100均ダイソーの帽子!おしゃれなキャップやハットを紹介

ダイソーでは、サイズや素材などの種類が豊富な帽子がたくさん登場しています。そこで、今回はダイソーの帽子の中でも、特に人気が高まっている帽子を紹介していきましょう。セリアの帽子も取り上げるので、100均の帽子が気になる人はぜひ注目してみてください。

100均ダイソーの帽子!おしゃれなキャップやハットを紹介のイメージ

目次

  1. 1100均の帽子やキャップが大人気!
  2. 2100均の帽子の特徴
  3. 3100均のおすすめ帽子【ダイソー編】
  4. 4100均のおすすめ帽子【セリア編】
  5. 5100均帽子のおすすめアレンジ術
  6. 6子供用の帽子におすすめのアレンジ
  7. 7100均帽子を使ったおしゃれコーデ集
  8. 8ダイソーやセリアの100均の帽子を楽しんでみよう

100均の帽子やキャップが大人気!

ファッションの中でアクセントになる帽子やキャップのデザインや色には、こだわりがあるという人は多いでしょう。100均ダイソーには、100円とは思えないような凝ったデザインの帽子やキャップが登場し、ダイソーファンからの注目を集めています。

今回は、そんなダイソーのキャップや帽子を紹介していきましょう。100均ダイソーの帽子やキャップに興味が湧いている人は、ぜひキャップや帽子選びの参考にしてみてください。

100均の帽子の特徴

ダイソー以外のキャンドゥやセリアといった100均ショップにも、様々な帽子が登場しています。それらの100均の帽子には、どのような特徴が見られるのでしょうか?以下では、100均ショップの帽子に共通する特徴を、取り上げていきたいと思います。

サイズやデザインの種類が多い

100均の帽子やキャップには、デザインやサイズの種類が限られているというイメージを持っている人もいるでしょう。

しかし、男女別にサイズや分かれている帽子やフリーサイズの帽子、麦わら帽子やキャスケットタイプの帽子など、サイズやデザインの幅が広い帽子が100均で販売されています。

そのため、100均でも自分の好みやサイズに合った、被りやすい帽子を選ぶことができるのです。

リメイクにもおすすめ

100均の帽子やキャップには、リメイクの素材として活用できるという特徴もあります。100均のキャップや帽子の中には、シンプルでリメイクの余地があるデザインのものも多数あるのです。

そのようなデザインの帽子に100均で購入できる手芸パーツや布などを付ければ、自分だけのデザインの帽子が作れます。100円という安い価格で購入できる帽子を素材にすれば、リメイク失敗のリスクが小さいので、思い切ったリメイクに挑戦できるでしょう。

100均のおすすめ帽子【ダイソー編】

ダイソーで販売されている帽子やキャップには、特に素材の幅が広いという特徴があります。以下では、そんなダイソーの帽子やキャップの中でも、特に人気が高まっている商品を詳しく紹介していきましょう。

1.ggのキャップ

ダイソーでは、有名なプライベーファッショントブランド「gg.」のキャップを販売しています。蛍光色のピンクやブルーが絶妙なバランスで入っている賑やかな柄なので、ファッションの中の良いアクセントになるでしょう。

迷彩柄とサイケ柄の2種類があり、両方共ピンクとブルーの2色から選べます。また、肌触りの良い布製で快適に被れるので、200円という価格に納得できるでしょう。
 

値段 200円
素材
おすすめ度 ☆☆☆

2.もこもこキャップ

ダイソーでは、若い女性向けのファッションブランドである「ガールズトレンド研究所」とコラボした「もこもこキャップ」も人気です。

触り心地がとても柔らかく、見た目もふわふわしていて可愛いので、ずっと被っていたくなる可愛い帽子として女性から注目されています。

クールな黒の英字のロゴの上には、ワンポイントとなる可愛いウサギのマークも付いているのです。300円商品ですが、そのデザイン性の高さでコスパは良く感じられるでしょう。
 

値段 300円
素材 ポリエステル
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ベロア素材のキャップ

高級感のある上品なベロア素材のキャップも、ダイソーで200円という安い価格で購入できるのです。光沢のあるベロア素材を全面に使っているおしゃれなキャップで、ファッションに取り入れれば、ファッション全体を大人っぽくかつ上品な印象にしてくれます。

シンプルなデザインなので、リボンやビーズなどでリメイクして、個性を出すこともできるでしょう。ちなみに、深みのあるグレートネイビー、ワインレッドとグリーンの4色から選ぶことができます。サイズも子供用と大人用から選ぶことが可能です。
 

値段 200円
素材 ベロア
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.コーデュロイ素材の帽子

ダイソーでは、コーデュロイ製の帽子も登場しています。独特のデコボコした質感が高級な雰囲気を出すコーデュロイ素材を使った、おしゃれなキャスケットタイプの帽子です。

カーキとネイビー、キャメル色と茶色の4色から選べるので、ファッションの色味に合う帽子を選んで、コーデュロイ独特の高級感をファッションに活かすことができます。

200円の価格で購入できる子供用サイズもあるので、親子でお揃いの帽子にすることもできるでしょう。
 

値段 300円
素材 コーデュロイ
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.カラフルなニット帽

100均ダイソーでは、ポップでカラフルな色が可愛いニット帽も人気を呼んでいます。シャーベットカラーのピンクと水色、青と紫、黄色の5色から選ぶこができるので、お気に入りのの色を見つけることができるでしょう。

無地でシンプルな形状ですが、アイスクリームを連想させるポップな色合いが可愛いので、そのままでも十分ファッションの中で映えます。缶バッジやリボンなどでアレンジすると、よりポップでキュートなニット帽になるでしょう。
 

値段 200円
素材 毛糸
おすすめ度 ☆☆☆☆

6.デニム素材のキャップ

ダイソーでは、爽やかな印象のシンプルなデニムキャップにも注目が集まっています。ライトデニムと通常のデニムの2色が揃っており、どちらもシンプルで清涼感のあるかっこいい見た目です。

ナチュラルテイストなコーデやボーイッシュコーデ、カジュアルコーデなどにぴったりのキャップでしょう。また、リメイク素材として楽しむこともできます。
 

値段 200円
素材 デニム
おすすめ度 ☆☆☆☆

7.フェルトハット

ダイソーのフェルトハットも、デザイン性と肌触りの良さで人気を集めている商品です。不織布性の柔らかいハットなので、肌当たりが優しく温かみのある風合いになっています。

数字や英字のロゴがワンポイントで入っているので、シンプルなコーデに合わせると特におしゃれでしょう。子供用のサイズもあるので、子供用の帽子として使うこともできます。また、色はチャコールグレーと黒、ベージュの3色が揃っています。
 

値段 200円
素材 不織布
おすすめ度 ☆☆☆

8.麦わら帽子

ダイソーでは、夏の強い日差しから頭皮を守ってくれる軽い麦わら帽子も、150円という安い価格で販売しています。ダイソーの通気性がよく蒸れにくい麦わら帽子は、カンカン帽の形になっているので、夏のコーデのワンポイントにすることができるでしょう。

さらに、つばが広めで、しっかり顔も日差しから守ってくれる上品な麦わら帽子も、200円というリーズナブルな価格で登場しています。つばの中にはワイヤーが入っているので、好きな形につばの形を変えることができるのです。
 

値段 150円(つばが広いものは200円)
素材 麦わら
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

9.子供用の帽子

ダイソーには、子供にぴったりの小さいサイズの帽子も揃っています。フェルトやベロア、コーデュロイやニットなど、様々な素材の子供用帽子が、安い価格で購入できるのです。

デザインの幅も広く、無地でリメイクできる帽子からワンポイントが入っていてさり気なくおしゃれな帽子、柄が全面にプリントされている可愛い帽子などがあります。

同じ素材やデザインの帽子が大人用のサイズでも楽しめるので、親子でお揃いの帽子を選んでみても楽しいでしょう。
 

値段 100円~200円
素材 ニットとベロア、コーデュロイとフェルト、布と麦わら、デニム
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

100均のおすすめ帽子【セリア編】

セリアにも、ダイソーの帽子に負けない魅力的な帽子が豊富に揃っています。

セリアの帽子には、色使いが独特で可愛いという特徴があるのです。以下では、セリアで購入できるおしゃれな帽子を紹介していきましょう。

1.無地のベースボールキャップ

セリアでは、どのような場にも馴染むシンプルな無地のベースボールキャップが人気です。ブラックとネイビーとベージュの3色が揃っており、どの色も様々な服に合わせやすくなっています。

シンプルですが品質の良さを感じさせる滑らかな触り心地なので、リメイク用の帽子にぴったりでしょう。100円というリーズナブルさも、魅力の1つです。
 

値段 100円
素材
おすすめ度 ☆☆☆

2.ツートンカラーキャップ

セリアでは、ツートンカラーのキャップもおしゃれな色使いで注目を浴びています。つばの部分が本体部分と異なっており、どちらの色もお互いを引き立て合っているので、スタイリッシュな印象が強い帽子です。

帽子本体の暗めのネイビーと、つばの鮮やかな赤や黄色の組み合わせは、鮮烈なおしゃれで注目の的になるでしょう。100円とかなり安い価格なので、リメイクにも安心して使えます。
 

値段 100円
素材
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ロゴ入りキャップ

セリアには、英字のロゴのプリントデザインが魅力的なキャップも登場しています。黒とベージュとネイビーの3色から選べる本体には、かっこいい英字の白いロゴがプリントされているのです。

つば部分にはかっこいい洋風のロゴマークも付いているので、よりかっこいい印象になっています。さらに、マジックテープでサイズを簡単にサイズを微調整でき、100円という安さなので、コスパがかなり良く感じられるでしょう。
 

値段 100円
素材
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

100均帽子のおすすめアレンジ術

100均のシンプルな帽子やキャップを、アレンジしてみたいと思っていても、具体的にどのようにアレンジすればよいのか分からないという人もいるでしょう。そこで、以下では100均の帽子をアレンジする方法も紹介していきたいと思います。

缶バッジをつける

ダイソーやセリアには、ポップな色合いでシンプルデザインの帽子がたくさん登場しています。そのような帽子には、可愛い缶バッジでアレンジするとおしゃれでしょう。

缶バッジのポップさと色合いがマッチして、統一感のある個性的な帽子になります。また、缶バッジが動くたびに揺れるので、より可愛い印象にもなるでしょう。ピンで缶バッジを留めるだけというアレンジの手軽さも魅力的です。

ワッペンを縫い付ける

ワッペンを縫い付けてみても、ダイソーやセリアなどのシンプルな帽子はおしゃれになるでしょう。紋章のようなかっこいいデザインの大きいワッペンを、帽子の目立つ部分に縫い付けると、100均とは思えない高級感が出ます。

ビーズでデコる

ビーズで帽子を装飾してみるというアレンジも、華やかでおすすめです。セリアやダイソーなどの100均ショップには、品質のよいビーズもたくさん揃っています。

そのため、ぜひ好きなビーズと帽子をダイソーやセリアで選んで、ボンドやグルーガンなどでビーズを帽子に付けるアレンジを楽しんでみてください。

布用ペイントマーカーで絵を描く

ダイソーやセリアの布製のシンプル帽子には、布用ペイントマーカーでのアレンジがおすすめです。布用ペイントマーカーは、布製の複雑な形のアイテムにも、スムーズに絵を描き入れることができます。

布用のマーカーであれば、装飾後に帽子を洗濯しても問題ないので、安心してアレンジできるでしょう。

子供用の帽子におすすめのアレンジ

子供用のシンプルな帽子も100均で購入できるので、子供用の帽子のアレンジが知りたい人もいるでしょう。子供用の帽子には、毛糸で簡単に作れるボールやリボンなどを付けるアレンジがおすすめです。

毛糸のボールをニット帽の左右に付けることで、可愛いクマの帽子のようになります。また、リボンを帽子本体にぐるりと付けると、女の子が喜ぶ可愛い帽子になるでしょう。シュシュやレースなどを付けても、より可愛くなります。

100均帽子を使ったおしゃれコーデ集

ダイソーやセリアなどの100均の帽子は、上手くコーデに取り入れるとよりスタイリッシュな帽子に見えます。そこで、以下では100均の帽子をコーデに上手く取り入れた例をいくつか紹介していきましょう。

カーキ色の帽子(キャスケット)×ボーダー柄ワンピース

カーキ色のキャスケット帽子とデニムジャケット、ボーダー柄のワンピースを合わせたコーデは、ガーリーさとカジュアルさのバランスが絶妙なコーデです。

爽やかさを感じさせるコーデでもあるので、夏にぴったりのコーデとも言えるでしょう。100均のシンプルなカーキの帽子が、コーデ全体をかっこよく引き締めています。

布製の黒の帽子(キャップ)×黒デニムのサロペット

ダイソーのシンプルな黒のキャップと黒の水玉模様のブラウス、黒デニムのサロペットを合わせたコーデです。色が黒で統一されていますが、それぞれの素材の材質が異なるので、重くならないおしゃれなコーデになっています。

麦わら帽子(カンカン帽)×デニムパンツ

ダイソーの麦わら帽子とデニムパンツ、ボーダーのトップスというマリンルックなコーデは、清涼感と上品さが感じられるコーデです。全体的にカジュアルな印象のコーデですが、カンカン帽風の麦わら帽子が全体を上品にまとめています。

Thumb帽子の洗濯や洗い方!キャップの洗う方法を理解して手入れしよう!
汚れやすいけれど、洗濯しにくい帽子は、特に洗い方に迷うアイテムでしょう。しかし、お気に入りの...

ダイソーやセリアの100均の帽子を楽しんでみよう

今回はダイソーやセリアで販売されている、おしゃれな帽子を詳しく紹介しました。ダイソーやセリアには、それぞれの特徴を感じられる魅力的な帽子が、バリエーション豊かに揃っています。

ダイソーやセリアにはリメイク向きの帽子もたくさんあるので、ぜひ100均でリメイクの素材を揃えてアレンジを楽しんでみてください。

Thumb100均ダイソー・セリアの手袋!白い手袋などを100円ショップで買おう
手袋は、防寒だけでなく掃除や料理など様々な使い道のあるグッズでしょう。ダイソーやキャンドゥな...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ