ドリカムの元メンバーの西川隆宏の今現在!脱退理由や逮捕の真相など

ドリカムの元メンバー・西川隆宏さんをご存じですか?ドリカム脱退後も、度重なる不祥事でニュースになりましたが、現在は何をされてるのでしょうか?西川隆宏さんの脱退理由、現在の姿を徹底解説!そこには深いドリカム愛も・・。ぜひ最後までご覧ください。

ドリカムの元メンバーの西川隆宏の今現在!脱退理由や逮捕の真相などのイメージ

目次

  1. 1元ドリカムのメンバーの西川隆宏は今どうしてる?
  2. 2西川隆宏とは?
  3. 3西川隆宏の経歴
  4. 4西川隆宏はなぜドリカムを脱退したの?
  5. 5ドリカム脱退後の西川隆宏の転落人生
  6. 6西川隆宏はゲイだった?
  7. 7西川隆宏は結婚してるの?
  8. 8現在の西川隆宏は?
  9. 9西川隆宏さんは札幌でバーを経営している!

元ドリカムのメンバーの西川隆宏は今どうしてる?

元ドリカムのメンバー・西川隆宏さんを覚えていますか?ドリカムのメンバーとして大活躍された西川隆宏さんですが、なぜ脱退したのでしょうか?

脱退については諸説あるようですが、交通事故の不祥事が原因だったのでは?と言われてるようです。今回は、そんな西川隆宏さんのドリカム脱退の理由、また現在の活動についても徹底的に調べてみました。

中には、西川隆宏さんはゲイ!?エイズ!?などという噂もあるようなので、真相のほどをじっくり検証していきます。

西川隆宏とは?

西川隆宏のプロフィール

本名 西川隆宏
生年月日 1964年5月26日
現在の年齢(2019年現在) 55歳
出身地 北海道十勝支庁河東郡音更町
血液型 非公開
活動内容 ミュージシャン
所属事務所 なし

1989年にドリカムにメンバーとしてデビューした西川隆宏さん。デビュー当時は26歳でした。細身でイケメンだったことから、たちまち人気者に・・・。

ドリカムとしては、紅白出場やヒット曲の連発で大忙しの日々だったでしょう。数多くのヒット曲は、CMソングに起用され、瞬く間に人気アーティストの仲間入りしました。

しかし、2002年に惜しくもドリカムを脱退してしまいます。ドリカムとしての活動を話すと語りきれませんので、今回は西川隆宏さんだけにスポットを当てて紹介していきます。

西川隆宏の経歴

ここからは西川隆宏さんの経歴を簡単に振り返っていきたいと思います。ドリカムではキーボードを担当していた西川隆宏さん。メンバーの3人は地元が一緒で、出会いは高校生の時だったと言います。

また、吉田美和さんのボーカルに惚れ込んで、彼女のためなら何でもしたい!という考えを持っていたようです。

見た目は金髪にピアスでしたが、純粋な心の持ち主で、メンバー2人が喧嘩になるのを仲裁してたとの噂も。までは、西川隆宏さんの経歴を見ていきましょう。

1989年ドリカムのキーボード担当でデビュー

デビューは1989年、デビュー曲はシングル『あなたに会いたくて』とアルバム『DREAM COME TRUE』の2枚同時発売でした。ドリカムのメンバー3人は高校時代からの友達。女1人、男2人と言うメンバー構成で問題はなかったのでしょうか?

西川隆宏さんは吉田美和さんの歌声に惚れ込んでおり、常に仲裁役に入っていたそうです。3人の仲はいたって良好。ドリカムはバンドとして大成功を遂げます。

何と言っても、最大の売りは吉田美和さんのボーカル。もちろんそれに寄り添う、ボーカルを活かす演奏にも注目がいきました。

1996年交通事故を起こす

スレンダーで金髪・ピアスだった西川隆宏さん。ドリカムの中ではイケメン担当で、女性からの人気も高かったと言います。ドリカムはやはり3人いて成り立っている!そう実感させられた人も多いでしょう。

そんな矢先、悲劇が起こりました。時は1996年、西川隆宏さんは交通事故を起こしてしまいます。そのことが原因となり、活動自粛を余儀なくされたのです。

ドリカムにはコンサートツアーが待っていました。当然、西川隆宏さんが自粛していても、コンサートを中止にする訳にはいきません。コンサートは西川さん不在のまま始まりました。

2002年ドリカムから脱退

交通事故で活動自粛した6年後の2002年、西川隆宏さんはドリカムを脱退することになります。交通事故が1つの原因になったのでは?と言われていますが、脱退の原因については色々な説が飛び交ってるようです。

西川隆宏さんは、ドリカムのメンバー2人と比べても若干風貌が異色でした。金髪にピアス、鼻ピアスもしており、若干メンバーから浮いてたように見受けられたと言います。この後、脱退の理由について解説していきます。

西川隆宏はなぜドリカムを脱退したの?

さて、西川隆宏さんはなぜドリカムを脱退したのでしょうか?中村美和さんの歌声に惚れ込んで、彼女のためなら何でもしたい!というスタンスだったはずでは!?

交通事故などの不祥事が原因なのでしょうか?それともメンバーと上手くやっていけなかったのでしょうか?ここからは脱退の理由に迫っていきます。

交通事故が原因?

交通事故で活動自粛した際には、少なからずともメンバーに迷惑をかけたでしょう。ボーカルではないと言えば、メンバーの大切な1員です。彼の不在は大きかったと思います。

西川隆宏さん不在のまま行われたコンサート。しかし、彼はボーカルではなくキーボード担当で、ボーカルほど目立つボディションではないため、復帰は早かったと言います。

ツアーの後半で復帰することができましたが、もしかしたら残りのメンバーの中でも何かが変わったのかもしれません。西川隆宏さんがいなくても、2人でやっていけると感じた可能性も否めないでしょう。

音楽の方向性の違い?

View this post on Instagram

@q.jointがシェアした投稿 -

そもそも、女1人、男2人のバンドですから、難しい側面も多々あったと思います。脱退の理由として公式に発表されていたのは「音楽性の違い」です。

西川隆宏さんは曲作りにはあまり参加していませんでした。吉田美和さんと中村正人さんがほとんどの曲を手掛け、なんとなく居場所を感じられず寂しい思いをしていたのかもしれません。

西川隆宏さんは、脱退後別の活動を始められています。本当はやりたいことがあったのに、なかなか言い出せなかった可能性もあります。音楽性の違いによる脱退はよくあるもの。しかし、一度違う方向を向いてしまうと、なかなか元には戻れないでしょう。

ドリカム脱退後の西川隆宏の転落人生

惜しまれつつもドリカムを脱退した西川隆宏さん。そこから別の道を歩み始めるのか?と期待してた人も多かったかもしれません。

しかし、現実は甘くありませんでした。そこから転落人生の始まり・・。ここからは、ドリカム脱退後の度重なる不祥事を見ていきましょう。

2002年義姉への暴行で逮捕

脱退して新しい道へ進むはずだった西川隆宏さんですが、実は脱退直後に逮捕というニュースが世を騒がせます。逮捕の理由は、実兄の嫁に対する暴力。

ドリカム脱退後は、お兄さんと一緒に音楽活動を始めることになりました。お兄さんだから言いやすい部分もあったのかもしれません。度重なる音楽性の違いで揉めたこともあるようです。

お兄さんへの暴力なら男同士の喧嘩で終わったかもしれませんが、なんとその苛立ちを実兄の嫁にぶつけてしまったのです。女性に対する暴力行為は、当然逮捕につながってしまいました。

ドリカムのメンバーもそれはショックだったと思います。今まで暴力とは無縁の人だったので、突然の逮捕は世間だけでなく、ドリカムのメンバーにも多大な迷惑と心配をかけてしまったのです。しかし不祥事はそれだけで終わりませんでした・・。

覚醒剤取締法違反で再逮捕

暴力とは無縁だった西川隆宏さん。なぜ暴力沙汰になってしまったのでしょうか?警察の取り調べによると、なんと西川隆宏さんから薬物反応が出てしまったと言います。彼は、覚せい剤をやった状態で暴力を振るっていたのです。

暴力沙汰に加えて薬物反応。当然、覚せい剤取締法違反により再逮捕。それはショッキングすぎるニュースでした。ドリカムを脱退してすぐだったため、もしかして脱退の理由も覚せい剤なのか?と噂されてたと言います。

2006年再び覚醒剤で逮捕

覚せい剤は依存性が強く、なかなか止められません。西川隆宏さんも例外ではありませんでした。再び悲しいニュースが飛び込んできたのです。2002年の逮捕から4年後の2006年、西川隆宏さんは再逮捕されてしまいます。

その際は、懲役1年6か月の実刑判決が下され服役を余儀なくされます。ドリカム及び西川隆宏さんのファンだけでなく、ドリカム自体にも多大な迷惑をかけてしまった西川隆宏さん。

度重なる逮捕により、もしかしてドリカム時代から常用してたのでは?脱退はドリカムのメンバー側から言いだしたことなのでは?という噂がどんどん広まっていったと言います。

西川隆宏はゲイだった?

西川隆宏さんには、他にもさまざまな噂があるようです。その痩せた体型からか?エイズなのでは?ゲイなのでは?と言う噂が飛び交ってると言います。一体どうゆうことでしょうか?詳しく調べてみました。

西川隆宏さんは、どこか中性的な魅力を感じさせる男性ですが、自身もLGBTに関するイベントを積極的に行ってると言います。だからと言って、ゲイとは言いきれませんが、少なくとも何か発信したいことがあってそのようなイベントを行っていると思います。

彼のイベントは新聞等でも取り上げられ話題になったようです。それを見たファンの人たちから「ゲイなのでは?」と噂が広まっていったと言います。

エイズの噂は本当?

View this post on Instagram

@q.jointがシェアした投稿 -

デビュー当時から痩せていた西川隆宏さんですが、近年はさらに痩せてしまい、がりがりになっています。その状態から、ゲイ疑惑にプラスしてエイズなのでは?という噂が立ってしまったようです。

ゲイかどうかは実際確認のしようもありませんが、痩せていても元気に頑張っていますので、エイズ疑惑はデマである可能性が高いでしょう。

西川隆宏は結婚してるの?

ドリカムのメンバーとして、吉田美和さんを支え、バンド活動を頑張ってきた西川隆宏さん。吉田美和さんに寄り添うその姿から、過去に2人は結婚してたのでは?という噂が流れたこともありました。しかし、そのような事実は全くなく、完全なるデマだったようです。

ドリカム脱退後、西川隆宏さんは結婚されているのでしょうか?ドリカムとして活動してた頃から、恋の噂はあまりなかったようです。現在は結婚して、お子さんがいるのでしょうか?

調べてみましたが、結婚は1度もしてないようです。それどころか、脱退後も彼女がいるなどの噂が全くなく、今もお一人で頑張っているようです。

現在の西川隆宏は?

View this post on Instagram

@meguzo_がシェアした投稿 -

ドリカム脱退後、色々な不祥事があった西川隆宏さんですが、現在は何をされているのでしょうか?音楽活動は続けているのでしょうか?彼の現在を調べてみました。

北海道すすき野でバーを経営

服役後の西川隆宏さんは、東京ではなく実家のある北海道で暮らしてると言います。札幌のすすきので、なんとバーを経営してると言うんです。バーの名前は「reboot」。

「reboot」には、「再起動」と言う意味があります、もしかしたら彼の気持ちがそのままこの名前につながったのかもしれません。

ドリカムファンも訪れる

SNSを覗いてみると、「reboot」に行ったファンの人が投稿した、西川さんとのツーショット写真がいっぱいありました。どうやら、西川隆宏さんのファンの人たちがbarを訪れることが多いみたいです。

ここに行けば、生の彼に会える訳ですから、ファンの人からすればたまらないでしょう。さらに、西川さんはサービス精神旺盛で、ツーショット写真も笑顔で撮ってくれてるようです。そこには以前と変わらない優しそうな笑顔の西川さんが・・。

また、お店ではドリカムにちなんだイベントも定期的に行っており、ドリカムの曲だけを流すイベントにはたくさんのファンが訪れると言います。他にも、DJとしての活動も行っているようですので、音楽やってる彼を見ることができるかもしれません。

西川隆宏のドリカム復帰はある?

自身のバーでドリカムイベントを行ったり、DJとして音楽活動も行ってる西川隆宏さん。ドリカムへの復帰を願うファンもたくさんいるでしょう。

不祥事を起こして、ドリカムメンバーに迷惑をかけたこともありましたが、現在はメンバーとの仲も良好で、密かに連絡を取り合ってるという噂もあります。吉田美和さんが結婚した時には、Twitterにお祝いのコメントをツイートしてたとか。

さらに、もしかしたドリカムに復帰もありえるのでは?と噂になった理由が、2015年に発売された『私のドリカム』というアルバムのジャケットに西川隆宏さんがCG似顔絵で載ってることからです。

ジャケットを見てみると、他にもたくさんの人が載っていますが、真ん中左上の良いポジションに西川隆宏さんの似顔絵が見受けられます。

吉田美和さん自身もこのアルバムに非常に強い思い入れがあり、別々の道を歩むことになったけど、やはり3人で培った歴史が今につながってることを強く実感しているようです。

ドリカムのメンバーはすでに西川さんの不祥事を受け入れ、過去の物として許し入れています。また、3人は連絡を取り合い、仲も良好。メンバー復帰は難しいかもしれませんが、何かしらの形で参加することはあるかもしれません。

西川隆宏さんは札幌でバーを経営している!

西川隆宏さんの経歴、脱退理由、不祥事の数々、そして現在何をしてるのか?を紹介してきましたが、いかがでしたか?

ドリカムを脱退したり、不祥事の数々には驚かされた人も多いでしょう。しかし、今現在は札幌のすすきのでバーを経営しながら、穏やかな日々を送ってるようです。

過去は変えることはできません。大事なのはそれを受け止め、そこからどう生きるか。別々な道を歩むことになった西川さんとドリカムのメンバー。それでも3人で過ごした日々はいつまでも消えない宝物です。そして、彼らの音楽は永遠です。

芸能ニュースはほかにも!

Thumb名倉潤の兄・名倉教文の現在!山口組名倉組組長は逮捕歴あり?
名倉潤の兄・名倉教文には怖すぎる噂があります。これは本当なのか、そしていま現在はどのような状...
Thumbテラスハウスの田森美咲の現在!不倫やバーンズ勇気とのその後
テラスハウスの田森美咲は現在どうしているのか?不倫の噂ややバーンズ勇気とのその後について、お...
Thumbフェフ姉さんの職業とは?月曜から夜ふかしでかわいいと人気に!
人気バラエティ番組「月曜から夜ふかし」で登場した、強烈な滑舌の悪さで笑いを誘うフェフ姉さんが...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ