岡山のおすすめの古着屋さん!岡山市問屋町などの安い洋服店も紹介

岡山にあるおすすめの古着屋さんを14件ご紹介!メンズ・レディースそれぞれのおすすめや、ジャンル問わず幅広く取り扱いのある古着屋さんをまとめました。岡山の方もそうでない方も、古着屋めぐりをしたくなる魅力的なお店がたくさんです。

岡山のおすすめの古着屋さん!岡山市問屋町などの安い洋服店も紹介のイメージ

目次

  1. 1岡山のおすすめの古着屋・洋服屋さんを紹介!
  2. 2古着の魅力とは?
  3. 3岡山の安いメンズ・レディースの古着屋
  4. 4岡山のおすすめ古着屋【レディース向け】
  5. 5岡山のおすすめ古着屋【メンズ向け】
  6. 6岡山のおすすめ古着屋【ヴィンテージ・アメカジ】
  7. 7岡山で高価買取してくれる古着屋
  8. 8岡山にあるおすすめの古着屋さん

岡山のおすすめの古着屋・洋服屋さんを紹介!

岡山と言えば、デニムの産地として有名であり、おしゃれなイメージが強い土地でもあります。そんな岡山には、安い価格でおしゃれな洋服や雑貨が手に入る、おすすめの古着屋さんがあります。ここでは岡山の古着屋さんや、買取店を紹介します。

岡山の方も、それ以外に住んでいる方も、一度足を運んでみたくなるお店がたくさんあります。

古着の魅力とは?

古着といっても、今まで一度も手に取ったことのない方も多いのではないでしょうか。
どういったものがあるのか分からない、お店に入りにくい、ヴィンテージ物は値段が高いのでは…と思っている方にこそおすすめしたいお店がたくさんあります。

古着屋さんには、おしゃれな洋服や雑貨も安いお値段で手に入るものもたくさんあります。ここでは古着の魅力をご紹介します。

1点投入だけで個性を出せる

古着は基本的に1点モノです。しかも、その古着屋さんの店主が直接買い付けに行って仕入れたものが多いので、1点1点に個性が光ります。普段のコーディネートに1点投入することで、いつもと違う自分を演出することができます。

「1点モノ」と聞くと価格が気になりますが、古着は安い価格で手に入るもの大きな魅力です。また、「1点モノ」ですので、まず人と被ることがありません。

とは言え、個性的すぎるアイテムばかりというわけでもないので、自分の個性を生かすアイテムとしてピッタリと言えます。

SNS映えのコーディネート

人気のタレントやモデルが古着を使ったコーディネートをSNSで発信するなど、古着はトレンドになっています。古着を用いた自分らしい個性あふれるファッションは、それだけでSNS映えするものです。

古着屋さんは店主が自ら買い付けに行っていることも多いので、お店のセンスが色濃く出ます。自分の好みにあったお店が見つかれば、普段のお買い物もより楽しくなります。

また、最近は店舗自体もおしゃれになっていて、一人でも、友だちとでも、デートでも入りやすい雰囲気になっているところが多くあります。カフェ併設の店舗もありますので、古着屋めぐりを楽しむもの贅沢な一日になります。

岡山の安いメンズ・レディースの古着屋

岡山市内の、メンズ・レディース両方を扱う古着屋さんをご紹介します。キッズ向けを扱っているお店も多く、ご家族でトータルコーディネートを楽しめるお店もあります。

1.ラッシュアウト

RUSHOUTは、もとは大型のオンラインショップでしたが、2018年1月から実店舗営業を開始しました。品揃えは常時1万点以上と、岡山随一です。

アメリカ古着を専門とし、デニムやストリート系のTシャツが多くそろっています。また、メンズ・レディースだけでなくキッズ向けの商品も豊富です。ご家族でお店を見て回るのもおすすめです。

予算は2,000円からと、安い品揃えも魅力的です。年中無休で営業されています。
 

場所 岡山市北区上中野
営業時間 11:00~19:00
おすすめ度 ★★★★☆

2.古着屋西海岸

古着屋西海岸は幅広い品揃えで、ファミリー向けとなっています。こちらは、毎日商品の入れ替えをされており、いつお店に行っても新鮮なショッピングを楽しむことができます。

メンズはほぼアメリカン、レディースは国内ブランドを中心に、アメリカ、ヨーロッパの古着も取り扱っています。

こちらのお店は品揃えだけでなく、とにかく安い値段設定も魅力的で、500円から手に入るものもあります。ご家族でトータルコーディネートを楽しめます。元旦の営業はお休みされていますが、それ以外は年中無休で営業されています。
 

場所 真庭市、笠岡市
営業時間 どちらも10:00~19:00
おすすめ度 ★★★★☆

3.CASANOVA&Co.

古着屋さんというよりは、セレクトショップや高級ブティックのイメージのあるカサノバ&Co.。取り扱っている商品のうち、古着の占める割合はおよそ30%程度です。

30代向けのラインナップが充実しており、キレイ目でハイソサエティなファッションを楽しみたい方におすすめの、少し大人向けのお店です。

メンズ、レディース向けのファッション雑貨の取り扱いも豊富で、恋人へのプレゼント探しにも適しています。予算は5,000円から。年中無休で営業されています。
 

場所 岡山市北区野田
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★☆☆

4.CINCO PUNTOS

シンコプントスは、ユニクロの目の前に店舗を構えています。メンズ、レディース、キッズ向けのアイテムが充実しているので、ご家族で、ユニクロと合わせて新古ミックスのトータルファッションをそろえることができます。

こちらでは、H&MやZARAの商品を多く取り扱っており、アメカジ系の要素が強い品揃えです。また、状態のよい革靴も多くそろっています。

予算は1,000円からで、安いお値段でファッションを楽しむことができます。こちらは年中無休で営業されています。
 

場所 岡山市北区十日市西町
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★☆☆

岡山のおすすめ古着屋【レディース向け】

続いて、レディース向けのお店をご紹介します。ファッション雑貨が充実しているお店もあります。

ビバリーヒルズ

Beverly Hillsは、「アメリカからより良いモノ」をコンセプトに仕入れられた商品を取り扱っています。レディース向けの古着屋さんですが、雑貨や家具などの品揃えも豊富なお店です。

また、定期的に蚤の市も行われており、格安で家具を手に入れるチャンスもあります。こちらの店舗の1階にはカフェもあり、デートにもおすすめしたいお店となっています。

不定休で営業されており、3,000円程度から手に入ります。
 

場所 岡山市北区出石町
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★★☆

SELEPIE

アメカジ・ストリート系のファッションが好きな方におすすめしたいのが、セレピエ。

若年層向けのファッションが豊富ですが、見逃せないのがリメイクされた古着です。古着そのものの質感も生かしつつ、リメイクしてうまれかわった古着を着こなしてみて下さい。

不定休で営業されており、予算は2,000円からです。
 

場所 岡山市北区表町
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★★☆

Harlem Shuffle

ハーレムシャッフルでは、古着と新品のどちらも扱っています。

賑やかでカラフルな店内は、商品を見ているだけで楽しくなってきます。その一方で、取り扱っている洋服は大人っぽいものも多く、幅広いファッション層に応える品揃えとなっています。ファッション小物も豊富に扱っています。

毎週水曜日が定休日で、予算は3,000円からです。
 

場所 岡山市北区中山下
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★☆☆

afroblue

アフロブルーは比較的小さな店舗で、穴場的な存在のレディース向けの古着屋さんです。アメリカで買い付けられたおしゃれな服だけでなく、雑貨も豊富な品揃えです。

仕入れも、アメリカの正規店で購入した商品なので安心して購入できます。アメリカ以外には、ヨーロッパやアジア系のファッションもそろっています。

予算は3,000円からで、毎週火曜日が定休日です。
 

場所 岡山市北区表町
営業時間 11:00~19:00
おすすめ度 ★★★☆☆

岡山のおすすめ古着屋【メンズ向け】

続いて、メンズ向けの古着屋さんを紹介します。一癖あるアイテムで、ファッションで自己表現したい方におすすめです。

Bird's oldfashioned

長年岡山で古着屋さんを構えておられる店主がアメリカから直輸入しているというこだわりの品揃えを誇るのが、バーズ・オールドファッションドゥ。ヴィンテージ系やストリート系のファッションがそろっています。

店主こだわりのレアなファッションが、3,000円からという安いお値段で購入できます。古着だけでなく、オリジナルのアパレル商品も、安い価格で販売されています。

元旦の営業はお休みされています。
20周年を過ぎ、2018年から店名を「BIRDS」に変えて営業されています。
 

場所 岡山市北区内山下
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★★☆

プライウッドサーカス

PLYWOOD CIRCUSではアメカジを得意として、Tシャツやパーカーを豊富に取り扱っています。一方で見逃せないのが、ヴィンテージデニム。お店に寄った際は、忘れずにチェックしてください。

年中無休で営業されています。予算は3,000円から。
 

場所 岡山市北区上中野
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★★☆

Boundary243

バウンダリー243は、アメカジ系・ストリート系の品揃えが豊富な古着屋さんです。
予算は3,000円から、毎週水曜日はお休みされています。
 

場所 岡山市北区中山下
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★☆☆

岡山のおすすめ古着屋【ヴィンテージ・アメカジ】

岡山にある、ヴィンテージ、アメカジ系の品揃えが豊富な古着屋さんを紹介します。

ガレージパラダイス

アメカジ系に強いGARAGE PARADISEでは、メンズ、レディース、キッズ向けのカジュアルな商品をそろえています。ヴィンテージデニムも見逃さないようにしましょう。予算は2,000円からです。

年中無休で営業されています。
 

場所 岡山市北区下中野
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★★☆

デコール

decorでは、アメリカ、ヨーロッパの商品を多く取り扱っており、アンティーク雑貨が豊富です。「世代を超えて愛され続ける、上質なモノ」をコンセプトに商品を仕入れています。

予算は1,000円からと、お手頃です。毎週水曜日が定休日です。
 

場所 岡山市北区問屋町
営業時間 12:00~20:00
おすすめ度 ★★★★☆

Scratch

スクラッチは、ニューヨークで買い付けられたヴィンテージデニムからカジュアル系、ミニタリー系までそろう古着屋さんです。

アメリカから、音楽の匂いがするアイテムを心がけてセレクトされており、ロックやパンクロックをイメージさせる商品が豊富です。

予算は2,000円からで、年中無休で営業されています。
 

場所 岡山市北区表町
営業時間 12:00~21:00
おすすめ度 ★★★☆☆

岡山で高価買取してくれる古着屋

洋服はたくさん買いたいですが、たくさん持っていれば自然とあまり着なくなる服も出てきます。出番の少なくなった服がたまってきたら、手放すタイミングかもしれません。
ここでは岡山で高価買取してくれる古着屋さんを紹介します。

もとは好きで購入した洋服ですから、ライフステージが変わったなどして自分が着なくなった後も、誰かが大事に着てくれると思うと嬉しくなります。服と一緒に、オーナーの気持ちが受け継がれていくことも、古着の大きな魅力だと言えます。

ジャンブルストア

ジャンブルストアは、セカンドストリートの洋服専門店です。ジャンブルストアの公式ホームページには、強化買取ブランドが一覧表示されています。

こちらにはメンズ、レディース、キッズ、さらにはスポーツウェアまで掲載されています。手放す洋服が強化買取ブランドにラインナップされていたら、こちらに持ち込むのがいいかもしれません。

岡山市内に3店舗あり、アクセスの良さも魅力です。

アンティック五番街

アンティック五番街は、岡山市内に1店舗あります。商品になるものは1キロ100円から、商品にならないものでもリサイクル可能であれば、1キロ5円で買い取ってもらえます。

出番の少なくなってきた洋服の状態によっては、こちらでまとめて引き取ってもらうのが賢い方法かもしれません。

岡山にあるおすすめの古着屋さん

岡山にあるおすすめの古着屋さんをまとめてご紹介しました。それぞれ個性溢れる品揃えで、かつ安いお値段で購入できるものも多く、お店を見て回るだけで楽しくなれそうです。

今まで古着を愛用していた方も、これまでは古着に縁がなかった方も、一度岡山の古着屋さんに足を運んでみてください。安いお値段でとびきりのアイテムが手に入るかもしれません。

古着屋さんはほかにも!

Thumb大阪の安い古着屋さん!難波や心斎橋などのおすすめのお店を紹介
今回は大阪の安い古着屋さんを紹介させていただきます。大阪古着屋安いいというと、どのエリアの古...
Thumb京都のおすすめの古着屋さん!駅周辺や河原町の洋服店を紹介
日本屈指の観光地京都。気品があって美しい京都には、毎日に世界中から観光客が押しかけます。そん...
Thumb広島県のおすすめの古着屋さん!広島市のビンテージのお店も紹介
広島には魅力的な古着屋さんが沢山あります。古着の中でも特にビンテージファッションは人気があり...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ