長瀬智也(TOKIO)のバイク熱がすごい!ハーレーチームも存在!

芸能界ではバイクを好んでいる人が多くいます。その中でも特にバイク好きだと知られているTOKIOのメンバーである長瀬智也さんは、そのバイク熱が話題になります。驚くことにハーレーチームにも所属しているようです。今回は、長瀬智也さんのバイクについてご紹介します。

長瀬智也(TOKIO)のバイク熱がすごい!ハーレーチームも存在!のイメージ

目次

  1. 1TOKIO長瀬智也のバイクや愛車を紹介
  2. 2長瀬智也とは?
  3. 3長瀬智也がバイク好きな理由は?
  4. 4長瀬智也の歴代のバイクを紹介
  5. 5長瀬智也の愛車もすごかった
  6. 6長瀬智也はバイクの他にも趣味がたくさんある
  7. 7長瀬智也が所属するハーレーチームは?
  8. 8長瀬智也がバイクに乗る時のファッションは?
  9. 9バイク愛が強い長瀬智也

TOKIO長瀬智也のバイクや愛車を紹介

日本で知らない人は居ないと言えるほど有名で国民的アイドルグループと知られるTOKIO。そのメンバーである長瀬智也さんは、芸能人の中でもバイク熱がすごいことで有名です。とくにファンの間では、良く知られた長瀬智也さんの特徴かもしれません。

バイクが好きなため、歴代のバイクはとても凄いよう。かっこよくヴィンテージものを好むようですが、自身のバイクに乗っている姿は男性ファンからも憧れのまなざしで見られることでしょう。今回は、TOKIOの長瀬智也さんが所有していた歴代のバイクのご紹介と、彼が所属するハーレーチームについてみていきます。

また、バイクの他にも彼が所有する愛車についてや、バイクに乗る際のファッションなど、男性ならぜひ確認したいと思えることもご紹介します。

長瀬智也とは?

長瀬智也さんは、国民的アイドルグループTOKIOのメンバー。バンド形態で活動が行われるグループで、彼はギターボーカルを担当しています。見た目はかっこよくてワイルドな雰囲気ですが、グループでは最年少で時折見せる純粋さと天然さが、女性を魅了します。

歌手としてだけでなく、俳優としても多くのテレビドラマや映画に出演されています。その中でも主演を務めることも度々あり、主演男優賞を受賞したり演技賞を受賞したりと、演技力も認められています。また、自身で作曲や作詞、編曲まで担当した楽曲はいくつもあり、その才能が分かります。

長瀬智也のプロフィール

本名 長瀬智也
生年月日 1978年11月7日
現在の年齢(2019年現在) 40歳
出身地 神奈川県
血液型 O型
活動内容 アイドル、俳優、タレント
所属グループ TOKIO
所属事務所 ジャニーズ事務所
主な作品 ドラマ「最高の片想い」「白綿流し」「華麗なるスパイ」
「ごめん愛してる」他
映画「ソウル」「ヘブンズ・ドア」「空飛ぶタイヤ」他

ワイルドで大人っぽい雰囲気を持つ長瀬智也さんですが、2019年現在の年齢は40歳ということでした。お若く見えますが、同年代の男性からは目標にされる一人かもしれません。また、長瀬さんは身長が180㎝以上もあり背が高く、そういった面でも女性からは理想の存在として見られることが多いのではないでしょうか。

長瀬智也がバイク好きな理由は?

長瀬智也さんは、バイク好きということでファンの間でも有名のようですが、なぜこんなにもバイクが好きなのでしょうか。それには、いくつかの理由があるようです。

父親が元レーサー

長瀬智也さんの父親は、元々レーサーだったようで長瀬さんが幼い頃に父親の意向で、オートバイが専用コースで競うモトクロスに連れていってくれたようです。

また、それだけでなく父親は趣味がたくさんあったようで、父親には色々と連れていってもらって楽しんでいたようです。そういった理由があるためか、長瀬さんはバイクが好きになったのかもしれません。

エンジン音が好き

長瀬智也さんは、ヴィンテージのバイクを好んでいるようなのですが、その理由はエンジン音。ハーレーだと、エンジンの種類が異なる場合があるため、音も変わってくるそう。長瀬さんにとっては、それが奥深くて好きになる理由なのかもしれません。

バイクに詳しくない人にとっては、どのエンジン音も同じでは?と、思ってしまいそうですが本当に好きな人にとってはやはり違うのでしょう。長瀬さんは、エンジン音にも魅了されているのかもしれません。

長瀬智也の歴代のバイクを紹介

バイク好きの長瀬智也さんですが、歴代バイクも凄いということでファンの間でも話題になりました。バイクが好きな人達にとっても、長瀬さんの歴代バイクは気になるところではないでしょうか。歴代のバイクをみていきます。

ハーレーダビッドソン 1942FL

ハーレーダビッドソン1942FLは、当時交際していた相武紗季さんの誕生日に長瀬智也さんが、自宅付近を走っていたところを記者に激写されていました。その時の記者によれば、このハーレーダビッドソンは走ったかと思えば止まり、少し待つとまた走るの繰り返しだったため追いかけるのが大変だったようです。

当時、長瀬さんは若かったですし、バイクが好きだということで扱いにくい、このハーレーダビッドソンは愛着が持てたのかもしれません。また、長瀬さんはバイクに当時のものを装着するのも好んでいて、ハーレーダビッドソン1942FLにも装着されているようです。

ハーレーダビッドソン 1939ELナックルヘッド

ハーレーダビッドソン1939ELナックスヘッドは、1939年のヴィンテージものなのですが、1年以上仲間とも探したのですが日本で見つけることが出来ず、アメリカで行われたネットオークションで、このハーレーをゲットしたようです。さすがバイク好きということで、アメリカのオークションを行っても欲しかったのでしょう。

また、ナックルヘッドというのは、エンジンの種類なのですがやはり音も特徴的で、長瀬さんは気に入っているのではないでしょうか。

ハーレーダビッドソン 1949FLパンヘッド

ハーレーダビッドソン1949FLパンヘッドは、新型のエンジンの中でも最上級のものが搭載されたハーレーのようです。1984年にナックルヘッドが改良されて新型エンジンのパンヘッドが登場し、その後に最上級と呼ばれるパンヘッドが現れたのですが、このハーレーダビッドソン1949FLもパンヘッドというエンジンが装着されているようです。

ハーレーダビッドソン ショベルヘッド

ハーレーダビッドソン、ショベルヘッドは長瀬智也さんが、一番初めに所持したハーレーだと言われています。70年代のハーレーで他のものと比べると、比較的新しいもののようです。ただ、このハーレーは知人の手に渡ったようで現在は、違うショベルヘッドを持っているのではないかと言われているようです。

Thumb長瀬智也のファッションまとめ!私服ブランドやキャップなどを紹介
人気ジャニーズアイドルグループTOKIOのボーカリストとして知られる長瀬智也さんは、デビュー...

長瀬智也の愛車もすごかった

長瀬智也さんは、バイクだけでなく車にもこだわりがあるのか愛車も凄いということで話題に。次は、長瀬さんが所有する愛車をご紹介します。

フォード・シェルビーマスタングGT350

長瀬智也さんの愛車1つ目は、フォード・シェルビーマスタリングGT350です。アメリカ車の中でも人気が高い車のようで、60年代に市販レースカーとして販売されましたが、市場ではなかなか売れずレースでは功績を残したようです。また、この車は長瀬さんが当時交際していた相武紗季さんと、写真を撮られた際に写っていたことでも有名。

1931年式フォード・モデルA

愛車2つ目は、1931年式フォード・モデルA。車愛好者の中でも変わった存在として知られているこの車は、1972年に発表されると世界の10大ニュースに入るなど、かなり話題を呼んだそうです。そんなに凄いものであれば、長瀬さんも注目するのは分かるかもしれません。

ベンツCL600

最後に紹介する長瀬智也さんの愛車は、ベンツCL600です。ヴィンテージものではないものの、高級車として知られています。可愛らしいモデルのようですが、カッコいいものを好むと思われた長瀬さんが所持しているのは意外です。

長瀬智也はバイクの他にも趣味がたくさんある

バイク好きで有名な長瀬智也ですが、実は父親の影響なのか色々な趣味を持っているようです。たとえば、テレビゲームなどのインドアな趣味からビリヤードや釣り、サッカーなどのアウトドアな趣味まで様々。また、ダムマニアとしても知られていて、幅広い趣味を持っているようです。

長瀬智也が所属するハーレーチームは?

バイク好きの長瀬智也さんは、ハーレーチームにも所属しているようです。ファンの間では有名な事かもしれませんが、所属するハーレーチームはどのようなものなのかみていきましょう。

所属するハーレーチームは?

長瀬智也さんは、いくつかのハーレーチームに所属しているようなのですが、自身で作っている場合もあるよう。初めて結成したのは16歳のときで、地元のバイク仲間を集めて結成したようです。当時からバイクが好きだったことが分かります。個人のハーレーチームもあったり、色々なチームに所属しているようです。

所属している芸能人は?

所属している他の芸能人については分かりませんでしたが、長瀬智也さんのようにジャニーズの中でハーレーに乗っている人物は分かりました。元SMAPの草彅剛さんや木村拓哉さん、長瀬さんとも仲が良い堂本光一さんたちもハーレー仲間になったようです。

長瀬智也がバイクに乗る時のファッションは?

長瀬智也さんは、身長も高いためハーレーに乗っている姿はとてもカッコイイのですが、その際のファッションも素敵だと言われています。モノトーンのファッションも多く、ハーレーにピッタリなジーンズにもこだわっているようで、アメリカンなスタイルが特徴的のようです。

バイク愛が強い長瀬智也

今回はTOKIOのメンバー、長瀬智也さんのバイク好きについてご紹介しましたが、16歳の頃からチームを結成するほどバイクが好きで、こだわりのあるハーレーをいくつか所持しているということで、どれだけバイク愛が強いか分かったのではないでしょうか。

バイクと長瀬智也さんは、とても相性が良いためファンもその姿に魅了されていることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ