フェロモンの意味とは?フェロモンが出ている女性の特徴や匂いとは?

フェロモンを出している女性とは、色気がある女性だとか、大人っぽい女子だとか言われます。そもそもフェロモンとはどういう意味のものなのでしょうか。今回はフェロモンが出ている女性の特徴や、フェロモンの匂いについて解説させていただきます。

フェロモンの意味とは?フェロモンが出ている女性の特徴や匂いとは?のイメージ

目次

  1. 1フェロモンって私からも出てるの?
  2. 2フェロモンとは?
  3. 3フェロモンが出ている女性の特徴
  4. 4フェロモンの匂いの特徴
  5. 5フェロモンを出すことによる効果
  6. 6フェロモンの出し方
  7. 7フェロモンを出すのにおすすめの香水
  8. 8フェロモンを増やす方法
  9. 9男性もフェロモンを出しているの?
  10. 10フェロモンを出してモテる女性になろう

フェロモンって私からも出てるの?

色気がある大人な女性からにはフェロモンが出ていると言われています。なかには自分には色気が無い、フェロモンを感じないと思っている人もいるようです。

フェロモンというのは、誰からも出ているものなのでしょうか。そもそもフェロモンとはどういうものなのでしょうか。

今回はフェロモンが何なのか、フェロモンが出ている女性とはどういうものなのかを解説させていただきます。

フェロモンとは?

フェロモンが出ている女性のことをみていく前に、まずはフェロモンというものがどういうものなのかを確認しておきましょう。なんとなく異性を惹きつけるものだということはわかっている人も多いと思いますが、フェロモンの正体を説明できる人は少ないかもしれません。

フェロモンの意味

フェロモンとして意味があると言われているのが、動物の世界での話になります。先ほども書いたように、フェロモンとは異性を惹きつける効果があるものです。

言葉を話すことがない動物は、体から分泌されるフェロモンでコミュニケーションをとっていると言われています。コミュニケーションをとるという意味で、フェロモンは使われているのです。

フェロモンによって相手との相性を感じるという意味もあるようです。異性のフェロモンに対して強い反応をするのは、こうした動物的な意味があるようです。

フェロモンはどこから出ている?

体から分泌されているというフェロモンですが、具体的にはどこから分泌されているものなのでしょうか。フェロモンが分泌されているのは、人の場合はわきの下からフェロモンが出ているのだと言われています。

わきの下から、異性を惹きつけるような匂いが出ているとは思えないという人も多いと思います。わきの下の匂いを消すための消臭剤が市販されているほどです。

しかしフェロモンというのは、匂いがあるものではないのです。フェロモンを汗の匂いや体臭だと思っている人もいるようですが、そもそもそこから間違っています。もう少しフェロモンについてみていきましょう。

フェロモンはどのように生成される?

フェロモンは体から出ている分泌物ですが、体のどこで作られているものなのでしょうか。フェロモンと強く関係しているのが、ホルモンだと言われています。

女性には女性ホルモンが多く、男性には男性ホルモンが多いと言われています。このホルモンは、体をコントロールするという、大切な働きをしているものが多くあります。

人間が成長し、繁殖して子孫を残していくために必要な様々なことをコントロールしてくれるのが、ホルモンの役割になります。

女性の場合には女性ホルモンがたくさんあると言われています。女性ホルモンがたくさんあることで、赤ちゃんがつくれる体をつくってくれたり、子孫を残すために異性を惹きつけてくれるのです。

このときに、女性ホルモンでつくられたフェロモンが分泌されると言われているのです。

フェロモンはどんな匂い?

フェロモンと言うのは、どんな匂いがするものなのでしょうか。先ほども書いたように、実はフェロモンというのは、無臭です。匂いはないものになります。

同性がフェロモンを嗅いだときには、まったく匂いを感じないのだそうです。体臭や汗の匂いは感じることがあっても、フェロモンの匂いというのは感じないという特徴があります。

フェロモンは、異性を惹きつけるために分泌されるものなので、同性が匂いを嗅いでも、まったく匂いを感じることはできません。

女性のフェロモンの場合、男性が女性のフェロモンを嗅ぐと、甘い匂いがするとか、心地よい匂いがすると言われます。具体的にその匂いが何かの花の香りに似ているというわけではなく、男性が嗅いで気分が良くなる匂い、女性の色気を感じる匂いというのが、女性のフェロモンになります。

フェロモンが出ている女性の特徴

フェロモンが出ている女性というのは特徴もあります。フェロモンが出ている女性には、どんな特徴があるのでしょうか。あなたにもそんな特徴があるのかどうか、チェックしながらみていきましょう。

異性にモテる

フェロモンが出ている女性は、男性からモテるという特徴があります。フェロモンは異性を惹きつける意味がある分泌物なので、そのフェロモンが出ているということは、当然男性からモテる女性であると言えます。

それほど美人でも器量がいいわけでもないけれど、なんだか男性にモテるという女性は、もしかしたらフェロモンがたくさん出ている女性なのかもしれません。

ツヤがある

フェロモンが出ている女性の特徴には、お肌や髪の毛にツヤがあるという特徴があります。フェロモンというのは、女性ホルモンから出ています。フェロモンが多く出ている女性は、女性ホルモンも多くある女性ということになります。

女性ホルモンが多い女性は、お肌や髪の毛のツヤが良く、色気があって魅力的にみえるという特徴があるのです。女性の魅力を引き出してくれるのも、フェロモンの効果の特徴と言えそうです。

目に色気がある

フェロモンが出ている女性とは、目に色気があるという特徴があります。目を見ていると吸い込まれるような色気を感じることがあるようです。

目の周りにほくろがある人も、色気があるとかフェロモンが出ていると感じるという人も多いと思います。目に潤いがあるために、目に色気を感じるようです。

目の奥から異性を惹きつけることができるのも、フェロモンが出ている女性の特徴です。

唇に色気がある

目に色気があるだけでなく、唇に色気があるのも、フェロモンが出ている女子の特徴になります。色気がある女性とはと言われたら、唇が魅力的な人だと答える人も多いでしょう。

唇が女性らしくふっくらとしてるのも、女性ホルモンが多いという証拠です。女性らしい色気を出してくれるホルモンが多いので、フェロモンが出ているという意味なのです。

スキがある

フェロモンが出ている女性とは、スキがある女性だという特徴もあります。男性が入り込むスキをつくることができる女性が、色気のあるフェロモンが出ている女性という意味になります。

フェロモンが出ている女性の周りの男性は、動物の本能をくすぐられている状態です。そんな男性の本能をさらにくすぐるという意味で、攻め込むスキをつくるというのも、フェロモンが出ている女性の特徴なのです。

女性らしい体つきをしている

フェロモンが出ている女性とは、女性らしい体つきをしている特徴があります。先ほどから書いているように、フェロモンとは女性ホルモンから作られるという意味があります。女性ホルモンが多い人は、丸みのある体つきをしています。

女性らしい体つきをしているというのは、適度な丸みがあるため、痩せすぎていないという意味で女性らしい体つきになっています。痩せすぎていないことで、女性らしい柔らかみを感じ、男性からは色気を感じる女性とみられることが多くなります。

リラックスさせる

フェロモンが出ている女性とは、周りの人をリラックスさせることができる女性でもあります。フェロモンが出ている女性とは、多くの場合ゆったりとした大人な女性であることが多いので、周りの人を落ち着かせることができます。

またフェロモンには、リラックス効果があると言われています。リラックスさせる効果があるフェロモンをたくさん出しているという意味でも、フェロモンが出ている女性の周りの人はリラックスをすることができるのです。

フェロモンの匂いの特徴

フェロモンを出している女性の特徴をまとめてみました。フェロモンが出ていることで、女性には多くのメリットがあるようです。それではそのフェロモンの匂いとはどんな特徴があるのでしょうか。

フェロモンは無臭?

人間のフェロモンの匂いとは、基本的に無臭だと言われています。フェロモンとはこういう匂いという匂いがあるのではなく、感覚で感じとるものだと言われているのです。

人間のフェロモンについては、まだ解明されていないところも多くありますが、現在の研究では鼻で匂いを感じ取っているわけではなく、鼻の中にあるフェロモンを嗅ぎ分ける専門の器官であるジョビ器官というもので、フェロモンを嗅いでいるのではないかと考えられています。

フェロモンは体臭ではない

フェロモンを体臭だと思っている人もいますが、フェロモンと体臭は別物であるというのが主な考え方になっています。

体から出る匂いが全て体臭だという意味なのであれば、フェロモンも体臭と言えますが、鼻で嗅げる匂いの体臭とフェロモンの匂いは別物なのです。

人の体臭を嗅いでも、魅力的に感じるということは少ないと思います。しかし場合によっては、体臭が嫌な臭いではない、いい匂いだと感じる場合があります。それはある意味ではフェロモンと言えるのかもしれません。

サラサラした汗の匂い

体臭のようなフェロモンの匂いとは、サラサラした汗の匂いという特徴があります。汗臭いと言われることがありますが、運動をした後のサラサラとした汗は、健康的な汗だと言われています。

こういうサラサラした汗には、フェロモンが含まれていることがあり、自然とフェロモンを分泌させて異性を引き寄せることができると言われています。

サラサラしたフェロモンを感じる女性の汗の匂いとは、男性からすると、ボディーソープのような匂いになるという特徴もあるようです。

妊娠しやすい時期に出やすい

フェロモンの匂いの特徴には、フェロモンが出やすい時期というものがあるようです。フェロモンは、出したいと思う時期に匂いを出すことができるという意味です。

女性のフェロモンが一番出やすく、男性が匂いを感じることがおおいのは、女性が妊娠しやすい時期とされる、排卵期です。

これは女性ホルモンの1つであるエストロゲンというホルモンが、フェロモンと関係していることが原因になるようです。

男性ホルモンを刺激

女性のフェロモンの匂いの最大の特徴は、男性ホルモンを刺激するという特徴です。フェロモンには、女性ホルモンと関係するエストロゲン以外に、男性ホルモンを刺激するオスモフェリンというものも含まれているそうです。

これらのホルモンを刺激する成分で、色々刺激をする結果、男性と女性が惹かれ合うことになるようです。

フェロモンを出すことによる効果

女性がフェロモンを出すことによって、どんな意味や効果があるのでしょうか。フェロモンを出すことによる効果や意味をまとめていきましょう。女性にとってとても良いことがあるようです。

異性にモテる

フェロモンを出すことで、当然ですが異性にモテることができます。異性を惹きつけるための分泌物なので、当然といえば当然の効果といえるでしょう。

異性にモテるようになることで、女性は自信を付けることができます。自信がつけば、さらに自分を磨いていこうとする活力になるので、女性にとってもフェロモンを出して異性にモテるというのは良いことになります。

お肌が綺麗になる

フェロモンを出すとお肌が綺麗になるという効果もあります。フェロモンは香水とは違って、体のホルモンから作られる分泌物になります。

ホルモンが活発に動くことで、アンチエイジングにも効果があると考えらえています。その効果の1つがお肌が綺麗になるという効果なのです。

ストレスが解消される

フェロモンが出ることの効果には、ストレスが解消されるという効果があります。フェロモンには、精神をリラックスさせるという効果があります。この効果は、異性に対してだけではなく、自分自身に対しても効果があるようです。

フェロモンを出すことで、周りの人や自分をリラックスさせることができるので、ストレスをためにくく、ストレスを解消しやすい状態にしてくれる効果があるのです。

今よりも綺麗になる

フェロモンを出すことによって、異性にモテるようになり、お肌が綺麗になって、ストレスまで解消するため、どんどん綺麗になることができるという効果もあります。

綺麗な人というのは、心に余裕がある人が多いと言われます。フェロモンを出す女性というのは、綺麗な人の特徴にも近い特徴があるのです。

フェロモンの出し方

女性にとって嬉しい効果が多いフェロモンですが、出そうと思って出せるものなのでしょうか。フェロモンの出し方についてまとめていきます。

大豆イソフラボン

フェロモンの出し方には、女性ホルモンを活性化させることが大切です。女性フェロモンを活性化させるのに大切だと言われているのが、大豆イソフラボンです。

名前のとおり、大豆などの食べ物に多く含まれている栄養素になります。化粧水や香水の中にも大豆イソフラボンが含まれているものがあります。

一番良いのは食品から大豆イソフラボンを摂取することです。摂取しやすいものに、豆乳なのがあるので、フェロモンの出し方として、豆乳もチェックしてみてください。

規則正しい生活をする

フェロモンの出し方を考えるときには、女性ホルモンを正しく活性化させるということを考える必要があります。女性ホルモンを正しく活性化させて、フェロモンの出し方をみていくときには、規則正しい生活をすることも大切になります。

ホルモンというのは規則正しい生活をすることで、規則正しく働いてくれるのです。ホルモンが正しく働くことで、フェロモンの出し方を正しく促すことができます。

ストレスを溜めない

フェロモンの出し方には、ストレスを溜めないということも大切です。ストレスを溜めることで、女性ホルモンの働きが鈍くなってしまいます。

フェロモンの出し方を考えたときには、できるだけストレスを溜めないように、リラックスした状態を保つことが大切です。フェロモンの出し方とホルモンの働きはとても密接に関係しているのです。

清潔を心掛ける

フェロモンの出し方を考えたときには、体を清潔にしておくということは大切です。フェロモンは無臭ではありますが、体臭などと全く関係ないわけではありません。

どんなに素敵なフェロモンの出し方をしていても、体臭がちょっとキツイという場合は、色気がある素敵な女性だと思われることは少ないでしょう。

フェロモンの出し方を研究して、清潔で近寄りやすい女性であるからこそ、モテる女性になることができるのです。

恋をする

フェロモンの出し方には、恋をするといいと言われています。恋をすることで、女性ホルモンはとても活発になります。女性は男性をさらに惹きつけようとして綺麗になっていきます。

女性が綺麗になるために、女性ホルモンはどんどん働いて、フェロモンもどんどんだしていくのです。恋をすると、幸福物質というものも分泌されるので、女性ホルモンのバランスが良くなると言われています。

バランスが良いホルモンからつくられるフェロモンはバランスよく分泌することができます。フェロモンの出し方としては、一番理想的な出し方になりそうです。

香水を使う

フェロモンの出し方では、できれば自然に体から出すという出し方がおすすめですが、なかなか恋ができない、ストレスを溜めないようにすることができないという人もいるかもしれません。

そんな人におすすめのフェロモンの出し方が、香水を使ったフェロモンの出し方です。フレグランスと言われる香水を使うのもおすすめですが、フェロモン香水と呼ばれる香水もあります。

異性を惹きつけてくれるフェロモン香水を使って、フェロモンを出すという出し方もあります。

フェロモンを出すのにおすすめの香水

フェロモンの出し方には、香水を使うという方法もおすすめです。シャネルなどで販売されているフレグランスと言われる香水を使う方法もおすすめですが、より異性を惹きつける香水を身に付けたいという人には、フェロモン香水を使ってみるというのもおすすめです。ここでは、フェロモン香水のおすすめを紹介させていただきます。

ラブアクション 無香料

女性におすすめのフェロモン香水の1つが、ラブアクションです。たくさんの種類があるので、あなたの気分に合わせた香りの香水を選ぶことができます。無香タイプのものは、異性にだけフェロモンを感じさせることができる、人気のフェロモン香水です。

リビドーロゼ

男性ホルモンを刺激するフェロモン香水になります。フルーティーベリーとフローラルの香りで、香水と同じように、時間によって香りが変わるタイプの香水になっています。オスモフェリンという、男性ホルモンを刺激するフェロモンが配合されている、おすすめのフェロモン香水です。

フェロモンを増やす方法

フェロモンをたくさん出すことで、異性からモテて、女性も綺麗になることができるようです。そんなメリットの多いフェロモンを増やす方法はあるのでしょうか。女性のフェロモンを増やす方法を紹介させていただきます。

エストロゲンを増やす

女性のフェロモンを増やすためには、女性ホルモンを増やすということが大切です。女性ホルモンの中でも注目したいのが、エストロゲンと言われるホルモンです。

エストロゲンが豊富であるほど、女性のフェロモンをふやすことができると言われています。さらにエストロゲンが多いことで、女性らしい体つきにもなっていくと言われているのです。

エストロゲンをたくさん増やすために大切なのは、ストレスを溜めないということです。ストレスを溜めずに、リラックスできることが、エストロゲンを増やし、フェロモンを増やすことに繋がります

食品から女性ホルモンを活性化

女性ホルモンを増やすためには、食品から女性ホルモンの材料となる成分を取り入れるということも大切です。先ほど紹介した、大豆イソフラボンも女性ホルモンを増やすために必要な成分になります。

その他にも、ビタミンCなどの栄養素が多い卵も、大切な女性ホルモンの材料です。コレステロールもたっぷりとはいっているので、1日に卵を1つ食べることが大切だと言われています。

アロマテラピーを利用

食事を見直したり、生活習慣を見直したりしてホルモンのバランスを整えることはとても大切です。それ以外に、アロマテラピーを利用して、ホルモンバランスを整えてフェロモンを増やすという方法があります。

アロマテラピーを利用することで、リラックスできる効果があります。また嗅覚を刺激することでフェロモンが活性化するという考え方もあるようです。

男性もフェロモンを出しているの?

ここまで女性のフェロモンについてまとめてきましたが、男性にもフェロモンがあるのでしょうか。もちろん男性にも男性のフェロモンがあります。男性のフェロモンも、男性ホルモンが関係して分泌されています。

男性もフェロモンによって女性を惹きつけるという効果があります。男性フェロモンは、女性にはない強さを感じることができる匂いが放たれるのだそうです。

女性は男性のフェロモンを感じることで、さらにその男性を力強く感じたり、頼りがいがあると感じるようです。

男性フェロモンが強い男性は、生殖機能が高いとも言われています。そのためフェロモンが強い男性には、子孫を残したいという女性の本能が働くと言われています。

フェロモンを出してモテる女性になろう

今回はフェロモンの意味と、フェロモンが出ている女性の特徴や匂いについて紹介させていただきました。フェロモンとは、自分ではその匂いを感じることができない物質のようです。

しかしフェロモンが出ていることで、お肌が綺麗になったり、女性らしい体つきになるようです。あなたもフェロモンをたくさん出して、モテる女性になりましょう。

関連する記事はこちら!

Thumbフィーリングの意味とは?恋愛でフィーリングが合うと感じる瞬間11選
恋人や結婚相手の条件に、フィーリングが合うことを挙げる人は多いです。でもフィーリングとはどん...
Thumb色仕掛けの意味とは?色仕掛け方法17選と効果とは?
色仕掛けとは、外見の美しさなどを使って、何か物事成し遂げることをさします。そんな色仕掛けを効...
Thumbあげまんの意味とは?あげまん女性の特徴13選!運気が上がる?
みなさんは「あげまん」と呼ばれている女性の意味を知っていますか?あげまんにはいろいろな特徴が...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ