あげまんの意味とは?あげまん女性の特徴13選!運気が上がる?

みなさんは「あげまん」と呼ばれている女性の意味を知っていますか?あげまんにはいろいろな特徴があり、男性の運気を上げることができるという特徴があります。今回は、そんなあげまん女性の意味などについて ご紹介させていただきたいと思います。

あげまんの意味とは?あげまん女性の特徴13選!運気が上がる?のイメージ

目次

  1. 1最高のあげまん女性を見つけて幸福を掴みたい!
  2. 2あげまんの意味
  3. 3あげまんという言葉の由来
  4. 4あげまんという言葉はどう使う?
  5. 5あげまん女性の特徴13選
  6. 6あげまん女性の見分け方
  7. 7あげまん女性の手相をチェック!男性の運気が上がる!
  8. 8みんなもあげまん女性になろう
  9. 9あげまん女性は男性からモテる

最高のあげまん女性を見つけて幸福を掴みたい!

みなさんは「あげまん」とはどのような女性を指している言葉なのかを知っていますか?「あげまん」とは、男性にとって最高の女性と言われています。そんな「あげまん」とは具体的にはどのような女性のことを言っているのでしょうか。

今回はそんな「あげまん」とはどのような女性なのかをご紹介させていただきたいと思います。きっと男性にとってあげまん女性はとても魅力的に感じる女性でしょう。

あげまんの意味

みなさんは「あげまん」と呼ばれている女性の意味を知っていますか?最近ではあまり聞かなくなった「あげまん」ですが、少し前まではかなり流行した言葉ですよね。流行に敏感な人は「あげまん」の意味を知っていることでしょう。

しかし、中には「あげまん」について全く知らない…。という人もいると思います。そんな方のために「あげまん」の意味やその使い方について、ご紹介させていただきたいと思います。参考にしてみてください。

男性を成功に導く

あげまん女性とは、男性を成功に導くことのできる女性のことを意味しています。特に、男性が成功するというと、仕事を思い浮かべる人が多いと思います。実際に仕事の成功を願って、仕事を中心に頑張っている男性はたくさんいます。

そんな男性を成功に導いてくれるあげまん女性は、成功を求めている男性にとってとても幸福な存在なのではないでしょうか。素敵な女性で、なおかつ仕事を成功に導いてくれるなんで手放したくないですよね。

男性を支えてくれる

あげまん女性とは、男性のことを支えてくれるような女性のことを意味しています。あげまん女性は、しっかりと自立している女性ですので男性を支えることもできるはずです。男性が仕事で成功を望んでいる時には、しっかりと支えてくれることでしょう。

なので、男性も仕事の成功に向かって、そのことだけを考えて突き進んでいくことができます。もしも、成功できなかったとしてもあげまん女性は「頑張ったね」と、男性を幸福な気持ちにさせてくれることでしょう。

あげまんという言葉の由来

「あげまん」という言葉についてわかったところで、なぜ男性を成功に導いてくれる女性のことを「あげまん」というようになったのか気になりませんか?「あげまん」ってなんだか不思議な言葉ですよね。

次なそんなあげまんと呼ばれるようになった由来について、ご紹介させていただきたいと思います。もしかすると、あげまんという言葉の由来は知らなかった!という人の方が多いのかもしれません。

あげまんの由来

あげまんの「まん」とは、「間」が転化したものだと言われています。男性の運気をいい方向へとめぐり合わせてくれるあげまん女性は、一緒にいるだけでも男性の運気が上がる!とまで言われています。

あげまんという言葉については諸説あるのですが、運気が上がるという部分からこの言葉が来ているのではないでしょうか。

その他にも

あげまんという言葉の由来には、先ほどの由来とは別のものもあるようです。いわゆる、女性の性器のことを指しているという説もあります。この由来説は真偽はどうなのかはわかりません。

しかし、ネット用語で女性のことを「まん」というような表し方をしているため、あげまんの「まん」は女性器を指しているという説も本当のことのように思えます。

あげまんという言葉はどう使う?

あげまんという言葉の由来が分かったところで、あげまんという言葉はどのような場面で使うのでしょうか。あげまんという言葉だけ知っていても、なかなか使うことができない言葉なのかもしれません。

ですので、次はあげまんという言葉の使い方について、ご紹介させていただきたいと思います。あげまん女性という言葉を知っている人も多いと思うので、この言葉を使うことであげまん女性に一歩近づくことができるかもしれません。

人と話している時に

あげまんと言われている女性に対して「あげまんだね!」というのは失礼なことだと言われています。あげまんというのは男性を幸せにしてくれる女性ですので、面と向かって言われても嫌な気持ちにはならないと思います。

しかし、人によっては面と向かって「あげまんだね」と言われることによって、嫌な気持ちになってしまう…。という人もいるようです。なので、あげまんという言葉を女性に当てはめるのであれば、本人のいない場面で使うようにしましょう。

女性と付き合った時に

ある女性と付き合ってから運気がいいかも!なんて思ったことはありませんか?そんな時に男性は、女性のことを「彼女があげまんかもしれない!」と話をするはずです。あげまん女性と付き合うことで運気が上がると使う男性が多いです。

彼女と付き合ってから仕事がうまくいくようになっていたり、体調がいいなどもあげまん女性と使う場面なのではないでしょうか。

あげまん女性の特徴13選

「あげまん」とはどういう意味なのか分かっていただけましたか?あげまんの意味を見てみると、男性が最高な女性だ!という意味が分かると思います。男性であれば、そんな最高の女性を付き合いたい!結婚したい!と思ってしまうはずです。

あげまん女性とは、どのような特徴があるのでしょうか。あげまん女性の特徴を知ることによって、最高の幸福が訪れるかもしれません。みなさんも最高のあげまん女性を探してみてください

①常に笑顔でいる

あげまん女性とは、常に笑顔でいる女性のことを言います。女性の笑顔は見ているだけでも幸福な気持ちになります。それだけでなく、周りの雰囲気を一気に変えることのできる効果もありはずです。

あげまん女性は、自分の笑顔が周りにどのような影響をもたらすのかを知っていることでしょう。ですので、付き合っている男性が落ち込んでいたとしても、傍で笑顔を絶やさないでしょう。男性はそれを見て「こんな女性と出会えて幸福だ」と思うはずです。

②ポジティブな考え方

あげまん女性とは、ポジティブな考え方をすることができる女性のことを意味しています。このポジティブな考え方をすることができるというあげまん女性の特徴は、男性にとってとても嬉しいことなのではないでしょうか。

例えば、仕事のことなどで落ち込んでいたとしても、あげまん女性はポジティブな考え方をするという特徴があるので「これが過ぎればきっと成長できるよ」といった前向きな捉え方をするという特徴があります。仕事が成功すると最高ですね。

③男性を元気にする

あげまん女性とは、男性のことを幸福な気持ちにしてくれるという特徴があります。ですので、あげまん女性と一緒にいる男性はいつも元気だという特徴があると思います。

男性を元気にすることのできる特徴のあるあげまん女性は、男性が仕事を成功させるまで傍で見守ってくれることでしょう。また、男性を元気にすることのできる特徴を持っているあげまん女性は、最高の彼女となるでしょう。

④自信を持っている

あげまん女性とは、常に自分に自信を持っている女性の特徴を意味しています。あげまん女性は自分にきちんとした自信を持っているので、男性が浮気するかも…。なんてことを考えたことがないという人がたくさんいます。

このあげまん女性の自信は、男性を幸福な気持ちにさせるだけでなく、恋愛に対して男性を意欲的にさせることのできる特徴があります。ですので、あげまん女性のことを男性は常に追い求めてくれるので、常にいい関係を気づくことができるでしょう。

⑤オーバーなリアクション

あげまん女性とは、オーバーなリアクションをする女性という特徴もあります。このオーバーリアクションの特徴は、会話をしている相手を幸福な気持ちにさせることができます。話をしている相手のリアクションが大きいと最高の幸福な気持ちになりますよね。

特に、男性は仕事の話や自分の自慢話を女性にしたいと思っています。ですので、話をしている女性のリアクションがいいと「最高!」と感じることでしょう。この特徴を持っている人はなかなかいないので、この特徴の女性がいればチャンスです。

⑥恋愛には一途

あげまん女性とは、恋愛に対して一途な女性という特徴もあります。恋愛に対してのこの特徴は、真剣な恋愛を女性としたいと思っている男性にとっては、女性を選ぶ際に重要なポイントとなるのではないでしょうか。

恋愛に一途だという特徴のあるあげまん女性は、常に男性を立てることができるので男性が最高な気持ちになることも多いでしょう。それでいて、自分と相手との関係性をじっくりと深めることができるので、結婚したい男性も多いです。

⑦芯を持っている

あげまん女性とは、自分の芯を持っている女性の特徴があります。この特徴は、自分でしっかりと考えることができるので、周りに流されないという意思があります。また、この特徴は自分の考えを最後まで突き通すといった気持ちもあります。

いつもブレブレになってしまう女性よりも、しっかりと自分の芯を持っているあげまん女性は素敵ですよね。特に、男性と二人で決めたことなどは最後までやり通す気持ちを持っているので、男性を幸福に導いてくれることでしょう。

⑧自分の考えを持っている

先ほども言ったように、あげまん女性とは自分の考えをしっかりと持っているという特徴があります。自分の考えを持っているので、周りから何を言われてもその考えを曲げようとはしません。これを見て頑固だと思ってしまう人もいます。

しかし、あげまん女性は頑固というよりも、自分や男性が最高の幸福を味わうためにはどうすればいいのかを考えています。なので、自分とは異なった考え方をしてる人の意見は聞き流すこともあるようです。

⑨素直さがある

あげまん女性と言われている人には、素直さがあるという特徴があります。この素直さがあるという特徴は、男性にとって最高の女性なのではないでしょうか。頑固な女性は、話をしていても楽しくありません。

しかし、素直さのあるあげまん女性なら、自分に非があることをしっかりと認めて、聞き入れた方がいいと思った意見をしっかりと聞いて自分に吸収することができます。なので、お互いが成長できる存在となるでしょう。

⑩褒めるのが上手

あげまん女性は男性を褒めるのが得意だという特徴があります。この特徴は男性を最高の幸福な気持ちにさせてくれることでしょう。要は、あげまん女性は男性を立てるのが得意だという特徴があります。

男性を立てるというのは、女性が知っていることでもあえて知らないふりをしたりすることです。そうすることで、男性は最高の幸福な気持ちになるはずです。

⑪友達は似た者同士

あげまん女性にはいろいろな特徴があると思います。そのあげまん女性の特徴を持った女性が周りに多いというのも、あげまん女性の特徴となっています。「類は友を呼ぶ」といいますが、まさにその通りといった感じでしょう。

友達もあげまん女性ですので、必然的にポジティブな会話ばかりしています。また、美意識の高いあげまん女性はお互いを見ながら「もっと頑張らないと」と思って、今まで以上に頑張る人もたくさんいます。

⑫見返りを求めない

誰かと交際する時には、相手に愛を与えただけその見返りを求めてしまうという特徴のある人が多いと思います。しかし、あげまん女性は自分が愛を与えたことなどを忘れてしまうという特徴があります。

好きな人に愛を与えるというのは、当たり前だと思っているからです。当たり前のことをして見返りを求めるというのはおかしいですよね。そんな見返りを求めない愛を見て、男性は最高な女性だ!と確実に思うことでしょう。

⑬女性としての意識が高い

あげまん女性は存在しているだけでも、男性を幸福な気持ちにさせるという特徴があります。それは、常に自分を女性として見ているからです。自分のことを女性として見ることができなければ、男性に好かれることもないでしょう。

自分に自信を持つためにも美意識を高く持っているあげまん女性は、周りの男性を幸福な気持ちにさせてしまうことでしょう。常に女性としての自覚を持っているので、家でダラダラとしている時もどこか品のある女性に見えます。

あげまん女性の見分け方

男性の運気が上がることや、仕事を成功に導いてくれることから、あげまん女性と付き合いたい男性や結婚したいという男性が後を絶ちません。しかし、あげまん女性は、どのように見分けることができるのでしょうか。

あげまん女性を事前に見分けることができるのなら、その女性と付き合いたい!と考えてしまうはずです。それでは、あげまん女性はどのように見分ければいいのかについて、ご紹介させていただきたいと思います。

束縛をしない

あげまん女性は男性を束縛するようなことはしません。女性であれば好きな男性のことを束縛してしまう…。ということもあると思います。しかし、男性にとっての束縛は運気が上がるためには必要ではありません。

あげまん女性は男性を束縛しないことによって、男性の運気がぐんぐんと上がることを知っています。また、のびのびとしている男性はあげまん女性に対して優しく接してくれることでしょう。

自信が持てる

あげまん女性は一緒にいるだけでも自信を与えてくれるような存在です。その自信から男性は成功に導いてくれることでしょう。成功に導いてくれるということは、運気が上がるということでもあります。

一度運気が上がることで、その後の出来事でも男性が嬉しいと思うようなことが起きるはずです。男性にとって自信を持つことができるというのは、とても重要なことですよね。なので、その自信が持てるような相手はあげまん女性といえます。

叱ってくれる

あげまん女性といると、男性の運気が上がると言われています。しかし、運気が上がるからといってあげまん女性が男性に甘いわけではありません。あげまん女性は、男性に向かってしっかりと叱ることのできる女性です。

してはいけない、ということもあります。それを男性がしていると、あげまん女性はすかさず叱ってくれます。叱るというのは、相手に教えてあげるということで怒るとはまた意味が違います。怒ると男性の運気を下げてしまうことでしょう。

男性を見てくれている

あげまん女性は常に男性のことを見てくれているでしょう。ですので、男性本人よりも男性のことを知っているあげまん女性もいます。男性を常に見ていてくれるので、ちょっとした変化にも気付いてくれるはずです。

元気がなかったり、行き詰っていそうな感じをしっかりと見ていてくれます。ですので、そういった時には励ましてくれたり、男性が元気が出るようなことをしてくれるでしょう。それは、結果的に男性の自信へとつながることでしょう。

聞き上手

あげまん女性には、聞き上手だという特徴があります。ですので、周りの女性で聞き上手な女性を探してみましょう。聞き上手な女性というのは、ただ単に相手の話を聞いているというだけではありません。

相手の話を聞いてしっかりと理解をしてから、相手が会話をしやすいような質問を投げかけてくれることでしょう。ですので、あげまん女性と会話をしている男性は気持ちよく会話をすることできているはずです。

いつも明るい

あげまん女性はどんな時でも明るいという印象があります。ですので、ポジティブな印象を与えてくれる明るい女性は、あげまん女性ということができるでしょう。いつも明るいというのは落ち込まないというわけではありません。

あげまん女性も人並みに落ち込むこともあります。しかし、自分が落ち込んでいる場面を見た人は心配してしまいます。ですので、自分で解決できるようにと落ち込まないように行動することができます。

サポートしてくれる

あげまん女性というのは、男性の運気が上がるだけの存在ではなくて、しっかりと男性のことをサポートしてくれることでしょう。そのサポートは状況によって異なります。なので、少しあげまん女性なのか見極めるのは難しいかもしれません。

しかし、あげまん女性はどんな時でも男性をサポートしてくれることでしょう。男性がどうしても一人でできないことに対して、的確なサポートをしてくれるというのがあげまん女性です。なので、アドバイスなどもしてくれるはずです。

あげまん女性の手相をチェック!男性の運気が上がる!

あげまん女性は手相で知ることができます。この手相を見ることによって男性の運気があがるのか、ということを手相で占うことができます。この運気が上がる手相のことを「あげまん線」と呼んでいます。

このあげまんは、男性の運気が上がると言われている手相です。なので、もしも彼女にこの手相があるのであれば、男性の運気が上がることでしょう。では、あげまん線の手相についてご紹介させていただきたいと思います。

あげまん線の見方と意味

あげまん女性の手相とはどのような手相のことを言っているのでしょうか。あげまん線は、手相の盛り上がっている部分に線がある手相のことを言いますこの手相は、手首の近くにある手相となっています。

この手相は愛されの手相とも言われていて、あげまん女性に共通する手相でもあります。今な素敵な男性がいない人でも、この手相があることによって素敵な男性に会うことができるはずです。

Thumb【手相占い】あげまん線とは?意味や見方を解説!
手相占いでよく聞くあげまん線という手相をご存知ですか?あげまん線があるとパートナーを成功に導...

みんなもあげまん女性になろう

あげまん女性は男性にモテること間違いなしです。なので、あげまん女性になりたい!と思う人も多いと思います。あげまん女性にある手相はどうすることもできませんが、意識することによってあげまん女性になることはできます。

今回ご紹介させていただいた、あげまん女性の特徴を参考にしてみなさんもあげまん女性になってみましょう。

あげまん女性は男性からモテる

どうでしたでしょうか。あげまん女性について分かっていただけたと思います。あげまん女性は、同じ女性から見てもとても素敵な女性に見えます。ですので、男性からすると「この人と結婚したい!」と思ってしまうほど素敵な女性です。

一緒にいると運気が上がると言われているあげまん女性ですが、実際に運気が上がると実感した人もいれば、運気が上がることを実感しない人もいます。しかし、あげまん女性は男性を幸福にすることができるでしょう。

みなさんもこの機会にあげまん女子を目指してみてはどうでしょうか。

関連する記事はこちら!

Thumbモグラ女子とは?特徴9選と美女まとめ!【人気上昇中】
モグラ女子というのを聞いたことはありますか?最近話題のモグラ女子とは、いったいどんな女子のこ...
Thumb「好きな食べ物は?」と男性に聞かれたら?女性の上手な答え方11選
好きな食べ物を聞かれた時、同性の友達には答えることができるのに、異性の気になる相手には正直に...
Thumb阿婆擦れ女の特徴や性格11選!あばずれの意味や語源・使われ方も紹介
女性を軽蔑するネガティブな使われ方というと連想するのが阿婆擦れ女という言葉です。その阿婆擦れ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ