美容院のパーマの時間はどれくらい?所要時間など目安を紹介

美容院のパーマの所要時間や目安などについてご存知でしょうか。経験が無い人などは、知らないと、パーマは、中々やる気がおきないのではないでしょうか。今回は、そんな美容院のパーマの所要時間や目安などについて紹介していきたいと思います。

美容院のパーマの時間はどれくらい?所要時間など目安を紹介のイメージ

目次

  1. 1パーマにかかる時間はどれくらい?
  2. 2パーマに時間がかかる理由とは?
  3. 3パーマの平均所要時間の目安
  4. 4パーマを長持ちさせるコツは?
  5. 5美容院でパーマをかけ直すおすすめの頻度
  6. 6パーマをかける時は知識を活かして

パーマにかかる時間はどれくらい?

パーマにかかる時間はどれくらいかということについて皆さんは、ご存知でしょうか。パーマにかかる時間やパーマに時間がかかる理由がわからないと、中々パーマをやろうとは、思えないという人も多いのではないでしょうか。

パーマについて詳しく知る機会というのは、そういったところに行くか、自分で調べないと中々訪れないことでしょう。なので、この興味を持った機会にしっかりとパーマについての知識を蓄えておきましょう。

今回は、そんなパーマに時間がかかる理由やパーマの平均所要時間の目安、パーマを長持ちさせるコツ、美容院でパーマをかけ直すおすすめの頻度などについて紹介していきたいと思います。是非、参考にして活かしていきましょう。

パーマに時間がかかる理由とは?

パーマに時間がかかる理由についてご存知でしょうか。パーマに時間がかかる理由について知らないと、パーマをかけてもらうお店を選ぶ際にも何を基準に選べば良いのかわからないですし、知っておきたいことでしょう。

パーマに時間がかかる理由について理解して、効率よく、パーマをかけてもらえるようにしましょう。今回は、そんなパーマに時間がかかる理由について紹介していきたいと思います。

置き時間が必要

パーマに時間がかかる理由の一つ目は、置き時間が必要だからです。パーマは、長い長い作業時間の途中に置き時間があります。その置き時間は、必ず必要なもので、それでいて、30分ほどかかるので、パーマに時間がかかる理由の一つとして大きいです。

他の作業の時点でも1時間ほどかかるので、そうしてみると、この置き時間の30分というのは、そこまで大きく無いようにも思えますが、美容師の技術などでもどうしようもない部分なので、この30分は、大きいです。

そもそもパーマの種類によってもパーマにかかる時間は、変わってきます。詳しくは、パーマの平均所要時間の目安についても紹介しているので、そちらをチェックして、参考にしていってみましょう。

美容師の技術不足

パーマに時間がかかる理由の二つ目は、美容師の技術不足です。パーマに時間がかかる理由の一つ目でも少し触れた通り、置き時間以外は、美容師の技術次第で短くするということもできます。美容師の技術力は、とても重要なのです。

上手い人は、パーマ自体も完璧にそれでいて早くできますが、下手な人だと、時間がかかってそれでいてパーマもクオリティが低いものになるという可能性もあります。なので、できるだけ評判の良いところを使うと良いでしょう。

時間を大量にかけて、それで得るものが微妙というのは、悲しすぎます。それでお金を取られて、髪もしばらくそのままというのは、嫌でしょう。美容師選びは、とても重要なので、慎重に選んでいきましょう。

パーマの平均所要時間の目安

美容院のパーマの平均所要時間の目安についてご存知でしょうか。パーマという括りにも様々なパーマがあり、それぞれ所要時間は、変わってきます。なので、各パーマの平均所要時間の目安について知るのは、とても重要です。

自分がしたいパーマについてだけで良いので、是非、パーマの平均所要時間の目安について知っておきましょう。今回は、そんな美容院のパーマの平均所要時間の目安について紹介していきたいと思います。

コールドパーマの場合

美容院のパーマの平均所要時間の目安の一つ目は、コールドパーマの場合です。コールドパーマの場合は、1時間30分くらいから2時間ほどかかります。コールドパーマは、とても一般的なものなので、是非、覚えておきましょう。

クリープパーマの場合

美容院のパーマの平均所要時間の目安の二つ目は、クリープパーマの場合です。クリープパーマの場合は、2時間から2時間30分ほどかかります。クリープパーマもコールドパーマと同じくらい一般的なものなのでしっかりと覚えておきましょう。

デジタルパーマの場合

美容院のパーマの平均所要時間の目安の三つ目は、デジタルパーマの場合です。デジタルパーマの場合は、2時間30分から3時間ほどかかります。デジタルパーマは、とても長持ちするパーマです。

なので、その分所要時間が長いのも納得でしょう。パーマを長持ちさせたいという人は、是非、デジタルパーマを試してみましょう。

エアウェーブパーマの場合

美容院のパーマの平均所要時間の目安の四つ目は、エアウェーブパーマの場合です。エアウェーブパーマの場合は、デジタルパーマの場合と同じで2時間30分から3時間ほどかかります。エアウェーブパーマは、機械を使って行うものです。

その機会の名前がエアウェーブなのです。こちらもデジタルパーマと同じで長持ちするので、是非、試してみましょう。

ストレートパーマの場合

美容院のパーマの平均所要時間の目安の五つ目は、ストレートパーマの場合です。ストレートパーマの場合は、2時間ほどかかります。ストレートパーマと縮毛矯正は、同じと考えている人が多いので、是非、しっかりと調べてみましょう。

縮毛矯正の場合

美容院のパーマの平均所要時間の目安の六つ目は、縮毛矯正の場合です。縮毛矯正の場合は、2時間30分ほどかかります。カットも含む場合は、3時間ほどかかる場合がほとんどとなっています。

縮毛矯正は、ストレートパーマと比べて圧倒的にお金がかかりますし、時間もかかりますが、そもそも内容が違うので、変に比較して安い方を選ぶということをしないようにしましょう。

Thumbセルフパーマのやり方!自宅で自分でパーマをかける方法【レディース】
パーマは美容院でかけるものだと思ってはいないでしょうか。今回はセルフパーマのやり方について紹...

パーマを長持ちさせるコツは?

パーマを長持ちさせるコツについてご存知でしょうか。いくらパーマにかかる時間について理解したからといって、それだけパーマについてすべて知った気になるのは、いけません。パーマを長持ちさせるコツについて知りましょう。

パーマを長持ちさせるコツについて知ることで、パーマを最大限に活かすことができますし、髪に与えるダメージを減らして、より良い状態にすることができます。今回は、そんなパーマを長持ちさせるコツについて紹介していきたいと思います。

2日間は髪を濡らさない

パーマを長持ちさせるコツの一つ目は、2日間は髪を濡らさないことです。パーマは、安定するまでにある程度の時間を要します。なので、2日間は髪を濡らさないようにしましょう。つまり、シャンプーなども駄目です。

2日間は、我慢するようにしましょう。もちろんシャワーなどで髪を濡らすのもできるだけ避けましょう。ですが、どうしても我慢できないのであれば、お湯でしっかりと洗って汚れを落とすという程度にしておきましょう。

また、髪を洗った後に髪を乾かす際にもパーマを長持ちさせるコツというのは、存在します。詳しくは、パーマを長持ちさせるコツの二つ目で紹介しているので、是非、皆さんチェックして参考にしていきましょう。

完全に乾かさない

パーマを長持ちさせるコツの二つ目は、完全に乾かさないことです。皆さんは、髪を乾かすときにしっかりと乾かすという人が多いのではないでしょうか。ですが、パーマを長持ちさせるには、完全に乾かすのは、いけません。

また、髪を乾かす前に一工夫するのも重要です。髪を乾かす前に洗い流す必要のないトリートメントをして、そこから90パーセントくらいまで髪を乾かして、そこで終了しましょう。後は、自然に乾くのを待ちます。

そうしたら後は、特に何も気にする必要はないです。寝る際なども特に工夫などをする必要はないので、安心して横になって大丈夫です。少し手間ですが、とても効果があるので、皆さんも是非、試してみましょう。

美容院でパーマをかけ直すおすすめの頻度

美容院でパーマをかけ直すおすすめの頻度について皆さんは、ご存知でしょうか。美容院でパーマをかけ直す頻度というのは、とにかく頻繁にいけば良いというわけでは、ありません。かけ直すたびに髪にダメージが入ります。

なので、美容院でパーマをかけ直すおすすめの頻度について知って、できるだけ髪へのダメージを避けていきましょう。美容院でパーマをかけ直すおすすめの頻度は、そのときの髪の長さによって、変わってきます。

ショートやボブなどであれば、一か月や二か月、ミディアム程度であれば、二か月から三か月、ロングならば、三か月から6か月の間がおすすめとなっています。自分の髪の長さにあわせて、是非、試してみましょう。

パーマをかける時は知識を活かして

今回は、美容院のパーマの所要時間や目安などについて紹介していきました。美容院のパーマの所要時間などについて知ることは、小さなことですが、とても重要なことです。

美容院のパーマの所要時間や目安などの知識を活かして、効率的にパーマを利用していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ