ベトナム人は美人な女性が多い!美女の女優やモデルの画像も紹介!

ベトナムには美人が多いことをご存知でしょうか?顔立ちが良いだけでなくスタイル抜群な女性も多いため日本人男性も惹かれてしまうのではないでしょうか。そのため女優やモデルとして活躍している人はかなりの美人ばかり。そこで今回はベトナムの美女をランキングでご紹介します。

ベトナム人は美人な女性が多い!美女の女優やモデルの画像も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ベトナムに美人が多い理由とは?
  2. 2ベトナム人女性と仲良くするためには?
  3. 3ベトナムで人気の美人ランキング【第15位~第11位】
  4. 4ベトナムで人気の美人ランキング【第10位~第6位】
  5. 5ベトナムで人気の美人ランキング【第5位~第1位】
  6. 6世界レベルの美人が多いベトナム

ベトナムに美人が多い理由とは?

ベトナムの美人をご紹介する前に、まずは、なぜベトナムには美人が多いのかを確認していきます。女優やモデルとして活動しているわけではない一般の人でも可愛らしかったりきれいとても美人です。

ベトナムはアジアの中で1番の美人大国だとも言われています。それだけ美人が多いことが評価されています。しかし、なぜそれだけきれいな人がいるのでしょう。その理由をいくつかみていきましょう。

ベトナムは多民族国家

ベトナムはアジアだけでなく、世界の中で見ても美人が多いと言われています。その理由の1つとしてあるのが、ベトナムが多民族国家であること。昔から、この国には色々な国の人々が訪れており、現在では50を超える民族が存在します。

また、一時期フランスがベトナムを植民地としていた影響もあり、ヨーロッパ系の遺伝子も流れているようです。東南アジア、中国、ヨーロッパなどの遺伝子が流れて、鼻が高くスタイルも良い女性が多くいるようです。

色白で肌がきれい

男性の中には、色白な女性に惹かれるという人も多いでしょう。ベトナムでは、同様に色白に惹かれる人が多くステータスともなっているようです。そのため、日差しが強いベトナムで過ごす女性たちは肌を隠して生活をしているようです。顔や体まで徹底に隠して肌を守っている人も存在するほどです。

また、先ほどもご紹介した通りフランスの植民地となっていたため、ヨーロッパ系の混血も進んでいたため肌が白い女性も存在するのかもしれません。世界的に見ても、色白が多いベトナム女性は美しく見えるのでしょう。

肥満率が低い

肥満率が低いのも、ベトナムの特徴といえます。また、そのためスタイルが良く美しい人が多いということになります。肥満率が低い理由は、食事の際に多種多様なハーブを使用して料理をすること。香辛料を使った料理を食べ、汗をかいて代謝を良くしているようです。

また、ただハーブを使用した料理を食べるだけでなく、規則正しい食事を心がけているため、なおさらスタイルが良くきれいになっているのではないでしょうか。女優やモデルだけでなく、一般の人も規則正しく食べているのは美意識が高いと言えるでしょう。

Thumbベトナムの治安は安全?旅行や観光での危険度や注意点も紹介
女性の一人旅にも人気のベトナム。見どころ満載の人気の観光地です。旅行となると、気になるのは現...

ベトナム人女性と仲良くするためには?

ベトナム人女性はとても明るく、物事をハッキリとさせたい人が多く存在するようです。日本人特有の遠回しな言い方はあまり好みません。そのため、友人や恋人として仲良くなりたい場合は出来るだけ遠回しな言い方はやめましょう。

また、ベトナムは日本よりも女性の地位が遥かに高いため、下に見るような発言や「女性はこうあるべき」という考えを捨てましょう。優しく真面目な性格の女性が多いベトナムなので、軽いノリで付き合うことや適当に仲良くなるのは止めた方がいいかもしれません。

ベトナムで人気の美人ランキング【第15位~第11位】

ベトナムにはなぜ、美人が多いのかをご紹介したところで。さっそく、ベトナムの美人ランキングをみていきましょう。女優やモデルなど色々な人がいますが、15位からかなりの美人が登場します。まずは、15位から11位までをみていきます。

第15位.レーハンアン

本名 レーハンアン
生年月日 1994年8月31日
現在の年齢(2020年現在) 25歳
活動内容 女優

第15位は、女優のレーハンアンさんです。あるベトナム映画に出演したことがきっかけとなり、人気女優になったようです。可愛らしいタレ目な印象ですがどこか大人っぽい色気もあるのではないでしょうか。まだ20代ということで今後の活躍にも期待されているでしょう。

第14位.ホアン・トゥイ・リン

本名 ホアン・トゥイ・リン
生年月日 1988年8月11日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 女優、歌手

第14位は、女優と歌手として人気がある女性ホアン・トゥイ・リンさんです。美人でスタイルも良く、色気がある大人の女性。女優として活動していて大人気なのですが2019年に開催されたアジア最大級の音楽受賞式でベトナム最優秀歌手賞を受賞。今後の活躍にも注目されているようです。

第13位.マギーQ

本名 Margaret Denise Quigley
生年月日 1979年5月22日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
活動内容 女優、モデル

第13位は、セクシーでカッコイイ女優として活躍するマギーQさんです。彼女は、アメリカ出身でハーフ。そのため、他の女性とはまた違う魅力があります。マギーQさんは日本でもモデルとして活躍していて来日経験もあるので、いつか見ることが出来るかもしれません。

第12位.タム・ティット

本名 タム・ティット
生年月日 1989年3月29日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 歌手

第12位は、歌手として活動しているタム・ティットさんです。美人にも見えるのですが、少し幼く可愛らしい雰囲気もあります。ギャル系歌手として活動していたようで若い女性から人気があるようです。現在は、かっこいい大人として注目されているのではないでしょうか。

第11位.マイ・プン・トゥイ

本名 マイ・プン・トゥイ
生年月日 1988年8月6日
現在の年齢(2020年現在) 31歳
活動内容 女優、モデル

第11位は、マイ・プン・トゥイさんです。女優とモデルで活躍しているのですが、身長がかなり高く180㎝以上もあるようです。また、ミスベトナムでも優勝し、ミスワールドにも出場した経験があるほどまわりからも認められている女性です。

ベトナムで人気の美人ランキング【第10位~第6位】

まず、第15位から第11位までご覧いただきました。15位からまさに美人という人ばかりで、驚く人もいるのではないでしょうか。可愛らしい印象の女性もいれば、大人っぽくセクシーな女性まで様々です。次は第10位から第6位までなのですが、どのような女性がいるのか確かめていきましょう。

第10位.Phan Nhu Thao

本名 Phan Nhu Thao
生年月日 11月9日
現在の年齢(2020年現在) 不明
活動内容 モデル

第10位は、人気モデルとなったPhan Nhu Thaoさんです。彼女は、台湾の大手企業と契約し、話題になりました。その後、人気モデルとして活躍するように。この画像では可愛らしい印象を受けるかもしれません。モデルとして仕事をしているとカッコイイ女性に変化します。

第9位.ドーミーリン

本名 ĐỗMỹLinh
生年月日 1996年10月13日
現在の年齢(2020年現在) 23歳
活動内容 不明

第9位は、ミスベトナムで1位に輝いたドーミーリンさんです。ミスベトナムに輝いたことで、モデルとして表紙などを飾っていたようですが学生だったということもあり、あまりメディアなどに出演していないようです。もっと年齢を重ねると、大人の色気が出てきそうです。

第8位.エム・リー

本名 Quách Tapiau Mai Ly
生年月日 1992年6月4日
現在の年齢(2020年現在) 27歳
活動内容 女優

第8位は、女優やMCとして活躍するエム・リーさんです。彼女はベトナム人とフランス人のハーフで、ヨーロッパ系の特長が出ています。見た目はクールなので仕事をしているときはカッコイイ女性という感じですが、笑った顔はとても可愛らしい印象を受けるのではないでしょうか。

第7位.Phan Hoang thu

本名 Phan Hoang thu
生年月日 不明
現在の年齢(2020年現在) 不明
活動内容 モデル

第7位は、Phan Hoang thuさんです。モデルとして活動しているのですがベトナムでは有名な女性でベストビキニ賞も受賞している程。モデルとして活躍しているだけあって、やはりスタイルは抜群。男性も女性も憧れてしまうかもしれません。

第6位.ゴー・タイン・ヴァン

本名 ゴー・タイン・ヴァン
生年月日 1979年2月26日
現在の年齢(2020年現在) 40歳
活動内容 女優

第6位は、女優のゴー・タイン・ヴァンさんです。40代ということで大人でかっこいい女性です。同年代の女性が憧れをいだくかもしれません。彼女は、世界的に大人気のシリーズ「スターウォーズ」にも出演していて世界的にも女優として注目されているのかもしれません。

Thumbベトナム人女性の性格や特徴!恋愛傾向も紹介!
ベトナム人女性というのはかわいい女性、美人な女性が多いことで有名です。ベトナム人女性との恋愛...

ベトナムで人気の美人ランキング【第5位~第1位】

ここまで、かなりレベルの高い美人な女性が出てきましたが、次は気になる第5位から第1位です。人の好みによって「この女性の方が美人」と思われる人もいるかもしれませんが、良ければ最後までご覧ください。第1位は誰もが納得できる美しい女性かもしれません。

第5位.ミンハン

本名 Minh Hằng
生年月日 1987年6月22日
現在の年齢(2020年現在) 30歳
活動内容 歌手、女優、モデル

第5位は、歌手のミンハンさんです。彼女は16歳という若さでデビューを果たし、映画でブレイク。ベトナムで注目される女性となりました。また、ある商品の広告を6年も続けており、かなり注目されて信頼されている女性ということが分かります。

また、注目される前はなかなか上手くいかなかったようなのですが、2007年に出演した映画で注目されてベトナムでも最も有名な芸能人とも言われたようです。また、年間最優秀女優賞。そして、コマーシャルの女王と言われるほどブランドの広告を務めていたようです。

第4位.ズン・ミン・ゴック

本名 ズン・ミン・ゴック
生年月日 1996年1月22日
現在の年齢(2020年現在) 23歳
活動内容 モデル

第4位は、モデルとして活動しているズン・ミン・ゴックさんです。あるアーティストのミュージックビデオに出演していてそちらでも注目を浴びていたようです。他の女性芸能人とも似ていると言われており、度々メディアに出演しているそう。

見た目はとても可愛らしく、幼げもある印象です。モデルの時は可愛らしい表情をしたり、かっこいい顔をしたりと色々な魅力を持っています。もっと年齢を重ねたら今よりも色気のある大人な女性になるのではないでしょうか。

第3位.カー・ガン

本名 チャン ティ キム ガン
生年月日 1997年7月31日
現在の年齢(2020年現在) 22歳
活動内容 女優

第7位は、元アマチュアボクサーのカー・ガンさんです。美人過ぎるボクサーとして注目され、現在は女優として活動しています。美人でまだ幼さが残っているため、可愛いという印象もあるでしょう。日本人男性からも好かれそうな顔立ちでスタイルも良いためモテモテなのではないでしょうか。

また、明るい性格のようで男女共に彼女に自然と惹かれてしまうでしょう。また、彼女が10代のころベトナムで1番知名度がある芸能人とまで言われたほど、人気がある女性。

第2位.ジュン・ブー

本名 Vũ Phương Anh
生年月日 1995年6月4日
現在の年齢(2020年現在) 24歳
活動内容 女優、モデル

第2位は、ジュン・ブーさんです。女優として成功した女性の1人でもあるでしょう。彼女は、最優秀主演女優賞を受賞しており、世間からも芸能界からも注目される存在となったようです。やはりスタイルも良く、ベトナムの民族衣装であるアオザイもとても似合います。

以前は大学に通っていて、仕事と学業を両立していました。卒業後は女優業に専念すると宣言。これからの活躍に期待されています。

第1位.チュオン・トライ・チュック・ディエム

本名 チュオン・トライ・チュック・ディエム
生年月日 1987年生まれ
現在の年齢(2020年現在) 推定32歳
活動内容 モデル

輝く第1位は、モデルのチュオン・トライ・チュック・ディエムさんです。彼女は30代ですが年齢よりも若く感じる可愛らしさがあります。しかし、カッコイイ大人の女性という部分も感じられます。また、世界最も美しい顔では67位に選ばれています。世界的にもその美しさが認められるほどの美人です。

モデルのため、スタイルも抜群で女性から見ても憧れの存在となっているのではないでしょうか。こんなに美人でスタイルが良いと、若い女性からも理想の大人女性として目標にされているかもしれません。

世界レベルの美人が多いベトナム

アジアの中で1番美人が多いと言われるベトナム。今回のランキングでそう言われる理由が分かったのではないでしょうか。可愛らしい女性や美人でかっこいい女性など様々でしたが、とても魅力ある人ばかり。気になった人がいれば、調べてみるのもいいのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ