カラオケ初デートでキスする男性の心理や本音とは?

初めてのカラオケデートでキスするカップルはけっこう多いって知っていますか?初キスがカラオケデートという女性も少なくありません。なぜ男性はカラオケデートでキスしたがるのでしょうか?初めてのカラオケデートでキスする男性の心理や本音を探ってみましょう。

カラオケ初デートでキスする男性の心理や本音とは?のイメージ

目次

  1. 1カラオケ初デートでキスされちゃった!
  2. 2カラオケでキスする男性の心理や本音
  3. 3なぜカラオケでキスをしたくなるの?
  4. 4カラオケで男性がキスをする前に取る行動
  5. 5カラオケで男性にキスを迫られた時の対処法
  6. 6カラオケで男性にキスされた時の注意点
  7. 7カラオケ以外でおすすめのキススポット
  8. 8カラオケデートと男心

カラオケ初デートでキスされちゃった!

どんなことでも、初めてのときはドキドキするものですが、初めていったカラオケで、いきなりキスされたら、どうしますか?嬉しいやら恥ずかしいやらで、頭が真っ白になってしまいませんか?

「歌を歌って盛り上がるんじゃなかったの?」「何で今ここで?」と、頭の中はクエスチョンマークでいっぱいになっているかもしれませんね。

実は、カラオケデートでキスをしたがる男性はけっこう多いのです。なぜなのでしょうか。カラオケデートでキスをする男性の心理や本音とは、どうなっているのでしょうか。カラオケデートでキスをする男性の心理や本音を探ってみましょう。

カラオケでキスする男性の心理や本音

「今日は初めてのカラオケデートだから、思い切り歌を歌って、楽しもう」なんて思っていたら、びっくりすることになるかもしれません。カラオケでキスをしたがる男性は、少なくないのです。

カラオケに行くときの女性の心理と、男性の心理は、少々食い違っているようです。カラオケでキスをしたがる男性の心理は、どうなっているのでしょうか?カラオケでキスするときの男性の本音は、どこにあるのでしょうか?

カラオケデートのとき、男性の心理や本心を見誤ると、後々ややこしいことになるかもしれません。初めてのカラオケデートでキスをする男性の心理や本音を知っておきましょう。

二人の仲を深めたい

初めてのカラオケでキスをするのは、二人が恋人未満の関係なら、キスをきっかけに、ちゃんと恋人関係になりたいという心理的欲求のあらわれかもしれません。

カラオケは密室で、二人の距離も普段よりずっと近く、相手のことを好きな気持ちが抑えられなくなって当然です。曖昧な二人の関係を、正式なものにしたいと焦るあまり、告白より先にキスしてしまう、ある意味我慢のきかない子どもっぽい心理です。

女性も相手の男性のことを好ましく思っている場合は、衝撃的だけれど情熱的な、忘れられないキスになるはずです。

女性の気持ちを見極めたい

カラオケで、真面目とも不真面目ともとれる、中途半端で様子を伺うようなキスをする男性の心理は、女性の反応をみて、今後の態度を決めようという、迷いのある状態です。

女性が受け入れてくれるようなら、本気だといえばいいし、もし、女性の反応が芳しくなくても、カラオケでのキスなら、冗談にしてしまえると思っているのかもしれません。

女性にしてみれば試されているようで面白くないでしょうが、傷つくのが怖いから、カラオケという陽気なシチュエーションに紛れてうやむやにことを運びたいという男性は少なくありません。

ただの遊び

激しく失礼な話ですが、ノリでキスする男性もいます。カラオケに行くんだから、キスくらいは当たり前と思っている節があります。初めてのカラオケデートで、しかもデート自体も初めてなら、浮ついた男性心理を疑ってみたほうがいいかもしれません。

密室であるカラオケに行くということは、女性にもその気があると勝手に思い込む身勝手な男性もいないわけではありません。ちゃんと付き合っていたり、好意を持っているならいいですが、あやふやな関係で、あまり好きでもない男性とのカラオケデートは、避けたほうが賢明です。

もっとそばにいたい

カラオケは人目もなく、自然に相手に近づくことができます。女性も、好きな相手なら、手が触れるほど近くに寄ってこられても、警戒しません。

大好きの女性と、二人きりでいて気持ちが高ぶらない男性はいないでしょう。もちろん、だからいきなりキスしていいということにはなりませんが、少なくともこの場合の男性の心理は真っすぐで純粋です。

好きな女性がすぐ目の前にいる、しかも二人きりという状況がそうそう作れるわけではありません。せっかくのチャンスに、もっと近づきたい、キスをしたいと思う男心を、責めることはできないのかもしれません。

ただ何となく

カラオケデートでキスをする男性の中には、その場の流れというか、ムードに流されてキスしてしまう人もいます。カラオケという特殊な場所が、男性の心理に影響を及ぼし、自然にキスしてしまうこともよくあります。

それでも女性のことを憎からず思っているから、「キスをしたい」という欲求が湧きあがるので、遊び半分や、あわよくばキス以上のこともしてしまおうという、邪な気持ちではありません。

カラオケは男女の間に普段とは違った感情を芽生えさせる可能性がある奇妙な場所です。キスしたとたん我に返ってうろたえる男性もいるかもしれません。

なぜカラオケでキスをしたくなるの?

始めから狙っていたわけではなく、普通に歌って盛り上がっているうちに急に、キスをしたくなっていたという男性も多いです。なぜカラオケに行くとキスをしたくなるのでしょうか。その主な理由は3つです。

まず1つは、カラオケは個室だという点です。個室は、実際には完全にそうとは言い切れなくても、誰にも見られないという安心感を与え、人を大胆にします。2つめは、薄暗い照明と煽情的なライトです。

そして3つめが、いつもより目につく女性の唇です。男性は女性の唇に色気を感じやすいので、唇からキスへと思考が結びつくのです。

カラオケで男性がキスをする前に取る行動

キスをするためには、ある程度の準備が必要です。テーブルの反対側からいきなり飛びかかってきたりしたら、もうキスどころではありません。よっぽど人として失格な男性以外は、キスをする前に、予兆を見せます。

カラオケで、男性が次のような行動を見せたら要注意です。女性にその気がないのなら、そろそろお開きにしたほうがいいかもしれません。反対に、女性もキスをしたいと思っているのなら、絶好のチャンスです。

隣に座ってくる

何年も付き合っていたり、カラオケデートも頻繁というラブラブカップルなら、隣同士に座ることもあるでしょうが、隣にぴったりくっついて歌を歌うというのも不自然です。

ましてや初めてのカラオケとなると、始めは向かい側とか、離れて座ることが多いのではないでしょうか。しかし、キスをするためには、物理的な距離を縮める必要があります。キスをしたいと思ったら、男性は女性に近づかなくてはなりません。

立ち上がって歌ったあとや、女性が端末を操作しているときなどに、男性がさりげなく女性の隣に席を移してきたら、要注意です。

ラブソングを歌う

男性はけっこうムードを大事にするロマンティストが多いです。普段はハードロックばかり歌っている人が、柄にもなくラブソングを歌い始めたら、女性もそろそろ心を決めたほうがいいでしょう。

初めはそんな気はなくても、ラブソングを歌っているうちに、気持ちが盛り上がってくることもあります。それまでの状況はどうあれ、よっぽど流行っていたり、ファンだったりするのでない限り、男性がラブソングを歌い始めたら、気をつけましょう。

端末を一緒に使い始める

自分の分の端末があるのに、一緒に端末を使い始めるのは、女性のそばに寄る口実でしかありません。端末の扱いになれていない女性を手伝うというのも、隣に席を移す絶好のチャンスです。

女性にその気がないのなら「自分のがあるじゃない」「一人で大丈夫だから」と、やんわりとたしなめましょう。

女性もキスしてもいいと思っているなら、反対に「使い方がわからない」と水を向けてみましょう。いそいそと隣に移ってきたら、キスしようとするのも時間の問題です。

歌わずに休憩を入れる

カラオケは歌を歌うところ。カラオケ好きなら間髪を入れずに次のリクエストを入れるはずです。それなのに休憩を入れたがるのは、歌い続けてよっぽどくたびれたか、二人で静かな時間を過ごしたいからです。

もしただ疲れただけなら、女性が次々にリクエストするのを止めたりはしないはずです。女性にも休憩を促すのは、他の目的があってのことだと考えて、ほぼ間違いはないでしょう。歌っている最中の女性にいきなりキスをするのは、マイクが邪魔でなかなか難しいですから。

カラオケで男性にキスを迫られた時の対処法

カラオケでキス。嬉しいような、恥ずかしいような、微妙なシチュエーションですが、女性が男性のことをどう思っているかで、対処法は大きく違います。

曲がりなりにもデートなのですから、男性のことを嫌いということはないでしょうが、いきなりのキスに動揺するのは当然です。もしかしたら、それで一気に気持ちが冷めないとも限りません。

カラオケで男性にキスをされそうになったときの対処方法をご紹介します。立場に応じて使い分けてください。

チャンス到来と受け入れる

「カラオケデートだし、もしかしたらキスもあるかも」と、女性の側も期待していたのなら、これ以上のチャンスはありません。場所がカラオケというだけで、普通のキスと何ら変わりはないですから、優しく受け入れましょう。

さりげなく間合いを詰めたり、雰囲気作りにラブソングを歌ったりと、キスするに相応しいタイミングを作った男性の努力に報いるのもいいのではないでしょうか。ただし、人目がないとはいえ一応は店舗なので、節度は守りましょう。

もしかしたらカラオケの個室には防犯カメラが設置されているかもしれません。人目がないと思い込んで常識の範囲を超えると、恥ずかしい思いをすることになります。

さりげなく席を立つ

相手の男性のことを嫌いではないけれど、今ここでキスをするのは嫌だという場合は、男性を傷つけないように、さりげなく場の空気を変えましょう。

化粧室に立つのが一番自然です。タイミングがずれると「キスしたい」と熱くなっていた男性の気持ちも、すっと冷静になるかもしれません。

その後は何事もなかったかのように振る舞いましょう。でも、また同じようなムードになると厄介なので、今ここでキスする気はないことはちゃんと伝えたほうがいいでしょう。「初めてのキスは海が見える公園がいい」などと、理想を語ってみせるといいかもしれません。

きっぱりと拒絶する

相手の男性とキスする気がないなら、きっぱりと拒絶しましょう。もしそれでも強引にキスしようとしたら、もうそれは犯罪です。

中途半端で思わせぶりな態度が一番ダメです。「いやよいやよもいいのうち」なんてふざけた考えの男性もいないわけではありません。カラオケに来た時点でオールオーケーだと勘違いするような男性とは、この際縁を切ったほうがいいかもしれません。

カラオケで男性にキスされた時の注意点

カラオケでキスをしたあと、どうすればいいのか、キス後の行動の注意点をあげておきます。これをするのとしないのとでは、これからの二人の関係が大きく変わってきます。

自分の気持ちを伝える

男性にとっても、女性にキスするのは勇気がいることです。これが初キスだったらなおさら、女性以上にドキドキしていたかもしれません。カラオケデートでいきなりキスをしてしまったことで、相手の女性に嫌われはしないかと不安が押し寄せているかもしれません。

ウェルカムなキスをしたのなら、女性も自分の気持ちを伝えておきましょう。男性もきっと安心するはずです。もう一つ、忘れてならないのが、「相手があなただからキスをした」とはっきりとさせておくことです。

万が一にでも、カラオケに行けば誰とでもキスをする女性だと思われたら最悪です。

男性の気持ちを確かめる

告白したりされたりして、ちゃんと付き合っているのなら問題はないでしょうが、関係が曖昧で、男性の気持ちに確信が持てないなら、どういうつもりでキスをしたのか、確かめておくことが大切です。

考えたくもないことですが、冗談だった、からかっただけということもあり得ます。キスぐらいと軽く考えることができない真面目な女性なら、なおさら今後の付き合い方を見極めるためにも、相手の気持ちをはっきりさせておきましょう。

監視カメラに要注意

人目がない個室とはいえ、カラオケはホテルではありません。キスのあと、その場の雰囲気に流されてそれ以上のことも、なんてことにならないように、自制心は保っておきましょう。

隙があれば付け入ろうとする男性は、多くはないかもしれませんが、皆無でもありません。キスをした勢いで我を忘れることも無きにしも非ずです。

人目がないカラオケと』油断したはいけません。監視カメラに一部始終が映っている場合があります。初めてのカラオケデートのキスが、いい記念になるか、思い出したくもない汚点になるかは、キスのあとの行動にかかっています。くれぐれも気をつけてください。

カラオケ以外でおすすめのキススポット

カラオケは他人に邪魔されずに二人っきりになれるので、人気のキススポットです。カラオケ以外にも、人気があるキススポットはあるのでしょうか。デートにおすすめの人気のキススポットをご紹介します。

夜の公園

ロマンティックな夜の公園は、恋人たちでいっぱいです。誰も自分たちのこと以外目に入っていません。キスをしているカップルもたくさんいるので、自分たちも、となるのもうなづけます。

夜景がきれいな公園なら、さらにロマンティックです。ただ、屋外なのでやはり落ち着けません。恋人たち以外にも、普通に通りかかる人もいます。

かと言って、まったく人気のない寂しい公園は物騒です。キススポットを求めて危険な目に合っては元も子もないので、場所選びは慎重にしてください。

映画館

周りの人に迷惑なくらい、イチャイチャするのは論外ですが、さっと軽いキスを交わすなら、映画館もおすすめです。映画は見えにくいかもしれませんが、最後列ならあまり人目も気になりません。

座席がびっしり埋まるような話題作より、観客がまばらな、少作がおすすめなのは、言うまでもありません。最新鋭のシネプレックスより、小さな映画館のほうが騒がしくなくて落ち着けます。

車の中

おすすめのキススポットの定番中の定番と言えば車の中です。ドライブデートに車中キスはつきものと言ってもいいでしょう。人気のないところに車を停めれば、二人きりの世界に浸れます。

それでもガラス一枚向こうは屋外なので、いつだれが通りかかるかわかりません。車の中だからと油断しないようにしましょう。

カラオケデートと男心

はっきり言って、どんな男性でもカラオケデートには下心があります。好きな女性と薄暗い密室で二人きりになれるのに、何も期待しないほうがおかしいくらいです。

もちろん自制心の強い男性や、モラルに厳しい男性もいますから、下心があるからと言ってすぐに行動に移す男性ばかりではありません。

でも、女性は、カラオケデートに男性は何かを期待していると思っておいたほうがいいです。ですから、カラオケデートは、大好きな男性といきましょう。素敵な展開が待っているかもしれません。

デートでキスしちゃおう!

Thumbデートでキスする方法や場所は?タイミングはいつがいい?
「何回目のデートでキスするの?」と疑問に思う女の子も多いはず。今回は、キスのタイミングやキス...
Thumb初デートはキスあり?キスしちゃう男性の心理と対処法!
初デートでキスされるのはあり?なし?初デートでのキスは賛否両論があるでしょう。特に男性はあり...
Thumbファーストキスはいつ?初めてのキスのやり方とは?
初めてのキス!どんな思い出がありますか?誰にとってもファーストキスは生涯一度きりの特別な体験...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ