男子高校生に人気の髪型!メンズに流行りのヘアスタイルを紹介

男子高校生に人気の髪型、メンズに流行りのヘアスタイルについてご存知でしょうか。今時の男子高校生は、流行りのヘアスタイルについて、とても気になることでしょう。今回は、そんな男子高校生に人気の髪型、メンズに流行りのヘアスタイルについて紹介していきたいと思います。

男子高校生に人気の髪型!メンズに流行りのヘアスタイルを紹介のイメージ

目次

  1. 1今流行りのモテる男子高生のヘアスタイルを紹介
  2. 2男子高生の髪型のポイント
  3. 3男子高生に人気のメンズ髪型《ショートヘア》
  4. 4男子高生に人気のメンズ髪型《ツーブロック》
  5. 5男子高生に人気のメンズ髪型《マッシュスタイル》
  6. 6男子高生におすすめのワックスなしのヘアスタイル
  7. 7くせ毛に悩む男子高生のくせ毛を活かしたヘアスタイル
  8. 8自分に見合ったヘアスタイルを

今流行りのモテる男子高生のヘアスタイルを紹介

皆さんは、今流行りのモテる男子高生のヘアスタイルについてご存知でしょうか。流行りというのは、どの分野でも以外とすぐに変わってしまうものです。髪型の流行りというのも、昔と今では、かなり変わってしまっていると言えるでしょう。

なので、流行りに乗る必要がある男子高生などは、とても今流行りのモテる男子高生のヘアスタイルについて興味があるはずです。男子高生などは、流行りに乗らないと、周りから置いて行かれるなどのこともあります。

今回は、そんな男子高生の髪型のポイントや男子高生に人気のメンズ髪型のショートヘア編、ツーブロック編、マッシュスタイル編、男子高生におすすめのワックスなしのヘアスタイルやくせ毛に悩む男子高生のくせ毛を活かしたヘアスタイルについて紹介します。

男子高生の髪型のポイント

男子高校生の髪型のポイントについてご存知でしょうか。今回は、男子高校生の髪型のポイントについて紹介していきたいと思います。

校則に引っかからないこと

男子高校生の髪型のポイントの一つ目は、校則に引っかからないことです。高校によっては、校則などのルールが違うところがありますが、禁止されているヘアスタイルというものは、存在しています。なので、注意が必要です。

どんなに格好良いヘアスタイルでも、それが校則を破っているのならば、周りからの評価は、あまり良いものでは、ありません。校則などのルールは、破るためにあるという人もいますが、高校生にもなると、それは、通用しません。

しっかりと校則などのルールを順守して、その上でお洒落なことをするのが、男子高校生では、モテます。大人になっていくにつれて格好良さというものは、変わっていくものです。それに合わせることが重要です。

清潔感を出す

男子高校生の髪型のポイントの二つ目は、清潔感を出すことです。清潔感が無い人は、基本的には、モテませんし、友人なども出来にくいです。清潔感を出すというのは、男子高校生の髪型のポイントというよりも必要最低限なものなのです。

少なからずモテたいと思うのならば、清潔感を出すようにしましょう。そういったところを気にしていないのにモテないと嘆く人がいますが、それは、当たり前のことなのです。誰も清潔感が無い人には、惹かれません。

ですが、ヘアスタイルに気を使おうと考えている時点で、お洒落などに興味があるはずなので、清潔感が無いということは、きっとないはずです。清潔感がない自覚があるという人は、そこを直すところから始めましょう。

派手にしない

男子高校生の髪型のポイントの三つ目は、派手にしないことです。校則に引っかからないことで書いた通り、大人になっていくにつれて格好良さというものは、変わっていくものです。派手にすれば良いのは、中学生くらいまででおしまいです。

高校生というのは、性格的にも落ち着いてくる時期です。なので、ヘアスタイルやヘアカラーなどもそれに合わせて派手なものではなく、落ち着いたものにしましょう。そうすることで、周りからの印象も良くなっていきます。

逆に派手なヘアスタイルやヘアカラーにしてしまうと、周りからの印象が悪くなってしまう可能性が高くなります。それで逆に印象が良くなってしまったとしても、それは、特殊な例で一時的なものの可能性が高いです。注意しましょう。

男子高生に人気のメンズ髪型《ショートヘア》

男子高校生に人気のメンズ髪型のショートヘア編についてご存知でしょうか。今回は、男子高校生に人気のメンズ髪型のショートヘア編について紹介していきたいと思います。

1.機動性とお洒落を両立したスパイキーショート

男子高校生に人気のメンズ髪型のショートヘア編の一つ目は、機動性とお洒落を両立したスパイキーショートです。スポーツなどをするから髪が邪魔になるようなヘアスタイルは、できないという人は、いるでしょう。

ですが、スパイキーショートは、機動性があり、さらにお洒落でもあるという、スポーツなどをする人におすすめのヘアスタイルです。

2.頼りがいのある男性に見えるアシンメトリーショート

男子高校生に人気のメンズ髪型のショートヘア編の二つ目は、頼りがいのある男性に見えるアシンメトリーショートです。アシンメトリーショートは、男らしさや大人っぽさなどを全面に押し出してきているので、頼りがいのある男性に見えます。

年下や同年代にとてもモテる効果があります。あなたに本当に男らしさなどがあるのならば、年上にも効果がある可能性があります。

3.無難なナチュラルショート

男子高校生に人気のメンズ髪型のショートヘア編の三つ目は、無難なナチュラルショートです。ナチュラルショートは、とても無難な髪型なので、必要最低限だけヘアスタイルを気にしたいという人におすすめです。

派手さなどは、いらないから清潔感を手に入れたい、それでいてオタクなどに見られたくないという人は、是非、試してみましょう。

男子高生に人気のメンズ髪型《ツーブロック》

男子高校生に人気のメンズ髪型のツーブロック編についてご存知でしょうか。今回は、男子高校生に人気のメンズ髪型のツーブロック編について紹介していきたいと思います。

1.凝っているビジカジツーブロック

男子高校生に人気のメンズ髪型のツーブロック編の一つ目は、凝っているビジカジツーブロックです。ビジカジツーブロックは、とても凝っているように見えるので、それだけでお洒落に思われやすいヘアスタイルです。

2.元気な印象を与えるショートツーブロック

男子高校生に人気のメンズ髪型のツーブロック編の二つ目は、元気な印象を与えるショートツーブロックです。ショートツーブロックは、とても若々しく元気な印象を相手に与えることができます。

それでいて清潔感も凄まじいので、男子高校生には、とてもおすすめのヘアスタイルです。是非、試してみましょう。

3.大人気のツーブロックマッシュ

男子高校生に人気のメンズ髪型のツーブロック編の三つ目は、大人気のツーブロックマッシュです。ツーブロックマッシュは、様々な人たちが使用しており、とても人気のヘアスタイルです。お洒落で格好良いヘアスタイルです。

誰がやってもある程度、様になるヘアスタイルなので、是非、試してみましょう。

男子高生に人気のメンズ髪型《マッシュスタイル》

男子高校生に人気のメンズ髪型のマッシュスタイル編についてご存知でしょうか。今回は、男子高校生に人気のメンズ髪型のマッシュスタイル編について紹介していきたいと思います。

1.シンプルに格好良いケミストルマッシュ

男子高校生に人気のメンズ髪型のマッシュスタイル編の一つ目は、シンプルに格好良いケミストルマッシュです。ケミストルマッシュは、とても簡単にできますし、それでいてシンプルに格好良いヘアスタイルなので、男子高校生におすすめです。

男子高校生の若さと大人っぽさの中間くらいを攻めるケミストルマッシュは、男子高校生の中でもとてもポイントの高いヘアスタイルです。女子からもモテること間違いなしです。ですが、顔によっては、合わないので注意が必要です。

髪型を変えるだけで大きくイメージが変わるというのは、ありますが、ケミストルマッシュは、シンプルな分、本来の顔の良さなどが目立ちます。なので、シンプルであるが故に逆に難易度の高いヘアスタイルとも言えます。

2.韓国好き必見のナチュラルマッシュ

男子高校生に人気のメンズ髪型のマッシュスタイル編の二つ目は、韓国好き必見のナチュラルマッシュです。韓国が好きな人なら、この髪型に見覚えがあることでしょう。女子高校生には、韓国好きの人は、多いです。

なので、韓国好き必見のナチュラルマッシュをすることで、そういった女性からモテることができます。ですが、ナチュラルマッシュは、顔が男らしすぎるような人には、あまり似合いません。中性的な人に似合うヘアスタイルです。

普段からお洒落が好きな男性には、とてもおすすめの髪型です。ですが、お洒落故に多くの人が挑戦するヘアスタイルでもあるので、オリジナリティというものは、薄く、量産型のようになってしまう可能性もあるので、注意しましょう。

男子高生におすすめのワックスなしのヘアスタイル

男子高校生におすすめのワックスなしのヘアスタイルについてご存知でしょうか。今回は、男子高校生におすすめのワックスなしのヘアスタイルについて紹介していきたいと思います。

1.今時でお洒落なアップバング

男子高校生におすすめのワックスなしのヘアスタイルの一つ目は、今時でお洒落なアップバングです。アップバングは、ワックスなしでできるヘアスタイルというだけでなく、とてもお洒落で複数のパターンがあるヘアスタイルです。

なので、自分に合ったように調整をしたり、ちょっとした工夫をするなどのことも可能です。アップバングは、大人っぽさよりも少し若々しさを前面に押し出したヘアスタイルです。男子高校生には、ちょうど良いものです。

それでいて、様々な人と相性が良いと言えるヘアスタイルでもあります。なので、あまり自分に自信がないという人も、是非、試してみましょう。自信の無い自分から自信のある自分に変わることができるかもしれません。

2.落ち着いた雰囲気のメンズショート

男子高校生におすすめのワックスなしのヘアスタイルの二つ目は、落ち着いた雰囲気のメンズショートです。これは、明るい人よりも、落ち着いているどちらかと言うと暗いほうの人に似合うヘアスタイルです。

落ち着いている雰囲気の人がメンズショートのような清潔感と大人っぽさがあるヘアスタイルにすることで、周りからの印象というのは、とても良くなります。明るくない人でモテたい人は、是非、試してみましょう。

明るくない人は、その分、見た目に気を使わないと、あまりモテるというシチュエーションがない可能性が高いです。見た目よりも中身という人もいるかもしれませんが、見た目が最初に相手から見える部分であることを理解しましょう。

3.色気のあるメンズミディアム

男子高校生におすすめのワックスなしのヘアスタイルの三つ目は、色気のあるメンズミディアムです。メンズミディアムは、他のヘアスタイルに比べて、色気をとても感じさせることのできるヘアスタイルです。

なので、派手すぎず落ち着きすぎず、それでいて色気が欲しいという人には、とてもおすすめのヘアスタイルです。派手すぎないギリギリのラインで派手よりなヘアスタイルを攻める男子高校生というのは、とても多いです。

そんな中で色気のあるメンズミディアムにすることで、圧倒的にモテること間違いなしです。それが、ワックスなしで出来るという手軽さもポイントが高いでしょう。是非、色気のあるメンズミディアムを試してみましょう。

くせ毛に悩む男子高生のくせ毛を活かしたヘアスタイル

くせ毛に悩む男子高校生のくせ毛を活かしたヘアスタイルについてご存知でしょうか。今回は、くせ毛に悩む男子高校生のくせ毛を活かしたヘアスタイルについて紹介していきたいと思います。

1.大人っぽく見えるネオ七三分け

くせ毛に悩む男子高校生のくせ毛を活かしたヘアスタイルの一つ目は、大人っぽく見えるネオ七三分けです。くせ毛に悩む男子高校生のくせ毛を活かしたヘアスタイルというだけでなく、大人っぽく見えるというとても良いヘアスタイルです。

男子高校生にもなると、格好良いだけのものよりも、それにさらに大人っぽさがあるものを望むという人は、多いでしょう。そういった人たちにベストなヘアスタイルと言えるでしょう。それでいてセットもかなり楽です。

くせ毛は、あまり良いイメージがないですが、ネオ七三分けにすることで、清潔感のあるさっぱりとして落ち着いた雰囲気を出すことができます。くせ毛に悩む男子高校生は、是非、大人っぽく見えるネオ七三分けを試してみましょう。

2.お洒落感のあるネープレス

くせ毛に悩む男子高校生のくせ毛を活かしたヘアスタイルの二つ目は、お洒落感のあるネープレスです。ネープレスは、とてもお洒落で手間がかかっているように見えるヘアスタイルです。男子高校生には、とてもおすすめです。

大人っぽく見えるネオ七三分けほど清潔感や大人っぽさがあるわけではないですが、ネープレスは、大人っぽさよりも若々しくて格好良いようなイメージが強いです。なので、自分の性格や見た目に合ったほうを選ぶと良いです。

ネープレスは、失敗してしまうと、とてもださいものになってしまう可能性があります。十分に注意しましょう。しっかりと自分には、どういったものが合うのか研究や誰かに聞くなどをしてみましょう。自分を客観視できない人は、特にです。

自分に見合ったヘアスタイルを

今回は、男子高校生に人気の髪型、メンズに流行りのヘアスタイルについて紹介していきました。男子高校生と聞いて派手なものを想像した人もいると思いますが、男子高校生に人気の髪型というのは、以外とそうではないのです。

こうして、改めて男子高校生に人気の髪型というものを見ると、年齢を重ねていくたびにヘアスタイルやヘアカラー、性格なども落ち着いていくことがわかります。あなたも身に覚えがあるのではないでしょうか。

自分の年齢や性格、雰囲気などに見合ったヘアスタイルにするということは、とても重要なことです。男子高校生に人気の髪型を今からでも取り入れて、楽しいモテる生活を送っていきましょう。

男性の髪型に関する記事はこちらも!

Thumbモテる髪型メンズショートヘアスタイル30選!女子ウケのいい髪型は?
モテるメンズのショートヘアスタイルについて紹介します。女子ウケする男性の経ああスタイルはどん...
Thumb男性の前髪の切り方!メンズのセルフカットの方法とは?
前髪をセルフカットできるようになれば、美容院に行かなくても、いつでも好きなように前髪を調整す...
Thumb中性的な髪型【男性・女性編】かっこいいヘアスタイルを紹介
中性的な髪型はご存知でしょうか?中性的な髪型は「かっこいい」や「可愛い」という印象を与えがち...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ