羽田実加の現在!結婚して旦那はいる?雷波少年系鉄棒少女で有名に!

「電波少年」で鉄棒の大技である「大車輪」に挑戦した鉄棒少女として有名になった羽田実加さん。現在はあまり芸能活動がない羽田実加さんですが、実は結婚していると言われています。そこで今回は羽田実加さんの現在について、そして旦那さんについて詳しくお伝えします。

羽田実加の現在!結婚して旦那はいる?雷波少年系鉄棒少女で有名に!のイメージ

目次

  1. 1羽田実加とは?
  2. 2羽田実加ってどんな人?
  3. 3羽田実加の主な出演作品
  4. 4羽田実加が注目された「電波少年」とは?
  5. 5羽田実加は結婚してる?旦那は誰?
  6. 6羽田実加の現在
  7. 7羽田実加のこれからの活動にも期待

羽田実加とは?

あるバラエティー番組で鉄棒の大技である「大車輪」に挑戦した鉄棒少女として有名になった羽田実加さんという方をご存知でしょうか。

バラエティー番組出演を通して一気に名の通るタレントとなった羽田実加さんですが、現在どのような芸能活動をされているのか明らかになっていません。

そんな羽田実加さんの詳細なプロフィールから出演作品、現在の様子までたっぷり紹介していきます。

羽田実加のプロフィール

羽田実加さんは1978年9月22日、静岡県沼津市に生まれました。血液型はO型で、おっとりした天然ぽいキャラクターが特徴です。

沼津市立沢田小学校、静岡県立御殿場南高等学校を卒業した後、タレントやアーティストのマネジメント・テレビ局をはじめとしたメディアへのプロモーションも行っているスターダストプロモーションに所属し、タレント・女優として活躍しています。

スターダストプロモーションといえば、柴咲コウさんや夏帆さん、岡田将生さんなどが所属している大手芸能事務所です。目標としている人は、同じ事務所に所属している常盤貴子さんです。

羽田実加ってどんな人?

沼津出身、スターダストプロモーション所属と羽田実加さんのプロフィールの概要が分かったところで、羽田実加さんがどんな経緯で芸能界で有名になっていったのか見ていきましょう。注目されるようになったきっかけと今までの出演作品を振り返っていきます。

2001年「雷波少年系鉄棒少女」で注目される

羽田実加さんは2001年に日本テレビで放送された「電波少年」の1つのコーナーである「電波少年系鉄棒少女」で鉄棒の大技である大車輪に挑戦したことで、鉄棒少女という愛称で有名になりました。

大車輪とは鉄棒のバーを持った状態で、体を伸ばしたまま大きく回転する鉄棒の大技で、かなりの筋力を必要とするため一般女性の体では相当困難な技でした。

電波少年系鉄棒少女では、羽田美香さんが大車輪をできるようになるために、まずは逆上がりのトレーニングからスタート。その後わざわざ中国を訪問して6ヶ月もの間、大車輪のためだけに両腕が痣だらけになるほどの猛特訓を積みました。

最終的には番組内で見事鉄棒の大技、大車輪を成功させました。ボロボロになりながらも大車輪を成功させるという目標に向かって挑戦し続ける羽田実加さんの姿に、日本中が感動していました。

2006年「女優☆座」に参加

2006年から羽田実加さんはドラマ・映画・舞台での活躍を目指す若手女優だけの舞台プロジェクト「女優☆座」に参加していました。

女優☆座には羽田実加さんの他にも生井亜美さん、岡あゆみさんなども所属していました。以前はいくつか舞台公演も開催されていたものの、現在は女優☆座の活動はありません。

ORANGE RANGEのPVにも出演

羽田実加さんは2006年10月25日に発売されたORANGE RANGEのシングルCD「SAYONARA」のPVに出演し、ユースケ・サンタマリアさんと共演を果たしています。

この曲はTBSドラマ「鉄板少女アカネ!!」の主題歌にもなったことで有名で、曲の内容についてORANGE RANGEのメンバーであるHIROKIさんは、この曲について「昔の恋人に向けて書いた曲」と公表しています。

「SAYONARA」のPVは長さ9分以上にもなる大作で、羽田実加さんと共に出演しているユースケ・サンタマリアさんは、演技中にアドリブを炸裂していました。

「SAYONARA」の他にも、CDには「YARISUGI マンボウ」「ロンリーファイター」という2曲が収録されています。

事務所の先輩は山口もえ

羽田実加さんが所属している事務所、スターダストプロモーションには天然不思議キャラが人気の山口もえさんも所属しています。山口もえさんの旦那さんが、お笑いコンピ爆笑問題の田中裕二さんということも有名です。

同じ事務所に所属しているお2人ですが、テレビ番組や舞台作品などでも共演する機会はなかったため、プライベートで交流があったかは不明です。

羽田実加の主な出演作品

大車輪に挑戦した鉄棒少女というスポーティーなイメージを持ちつつも、女優としても活躍している羽田実加さん。簡単に羽田実加さんの出演作品をチェックしたところで、次は羽田実加さんが女優として出演した作品について、より詳細に見ていきましょう。

羽田実加出演のドラマ

ORANGE RANGEのMVにも出演している羽田実加さんですが、実は女優デビューは2003年のNHK連続ドラマへの出演でした。それでは羽田実加さんの出演したドラマ作品について細かく見ていきましょう。

「こころ」

羽田実加さんは2003年3月31日から9月27日まで放送されていたNHK連続ドラマ「こころ」で女優デビューを果たしました。

「こころ」は浅草と現在の長岡市である新潟県山古志村を舞台にしたヒューマンストーリーが描かれた作品で、羽田実加さんは中越典子さん演じる「末永こころ」の親友役として出演しました。

「こころ」は最高平均視聴率が26.0%を獲得した人気連続ドラマ作品で、羽田実加さんの他にも小池栄子さん、阿部サダヲさん、パパイヤ鈴木さんなど有名役者さんも数多く出演していました。

「ママはニューハーフ」

羽田実加さんはテレビ東京で2009年4月6日から2009年6月26日まで放送されていた「ママはニューハーフ」というドラマにも出演しています。

普段はサラリーマンとして過ごしているものの、実はニューハーフパブで人気ナンバーワンのシューハーフが主人公のドラマで、金子昇さんが主演を務めていました。

「Part2も放送して欲しい」「面白くてやみつきになってしまった」と視聴者からの人気も高いドラマでした。

羽田実加出演の映画

羽田実加さんのドラマ出演作品をチェックしたところで、次に映画の出演作品を見ていきましょう。ドラマには2作品出演している羽田実加さんですが、映画は1作品のみ出演となっています。

「きみにしか聞こえない」

羽田実加さんは、小説家である乙一さんの小説家を元とした映画「きみにしか聞こえない」という作品に出演しています。映画が公開されたのは2007年6月からで、「はじめての声は、はじめての恋になる。」というキャッチコピーが話題になりました。

孤独な少女が公園でおもちゃの携帯を拾ったことがきっかけで出会った青年との恋の様子を綴った作品で、ヒロイン役に成海璃子さん、青年役に小出恵介さんが起用されています。羽田実加さんは作品の中で保健の先生役を務めました。

「きみにしかきこえない」は、映画の他にも漫画やドラマCDなどが発売されています。韓国映画「イルマーレ」と似ているとも言われていましたが、「きみにしか聞こえない」の方が「イルマーレ」よりも早く発表された作品です。

羽田実加出演の舞台

女優☆座「思惑ホテル」

「思惑ホテル」は、劇作家・演出家である藤井清美さんによって作られた舞台です。ホテルを舞台に、9任の女性の様々な思惑と人間模様が交差する、スリリングなヒューマンストーリーが描かれています。

お台場スタジアムドリームメーカー会場で2006年3月10日から12日まで、3日間に渡って公演されました。

女優☆座「お台場の母」

「お台場の母」は劇団方角ぐみの樫田正剛さんが脚本・演出を務めた舞台です。安心を求めて全国から「占いの館」にやってきた12人の女性たちが、人気占い師「お台場の母」の占いを中心に人生が左右されていく様が描かれています。

お台場スタジアムドリームメーカー会場で2006年8月24日から27日まで、4日間に渡って公演されました。

羽田実加が注目された「電波少年」とは?

電波少年は日本テレビで放送されていたバラエティー番組で、「進め!電波少年」「進ぬ!電波少年」「電波少年に毛が生えた 最後の聖戦」の3つの番組を総称して「電波少年シリーズ」と呼ばれています。

最も人気が高かったのは3番組の内、1998年1月11日から2002年9月29日まで放送された「進ぬ!電波少年」で、視聴率30.4%を取得するなど、日本テレビの黄金期を支えた番組とも言われています。

「進め!電波少年」の放送開始時は、日本テレビで社内的ではあまり期待されていない番組だったにも関わらず、初回視聴率で12%を記録し、最終的に10年間に渡る長期番組となりました。

アポなし・ヒッチハイクなど体当たりな企画が人気

電波少年シリーズの何よりもの特徴と言えば、現在のテレビ番組からは考えられないほどの体当たりな企画でした。

電波少年シリーズの1つ目の作品である「進め!電波少年」の時に掲げられたコンセプト「見たいものをみる、したい事をする、会いたい人に会う」というコンセプトのもと、「アポなしで会いたい人に会いにいく」「ユーラシア大陸をヒッチハイクで横断する」など数々の企画で視聴者を楽しませていました。

中には「タレントに下剤を飲ませた上でトイレに行くことを許さない」「バツイチになるために、視聴者から婚約者を募り婚姻届けを提出、後に離婚する」などと過激なものも多く、現在では制作・放送不可能のものも多々ある奇抜な番組でした。

電波少年で注目された人たち

今や日本中で知らない人はいないと言えるほど有名な毒舌キャラが人気の有吉弘行さんも、電波少年に出演して注目を集めた人物の1人です。当時まだ「猿岩石」というコンビで活動していた有吉弘行さんは相方と共に、「進め!電波少年」番組内の企画であるヒッチハイクで香港からイギリスを横断、大人気になりました。

この番組のお陰もあり、その後に発売した著書「白い雲のように」はミリオンセラーにもなりました。「進ぬ!電波少年」で人気になったのが、現在は地元福島でローカルタレントとして活躍しているなすびさんです。

当時番組内で最も人気だった企画、懸賞雑誌とはがきだけを与えられ、100万円分当選するまで懸賞だけで過ごすという超過酷企画に参加し、人気になりました。

また、「進め!電波少年」のマスコット、電波子としてデビューした滝島梓さんも電波少年によって人気になった人物の1人です。電波少年に出演した後にはオリジナルビデオやCDを発売しています。

現在もオフィシャルブログ「滝島梓の日本茶+韓国ライフ」から活動状況を知ることができます。ファッション雑誌「Fine」でモデルデビュー果たした宮崎恵子さんも電波少年の15少女漂流記で人気になりました。

もともとはTBSの深夜番組「ワンダフル」に出演していた宮崎恵子さん。「踊る!さんま御殿」「メレンゲの気持ち」への出演経験もあるものの、現在の活動状況は不明です。

羽田実加は結婚してる?旦那は誰?

大人気バラエティー番組「電波少年」のうちの企画として、鉄棒の大技である大車輪に挑戦したとして鉄棒少女の愛称で一躍話題になった羽田実加さんですが、現在ご結婚はされているのでしょうか。

そして、もしご結婚しているとすれば旦那さんはどんな方なのか気になります。羽田実加さんの結婚状況、そして旦那さんの素性について詳しくチェックしていきましょう。

結婚して子供もいるとの噂

特に結婚報道があったわけではありませんが、実は羽田美香さんは既にご結婚されており、子供もいると言われています。

既に結婚していると言われている理由は羽田実加さんが以前運営していたブログの記事がきっかけでした。現在は閉鎖されてしまっている羽田実加さんの最後のブログ記事に「息子ちゃんが...」と記載があったことから、既にご結婚されており、息子もいると言われています。

結婚されているとなると、気になるのは旦那さんについてです。しかし、残念ながら羽田実加さんの旦那さんがどんな人なのか、旦那さんの素性は全く公表されていません。

特に結婚報道があったわけでもないことを見ると、旦那さんは芸能人ではなく一般人と考えて良いでしょう。

羽田実加の現在

鉄棒の大技、大車輪に挑戦したことで有名になった羽田実加さんですが、最近のメディアの出演は全くありません、現在はどんな活動状況なのでしょうか。羽田実加さんの現在の状況について詳しくみていきましょう。

2012年以降活動なし

ドラマや映画にとどまらず舞台でも活躍を果たしていた羽田実加さんですがその後、バラエティー番組などへの出演はありませんでした。

ショッピング専門のチャンネル「QVC」に商品アドバイザーとして出演したり、九州地区で放映されている橋本酒造「白岳」のCMに出演したりしていたこともありますが、2012年以降の芸能活動は公表されていない状況です。

芸能活動はお休み中?

羽田実加さんはブログを運営しており、以前はファンとの交流もありましたが、現在は閉鎖・削除さています。唯一羽田実加さんの近況を知ることができたブログが無くなってしまったこともあり、より現在の状況が分かり辛くなってしまいました。

現在は芸能活動のない羽田実加さんですが、所属事務所であるスターダストプロモーションの公式サイトにはプロフィールがまだ残されていることからも、現在は芸能活動を一時休止している状況と判断して良さそうです。

結婚して息子さんもいらっしゃると言われていることから、現在は旦那さんと共に良い家庭を築いていらっしゃることでしょう。

羽田実加のこれからの活動にも期待

電波少年に出演し、鉄棒の大技である「大車輪」に挑戦した鉄棒少女として一躍有名になった羽田実加さん。

その後、ドラマ・映画・舞台と活動の幅を広げてきた羽田実加さんですが、残念ながら2012年以降の出演はなく、現在は芸能活動を一時休止しているとみられています。

既にご結婚されており、息子さんもいらっしゃるとみられている羽田実加さんの芸能活動復帰の見込み時期は不明ですが、芸能活動が再開されれば、結婚話や旦那さんのお話も聞けることでしょう。

ママタレントとして活動復帰されることを楽しみに待つのみです。今後の羽田実加さんの活動に注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ