かつやのおすすめメニューランキング!人気でうまいメニューも紹介

今回はかつやのおすすめのメニューをランキング形式でみていきます。かつやおすすめの人気メニューにはどんなものがあるのでしょうか。今回はかつやおすすめのメニューの値段やカロリーもまとめていきます。かつやのメニューは、カロリーが高いのかどうかもチェックしましょう。

かつやのおすすめメニューランキング!人気でうまいメニューも紹介のイメージ

目次

  1. 1かつやのうまいメニューを紹介
  2. 2かつやが人気の理由とは?
  3. 3かつやのおすすめメニューランキング【丼編】
  4. 4かつやのおすすめメニューランキング【定食編】
  5. 5かつやのおすすめメニューランキング【お弁当編】
  6. 6かつやのおすすめメニューランキング【サイドメニュー編】
  7. 7かつやのおすすめメニューランキング【カレー編】
  8. 8かつやメニューのおすすめの食べ方
  9. 9かつやでお得に食べるおすすめの方法
  10. 10かつやメニューはどれもお得でうまい!

かつやのうまいメニューを紹介

時間がない時でも、さっと食べる事ができると人気があるのが、とんかつの「かつや」です。たくさんのメニューがありますが、かつやのうまいメニューのカロリーはどれくらいなのでしょうか。今回はかつやのメニューのカロリーについてまとめていきます。

かつやが人気の理由とは?

かつやのメニューは、男性にはもちろん、女性客やファミリーにも人気があります。かつやの人気は、どんな魅力があるからなのでしょうか。かつやが人気の理由についてみていきましょう。

どのメニューも安い

かつやが人気の理由には、安いという事があります。シンプルなカツ丼であれば、490円+消費税で食べる事ができるのです。

定食にしても600円台や700円台のものが多く、できるだけ安くボリューム満点のご飯が食べたいと思っている時にはおすすめになります。

昼でも夜でも、1食1,000円以内に抑えたいと思っている人にとっては、とても使える飲食店になるでしょう。

満足感がある

かつやが人気の理由には、満足感があるという事もあります。低価格で提供されていても、1食食べても満足感がなければ意味がありません。

男性のお腹でも、しっかりと満足できるボリューム感があるメニューが揃っているというのも、とんかつのかつやが人気の理由になるでしょう。

かつやは他のカツ屋が行っているような、キャベツ無料やご飯のおかわりが無料というサービスがありません。おかわりのサービスがない分、1杯でしっかりと満足できる量で提供してくれるのです。

Thumbなか卯のおすすめ人気メニューやランチランキング!一番美味しいのは?
今回はなか卯のおすすめメニューについて、人気ランキング形式で紹介していきます。なか卯おすすめ...

かつやのおすすめメニューランキング【丼編】

それではかつやのメニューをランキング形式でみていきましょう。まずはかつやの中でも人気が高い、丼メニューからチェックしていきます。かつやの丼メニューにはどんなものがあって、どれくらいの値段で食べる事ができるのでしょうか。

第5位.特カツ丼

かつやの特カツ丼は、うまいと男性からも女性からも人気のメニューの1つです。80gもあるビッグなロースとんかつと、とろっとろの玉子の相性が抜群になります。しかも温泉玉子がプラスされているという、玉子隙にもおすすめのメニューです。

ご飯は普通のカツ丼よりも、やや大盛りになります。ボリューム満点のカツ丼を食べたいという時には、ぜひチェックしておきたい、かつやのうまいメニューです。
 

値段 650円+消費税
カロリー 1,420kcal

第4位.ねぎ玉カツ丼(梅)

カツも食べたいけれど、カロリーも気になるという人におすすめのかつやのうまいメニューが、ねぎ玉カツ丼(梅)です。しっかりとかつやのカツ丼を味わう事ができますが、たっぷりとねぎがのっていて、あっさりといただく事ができます。

玉子などで綴じてある丼ではなく、とんかつの上にたっぷりとねぎがのっていて、あっさりとした塩だれでいただくメニューです。
 

値段 650円+消費税
カロリー 980kcal

第3位.ヒレカツ丼

カロリーを気にしている人におすすめのカツ丼が、ヒレカツ丼です。かつやのヒレカツ丼は、食べ応えがあってうまいと、女性からも男性からも人気があります。

ヒレ肉はロース肉よりも脂身が少ないので、カロリーを押さえて食べたいという人におすすめなのです。
 

値段 690円+消費税
カロリー 1,240kcal

第2位.ソースカツ丼(梅)

さくっと食べたいという人にもおすすめの、かつやのうまいメニューにはソースカツ丼もあります。かつやのソースカツ丼は、時間がない時にとてもおすすめです。

ソースカツ丼に使われているソースは、かつやの秘伝のタレを使ったうまい丼になります。いつもカツ丼ばかりだという人は、1度ソースカツ丼も挑戦してみてください。
 

値段 490円+消費税
カロリー 970kcal

第1位.カツ丼(梅)

かつやで定番のおすすめメニューがカツ丼です。カツ丼の大きさに合わせて、松竹梅とありますが、一番小さいロース肉80gの梅でも、カロリーは1,120kcalと1,000kcalを超えてきます。

竹で1,338kcal、松は1、905kcalです。たくさん食べたいけれど、カロリーが気になるという人は、サイドメニューのキャベツやサラダを選んだ方がいい場合もあるでしょう。
 

値段 490円+消費税
カロリー 1,120kcal

Thumb日高屋のおすすめ人気メニューや定食ランキング!一番おいしいのは?
今回は日高屋のおすすめ人気メニューをランキング形式で紹介します。関東で人気の日高屋おすすめの...

かつやのおすすめメニューランキング【定食編】

かつやは丼も人気がありますが、定食メニューも充実しています。夜ご飯など、しっかりと食べたい時には、やっぱり定食がいいという人もいるでしょう。かつやおすすめの定食は、どれくらいの値段で、どれくらいカロリーがあるのでしょうか。

第5位.ダブルロースカツ定食

ともかくカツが食べたいという人におすすめなのが、ダブルロースカツ定食です。80gのロースカツが2枚ついている、ボリューム満点の定食になります。

外はサクッとしていて、中はジューシーなとんかつなので、あつあつのうちにあっという間に食べる事ができるでしょう。ご飯を大盛りにして食べたい、ちょっとカロリーが高めの定食メニューです。
 

値段 950円+消費税
カロリー 1,620kcal

第4位.おろしヒレカツ定食

暑い時期には、ちょっとさっぱりとしたものも食べたくなります。かつやのメニューの中でも、比較的カロリーが低めのメニューになるのが、おろしヒレカツ定食です。

ヒレカツ自体のカロリーも、ロースカツよりは低いのも特徴になります。大根おろしは、油を分解してくれる働きもあるので、胃もたれが気になるという人にもおすすめです。
 

値段 890円+消費税
カロリー 1,000kcal

第3位.メンチカツ定食

一口噛んだら、中からたっぷりの肉汁があふれ出す、ジューシーなカツがメンチカツです。かつやでもおすすめの人気メニューのメンチカツを定食にした、メンチカツ定食も人気のメニューになります。

大きなメンチカツが2つもついていて、650円+消費税で食べる事ができるのは、とてもお得なメニューだと言えるでしょう。
 

値段 650円+消費税
カロリー 1,416kcal

第2位.ロースカツ定食

かつや定番の、おすすめ人気メニューがロースカツ定食です。やっぱりうまいロースカツは、定食で食べたいと言う人もいるでしょう。

サックサクの衣とジューシーなロース肉の相性は抜群です。特製のソースで食べてもいいですし、ちょっと変わった味付けで食べたいという時には、サイドメニューのタルタルソースを追加してみるのもいいでしょう。
 

値段 690円+諸費税
カロリー 1,200kcal

第1位.ヒレカツ定食

カツの脂身が苦手という人に人気なのが、ヒレカツ定食です。定食ではロースカツ定食よりも、ヒレカツ定食を選ぶ人が多いのかもしれません。

がっつりと食べたいけれど、カツの味を楽しみたいという時には、定食で食べるというのはおすすめです。

ちなみち、かつやのホームページの公式メニューにはありませんが、東海三県には味噌カツのメニューもあるようです。特製ソースで食べるのもいいですが、東海三県の人には味噌カツも選べるようになっているというのも、おすすめのポイントです。
 

値段 790円+消費税
カロリー 1,170kcal

Thumb松屋のおすすめ人気メニューや定食ランキング!一番美味しいのは?
松屋のおすすめ人気メニューや定食について紹介します。松屋では、どんなメニューがおすすめされて...

かつやのおすすめメニューランキング【お弁当編】

かつやのうまいメニューを、家や会社などで食べたいという人もいるでしょう。かつやのお弁当でおすすめのメニューには、どんなものがあって、どれくらいのカロリーがあるのでしょうか。

第5位.ヒレカツ丼弁当

かつやの丼メニューでも人気の、ヒレカツ丼弁当は持ち帰りができるメニューになります。お持ち帰りにしても、柔らかくジューシーなお肉を楽しむ事ができると人気がある、かつやのお弁当メニューです。
 

値段 690円+消費税
カロリー 1,126kcal

第4位. ヒレカツ弁当

さっくさくのカツはご飯とは別にして欲しいという人におすすめなのが、ヒレカツ弁当です。丼よりはやや値段が高くなるものの、丼にはないカツのサクサク感を感じる事ができる、かつやのおすすめメニューでもあります。
 

値段 790円+消費税
カロリー 1,203kcal

第3位.カツカレー弁当(梅)

かつやおすすめのうまい弁当には、カツカレー弁当があります。店舗で食べるのと同じ80gのロースカツがのっている、ボリューム満点のカツカレーです。

カツの大きさで松竹梅を選ぶ事もできます。もっとたっぷりとカツが食べたいという人なら、カツカレー弁当(松)を選ぶのもいいでしょう。
 

値段 650円+消費税
カロリー 1,317kcal

第2位.ロースカツ弁当

かつやおすすめのロースカツも、弁当としてお持ち帰りをする事ができます。サックサクの衣を楽しみたいという人にぴったりの弁当です。男性にも女性にも人気の、かつやのうまいメニューの1つになります。
 

値段 690円+消費税
カロリー 1,415kcal

第1位.カツ丼弁当(梅)

さくっと食べる事ができていいと人気の持ち帰りメニューが、カツ丼弁当です。かつやの店舗で食べるのと変わりなく、490円+消費税で食べる事ができるのも、カツ丼弁当の嬉しいところでしょう。

お弁当の中でもお財布に優しくて、かつやのうまいカツを食べる事ができる、人気のメニューの1つです。
 

値段 490円+消費税
カロリー 1,127kcal

Thumb吉野家のおすすめ人気メニューやトッピングランキング!一番うまいのは?
今回は吉野家のおすすめ人気メニューを紹介します。吉野家おすすめメニューにはどんなものがあるの...

かつやのおすすめメニューランキング【サイドメニュー編】

それではかつやのメニューを、さらにうまくしてくれる、サイドメニューもランキング形式でみていきましょう。かつやのサイドメニューはどんなものがあって、どれくらいカロリーがあるものなのでしょうか。

第5位.千切りキャベツ

たくさん食べたいけれど、カロリーが気になるという人におすすめなのが千切りキャベツになります。千切りのキャベツは、シャキシャキという食べ応えもあって、満腹中枢も刺激してくれる食材です。

カロリーもカツに比べると、かなり低カロリーです。かつやのカツをもう1枚プラスするよりは、千切りキャベツをプラスしたほうがよさそうです。
 

値段 100円+消費税
カロリー 18kcal

第4位.海老フライ(1本)

かつやのうまいカツも食べたいけれど、ちょっと自分へのご褒美にもう1品プラスしたいという時におすすめなのが、かつやの海老フライです。プリップリの海老を、からっと揚げたフライになっています。

かつやのカツ丼やカレーなどの持ち帰りでもオーダーする事ができるようです。ちょっとしたご褒美の1品に選んでいるのもいいでしょう。
 

値段 80円
カロリー 100kcal

第3位.メンチカツ

かつやのご褒美サイドメニューとしておすすめなのが、メンチカツです。海老フライもうまいですが、やっぱりかつやのカツを食べたいという時に、メンチカツをプラスするのもいいでしょう。

メンチカツは1つでもカロリーは高めになります。ダイエット中やカロリーが気になる時には、食べるのを控えた方がいい場合あるかもしれません。
 

値段 150円+消費税
カロリー 196kcal

第2位.サラダ

かつやのメニューへのサイドメニューには、サラダもおすすめです。外食が多くて野菜が不足しているかもしれないと感じている時にも、おすすめのサイドメニューになるでしょう。

かつやのサラダは、120円+消費税とお値段もお手頃に購入する事ができます。丼メニューの場合は、野菜が少なくなってしまうので、サラダをプラスするのはおすすめです。
 

値段 120円+消費税
カロリー 15kcal

第1位.とん汁

定食をオーダーした時にはみそ汁がついてきますが、丼を頼んだ時には汁物がありません。お腹を膨らませるためにも、汁物を一緒に頼むのはおすすめです。

かつやには普通のみそ汁もありますが、かつやのうまい豚肉を使ったとん汁もおすすめのメニューになります。ボリューム満点のとん汁なので、しっかりと満足する事ができるでしょう。
 

値段 160円+消費税
カロリー 90kcal

Thumbすき家のおすすめ人気メニューやトッピングランキング!一番美味しいのは?
牛丼といえば吉野家を連想しがちですが、今やチェーン最大大手は『すき家』となっています。なぜ、...

かつやのおすすめメニューランキング【カレー編】

かつやは、とんかつメニューが豊富にあります。定食も丼も人気がありますが、カレーメニューも人気です。かつやにはどんなカレーがあるのか、どれくらいのカロリーになるのかをチェックしてみましょう。

第3位.メンチカツカレー

かつやおすすめの、うまいカレーにはメンチカツカレーがあります。ジューシーなメンチカツを使ったカツカレーは、がっつりと食べたいという人におすすめの人気メニューです。
 

値段 690円+消費税
カロリー 1,753kcal

第2位.海老・ヒレ・メンチカツカレー

ちょっと豪華なカレーにしたい時には、かつやの人気メニューが全部トッピングされている、海老・ヒレ・メンチカツカレーを選ぶのもおすすめです。かつやの商品を余すところなく楽しむ事ができるメニューでもあります。

定食で海老フライとヒレカツとメンチカツまで食べるのは大変ですが、カレーの具としてならペロリと食べる事ができてしまうでしょう。
 

値段 790円+消費税
カロリー 1,418kcal

第1位.カツカレー(梅)

シンプルなカツカレーも、かつやのうまいメニューとして人気があります。暑い時期など、ちょっと食欲がない時でも、カレーを食べる事で食欲が回復する事があるかもしれません。

カロリーは高くなってしまいますが、カツカレーのおすすめのトッピングにチーズがあります。カツカレー+チーズの組み合わせはハマる人が続出しているようです。
 

値段 650円+消費税
カロリー 1,120kcal

Thumbインドカレーのカロリーや糖質!ナンカレーはダイエット向き?太る?
インドカレーのカロリーや糖質を種類別に紹介します。インドカレーは小麦粉を使わないのでカロリー...

かつやメニューのおすすめの食べ方

かつやにはうまいメニューがたくさんありますが、うまいメニューをさらに美味しくする、おすすめの食べ方にはどんなものがあるのでしょうか。

つゆだくにしてもらえる

かつやの裏メニューには、丼物のつゆだくがあります。カツ丼などのつゆはたっぷり掛けて欲しいと思っている人もいるでしょう。

牛丼屋さんでは普通につゆだくがありますが、カツ屋さんでつゆだくというのは聞いた事がないと思います。裏メニューになるため、店舗によってはできないところもありますが、オーダーする時に「つゆだくで」をオーダーをすると、いつもよりも汁気が多くなっているはずです。

逆にご飯がべちゃべちゃになるのが苦手な人は、つゆなしというオーダーをする事もできるようです。つゆなしにした場合でも、玉子についているつゆはご飯についてしまうので注意しましょう。

サイドメニューで少し豪華に

かつやのメニューを満喫するためには、サイドメニューを上手に使うという方法もあります。メンチカツもロースカツも食べたいけれど、両方とも定食で頼む事ができないという時は、サイドメニューをチェックしてみましょう。

持ち帰りの場合には、定食や丼以外でも、お惣菜としてとんかつなどの単品メニューを購入する事ができます。上手に単品メニューを使って、普通の定食よりも豪華な定食にして楽しむのもおすすめです。

サラダから食べる

かつやのメニューを食べる時に、カロリーがきになるという場合には、サラダや千切りキャベツから食べるようにするというのもおすすめの方法になります。

サラダや千切りキャベツから食べても、摂取するカロリーはかわりません。しかし最初に野菜を食べる事で、血糖値が急激に上昇する事を防いでくれるのです。

血糖値が急激に上昇すると、体に脂肪がつきやすくなります。野菜を食べておいて、徐々に血糖値を上げていく事で、脂肪がたくさん蓄積するのを防ぐ事ができるでしょう。

Thumb腹持ちのいい食べ物!ダイエット向きで腹にたまる低カロリーな食品や食材
腹持ちのいい食べ物やダイエット向きで腹にたまる低カロリーな食品や食材についてご存知でしょうか...

かつやでお得に食べるおすすめの方法

かつやのうまいメニューは、もともとお得ですが、もっとお得に食べる方法はあるのでしょうか。かつやでお得に食べる方法をチェックしていきましょう。

割引券を使う

かつやでお得に食べる方法には、割引券を使うという方法があります。広告やインターネットから、割引券を手に入れる事ができるでしょう。

また1度かつやに行くと、レジの時に次回使う事ができる割引券をもらう事もできます。けっこうな割引率の割引券をもらう事ができるので、貰っておくようにするのがおすすめです。

かつやのセールをチェックする

かつやでは、年に何回もセールや感謝祭が行われます。そのタイミングを狙って来店すると、お得にかつやのメニューを楽しむ事ができます。

その時のセールや感謝祭によって、全品がお得になるのか、決まった商品がお得になるのかが変わります。ネットや店頭でチェックしておくと、人気のメニューも安く食べる事ができるかもしれません。

宅配で配達してもらう

かつやでお持ち帰りをする時には、店頭で注文をして持ち帰ると言う方法もありますが、宅配をお願いする事もできます。宅配は1回1,000円以上で可能になります。1回の注文で2,000円以上になる場合には、宅配料は無料にする事ができるようです。

職場のみんなでかつやの弁当を注文する時は、買いに行く手間を省くことができて便利になるでしょう。

かつやのお弁当を宅配してもらうためには、電話で注文をするか、ネットで注文をするかも選ぶ事ができます。便利なサービスは利用していきましょう。

かつやメニューはどれもお得でうまい!

今回はかつやメニューをランキング形式で紹介しました。かつやのメニューは、揚げ物になるのでカロリーは高くなります。

しかしお財布に優しくて、美味しいメニューがたくさんあります。サラダなどのサイドメニューを上手に使って、カロリーを抑えながら美味しいかつやのカツを食べてください。

他のお店のメニューをもっと知りたい人はこちらも!

Thumbドミノミザのメニューのおすすめ人気ランキング!美味しいトッピングも紹介
ドミノミザのメニューで人気のあるもの、おすすめのメニューをランキング形式でご紹介していきます...
Thumb いきなりステーキのおすすめランキング!人気のお肉のメニューを紹介
立ち食いスタイルやユニークな注文方法で有名ないきなりステーキは、高品質な肉を使った料理を低価...
Thumb餃子の王将のメニューのカロリー一覧!定食や餃子・天津飯など!
餃子の王将の定食や餃子・天津飯などのカロリーがどれくらいあるかご存知ですか?餃子の王将のメニ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ