aikoの髪型やヘアスタイル!ショートボブやロングヘアの画像も紹介

切ない女性心を巧みに歌で表現する歌手として人気を集めているaikoさんは、髪型の種類が多く、どれもおしゃれで個性的なことでも有名です。今回は、aikoさんの大人可愛い髪型を、画像と共に詳しく取り上げていきたいと思います。

aikoの髪型やヘアスタイル!ショートボブやロングヘアの画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1aikoの髪型を真似してみたい!
  2. 2aikoとは?
  3. 3aikoの好きな物
  4. 4aikoの髪型やヘアスタイル【ショート編】
  5. 5aikoの髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  6. 6aikoの髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  7. 7aikoの髪型やヘアスタイル【ロング編】
  8. 8aikoの髪型やヘアスタイル【番外編】
  9. 9aiko風の髪型のオーダー方法
  10. 10ガーリーさとかっこよさのバランスが絶妙なaikoの髪型

aikoの髪型を真似してみたい!

女性心をくすぐるメロディーと歌詞を生み出し続け、可愛い外見や気さくな性格でも人気を集めている歌手aikoさん。そんなaikoさんはライブや音楽番組などで、ロングやショート、ボブなどの様々な髪型を披露しています。

シンプルでボーイッシュな服装が多いaikoさんは、服装や曲のイメージに合うヘアスタイルにしていることも多いのです。そのため、普段のファッションにaikoさんの髪型を取り入れてみたいという女性ファンも少なくないでしょう。

そこで、今回はaikoさんボーイッシュ可愛いヘアスタイルを、分かりやすく整理して紹介していきたいと思います。ぜひ最後まで注目してみてください。

aikoとは?

aikoさんは学生時代から、その音楽センスの高さを活かしてバンド活動をしていたそうです。大学生時代には、多くの一般人参加型コンテストで優秀な成績を収め、大学卒業後にはラジオパーソナリティーとして活躍しました。

23歳でメジャーデビューしたaikoさんは、すぐに女性心を可愛くかつ切なく表現した楽曲で人気を集めます。優しく気さくな性格や、ボーイッシュかつ可憐なファッションでも多くのファンを集めたaikoさん。

現在も精力的に音楽活動を続けています。以下では、aikoさんのプロフィールを取り上げましょう。

aikoのプロフィール

本名 柳井愛子
生年月日 1975年11月22日
現在の年齢(2019年現在) 44歳
出身地 大阪府
血液型 AB型
活動内容 シンガーソングライター
所属グループ 無し
所属事務所 buddy go
主な作品 シングル「カブトムシ」「桜の時」「ボーイフレンド」

aikoさんは幼い頃から歌手になる夢を抱いており、大阪府立東淀川高校に進学すると、友人とバンド活動をしていたそうです。高校を卒業すると、一般人が参加できる歌手のコンテストに参加したaikoさん。

この時披露したオリジナル曲「アイツをふりむかせる方法」は高評価され、優勝を果たしたのです。大坂音楽大学を卒業した後は、ラジオのパーソナリティーとして芸能活動を開始したaikoさんは、多くの歌手コンテストで素晴らしい結果を残しました。

23歳でシングル「あした」を発表し、メジャーデビューを果たしたaikoさんは、多くの女性の共感を得る楽曲と、可愛らしいルックスで人気歌手に成長します。

その後もヒット曲を連発したaikoさんは、独特のボーイッシュかつガーリーなファッションや髪型でも、多くの女性を惹きつけているのです。

aikoの好きな物

aikoさんは趣味特技にバレーボールと水泳、ピアノを挙げており、幼少期からこれらを習っていたことも明かしています。また、幼いころから絵にも興味があり、自身の楽曲のジャケットに、オリジナルのイラストを使うこともあるそうです。

さらに、漫画も大好きというaikoさんは、自身のライブパンフレットに現役漫画家の書下ろしイラストを掲載し、話題となりました。

aikoの髪型やヘアスタイル【ショート編】

aikoさんは、ボーイッシュな雰囲気が強いことから、すっきりした印象のショートヘア姿を頻繁に披露しています。以下では、aikoさんのショートの髪型の中でも、特にファンから可愛いという声が多く挙がったヘアスタイルを紹介していきましょう。

軽やかなボブ風ショート

aikoさんには、ダークブラウンのショートヘアを、ボブ風にアレンジした髪型が特に似合っています。後ろの髪の毛先にはレイヤーを入れ、軽やかなボブ風ショートに仕上げています。前髪は目の上でぱっつんにカットしているのです。

幼い印象になりやすいというデメリットがある髪型ですが、黒髪に近いブラウンに染めることで、子供っぽくなりすぎないようにしています。

ナチュラルなシンプルショート

あえて髪を不揃いにカットし、ナチュラルな可愛らしいショートヘアに仕上げた髪型も、aikoさんの無邪気な魅力を強調するおしゃれな髪型と言えます。

前髪は長めにカットし、自然に下に下ろしています。また、赤味を帯びたブラウンカラーに染めていることで、ナチュラルですが軽やかかつ洗練された雰囲気の髪型になっているのです。

大胆なパーマをかけたフェミニンショート

長めの前髪をサイドに流し、後ろ髪やサイドの髪には大胆なカールパーマを施したフェミニンなショートヘアスタイルも、aikoさんファンから好評な髪型です。くるりとしっかりカールしている髪は可愛らしく、aikoさんの可愛さを強調しています。

また、明るいブラウンカラーに染めていることで、毛量が多くても軽やかな印象の髪型に仕上がっているのです。

aikoの髪型やヘアスタイル【ボブ編】

aikoさんには、カジュアルな印象のショートだけでなく、ガーリーなボブの髪型もよく似合っていると評判です。以下では、aikoさんがよく楽しんでいるボブの髪型も、いくつか解説していきましょう。

前上の差し色が印象的なスタイリッシュボブ

シャープに仕上げた明るいブラウンカラーのボブヘアスタイルは、aikoさんに似合うボブスタイルの1つです。あえて、前髪の一房の髪を黒髪のままにすることで、さり気ないアクセントのある個性的なボブスタイルに仕上がっています。

シャープな雰囲気のかっこいいボブスタイル

長いぱっつん前髪が印象的な、髪全体に鋭いカットを施したボブの髪型も、aikoさんにぴったりマッチしています。髪全体をシャープに切りそろえていることで、シンプルながらとてもスタイリッシュなボブヘアとなっているのです。

自然なストレートスタイルのボブ

切りそろえた前髪をサイドに寄せ、後ろ髪はナチュラルストレートに仕上げたボブヘアスタイルも、aikoさんファンに人気の髪型です。自然なダークブラウンカラーで、シンプルに仕上げたこのカジュアルな髪型は、aikoさん独特の色気を際立たせました。

aikoの髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

aikoさんの髪型には、幅広いアレンジが楽しめるミディアムヘアのバリエーションも多く、多くの女性ファンが注目しています。以下では、aikoさんの可愛いミディアムヘアスタイルも、3種類紹介していきましょう。

大き目のカールをかけたガーリーなミディアムヘア

明るいヘアカラーで、後ろ髪に大き目のカールパーマをかけた華やかなミディアムヘアスタイルも、aikoさんの魅力的な髪型の1つです。ぱっつん前髪と合わせていることで、よりガーリーな髪型に仕上がっています。

グラデーションカラーがクールなミディアムヘア

ぱっつんの前髪とストレートの髪がスタイリッシュなミディアムヘアも、aikoさんらしい甘辛な髪型と言えます。ブラックのインナーカラーが映えるシックなグラデーションヘアカラーが、かっこいい印象を強めているのです。

ポニーテールにセットした姫カットミディアムヘア

姫カットを施したミディアムヘアを、高めの位置でまとめたポニーテールスタイルも、aikoさんファンから人気が高い髪形です。

顔周りにしっかり短い髪の毛を残すことで、姫カット独特の可愛らしさが強まっています。高い位置でシンプルに結ぶことで、くどくなりすぎない姫カットに仕上がっているのです。

aikoの髪型やヘアスタイル【ロング編】

aikoさんはロングヘアスタイルも、個性的かつ可愛くアレンジして楽しんでいるようです。以下では、aikoさんが好む可愛いロングヘアスタイルを、いくつか説明していきましょう。

ツインテ―ルアレンジを施した黒髪ストレートロング

aikoさんは、ストレートロングヘアを愛らしいツインテ―ルにアレンジし、可愛いと評判になりました。黒髪のストレートロングヘアは、重苦しい印象になりがちですが、ツインテ―ルにすることで軽やかな印象になります。

また、耳を髪で隠し、髪を下の位置で結ぶことで、大人の女性でも違和感なく楽しめる上品なツインテ―ルとなっています。

かっこいい耳掛け姫ロングヘアスタイル

姫カット風のロングヘアを、耳にかけて大人っぽくアレンジした髪型も、aikoさんの魅力が際立つ髪型の1つです。姫カット特有のサイドの短い髪を耳にかけることで、クールな雰囲気もある絶妙な姫カットロングヘアとなっています。

おさげ髪アレンジを加えたロングヘアスタイル

可憐なおさげ髪アレンジを加えたロングヘアも、aikoさんのキュートな魅力が溢れる髪型です。ぱっつんの前髪で、可愛い印象が強まっています。小刻みな三つ編みを施していることで、幼すぎる印象になることを防いでいるのです。

aikoの髪型やヘアスタイル【番外編】

ここまで、aikoさんの魅力的なショートやロングの髪型を紹介しましたが、aikoさんの髪型にはまだまだ多くの種類があります。以下では、aikoさんの個性的なヘアスタイルを、番外編として3つ取り上げていきましょう。

ゆるカワなポニーテール

aikoさんは、ミディアムヘアを高めの位置結んだ元気な印象のポニーテールスタイルも披露しています。高い位置で結んだ髪の毛先には軽くパーマを当て、動くたびにふわふわと髪が躍る可愛い仕上がりになっているのです。

また、ぱっつんの前髪も人形のように可愛い雰囲気になっています。

可愛らしいお団子ヘア

頭頂部で、大きめのお団子を作るアレンジヘアも、aikoさんの可憐さが引き立つ髪型です。おくれ毛を多めに作ることで、抜け感のあるaikoさんらしいお団子ヘアになります。また、前髪も長めかつラフにセットすることで、大人可愛いお団子ヘアになるのです。

ゆるふわパーマ

aikoさんには、ミディアムヘア全体に大き目の内巻きパーマをかけ、ゆるフワにセットした髪型も似合っています。黒髪に近いブラウンの髪色にしていることで、大人っぽさもある可愛いゆるフワヘアとなっているのです。

Thumb長澤まさみの髪型やヘアスタイル!ショートボブやロングやパーマなど
長澤まさみさんの髪型を真似したいと思ったことがありませんか?ショートにしてより美しくなった長...
Thumb石田ゆり子の髪型やヘアスタイル!前髪・ショートボブなど失敗ないオーダー方法
清純派女優として人気を集めている石田ゆり子さんは、ナレーターやエッセイストとしても活躍してい...

aiko風の髪型のオーダー方法

aikoさん風の髪型を注文するには、様々なポイントを覚えておく必要があります。以下では、aikoさん風のキュートな髪型を注文する方法を、ヘアスタイルの種類別に紹介していきましょう。

前髪の切り方は?

aikoさんのヘアスタイルを注文したい時には、まずaikoさんの特徴的な前髪を再現する注文をすることがポイントになります。aikoさんの前髪は基本的に長めであり、毛量が多めなので、前髪は長めかつしっかりと残すように注文しましょう。

また、aikoさんはぱっつん前髪でいることが多いですが、ぱっつん前髪は難易度が高いので、抵抗感がある人は前髪はナチュラルにセットしてもらうようにしてください。

ショートのオーダー方法

aikoさんのボーイッシュ可愛いショートスタイルを注文するには、まずレイヤーを入れすぎないナチュラルなショートヘアを指定しましょう。前髪もごく自然にそのまま下ろします。

そして、明るめのヘアカラーにすることで、よりaikoさんらしい活動的で可愛いショートヘアになるのです。

ボブのオーダー方法

aikoさんのボブスタイルを美容室で真似るには、シャープにカットしたナチュラルな印象のボブスタイルを注文することが重要です。前髪は軽くサイドに流し、全体のフォルムが丸くなりすぎないように、顎の高さで綺麗に切りそろえてもらいましょう。

そのままでも十分aikoさんらしいボブになりますが、大きめのカールパーマを全体に当ててもaikoさん風の可愛いボブになります。また、ヘアカラーは落ち着きのあるダークブラウンにすると、よりaikoさんのボブに近づけるでしょう。

ミディアムのオーダー方法

aikoさんのミディアムヘアを注文する時には、まず姫カット風にカットしてもらうように注文しましょう。サイドの髪を短めに切り、顔周りを明るい印象にしてください。

姫カットでは重く見られがちという人は、明るいヘアカラーを選択することをおすすめします。また、華やかな印象にしたい場合は、大きい内巻きのパーマを髪全体に施すと、aikoさんらしい豪華な髪型となるでしょう。

Thumb姫カットボブの切り方!可愛いヘアアレンジ方法のやり方を紹介
姫カットボブは個性的なようで実はとても可愛い髪型。ショートボブやミディアムボブ、セミロングに...
Thumb姫カット(お姫様カット)とは?長さ別の切り方&ヘアアレンジ方法を紹介
可愛いイメージになる姫カットのヘアスタイルについて紹介させていただきます。姫カットとはどうい...

ガーリーさとかっこよさのバランスが絶妙なaikoの髪型

今回は、人気女性歌手aikoさんの、爽やかかつ可愛い髪形を紹介しました。甘さと辛さの絶妙なバランスが魅力的なaikoさんの髪型の多くは、一般人女性でも普段から試しやすい髪形です。

セットが簡単なシンプルヘアも多くあるので、aikoさんファンの女性は、ぜひ今回の内容を参考にして自分なりにaikoさんヘアを研究してみてください。

Thumb田丸麻紀の髪型やヘアスタイル!ショートカットやパーマのセット方法も紹介
気さくな性格と、華やかな美貌で老若男女から親しまれている人気女優兼タレントの田丸麻紀さん。最...
Thumb吉瀬美智子の髪型!ショートヘアスタイルのオーダー方法!最新画像あり
クールでナチュラルな名女優として人気を集めている吉瀬美智子さんは、その独特の爽やかなショート...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ