荒川静香の愛車バイクまとめ!乗っている姿がかっこいいと話題!

荒川静香さんの趣味がバイクということをご存知ですか?華麗な雰囲気があるので、まさかの趣味ですが、荒川静香さんはバイクの大型免許を持っています。どんなバイクに乗っているのかや、バイクに乗っている姿などについて紹介したいと思います。

荒川静香の愛車バイクまとめ!乗っている姿がかっこいいと話題!のイメージ

目次

  1. 1荒川静香の意外な趣味がバイクだった!
  2. 2荒川静香とは?
  3. 3荒川静香の経歴
  4. 4荒川静香は大型バイクの免許を持っていた
  5. 5荒川静香が乗っているバイクの車種を紹介
  6. 6バイクに乗っている荒川静香のかっこいい画像を紹介
  7. 7荒川静香のバイクにまつわるエピソード
  8. 8荒川静香の年収は?
  9. 9荒川静香以外のバイクが趣味の女性芸能人
  10. 10荒川静香の趣味はワイルドだった

荒川静香の意外な趣味がバイクだった!

荒川静香さんと言えば、フィギュアスケーターで、トリノオリンピックで金メダルを獲得した人物です。フィギュアスケーターというと、清楚で上品でとにかく女性らしいというイメージがありませんか?

しかし、荒川静香さんの趣味は、意外にもバイクなのです。そして意外にもバイクがとても似合います。そんな荒川静香さんの趣味のバイクについて今回は紹介したいと思います。

荒川静香とは?

荒川静香さんについて、ここで紹介します。荒川静香さんは、どんな人物なのでしょうか。

荒川静香のプロフィール

本名 荒川静香
生年月日 1981年12月29日
現在の年齢(2019年現在) 37歳
出身地 東京都品川区
血液型  
活動内容 プロフィギュアスケーター
所属グループ  
所属事務所 USM
主な作品 トリノオリンピック金メダル

荒川静香さんは、フィギュアスケートの選手として活躍していましたが現役を引退し、その後はプロフィギュアスケーターになっています。

オリンピックで金メダルを獲得したプロフィギュアスケーターは、かなり稼ぐことができるので、荒川静香さんも稼いでいるのではないでしょうか。見た目は女神のように美しい人物です。

荒川静香の経歴

荒川静香さんの経歴について紹介します。荒川静香さんは、どうやってスケートで金メダルを獲得するまでになったのでしょうか。

小学1年生から本格的にスケートを開始

荒川静香さんがスケートを始めたのは、小学校1年生からです。今は、3歳や5歳からスケートをする人が多いので、小学校1年生というのは、少し遅めに感じる人もいるのではないでしょうか。

しかし、荒川静香さんは、水泳や体操、英会話などの習い事をしていたとも言われています。荒川静香さんが最初に習ったフィギュアスケートの先生は、長久保裕先生です。

スケート界ではとても有名な先生で、本田武史さんや、鈴木明子さんらが教え子にいます。

小学3年生で3回転ジャンプをマスター

荒川静香さんは、なんとスケートを始めて2年の小学校3年生のときに5種類の3回転ジャンプをマスターしてしまいました。トリプルアクセルを除いた3回転ジャンプのことでしょう。

小学校3年生でこれができるというのは、かなりすごいことですがたったの2年でマスターしてしまうというのが素晴らしいことではないでしょうか。

やはり、元からもっている素質とか、運動神経などがいいのでしょう。

数々の大会で好成績を収める

荒川静香さんは、その後沢山の大会で好成績を収めていきます。例えば、小学校6年生で出場した全日本ジュニア選手権では7位に入賞したり、初の国際大会で優勝したりと、様々な大会でその名前を残していきました。

フィギュアスケートというと、伊藤みどりさんのイメージが強く、日本はとても強いと思っている人もいるでしょう。しかし、荒川静香さんが国際大会に出場するようになったときは、日本の成績は落ち込んでいました。

そのため、荒川静香さん自身も非常に苦労した人物です。ただ、元から持っている才能は十分にある人でした。

トリノオリンピックで金メダルを獲得

荒川静香さんは、その後、長野オリンピックに出場しましたが13位で終りました。その次のソルトレイクシティオリンピックには出場できませんでした。しかし、トリノオリンピックでは金メダルを獲得したのです。

なんとこのトリノオリンピックは、フィギュアスケートだけでなく、オリンピック競技全てを合わせて日本人唯一の金メダリストになったのです。そのため、大変注目されました。

特に、イナバウワーは荒川静香さんの代名詞ともなり、一時期は誰もが知っているものにもなりました。

2006年に引退してプロに転向

荒川静香さんは、2006年に現役引退をしました。1番いいときに引退したのではないでしょうか。その後は、プロのフィギュアスケーターとしてアイスショーなどで活躍しています。

荒川静香さんの演技は、アイスショーで引き続き見ることができるので、ファンはとても嬉しく思ったのではないでしょうか。

Thumb荒川静香の夫で結婚相手は慈恵医大の外科医?旦那の画像も紹介
今回はプロフィギュアスケーターである荒川静香と荒川静香の夫について紹介します。荒川静香夫とは...

荒川静香は大型バイクの免許を持っていた

なんと荒川静香さんは、大型バイクの免許を持っています。普通自動車免許を持っていると、原付バイクは運転できるのですが、大型バイクを持っている人はなかなかいないのではないでしょうか。

特に、女性には少ないはずです。中型免許なら持っている人もまだ多くはなりそうですが、大型になると本当に珍しいでしょう。その免許を荒川静香さんは持っているのです。

2011年に思いつきで免許取得

荒川静香さんは、2011年に思いつきで免許を取得しています。大型バイクに乗っている女性を見たときに、かっこいいと思ったことが免許取得のきっかけになったとのことです。

また、スケート関係者からは止められると思ったために、極秘で免許を取得しにいっていたことも明かしています。やりたいと思ったことを迷わずやるその姿は、女性として憧れるものではないでしょうか。

取得直後はペーパードライバーだった

荒川静香さんは、大型バイクの免許を取得したのはいいものの、最初はペーパードライバーだったといいます。免許を取得しても、いざとなるとやはり車になってしまっていたのではないでしょうか。

しかし、ペーパードライバーだった荒川静香さんをあるテレビの企画で講習を受けたことにより、またバイク熱が出てきたようです。

荒川静香が乗っているバイクの車種を紹介

荒川静香さんが乗っているバイクの車種について見ていきましょう。大型バイクというぐらいなので、とてもかっこいいバイクに乗っているのではないでしょうか。

ヤマハXVS1300CA

荒川静香さんの愛車と言われているバイクは、ヤマハXVS1300CAです。見るだけでかっこいいのが分かるバイクではないでしょうか。

とにかく見た目のかっこよさに、大型バイクを持っている人の多くが惚れるバイクでもあります。

ヤマハボルト

荒川静香さんの愛車には、ヤマハボルトもあります。先ほど紹介したものよりも、少し男性的なルックスをしているのではないでしょうか。大型バイクを知り尽くしている人が乗ってそうなバイクです。

走りがとてもよく、乗り心地も非常によいということから人気があります。

バイクに乗っている荒川静香のかっこいい画像を紹介

荒川静香さんがバイクに乗っている画像です。やはり様になっているのが分かります。スレンダーな女性のほうが、バイクが似合うので、荒川静香さんにはばっちり似合っているのではないでしょうか。

ファッションがオールブラックというところもかっこよさを醸しだしている秘訣になっています。

荒川静香のバイクにまつわるエピソード

荒川静香さんのバイクに関するエピソードを紹介します。荒川静香さんとバイクは意外な組み合わせですが、乗っているところを見ると、似合っているのも分かります。

JAPAN CRUISING アンバサダーに任命

荒川静香さんは、2013年に「JAPAN CRUISING アンバサダー」に任命されています。荒川静香さんが大型免許を持っているということで、任命されたのではないでしょうか。

ちなみに、これは、ヤマハのバイクPR大使です。

ボルトはヤマハからのプレゼント

先ほど、荒川静香さんの愛車を紹介しましたが、ヤマハボルトというバイクがありました。このバイクは、2014年にヤマハからプレゼントされたものです。

PR大使の荒川静香さんですので、ヤマハもヤマハボルトをアピールしてほしかったのでしょう。

ツーリング企画を開催

荒川静香さんは、ツーリング企画も開催しています。「荒川静香と行く○○」などのように、ツーリングを楽しむ企画です。

バイクというと、怖いイメージがある人もいるでしょう。しかし、荒川静香さんの企画は、ゆっくりとバイクや景色を楽しむものです。

荒川静香の年収は?

荒川静香さんは、バイクを趣味にしたりとお金がかかる趣味では?と思う人もいるでしょう。そのため、年収が気になるところです。

荒川静香さんは、多いときでなんと13億円ほど稼いでいたと言われています。今も金メダリストでプロスケーターなのでかなり稼いでいるのではないでしょうか。お金の心配をする必要がないのです。

荒川静香以外のバイクが趣味の女性芸能人

荒川静香さんのように、女性でバイクが趣味の人はいるのでしょうか。芸能人の中でバイクが趣味の人がいるのかについて見ていきましょう!

高島礼子

イメージ通りな感じもしますが、高島礼子さんは、バイクが趣味ということで有名です。かなり似合っていると思いませんか?

昔は、アマチュアレーサーだったという高島礼子さんは、レースクィーンなどの経験もあります。バイクがかなり好きなのでしょう。

眞鍋かをり

見た目はとても女性らしさで知的なところがある眞鍋かをりさんですが、バイク好きで有名です。ホンダのバイクを愛車にしていることでも有名です。

荒川静香の趣味はワイルドだった

荒川静香さんは、氷上の女王のようなイメージがありますし、フィギュアスケートのフリフリした衣装もとてもよく似合っています。

そのため、とても意外ですがバイクというワイルドな趣味を持っています。しかし、意外と似合うので、かっこいい荒川静香さんを見るのが楽しみな人もいるのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ