東ちづるが結婚した旦那(夫)は病気?年齢や女優の今現在を紹介

東ちづるの現在とは?女優でタレントの東ちづるさんは今現在どうしているのか、そのプロフィールやこれまでの経歴を含めてご紹介します。また、結婚した旦那や子供についての情報や「旦那が病気」という噂の真相、東ちづるの出演作品なども合わせてご紹介します。

東ちづるが結婚した旦那(夫)は病気?年齢や女優の今現在を紹介のイメージ

目次

  1. 1東ちづるの今が気になる!
  2. 2東ちづるとは?
  3. 3東ちづるの経歴
  4. 4東ちづるの主な出演作品
  5. 5東ちづるの夫や子供は?
  6. 6東ちづるの旦那は病気なの?
  7. 7若い頃の東ちづると加納典明の関係は?
  8. 8東ちづるの現在は?
  9. 9お好み焼き店「東AZUMA」をオープン
  10. 10東ちづるは女優として妻として活躍中

東ちづるの今が気になる!

女優としてテレビドラマや映画に出演し、バラエティ番組などでもタレントとして活躍してる東ちづるさんの今現在はどのようになっているのでしょうか。

他にも「病気になってしまった」と噂される結婚した旦那の様子や子供の有無など東ちづるさんについての気になる情報をご紹介します。

女性として、女優として、タレントとしてどのような道を歩んできたのか分かる経歴や、判明しているプロフィールなどもご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

東ちづるとは?

東ちづるさんは、日本で活躍している女優、タレントの女性です。所属事務所は芸能事務所では大手の「ホリプロ」系列の「パオ」という事務所に所属しています。

「女優No.1の酒豪」と言われるほどお酒に強かったり、「痴漢に遭ってもやり返すだろうNo.1の女性」と言われることもあり、男性顔負けの気の強さと上昇志向の持ち主としても有名です。

そんな東ちづるさんの現在や結婚や旦那、子供の情報を確認する前に、より人物像のわかるプロフィールや経歴を確認していきましょう。

東ちづるのプロフィール

本名 堀川智鶴(ほりかわ ちづる)※旧姓:東
生年月日 1960年6月5日
現在の年齢(2019年現在) 59歳
出身地 広島県尾道市因島
血液型 AB型
活動内容 女優、タレント
一般社団法人Get in touch理事長
所属グループ なし
所属事務所 ホリプロ系「パオ」所属
主な作品 【テレビドラマ】
■NHK
毛利元就(1997年)綾の方
わかば(2004年~2005年)王繁美
■日本テレビ
長七郎江戸日記(1990~1991年)おなつ
先に生まれただけの僕(2017年)鳴海とし江
■TBS
愛してるよ!先生(1990年)本間美弥
悪女について(2012年)沢山道代
■フジテレビ
マルサ!!東京国税局査察部(2003年)和勢紗智子
所轄刑事(2014年)笠井亮子
■テレビ朝日
さすらい刑事旅情編(1989年~1990年)酒井和代
土曜ワイド劇場 「おみやさんスペシャル」(2016年)岡本佐知代
■テレビ東京
女と愛とミステリー夏樹静子サスペンス「死刑台のロープウェイ」(2001年7月)不二木律子
水曜ミステリー9 「特命おばさん検事! 花村絢乃の事件ファイル」(2017年)平山恒子
■WOWOW
結婚詐欺師(2007年)槇登与子
隠蔽指令(2009年)羽根田弓子

【映画】
必殺! 主水死す(1996年)おけい 役
極道の妻たち(1999年)
天使がくれたもの(2007年)日向友子 役
のぞきめ(2016年)和世の母 役[27]
イマジネーションゲーム(2018年)
鯉のはなシアター(2018年、監督:時川英之)ナレーション
恋のしずく(2018年)美咲の母 役

【バラエティ番組等】
エキサイティング競馬(1986年~1991年)司会
これが世紀の珍実験(1989年2月~3月)
TVチャンピオン(1992年 ~ 1995年)司会
NHK歌謡コンサート(1993年 ~ 1995年)司会
ものまね王座決定戦(1996年 ~ 1998年)司会
世界ウルルン滞在記(1999年 ~ 2008年)リポーター
スーパーモーニング(2009年 ~ 2011年)コメンテーター
ワイド!スクランブル(2013年4月 ~ 2014年3月)木曜コメンテーター
ニッポンぶらり鉄道旅 第156回 (2019年4月11日) 旅人

【CM】
シノブフーズ
クリナップ(1989年 ~ 1991年)
神栄石野証券(1990年)
トヨタ自動車 カローラ(1993年)
骨髄バンク(2000年)政府広報
大正製薬 リアップレディ(2005年 ~ 2006年)
花王 リリーフ(2010年)
永谷園 
・「広東風かに玉」(2010年)
・「わさび茶づけ」「煮込みラーメン」「麻婆春雨」「チャプチェ 韓国風春雨炒め」(2011年)
・「お茶づけ海苔60周年」「おうちで韓国ごはん」「1杯でしじみ70個分のちから」(2012年)
 「おとなのふりかけミニ」「蒸し鍋ラーメン」(2013年)
法律事務所ホームワン(2011年)
万田発酵

【その他】
舞台
ラジオ
著書

東ちづるさんのプロフィールは上記のようになります。女優として出演しているテレビドラマは非常に多く、こちらにご紹介しているのはほんの一部抜粋になります。

また、女優としてはテレビドラマだけではなく映画作品や舞台にも出演していて、テレビCMとしても活躍しています。

さらに、ラジオ番組のレギュラー放送を担当していたり、自身の著書も出版するなど非常に幅広く活躍しているマルチタレントと言えるでしょう。

東ちづるの経歴

東ちづるさんのプロフィールをチェックしましたので、さらに詳しい「経歴」の部分を確認していきましょう。

関西外国語大学短期大学部を卒業

東ちづるさんは中学生時代はテニス部、生徒会で活動していました。高校は広島県立因島高等学校を卒業しています。高校卒業後は関西外国語大学短期大学部に入学し卒業しています。

卒業後に一般企業に入社

東ちづるさんは、関西外国語大学短期大学部を卒業したあとは、一般の大手企業に就職しています。学生時代にスカウトされて芸能界入りというよくあるストーリーではなく、1度は就職を経験していることになります。

25歳頃から芸能活動を開始

東ちづるさんは、一度は一般の大手企業に就職していますが、アルバイト感覚で芸能界に入っています。そして25歳頃に芸能界で本格的に活動をするため一般企業を退職しました。

数々のドラマや映画に出演

最初はアルバイト感覚だった芸能活動も本格的に行なうようになり、バラエティ番組のアシスタントなどを経て、「金子信雄の楽しい夕食」で初代アシスタントを務めるなど人気、話題が広がるようになりました。

そして、バラエティ番組などに出演するだけではなく、テレビドラマや映画などに出演するようにもなり、「女優」としての道も歩みはじめています。

Thumb萩尾みどりの今現在!結婚した夫や息子・娘は?女優の若い頃の画像も紹介
70年代から女優として活動しているは、かつてクイズに強い女性タレントとしても注目されました。...

東ちづるの主な出演作品

東ちづるさんが出演している作品類についてはプロフィールにも記載していますが、もう少し詳細にいくつかピックアップしてご紹介します。

東ちづる出演のドラマ

東ちづるさんが出演している作品については、映画やCM、舞台などもありますが、まずは一番出演の多い「テレビドラマ」についてご紹介します。

土曜ワイド劇場シリーズ

東ちづるさんは、テレビ朝日で放送している土曜ワイド劇場のシリーズのいくつかに出演しています。

動画でご紹介しているのは「タクシードライバーの推理日誌」というもので、何度か別の年にも放送されていますが、2009年版のものに吉岡波子というクラブ「宮」&画廊「宮」の店長として出演しています。

先に生まれただけの僕

2017年に放送された「先に生まれただけの僕」という日本テレビのテレビドラマにも東ちづるさんは出演しています。

主演は嵐の櫻井翔さんで、その櫻井翔さんが演じる鳴海涼介の母親役として東ちづるさんが出演しています。

東ちづる出演の映画

東ちづるさんは、女優としての活動はテレビドラマが圧倒的に多いと言えるのですが、映画作品にも数多く出演していますので、いくつかピックアップしてご紹介します。

極道の妻たち

東ちづるさんは、人気シリーズの「極道の妻たち」にも出演しています。非常にシリーズが多いのですが、「高島礼子」さんが主演の「極道の妻たち 死んで貰います!」(1999年)に出演しています。

恋のしずく

元AKBのメンバーである川栄李奈さんの初主演映画となる「恋のしずく」にも東ちづるさんは出演しています。

こちらは、2018年に上映された作品で宮地真緒さん演じる高宮美咲の母親「高宮弘子」として出演しています。

東ちづるの夫や子供は?

ここまで東ちづるさんのプロフィールや経歴などを追ってきましたが、主に「女優」としての部分を見てきました。

次は、「女性」としての結婚や旦那、子供の情報について確認していきましょう。

2003年に堀川恭資と結婚

東ちづるさんは2003年に堀川恭資さんという男性と結婚しています。2003年となると東ちづるさんが43歳のころになります。

堀川恭資とは

しっかりと入籍をして結婚したのは2003年のことなのですが、8年もの間「堀川恭資」さんとは事実婚の関係にあったといいます。

東ちづるさんの旦那である「堀川恭資」さんは和食店経営をしている一般男性です。

子供はいるの?

東ちづるさんと旦那の堀川恭資さんの間には子供はいません。結婚自体が晩婚だったこともありますが、以下にご紹介している病気により子供を作ることも難しかったと考えられます。

東ちづるの旦那は病気なの?

東ちづるさんの旦那である堀川恭資さんが病気だという話がありますが、それは本当でしょうか。本当であればどのような病気なのか確認していきましょう。

2010年に難病を発症

東ちづるさんの旦那である堀川恭資さんは、2010年に難病指定されている「ジストニア痙性斜頸」という病気を発症しています。

ジストニア痙性斜頸とは

ジストニア痙性斜頸とは、頸の筋肉が緊張して、左右に傾いたり、痙攣を起こしてしまう病気です。

堀川恭資さんの場合は、首が後ろに傾いてしまったため、話すこともままならず、座っているのがやっとという状態まで悪化してしまったこともあったそうです。

奇跡的な回復を見せている

難病指定されている病気なので、なかなか回復は難しいものなのですが、処方薬の服用だけではなく、東洋医療やリハビリなど、夫婦二人三脚での治療を続けていました。

一時は車椅子生活を送っていた旦那が、軽い散歩や、車の運転ができるまで回復した、と東ちづるさんは言っています。

最重症患者という認識でいた担当医師もこの回復には驚くほどだったということです。

若い頃の東ちづると加納典明の関係は?

現在の旦那である堀川恭資さんと出会う前の東ちづるさんは、写真家の加納典明さんと不倫関係にあるということが週刊誌にスクープされたことがあります。

この不倫関係は1995年頃、東ちづるさんが35歳の時に破局したということも報じられています。

東ちづるの現在は?

東ちづるさんについて、プロフィールや経歴、さらには結婚や旦那、子供のことなど「過去」の話題を取り上げてきましたが、今現在の様子はどうなのでしょうか。

女優やタレントとして活躍中

東ちづるさんの現在については、過去と変わらずに女優やタレントして活躍しています。

プロフィール等でご紹介した出演作品は、過去のものもありますが、2017年や2018年、最新の2019年のものもありますので、「現在」でも活躍しているのが分かります。

ボランティア活動もしている

また、プロフィールにも記載して軽く触れていますが、一般社団法人の「Get in touch」の理事長も務めています。

こちらは骨髄バンクを支援したり、ボランティアで講演を行ったりと、小人症や骨が弱い人などの支援するなどの活動を行なっているものです。

お好み焼き店「東AZUMA」をオープン

東ちづるさんは、東京・南青山にお好み焼き店の「東AZUMA」を2015年にオープンしています。

2016年10月31日放送の「有吉ゼミ」などのテレビ番組でも取り上げられましたが、「1年以内に潰れる可能性は72%」などという診断を受けてしまっています。

ただ、2019年現在も営業していますし、2018年にはリニューアルするなどのこともあり、「潰れる」という話は今のところは現実的ではないようです。

東ちづるは女優として妻として活躍中

東ちづるさんは、昔から今も変わらずに女優としてタレントとして力強い活躍を見せている女性です。

そして、難病を抱えている旦那とともに病気とも一緒に戦って奮闘している女性とも言えます。

テレビの中で見る女優としての東ちづるさんも、直接は見えないけれど奮闘している妻としての東ちづるさんも変わらずに応援していきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ