石田ゆり子の髪型やヘアスタイル!前髪・ショートボブなど失敗ないオーダー方法

清純派女優として人気を集めている石田ゆり子さんは、ナレーターやエッセイストとしても活躍しています。多才な石田ゆり子さんは、髪型が上品で可愛いことでも注目を浴びています。今回は、石田ゆり子さんの髪型について、詳しく調べていきましょう。

石田ゆり子の髪型やヘアスタイル!前髪・ショートボブなど失敗ないオーダー方法のイメージ

目次

  1. 1石田ゆり子の歴代の髪型を画像付きで紹介
  2. 2石田ゆり子とは?
  3. 3石田ゆり子のペット中心の生活
  4. 4石田ゆり子の髪型やヘアスタイル【ショート編】
  5. 5石田ゆり子の髪型やヘアスタイル【ボブ編】
  6. 6石田ゆり子の髪型やヘアスタイル【パーマ編】
  7. 7石田ゆり子の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】
  8. 8石田ゆり子の髪型やヘアスタイル【ロング編】
  9. 9石田ゆり子風の髪型のオーダー方法
  10. 10石田ゆり子風前髪のセット方法
  11. 11可愛さと上品さのある石田ゆり子の髪型

石田ゆり子の歴代の髪型を画像付きで紹介

独特の清らかな雰囲気と、上品な美貌で老若男女を虜にし続けているベテラン女優石田ゆり子さん。最近では、ショートやボブといった髪型が多いものの、若い頃のヘアスタイルのバリエーションは多く、多くの女性の髪型の見本となりました。

石田ゆり子さんの優し気な印象を強調している前髪にも、憧れる女性は多いでしょう。そこで、今回は石田ゆり子さんのヘアスタイルについて、ボブやショートといった種類に分けて紹介していきたいと思います。

石田ゆり子さんの髪型を注文する方法やセットする方法にも触れるので、興味がある人はぜひよく確認してみてください。

石田ゆり子とは?

石田ゆり子さんは10代で芸能界デビューを飾り、現在まで女優活動を続けています。歳を重ねても、変わらない清純な雰囲気と上品で美しい顔立ちは、多くの女性も魅了したのです。

30歳で芸能事務所を設立し、以降は社長業と女優業を両立してきた石田ゆり子さん。

ナレーターや声優、エッセイストなどとしても活躍する多忙な毎日の中でも、演技に磨きをかけ続けています。以下では、石田ゆり子さんのプロフィールを、細かく紹介しましょう。

石田ゆり子のプロフィール

本名 石田百合子
生年月日 1969年10月3日
現在の年齢(2019年現在) 50歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 女優・エッセイスト・タレント・ナレーター
所属グループ 無し
所属事務所 風鈴舎
主な作品 ドラマ「101回目のプロポーズ」「君のためにできること」

石田ゆり子さんは16歳の時にスカウトを受け、19歳の時に女優デビューを果たしています。独特の上品さと透明感のある石田ゆり子さんの演技とルックスには、多くの人が魅了されたのです。

30歳の時に石田ゆり子さんは。同じ女優として活躍していた実妹の石田ひかりさんと共に、芸能事務所風鈴舎を立ち上げます。その後、ナレーターや声優、タレントとしての仕事も増えた石田ゆり子さん。

女優としても順調に経験を積み重ね、36歳の時には日本アカデミー賞の女優賞を獲得します。2018年には、初めてのエッセイを出版し、同年代の女性たちに支持されたのです。

石田ゆり子のペット中心の生活

石田ゆり子さんは、現在まで結婚はしていません。石田ゆり子さんは、動物が好きで若い頃から犬や猫を複数飼い続けているそうです。現在は雪という名前の犬と、タビとハニオ、ハッチとミッツという名の猫を飼っています。

公式インスタグラムには、ペットの犬や猫たちの画像が高頻度で投稿されており、ペットを溺愛している様子が伝わってきます。

石田ゆり子の髪型やヘアスタイル【ショート編】

石田ゆり子さんのボーイッシュなショートの髪型は、絶妙に可愛いと多くの女性から注目されています。以下では、石田ゆり子さんの大人可愛いショートヘアスタイルについて、画像を取り上げながら詳しく紹介していきましょう。

軽やかなボーイッシュ栗色ショートヘア

石田ゆり子さんは毛先をランダムに跳ねさせた、軽やかな栗色ショートの髪型がよく似合っているのです。ボリュームのある前髪はサイドに自然に流し、頭頂部の髪は爽やかに盛り上げています。一見ボーイッシュすぎるショートヘアと思われがちでしょう。

しかし、優美な雰囲気の強い石田ゆり子さんがセットすると、フェミニンさと爽やかさが絶妙なバランスのショートヘアになります。

シャープで色っぽい印象のショートヘア

ふんわりとした印象のショートヘアが多い石田ゆり子さんですが、一時期シャープな印象の大人っぽいショートヘアを披露し注目を浴びました。

サイドや後ろの髪、長めの襟足もまっすぐに仕上げ、前髪も7対3に分けてサイドにしっかり流したショートヘアは、石田ゆり子さんの色っぽい魅力を引き出したのです。

知的な黒髪ショートヘア

石田ゆり子さには、黒髪のシンプルにまとめたショートヘアもとてもよくマッチしています。前髪はナチュラルに流し気味にセットし、かなり長めに残した襟足も自然に肩に落としているのです。

そんな石田ゆり子さんの黒髪シンプルショートヘアは、大人っぽく知的な印象が強く、多くの女性から高評価されています。

石田ゆり子の髪型やヘアスタイル【ボブ編】

石田ゆり子さんは、エアリーな可愛らしいボブヘアも大人っぽく楽しんでいます。子供っぽくならない石田ゆり子さんのボブヘアは、30代から40代の女性に特に好まれているのです。以下では、そんな石田ゆり子さんのボブヘアを、3つ取り上げていきましょう。

毛先だけを外側にカールさせるアップバングボブヘア

前髪全体をしっかり上げて、毛先だけを外巻きにカールさせたキュートなボブの髪型も、石田ゆり子さんの魅力を強調しています。

毛先のみを外側に跳ねさせることで、前髪を大胆に上げていても、甘くなりすぎない大人ボブヘアに仕上がっているのです。

丸いフォルムが可愛らしいナチュラルボブヘア

長めの前髪が多い石田ゆり子さんですが、短めの前髪をサイドに流し、全体を丸いフォルムに整えたボブの髪型も似合っています。

毛先を重点的に内側にカールさせることで、ボブの髪全体にナチュラルな丸みが生まれています。可愛らしさと上品さを兼ね備えたボブヘアと言えるでしょう。

爽やかな印象の前髪短めボブヘア

短めの爽やかなボブの髪型も、石田ゆり子さんの魅力を引き出す絶妙な髪型として注目されています。前髪は眉毛よりも上で切りそろえ、全体を緩やかなカーブの癖をつけてまとめたボブヘアです。

暑い時期にぜひ真似したいナチュラルボブヘアスタイルと言えるでしょう。

石田ゆり子の髪型やヘアスタイル【パーマ編】

石田ゆり子さんは、出演した作品の中で、様々なパーマヘアも披露しています。そのパーマヘアは、どれも石田ゆり子さんの魅力を際立たせていると、ファンの間でも好評です。

以下では、石田ゆり子さんのパーマの髪型についても、解説していきましょう。

動きのある豪華なボブパーマヘア

ボブヘアの毛先に内巻きと外巻きの縦カールを付けていき、頭頂部の髪に、全体を盛り上げるようなパーマをかけた髪型も、石田ゆり子さんに似合っているのです。

巻く方向が違う縦カールを、毛先にランダムに付けることで、動きのある軽やかなボブパーマヘアになります。また、頭頂部の髪にもしっかりパーマをかけることで、若々しい印象のボブヘアに仕上がるのです。

外巻カールと内巻きカールの対比が面白いナチュラルパーマヘア

襟足の髪以外の髪の毛先に、軽く内巻きパーマをかけたナチュラルなボブヘアスタイルも、石田ゆり子さんがよく披露している髪型です。長い襟足には外巻パーマをかけており、遊び心のある自然な風合いのボブヘアに仕上がっています。

無造作にカールを付けたワイルドなパーマヘア

石田ゆり子さんの人気の髪型には、ボブヘアの髪の下部分全体に、ランダムで大きなカールを付けたワイルドなボブヘアも挙げられます。大胆にカールさせた髪の毛の巻く方向が異なることで、無造作かつスタイリッシュなボブヘアに仕上がるのです。

石田ゆり子さんの柔らかい雰囲気と髪型の印象が対称的であることで、より石田ゆり子さんの優し気な美貌が際立っています。

石田ゆり子の髪型やヘアスタイル【ミディアム編】

最近の石田ゆり子さんは、ショートやボブの髪型でいることが多いようです。しかし、昔はミディアムヘア姿やロングヘア姿も披露していた石田ゆり子さん。

以下では、石田ゆり子さんのミディアムヘア時代の画像と共に、ミディアムの髪型を紹介していきましょう。

毛先をランダムにカールさせたフェミニンなミディアムヘア

ミディアムヘアをナチュラルにまとめ、毛先をランダムな方向に跳ねさせたフェミニンな髪型も、石田ゆり子さんに似合う髪形です。前髪は長めで、サイドに緩やかに寄せています。上品な印象が強い髪形なので、大人の女性たちから特に高評価されています。

髪をすっきりとまとめたミディアムヘア

ミディアムの髪全体に緩やかなパーマをかけ、サイドの髪をごく少量残して全ての髪を1つに束ねたスタイルも、石田ゆり子さんの魅力を引き出す髪型です。

すっきりとまとまっているシンプルな髪型ですが、少量残ったサイドの髪の毛や、束ねた髪の毛はふんわりとしており、可愛い印象が強くなっています。

ワンレンのストレートミディアムヘア

ワンレンのストレートミディアムスタイルも、石田ゆり子さんに似合う髪形と言えるでしょう。スタイリッシュな印象が強いワンレンかつストレートの髪型ですが、石田ゆり子さんの朗らかな雰囲気によって、女性らしくかつかっこいい印象になっています。

石田ゆり子の髪型やヘアスタイル【ロング編】

石田ゆり子さんは、最近ロングのヘアスタイルにはしていないため、石田ゆり子さんのロングヘア姿が想像できないファンもいるでしょう。しかし、石田ゆり子さんはデビュー当時ロングヘアが似合う清楚な女優として注目されていたのです。

以下では、石田ゆり子さんのロングヘアも3つ取り上げていきましょう。

可愛らしい雰囲気の黒髪ロングヘア

石田ゆり子さんは、デビュー当時シンプルな黒髪ロングヘアをよく披露していました。前髪は短めでサイドの髪の毛は上部で軽く編み込んでいます。

少女のような愛嬌のある美貌で人気を集めていた石田ゆり子さんには、この可愛いロングの髪形がよく似合っていたのです。

かき上げバングスタイルのストレートロングヘア

石田ゆり子さんは20代の頃、前髪を大きくかき上げたかっこいいロングヘア姿でも注目されていました。当時、前髪を大胆にかき上げる色っぽいストレートロングヘアが流行しており、石田ゆり子さんもその流行を取り言えたようです。

石田ゆり子さんの清純なイメージを覆す髪型ですが、石田ゆり子さんの上品な色気のある一面を引き出し、多くのファンから支持されました。

ワンレンの色っぽいストレートロングヘア

ワンレンのストレートロングヘアも、石田ゆり子さんがデビュー後しばらく披露していた髪型です。重くなりがちなワンレンストレートロングヘアも、軽やかかつフェミニンに楽しんでいた石田ゆり子さん。

石田ゆり子さんの可愛い魅力も強調される髪型として、多くの女性ファンを惹きつけたのです。

石田ゆり子風の髪型のオーダー方法

石田ゆり子さんの上品でフェミニンな髪型を忠実に再現するには、美容室で的確なオーダーをしなくてはいけません。そこで、以下では石田ゆり子さんの髪型を注文する方法を、髪型別に紹介していきたいと思います。

ショートのオーダー方法

石田ゆり子さんのショートヘアを注文するには、前髪を短めに、襟足は長めにカットしてもらうことが重要になります。

前髪が短いことで、石田ゆり子さん風の軽やかかつ可憐なショートヘアに近づきます。さらに、襟足が長いことで、幼すぎる印象になることを防ぐことができるのです。

また、カラーは自然なブラウンや黒を選択し、全体に自然なパーマを軽くかけてもらうと、より石田ゆり子さんのショートスタイルらしくなります。

ボブのオーダー方法

石田ゆり子さん風のボブヘアに挑戦したい人は、美容室でまずナチュラルなボブスタイルを注文しましょう。そして、前髪はサイドに軽く流し、仕上げに毛先だけにランダムな無造作パーマを付けてもらってください。

毛先だけに躍動感があることで、大人っぽくありながら、おしゃれな遊び心も感じられる石田ゆり子さん風ボブになります。

パーマのオーダー方法

石田ゆり子さんのパーマヘアを試したい場合は、しっかりとしたボリュームのでるデジタルパーマを注文することをおすすめします。

デジタルパーマはパーマ用の薬液だけでなく、熱を加える工程もあるパーマであり、石田ゆり子さん風のボリュームのあるフェミニンなパーマが作りやすくなります。

パーマは耳から下の部分のみにかけるように、前髪はサイドにしっかり流すようにオーダーすると、より石田ゆり子さんのボブヘアに近づけるでしょう。

ミディアムのオーダー方法

石田ゆり子さんの上品なミディアムヘアを真似るには、まず髪全体にレイヤーをしっかり施してもらうように注文してください。レイヤーを多めに入れることで、石田ゆり子さん独特のエアリーかつ可憐なミディアムヘアに近づけます。

また、髪の毛の中ほどから下に向かって、無造作かつナチュラルなパーマをかけてもらいましょう。さらに、前髪はしっかり分けて、サイドにまとめるように注文することをおすすめします。

ロングのオーダー方法

石田ゆり子さん風のロングヘアを再現するには、まずストレートのロングスタイルを注文しましょう。

そして、前髪はワンレンにカットし、仕上げに前髪だけをかき上げるようなスタイリングを施すように注文すれば、石田ゆり子さん風の色気のあるロングヘアに近づきます。

Thumb石田ゆり子のファッション!私服ブランドや衣装なども紹介!
今回は石田ゆり子ファッションコーディネートを紹介します。石田ゆり子ファッションでは、どんなポ...

石田ゆり子風前髪のセット方法

石田ゆり子さんの甘さと辛さのバランスが絶妙な髪型を再現するには、前髪のセットが重要になります。

前髪を石田ゆり子さん風にしっかりセットすることで、手軽に石田ゆり子さんの髪型を真似ることもできるのです。以下では、石田ゆり子さんの素敵な前髪を自力でセットする方法も、詳しく紹介しましょう。

前髪の量を少なくする

石田ゆり子さんの前髪をセットするには、まず前髪の毛量を少なめにすることが大切です。しっかり梳いて前髪を軽やかにすることで、石田ゆり子さん風のエアリーな髪型になりやすくなります。

前髪を斜めに切る

石田ゆり子さん風の前髪にしたい時には、Aラインを意識しつつ、前髪をサイドが一番長くなるようにカットしましょう。目と目の間の距離を細かく分け、ブロックごとに長さを調整しながらカットすると、成功しやすくなります。

仕上げに、前髪をサイドに軽く流せば完成です。

可愛さと上品さのある石田ゆり子の髪型

今回は、独特の清純かつナチュラルな雰囲気が魅力的なベテラン女優、石田ゆり子さんの上品な髪型について、細かく取り上げました。

石田ゆり子さんの豊富なバリエーションのある髪型は、どれも可愛さと上品さのバランスが良く、大人の女性に人気のようです。

石田ゆり子さんの髪型に興味が湧いた人は、ぜひ今回の内容を参考にしながら、石田ゆり子さんの髪型を真似してみてください。

Thumb石田ゆり子の昔の若い頃の画像は?かわいい秘訣は?現在と比較!
石田ゆり子の昔の若い頃とは?女優、タレントとして活躍している石田ゆり子さんについて簡単なプロ...
Thumb石田ゆり子風のメイク方法!アイメイクなど石田ゆり子になりたい人必見
今回は、石田ゆり子メイクについてまとめていきます。女性が憧れる女性である石田ゆり子メイクとは...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ