中村あずさの現在!結婚した旦那や子供は?芸能界引退後の今に迫る

中村あずささんをご存知でしょうか。中村あずささんは、90年代を中心に活躍された女優で、人気絶頂の時期に結婚を機に芸能界を引退されました。ここでは中村あずささんのプロフィールや代表作、不倫疑惑報道や結婚生活について見ていきます。

中村あずさの現在!結婚した旦那や子供は?芸能界引退後の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1中村あずさの今が気になる!
  2. 2中村あずさとは?
  3. 3中村あずさの経歴
  4. 4中村あずさの若い頃の画像を紹介
  5. 5中村あずさと橋爪淳の関係は?
  6. 6中村あずさの夫や子供は?
  7. 7中村あずさの主な出演作品
  8. 8中村あずさの現在は?
  9. 9中村あずさの芸能界復帰はなし?穏やかな結婚生活を!

中村あずさの今が気になる!

「中村あずさ」さんという、女優・タレントとして活躍されていた方をご存知でしょうか。中村あずささんは、1990年代に主に活躍された女優さんで、数々のドラマ、CM、バラエティー番組に出演されていました。

芸能界で活動されている間に、俳優の橋爪淳さんとの不倫報道もありましたが、その疑惑も乗り越え、活躍されていました。しかしあるとき、一般の男性の方との結婚を機に芸能界を引退、その後、公の場に姿を現していません。

中村あずささんとは、どのような経歴を持つ女優で、現在どのようにされているのでしょうか。ここでは、中村あずささんの過去と現在をまとめてみました。

中村あずさとは?

中村あずささんとは、どのような方なのでしょうか。まずは、プロフィールを見ていきます。

中村あずさのプロフィール

本名 良塚あずさ(旧姓:中村)
生年月日 1966年9月5日
現在の年齢(2019年現在) 53歳
出身地 神奈川県足柄上郡
血液型 O型
スリーサイズ B80 W57 H85
活動内容 女優・タレント
所属グループ なし
所属事務所 芸映プロダクション・プロマージュ(活動時)
主な作品 テレビドラマ 「あぶない刑事」
映画 「シンデレラ・エキスプレス」 など

中村あずささんは、本名で芸能活動をされていました。一般男性とご結婚され、現在は名字が変っています。女優・タレントとして活動され、明るく清楚なキャラクターも好感度が高く、テレビCMにも多く起用されていました。

中村あずさの経歴

ここまで、中村あずささんの基本的なプロフィールを見てきました。ここでは、中村あずささんの経歴について見てみます。

東京工芸大学女子短期大学部を卒業

中村あずささんは、神奈川県立小田原城内高等学校を卒業された後、東京工芸大学女子短期大学部秘書科を卒業されました。

1987年に芸能界デビュー

その後、1987年、昭和62年に、「ミス・マルレイナ」という日本海事協会主催のコンテストと、「ミスマドラス」という靴メーカー「マドラス」主催のコンテスト両方でグランプリを獲得したことをきっかけに、芸能界デビューを果たします。

中村あずささんは、清楚な顔立ちと、身長167センチ体重47キロという日本人離れした抜群のスタイルで人気女優となり、多くのテレビ番組に出演することになります。

女優やタレントとして活躍

1987年に芸能界デビューした中村あずささんは、人気女優・タレントとなり、テレビドラマだけでなく、「噂の!東京マガジン」や「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」など、人気バラエティ番組に出演されることとなります。

また、その清楚な雰囲気と明るいキャラクターで、多くのCMにも起用される人気者でした。

1998年に芸能界を引退

お茶の間の人気者である中村あずささんは、1998年に芸能界を引退されます。その理由は「一般男性との結婚」で、同年夏に、実業家である「良塚元一」さんとご結婚されました。

ご結婚されたあと、お子さまを2人授かり、今でも子育てをされながら社長夫人としてご主人を支えておられるそうです。

中村あずさの若い頃の画像を紹介

中村あずささんは、数々のテレビドラマ、バラエティー番組に出演されていましたが、引退されたのが1998年ということで、もう20年以上前になります。

若い方の中には「どんな女優さんだったの?」と思う方もいらっしゃることでしょう。ここでは、中村あずささんの若いころの写真を見ていきます。

こちらは、若いころの中村あずささんです。衣装に昭和を感じますが、スタイル抜群の女優さんであったことがよく分かります。

中村あずさと橋爪淳の関係は?

中村あずささんは、順調に芸能界で活躍されていましたが、橋爪淳さんという俳優さんと、自宅での密会がスクープされてしまいます。橋爪淳さんは既婚者であったことから、もちろん不倫が疑われる事態となってしまいました。

橋爪淳とは

橋爪淳さんとは、現在も活躍されている俳優さんで、最近では大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」や、映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」にも出演されていました。

橋爪淳さんは1960年生まれで、中村あずささんより6歳年上の男性です。端正な顔立ちで、女性人気ももちろん高い俳優さんであると言えます。

不倫疑惑が発覚

橋爪淳さんが中村あずささんとの密会をスクープされてしまったとき、橋爪淳さんは既婚者でした。ですので、当然不倫疑惑ということになります。

中村あずささんは、その清廉潔白なイメージからも多くのテレビCMに起用されており、不倫によるイメージダウンは痛手となりそうですが、当時は今ほど不倫に対する世間の風当たりは強くなく、その後も「お嫁さんにしたい女優ランキング」の常連になるほどの人気でした。

この不倫疑惑報道が、女優としての培ってきたイメージを損ねるほど大きい影響はなかったと言えます。

会見で語られた言い訳は?

中村あずささんと橋爪淳さんは、恋愛関係にあることを認めることはなく、記者会見を行いました。報道の内容は、自宅マンションでの密会ということでしたが、会見では次のように説明されました。

「室内でトランプをしていた」、「スタッフも2人一緒で、4人で灯りを消してゲームをしていた」とのことです。

少し苦しい言い訳のように聞こえますが、当時の風潮から、必要以上に追及されることはなく、この不倫疑惑報道はふたりの芸能活動に大きな影響は与えませんでした。

Thumb東ちづるが結婚した旦那(夫)は病気?年齢や女優の今現在を紹介
東ちづるの現在とは?女優でタレントの東ちづるさんは今現在どうしているのか、そのプロフィールや...

中村あずさの夫や子供は?

前述の通り、中村あずささんは1997年に一般男性と結婚され、芸能界を引退されています。ご結婚されたお相手の男性やお子さまは、どのような方なのでしょうか。

1997年に一般男性と結婚

1997年に、中村あずささんは一般男性とご結婚されました。婚約はその前年であったとされています。まだまだ活躍が期待されていた女優さんだけに、惜しむ声も少なくありませんでしたが、祝福の声が大きかったということです。

結婚を機に引退される女優さんは最近では少なくなってきていますが、家庭のことや子育てのことなど、いろいろと考慮されての決断だったのではないでしょうか。

旦那はどんな人なの?

人気絶頂の女優、中村あずささんを射止めた男性は、どのような方なのでしょうか。お相手の良塚元一さんは、国内大手プレス機器メーカーの社長を務められています。一般の方とは言え、会社の規模が規模ですのである程度の情報が公開されています。

元一さんは、子どものころから慶応に通っていたと言われており、大学も慶応卒のいわゆる御曹司です。結婚前のデートも、運転手付きの車で高級料亭に通っていたと報じられ、結婚後も変わらずリッチな生活を送られているようです。

2人の馴れ初め

二人の馴れ初めですが、これに関しては公になっていません。ご主人の会社もプレス機器メーカーということで、お仕事のつながりがあったとは考えにくく、おそらく「知人の紹介」か何かだったのではと考えられます。

社長として多くの社員を引き連れながら、人気絶頂の女優さんを射止められる方ですので、さぞかし魅力的な方なのだと推測できます。

子供は2人

中村あずささんは、ご結婚された翌年に女の子を、その後も男の子を一人ずつ出産され、2児の母として過ごされています。現在、上のお嬢さまは20歳近いので、もう子育てもひと段落したと考えられます。

しかし、社長夫人としての役割はまだまだ続きますので、多忙な日々を送られていることでしょう。

中村あずさの主な出演作品

中村あずささんは、数々の作品に出演されていました。どのような作品に出演されていたのか、ごく一部ですが紹介します。

中村あずさ出演のドラマ

まずは、中村あずささんが出演されたテレビドラマを紹介します。多くのドラマに出演されていたので、ここで紹介するのはそのうちのごく一部です。

あぶない刑事

テレビドラマデビュー作となったのが、1987年放送の「あぶない刑事」第45話の「謹慎」です。「あぶない刑事」といえば、シリーズ化される大人気ドラマです。これがデビュー作というのが、中村あずささんの大物っぷりを表しています。

暴れん坊将軍VIII

1997年7月~1998年3月の期間放送された、暴れん坊将軍VIIIに「鶴姫」役でレギュラー出演されていました。暴れん坊将軍も、シリーズ化されており、誰もが知る人気ドラマシリーズです。

中村あずさ出演の映画

続いて、中村あずささんの出演された映画について見ていきます。

シンデレラ・エクスプレス

1990年公開の映画「シンデレラ・エクスプレス」に、「岸部真純」役として出演されています。週末に最終新幹線で東京に現れ、また最終新幹線で神戸まで帰っていく女子学生を中心にした、若い男女の恋と友情の物語です。

中村あずさ出演のCM

中村あずささんは、多くのCMにも出演されていました。

ハウス食品 カンタブランチ

ハウス食品の「カンタブランチ」という商品のCMに出演されています。こちらはフライパンひとつで簡単に1品満足の料理が完成するという、いまでいう時短商品のCMです。

中村あずさの現在は?

中村あずささんは、1990年代に大活躍された女優さんですが、現在は引退されています。今はどのように過ごされているのでしょうか。

中村あずさの現在の画像は?

中村あずささんは、芸能界を引退されてからぱったりとメディアに出演されることはなくなりました。ですので、今の成熟された大人の女性である中村あずささんの画像を確認することはできません。

現在53歳。さぞ美しいご婦人になられていることでしょう。

芸能界復帰の可能性は?

今では、お子さまも20歳近くなっており、子育ても一段落したと考えられます。大人気の女優さんでしたので、芸能界復帰もニーズがありそうに思われます。

しかし、いくらお子さんが大きくなっても、社長夫人という役割はまだまだ続きます。今後も、多忙なご主人のサポートに専念されるのだと考えられます。

中村あずさの芸能界復帰はなし?穏やかな結婚生活を!

中村あずささんは、1990年代を中心に活躍された人気の女優さんです。数多くのドラマ・バラエティー・テレビCMなどに出演されていましたが、結婚を機に芸能界を引退されてからは、家庭のことに従事されぱったりとメディアに姿を見せなくなりました。

今では53歳の、2児の母であり社長夫人である中村あずささん、きっと穏やかな結婚生活を送られていることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ