100均のおすすめスピーカー!ダイソー・セリアのスマホのスピーカーを紹介

100均には様々なものが置いてありますが、実はスピーカーが充実しているというのはご存知ですか?最近のでは機能性や音質に優れたスピーカーが置いてあります。では、100均のダイソーやセリア、キャンドゥのおすすめスピーカーについてご紹介していきます。

100均のおすすめスピーカー!ダイソー・セリアのスマホのスピーカーを紹介のイメージ

目次

  1. 1スマホでも使える100均スピーカー
  2. 2100均のおすすめスピーカー【ダイソー編】
  3. 3100均のおすすめスピーカー【セリア編】
  4. 4100均のおすすめスピーカー【キャンドゥ編】
  5. 5100均スピーカーの音質や音量はどうなの?
  6. 6100均スピーカーの音量を上げる方法
  7. 7100均スピーカーは改造できるの?
  8. 8100均のスピーカーはコスパが最高

スマホでも使える100均スピーカー

100均で販売しているスピーカーは、デザイン性や機能性に優れたものが多いです。スピーカーにこだわりがない方ならば、100均のスピーカーでも充分音楽を楽しめるでしょう。では、100均ダイソーのおすすめスピーカーをご紹介していきます。

100均のおすすめスピーカー【ダイソー編】

100均ダイソーのスピーカーは値段の割に、機能性が高く使いやすいと言ったメリットがあります。もちろんスピーカーの値段はピンキリで、高いものほど良い性能があります。

しかし、そこまで音質にこだわりがない方や、何かしながら音楽を聴きたい場合は、100均ダイソーのスピーカでも、充分音楽を楽しめるでしょう。では、100均ダイソーのおすすめスピーカーをご紹介していきます。

耳もとキューブスピーカー

100均ダイソーのおすすめスピーカーとして、耳元キューブスピーカーが挙げられます。このスピーカーは見た目の可愛さと、使い勝手が良いところがメリットになります。この耳元キューブスピーカーは、コードの長さは1.2センチで、プラグは3.5ミリになっています。

2台揃えることで、ステレオタイプのスピーカーとしても使用することが出来ます。コンパクトなデザインが特徴で、商品名の通り、耳元で聞くためのスピーカになります。音量には少し不安がありますが、イヤホンで聴くよりは、大きい音で聴けるでしょう。
 

値段 100円
特徴 見た目のコンパクトさと、耳元用でのスピーカー
おすすめ度 ☆☆☆☆

MINI SPEAKER

100均ダイソーのおすすめスピーカーとして、MINI SPEAKERが挙げられます。このMINI SPEAKERは、場所を取らない小さいサイズが特徴になります。イヤホンではなく音楽を聴きたいけど、場所をあまりとられたくないという方にピッタリの商品でしょう。

見た目は円形のスピーカーで、本体に装着されているプラグに直接つなげることが出来ます。例えば、女性ならば、お化粧しているとき、テーブルの上にポンと置くだけで、音楽を聴きながら作業が出来ます。
 

値段 100円
特徴 場所を取らない小さいサイズ
おすすめ度 ☆☆☆☆

USBミニスピーカー

100均ダイソーのおすすめスピーカーとして、USBミニスピーカーが挙げられます。このUSB身にスピーカーはダイソーで300円として売られているスピーカーです。他のスピーカーよりも少し値は張りますが、それに見合った価値もあると言えるでしょう。

このスピーカーは左右に設置できるようになっており、ステレオに出来ます。また、見た目もコンパクトなサイズで場所は取りません。最大の魅力として、ボリュームを調節できるダイヤルがついているため、音量を幅広く変えることができます。
 

値段 300円
特徴 見た目はコンパクトでUSB用のミニスピーカー 音量調節ダイヤル付き
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

シリコンラッパスピーカー

100均ダイソーのおすすめスピーカーとして、シリコンラッパスピーカーが挙げられます。このスピーカーはとても個性的なデザインになっております。スピーカーがシリコンで覆われており、イヤホンジャックの接続口がありません。

スマホを直接差し込んで、音楽を聴く仕組みになっており、非常に便利なスピーカーになります。ラッパの部分が大きいほど音量を大きく楽しむことができます。
 

値段 100円
特徴 スマホと直接つなげる、シリコンに覆われたスピーカー
おすすめ度 ☆☆☆

Bluetoothワイヤレススピーカー

100均ダイソーのおすすめスピーカーとして、Bluetoothワイヤレススピーカーが挙げられます。スピーカーの醍醐味として、ワイヤレスな機能がこの値段で手に入ります。USBで充電できるのが特徴です。そして、一番のメリットとして、防水機能がついているということでしょう。

ダイソーのBluetoothワイヤレススピーカーは防水機能がついているので、充電さえしておければ、浴室で使えるといった利点があります。値段は600円と少し割高ですが、ワイヤレス防水スピーカーは、本来もう少し値段が張るでしょう。
 

値段 600円
特徴 Bluetoothワイヤレスで、防水機能付き
おすすめ度 ☆☆☆☆

100均のおすすめスピーカー【セリア編】

100均セリアには、機能性や見た目の可愛いスピーカーが揃っています。100均といえばダイソーが有名ですが、スピーカーではセリアも引けを取らないでしょう。セリアのスピーカーには、スマホスタンドとしても使用できるものもあります。では、100均セリアのおすすめスピーカーをご紹介していきます。

マルチメディアスピーカー

100均セリアのおすすめスピーカーとして、マルチメディアスピーカーが挙げられます。セリアのマルチメディアスピーカーは、可愛らしい見た目が特徴で、青やピンクなどカラーバリエーションの豊富になります。

コードの長さは1メートルで、プラグは3.5ミリになります。音質が柔らかく、音割れもしにくいので、落ち着いて音楽を聴きたい方には、おすすめのスピーカーです。
 

値段 100円
特徴 柔らかい音質で、可愛らしい見た目
おすすめ度 ☆☆☆☆

キューブ型ミニスピーカー

100均セリアのおすすめスピーカーとして、キューブ型ミニスピーカーが挙げられます。見た目は、正方形でどこへでも持ち歩けるサイズが特徴のスピーカーです。旅行にはもちろん、ちょっとしたお出かけの際にも、荷物にはならずに音楽を楽しめます。

サイズは4センチとなっていますので、ビジネスシーンでも音楽を楽しみたい方にはピッタリの商品でしょう。また、同じものを2つ購入すれば、ステレオとしても対応できます。そして、ゲームやラジオ、パソコンなどでの用途に適しているスピーカでもあります。
 

値段 100円
特徴 見た目は小さい正方形で、ステレオとしても対応可
おすすめ度 ☆☆☆

スマホスタンド&スピーカー

100均セリアのおすすめスピーカーとして、スマホスタンド&スピーカーが挙げられます。セリアのスマホスタンド&スピーカーは、壁に掛けられるというのが、特徴で、最大の利点になります。スピーカーは置き型のものが多く、埃が溜まるのを気にする方も多いのではないでしょうか。

このスピーカーは壁に掛けられますので、埃は溜まらずに、場所も取らないというメリットがあります。壁から音楽が出ているというのも、お洒落な雰囲気が出るでしょう。

また、スマホスタンドにも出来るといった点もあります。スピーカー自体に滑り止めがついているため、壁から滑り落ちるといった不安も解消されています。音質も綺麗なので、一度購入を検討してみてはいかがでしょうか。
 

値段 100円
特徴 音質が綺麗で、壁に掛けられ、スマホスタンド付き
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

100均のおすすめスピーカー【キャンドゥ編】

100均キャンドゥは、シンプルでデザイン性に優れたスピーカーが揃っています。スマホ専用の木製スピーカーなどもあり、バリエーションも豊富です。

ニーズに合った商品を置いているので、欲しいと思ったスピーカーが低価格で手に入る可能性もあるでしょう。では、100均キャンドゥのおすすめスピーカーをご紹介していきます。

カラフルなマルチメディアスピーカー

100均キャンドゥのおすすめスピーカーとして、カラフルなマルチメディアスピーカーが挙げられます。キャンドゥのマルチメディアスピーカーは、先ほどのセリアの商品と同じもので、カラーバリエーション豊富なスピーカーになります。

見た目の可愛さや豊富な色味から、特に女性の中で人気になっています。音質も綺麗で、コスパも良いので、一度購入を検討してみましょう。
 

値段 100円
特徴 豊富なカラーバリエーションで、音質も綺麗
おすすめ度 ☆☆☆☆

スマートフォン用木製スピーカー

100均キャンドゥのおすすめスピーカーとして、スマートフォン用木製スピーカーが挙げられます。こちらは、100均でも珍しい木製のスピーカーになります。モダンな雰囲気を出せるため、部屋のインテリアとしてもおすすめできるスピーカーです。

スマホに繋げるタイプのスピーカーで、音質は高い音も綺麗に出るので、柔らかい音を楽しめるでしょう。多少音量は拡張されますが、値段の割にはコスパが良い商品と言えます。
 

値段 100円
特徴 木製でおしゃれな雰囲気、音質も綺麗でスマホ用
おすすめ度 ☆☆☆☆

ミニスピーカー

100均キャンドゥのおすすめスピーカーとして、ミニスピーカーが挙げられます。100均キャンドゥのミニスピーカーは、名前の通りコンパクトタイプのスピーカーになります。2つ設置することで、ステレオにも対応できるので、機能性も抜群でしょう。

軽量なので持ち運びも楽で、お出かけの際にはぴったりのスピーカーです。また、音量は音割れしないために、少し小さめです。最大音量で普通くらいの音量ですので、シャープな音が聞けるでしょう。
 

値段 100円
特徴 コンパクトサイズで持ち運び可能、ステレオ対応可
おすすめ度 ☆☆☆☆

100均スピーカーの音質や音量はどうなの?

100均スピーカーの音質や音量は、実際どうなのでしょうか。スピーカーは100均の物から何万、何十万円とピンキリで存在します。もちろん高い方が、様々な性能、デザイン性、機能性は高いです。

しかし、コスパを含めると100均スピーカーも負けてはいません。なるべく安くスピーカーを用意したい方や、ちょっとした音楽をスピーカーから聞きたい方などは、100均スピーカーがおすすめです。では、100均スピーカーの音質や音量についてご紹介していきます。

100均スピーカーの音質

100均スピーカーの音質は、値段の割には綺麗で、音割れもなく音楽を楽しめます。もちろん何万円もするスピーカーの方が、音も綺麗で柔らかい感覚を出します。しかし、代用のスピーカーや、外に持ち歩く壊れても良いスピーカーならば、100均スピーカーでもまったく問題ないでしょう。

100均スピーカーの音量

100均スピーカーの音量は、ものによって変わりますが、基本的にはそれほど小さくありません。100均スピーカーの中でコンパクトサイズのものもあります。そのコンパクトサイズのものは、最大音量が低く、音割れしないような構造になっています。

それなりの大きさがある100均スピーカーは、かなり大きい音まで出せるので、大音量で音楽を聴きたい方にはぴったりでしょう。

100均スピーカーの音量を上げる方法

100均スピーカーの音量を上げるには、どのような方法があるのでしょうか。100均スピーカーの音の大きさも、人によっては物足りなさを感じてしまうかもしれません。では、100均スピーカーの音量を上げる方法をご紹介していきます。

アクティブスピーカーを買う

100均スピーカーの音量を上げる方法として、アクティブスピーカーを買うようにしましょう。スピーカーには二つの種類があり、アクティブスピーカーとパッシブスピーカーです。アクティブスピーカーは外部からの電源を使って、音を増幅させることが出来ます。

パッシブスピーカーは電源を使わずに、その機器だけの力で音を出すので、音量を上げることができません。そのため、100均スピーカーの音量を上げる方法として、そもそも、クティブスピーカーを買うようにしましょう。

アンプを繋ぐ

もし、パッシブスピーカーを買ってしまい、音量を上げたい場合は、アンプを購入するようにしましょう。安いアンプならば300円程度で購入できます。パッシブスピーカーをアンプにつなぐことで、音量を一気に上げることが出来るでしょう。

また、もう少しお金を出してアンプを買うことで、音量のかなり大きくすることもできます。そのため、パッシブスピーカーを買ってしまい、音量を上げたい場合は、アンプを購入するようにしましょう。

100均スピーカーは改造できるの?

100均スピーカーは改造することで、機能性が上がることもあります。例えば、フェルトのような布をスピーカーの仲に入れることで、音の跳ね返りを防ぐことが出来ます。フェルトが吸音材の役目になり、より綺麗な音を楽しむことが出来るでしょう。

100均のスピーカーはコスパが最高

いかがだったでしょうか。100均のスピーカーは値段にしては、音質が綺麗で、音量調節できるものもあり、デザイン性も高いでしょう。ですので、ちょっとしたときに音楽を聴きたいくらいの感覚ならば、100均のスピーカーをおすすめします。

100均に関する記事はこちら!

Thumb100均のスマホスタンド!ダイソー・セリアの携帯ホルダーも紹介
あなたはどんなスマホスタンドを使っているでしょうか。今回は100均スマホスタンドを紹介させて...
Thumbダイソーの100均のイヤホンがおすすめ!ヘッドホンの音質は?
あなたはいくらのイヤホンを使われていますか?最近ではダイソーなどの100均のイヤホンがとても...
Thumb100均のスタンプ!ダイソー・セリアの数字・ローマ字のスタンプを紹介
100均のおすすめスタンプについて紹介します。100均にはダイソーやセリアなど種類があります...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ