線を向けたときには、かわいく微笑み返すようにしてください。

並んで横になっているとき

お家デートなどでゴロゴロしているときの、お返しのほっぺにキスの方法もおすすめです。2人で横に並んでゴロゴロしているときがさらに効果的でしょう。

ゴロゴロしているときに、ゆっくりと横に並んで、唇だけでほっぺにキスをします。2人きりのときには、「チュッ」とかわいい音をプラスして、ほっぺにキスをしてみてください。

そのままハグをしたりイチャイチャするのも、楽しいお家デートになるでしょう。

別れ際に軽くほっぺにキス

デートが終わって帰るとき、寂しい気持ちをそれとなく伝えるためのほっぺのキスも効果的です。デートのお礼もかねておかえしのほっぺにキスになります。

軽くハグをしながら、ほっぺにキスをします。唇にキスをしてしまうと、帰るのが辛くなってしまうことがあります。ちょっとだけ彼氏の体温を感じるというのは、ちょうどいい別れ際のキスにもなりそうです。

不意打ちのほっぺにキスで小悪魔風に

お返しのキスには、不意打ちのほっぺにキスもおすすめです。不意打ちのほっぺにキスは、ちょっと小悪魔風になります。何かをおごってもらった時などに、不意打ちのキスをして「さっきのお返し」と言われたら、男性はドキッとしてしまうでしょう。

彼氏へのほっぺにキスにも使えますが、気になる男性へのアプローチ方法としてもおすすめのお返しのほっぺにキスになります。

ほっぺにキスする男性はあなたを憎からず思っている

今回はほっぺにキスをする男性の心理を紹介させていただきました。基本的にほっぺであっても、キスをするのは彼氏になります。

彼氏ではない男性が、女性のほっぺにキスをするという場合、彼氏になりたいと思っているか、付き合うつもりはないけれど深い関係になりたいと感じている場合になるようです。

下心がある場合があるものの、男性があなたに興味がある、好意を持っているという心理があることがわかります。男性の下心を見抜いて、素敵なキスができるようにしていきましょう。

キスについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumbキスマークの場所の意味は?付ける場所ごとにわかる心理23選!
キスマークをつける場所によって、男性の心理が異なることは知っていましたか?キスマークをつける...
Thumbリップ音の出し方ややり方・キス音の鳴らし方のコツ7つ!
キスをするときにリップ音を意識していますか?映画や漫画などでは一般的に使われる表現ですが、実...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ