福山雅治の結婚相手で奥さんは吹石一恵!出会いや馴れ初めも紹介

福山雅治の奥さんとなった結婚相手とは?俳優、シンガーソングライター、作詞・作曲家として活躍している福山雅治さんについて簡単なプロフィールととも結婚相手で奥さんとなった吹石一恵さんに関する情報、出会いや馴れ初めなどをご紹介します。

福山雅治の結婚相手で奥さんは吹石一恵!出会いや馴れ初めも紹介のイメージ

目次

  1. 1福山雅治と奥さんの馴れ初めや結婚生活に迫る
  2. 2福山雅治とは?
  3. 3福山雅治の結婚相手の奥さんは吹石一恵
  4. 4福山雅治と奥さんの馴れ初めは?
  5. 5福山雅治と奥さんの結婚生活は?
  6. 6福山雅治と奥さんの子供は?
  7. 7福山雅治の結婚で株価が暴落
  8. 8福山雅治の秘密主義はこれからも続く

福山雅治と奥さんの馴れ初めや結婚生活に迫る

俳優やシンガーソングライター、作詞家・作曲家、音楽プロデューサーなど様々な場面で活躍している福山雅治は現在結婚して奥さんがいます。

この福山雅治さんの結婚は大きな話題となり、良くも悪くも世間を賑わせました。その結婚相手となり、奥さんとなったのは吹石一恵さんです。

今回はこの福山雅治さんと奥さんの出会いや馴れ初め、結婚生活、さらには2人の子供についての情報もご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

福山雅治とは?

福山雅治さんは、1969年2月6日生まれ、2019年現在で50歳となる男性芸能人です。出身地は長崎県長崎市で、俳優やシンガーソングライター、作詞家・作曲家、編曲家、音楽プロデューサーなどとして活躍しています。

他にもラジオDJや写真家としての顔を持ち、多彩な才能を発揮しています。所属事務所はアミューズで、所属レコード会社はユニバーサルミュージックとなっています。

二枚目俳優、イケメンタレントとして知られていますが、自身のラジオ番組では頻繁に下ネタを披露し、俳優やミュージシャンとしての「かっこいい福山雅治」とのギャップも話題になっています。

福山雅治のプロフィール

本名 福山雅治(ふくやま まさはる)
生年月日 1969年2月6日生まれ
現在の年齢(2019年現在) 50歳
出身地 長崎県長崎市出身
血液型 O型
活動内容 俳優、シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、タレント、ラジオDJ、写真家、ギタリスト、音楽プロデューサー
所属グループ なし
所属事務所 アミューズ所属
主な作品 【テレビドラマ】
ひとつ屋根の下(1993年)
いつかまた逢える(1995年)
ひとつ屋根の下2(1997年)
めぐり逢い(1998年)
パーフェクトラブ!(1999年)
美女か野獣(2003年)
ガリレオ(2007年・2013年)
龍馬伝(2010年)
ラヴソング(2016年)
集団左遷!!(2019年)

【映画】
容疑者Xの献身(2008年)
真夏の方程式(2013年)
そして父になる(2013年)
SCOOP!(2016年)
三度目の殺人(2017年)
マンハント(2018年)
マチネの終わりに(2019年)

【シングル】
追憶の雨の中
風をさがしてる
約束の丘
IT'S ONLY LOVE/SORRY BABY
HELLO
HEAVEN/Squall
桜坂
Gang★
東京
東京にもあったんだ/無敵のキミ
はつ恋
生きてる生きてく
I am a HERO
聖域

【CM】
三菱自動車
ロッテ
Panasonic
ダイドードリンコ
東芝
明治製菓
サントリー
富士フィルム
旭化成
キリンビバレッジ
アサヒビール
JCB
トヨタ自動車

福山雅治さんの簡単なプロフィールについては上記のようになっております。こちらでご紹介している作品は福山雅治さんの作品の中でもほんの一部を抜粋したもので、他にも数多くの作品があります。

また、テレビドラマや映画、シングルやCMだけではなく、映像作品や書籍、写真集などの作品や、音楽・バラエティ・情報番組などへの出演、ラジオやライブイベントなどその作品は多岐に渡ります。

ほかにも作詞・作曲による楽曲提供や、音楽プロデューサーとして楽曲に参加したりと裏方にあたるような作品もあります。写真家としてオリンピックの公式カメラマンを務めたり、写真作品集を発表したりもしています。

福山雅治の結婚相手の奥さんは吹石一恵

福山雅治さんの簡単なプロフィールを確認して、ある程度の人物像が分かったところで、続いてはこちらでの本題ともいえる福山雅治さんの「結婚相手」「奥さん」に関する情報をチェックしていきましょう。

福山雅治さんと結婚し、奥さんとなった人物は女優の吹石一恵さんです。

吹石一恵とは

吹石一恵さんは、1982年9月28日生まれで現在37歳となります。50歳の福山雅治さんよりも13歳年下の奥さんということになります。

身長は169cmあり、女性の中では高身長の部類になりますので、身長181cmある福山雅治さんとのバランスのよい背丈と言えるでしょう。

ウルトラマンジャスティスに変身するジュリ役を演じ「初の女性ウルトラマン」と話題になり、他にもNHK大河ドラマやドラマのメインキャストとしての出演、映画出演など女優として、タレントとして活躍している人物です。

2015年に結婚を発表

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚したのが、2015年のこととなります。2019年現在で4年前のことですが、ファンからはまだ昨日のことのように思い出される衝撃の出来事だと言われています。

入籍日は9月28日

福山雅治さんと奥さんの吹石一恵さんが結婚したのは2015年のことですが、その入籍日は9月28日となっています。

これは吹石一恵さんの誕生日となっていて、33歳の誕生日に入籍した形になります。

福山雅治の結婚にファンはショック

福山雅治さんの結婚は世間に大きな衝撃を与えましたが、これはファンであればなおさらで、非常に大きなショックを受けた人が多数いました。

仕事を早退・欠勤する女性や、家事などが出来なくなる女性が続出し、「何もやる気が起きない」「何も考えられない」という声も増え、『福山ショック』や『ましゃロス』として騒ぎになりました。

Thumb吹石一恵の現在!福山雅治との子供の性別や結婚の馴れ初め!
現在までにCMやドラマで活躍していた正統派女優の吹石一恵さん。福山雅治さんと結婚し、子供が生...

福山雅治と奥さんの馴れ初めは?

福山雅治さんが結婚し、奥さんになったのは吹石一恵さんですが、この2人の出会いや馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

2人の馴れ初めは?

福山雅治さんと奥さんの最初の出会いは雑誌「an・an」の企画で福山雅治さんが吹石一恵さんが通っている高校の卒業記念の写真を撮影するという企画となっています。これは2001年の頃のことです。

その後は特に接点もありませんし、共演などもありませんでしたが、吹石一恵さんは「福山ファン」であることを公言し、ずっと片思いのような状態といえる状況でした。

2012年に熱愛をスクープされる

そして、最初の出会いから10年の歳月が流れた2012年に熱愛をスクープされています。ペットのうさぎを連れた吹石一恵さんが福山雅治さんのマンションを訪れているところを写真に撮られたのです。

それが発覚したのちは福山雅治さんが引っ越しをして、さらに吹石一恵さんに引越し先を教えないということで、「破局」になったのですが、それが「2人の演技」だったようです。

福山雅治さんの結婚が発表されたときに、相手が吹石一恵さんということで、「破局したはずでは」とマスコミ関係者にも衝撃が走ったといいます。

福山雅治と奥さんの結婚生活は?

福山雅治さんと吹石一恵さん夫婦の結婚生活はどのようなものになっているのでしょうか。プライベートな部分なのであまり公表されていませんが、探っていきましょう。

福山雅治は幸せ太りした?

福山雅治さんが「幸せ太りした」「劣化した」「老けた」などと言われて話題になったのは、2016年4月から放送されたドラマ「ラヴソング」に出演した際のことです。

これは結婚後のドラマとなりますが、非常に視聴率も悪く「結婚が悪影響を及ぼしている」と言われた作品ですが、冷静な評論では「単にドラマの設定や脚本がよくなかった」とも言われています。

現在は別居してる?

福山雅治さんが自宅以外のマンションに出入りしているとして、現在は「別居している」という報道がありました。

離婚や別居の原因は?

福山雅治さんが家族と別居しているという報道ですが、このマンションは「仕事部屋」として使っているもので、そこに出入りしているだけなので別居と確定づけることはできません。

また、別居の理由としては結婚後の月9ドラマで低視聴率を叩き出したりと運気が下がっているということから「ゲン担ぎ」のような意味で別居しているとも言われています。

そして「離婚」があるとしたら、吹石一恵さんが「福山ファンからの攻撃」や「福山の秘密主義に疲れた」という部分が原因で、不満をこぼしはじめている、という情報もあります。

福山雅治と奥さんの子供は?

福山雅治さんと吹石一恵さんは、結婚して4年になりますので、すでに子供がいてもおかしくない時期ではあります。2人の間に子供はいるのでしょうか。

2016年に第一子が誕生

福山雅治さんと吹石一恵さんの間には、子供が誕生しています。

流れとしては2016年8月28日に第1子妊娠が発表されて、同年の12月22日に福山雅治さんのファンクラブサイトを通じて第1子出産が発表されました。

子供の性別や名前は?

先にお伝えしたように福山雅治さんと吹石一恵さんの間には子供がいますが、その出生年は分かるものの、出生日、つまり誕生日すら公表していません。

12月22日出産が発表されたというだけで、いつ生まれて、性別は男女どちらなのか、という情報は一切公表していないのです。

第二子がすでに誕生してる?

福山雅治さんと吹石一恵さんの間には第一子が生まれたことは発表がありましたが、第二子については出産どころか妊娠の発表すらされていません。

ですが、吹石一恵さんの父親である元プロ野球選手の吹石徳一さんがラジオ番組で2人目の子供が生まれたような発言をしたことや、2人の共通の知人と称する人がネットに第二子のことを書き込んだという情報があります。

ただ、どちらも情報ソースがなく不確かな情報ですので、デマ情報の可能性が高いです。

福山雅治の結婚で株価が暴落

「福山雅治が結婚」という事実は世間に、そしてファンに多大なるショックを与える出来事で、それを予想して結婚発表はその日の「株取引終了直後」としています。

これは事務所の株への影響を考えたものでしたが、結婚発表翌日に所属事務所アミューズの株価が前日比500円(9.4%)安まで急落し、これは2013年8月以来の値下がり率となりました。

福山雅治の秘密主義はこれからも続く

福山雅治さんは熱愛関連に関しては「鉄壁」と言われていて、かつて交際を囁かれた某女優もその秘密主義に疲れと寂しさを感じて、「結婚秒読み」とまで言われながらも破局しています。

今回、結婚した吹石一恵さんとも2人で外食に出かけたり、買い物に出かけたりということも一切せず、世間に2人でいるのを見られることがないよう「秘密」で行動しているといいます。

人気職業で仕方ない部分はありますが、そんな窮屈な思いをさせているのは「福山ファン」です。「ファン」が本人の幸せを窮屈にしているとは皮肉なものですが、2人の今後の幸せと活躍に期待して見守りましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ