自分の顔のレベルを診断・判断する方法!自分の本当の顔を調べるには?

自分の顔のレベルを知りたいと、誰もが一度は思ったことがあるでしょう。自分の顔は周囲の友達や、知り合いの中でもどれくらいのレベルで、モテる顔なのか、モテない顔なのかは興味があることです。では自分の顔のレベルを判断する方法をご紹介していきます。

自分の顔のレベルを診断・判断する方法!自分の本当の顔を調べるには?のイメージ

目次

  1. 1本当の自分の顔のレベルが知りたい!
  2. 2自分の顔に自信がない人の特徴
  3. 3自分の顔レベルを判断にあたりアテにならないもの
  4. 4【自分の顔のレベルの診断方法】顔診断アプリで診断
  5. 5【自分の顔のレベルの診断方法】友達10人に評価してもらう
  6. 6【自分の顔のレベルの診断方法】顔面偏差値をつけてみる
  7. 7【自分の顔のレベルの診断方法】出会いの場に足を運ぶ
  8. 8【自分の顔のレベルの診断方法】本当の自分の顔を見る
  9. 9イケメンに必要な条件とは
  10. 10自分の顔レベルを上げる方法
  11. 11自分の本当の顔は変えることが出来る

本当の自分の顔のレベルが知りたい!

誰もが周りにはイケメンの友達や、モテる友達が一人はいるのではないでしょうか。こちらから見れば彼ら顔のレベルはわかりますが、自分の顔のレベルは一体どれくらいなのかは、正確に判断できる人は少ないでしょう。自分の顔がイケメンなのか、ブサイクなのかでは、相手と話すときのモチベーションにも繋がってきます。

やはり、好きな女性と話すときも、自分の顔がイケメンであったほうが、喋りやすいのは確かです。ブサイクとわかっていれば、その女性に対するアプローチの仕方も変わってきます。では自分の顔に自信がない人の特徴はどのようなものなのでしょうか?

自分の顔に自信がない人の特徴

自分の顔に自信がない人の特徴には、見た目よりも内面に問題がある人が多いようです。自分の顔に自信を持つのは簡単なことではないですが、絶対にできないということではありません。気持ちを変えることによって、顔が変化してくるというのはよくある話です。では自分の顔に自信がない人の特徴をご紹介していきます。

マイナス思考な人

マイナス思考やネガティブ思考の人は、自然に自分の顔に自信が無くなっていきます。自分の顔なんてイケメンではないと、決めつけてしまうため、そのネガティブ思考が徐々に顔に影響していきます。そしてマイナス思考でネガティブ思考の人は、下を見がちで相手にとっても印象が悪くなってしまいます。

まずはポジティブ思考になることを意識して、心がブサイクだと顔もブサイクになるという言葉を信じて動いてみましょう。口から少しでもポジティブな発言をすることによって、周囲からは顔が明るくなったや、前よりイケメンになったなど、言われやすくなるでしょう。

Thumbマイナス思考を克服する方法!ネガティブ思考の改善・治す方法とは?
マイナス思考になる原因や特徴を見て行きましょう。マイナス思考の人とは常に否定的な考えをしてし...

他人と自分を比較してしまう

他人と自分を比較してしまう人は、自分の顔に自信がない人に多いです。自分よりもあの人の方がイケメンと感じたり、それに比べて自分はブサイクなど考えてしまうため、どんどん自分に自信がなくなってきます。他人と自分を比較してしまう人は、周りの目を気にする人に多いです。

しかし他人と自分を比較しても仕方がありません。他人は他人、自分は自分と思い込むようにしましょう。その思い込みの癖をつけることで、少しずつ自分に自信が出てきますので、その自信がイケメンの顔に変化させていくでしょう。

自分の顔の気持ち悪いと思うところが気になってしまう

自分の顔に自信がない人の特徴として、自分の気持ち悪いところにだけに目が行ってしまっているということです。例えば、目なら二重のほうがイケメンに見られがちですが、一重だからといってブサイクというわけでもありません。自分自身で気持ち悪いと思っているパーツは、他人から見てみると大しておかしくはありません。

そのパーツのみを見て、自分の顔のレベルを考え過ぎてしまうと、自分の顔に自信がなくなってきます。気に入らないパーツがあっても、自分の顔はイケメンだと思うことで、気にならなくなるでしょう。

自分はブサイクと思い込んでいる

自分の顔をブサイクと思い込んでいる人は、自然と自分の顔に自信が無くなってきます。しかし女性にとってもイケメンの顔や好みの顔は十人十色です。イケメンといっても幅広い見解があり、逆にブサイクといっても同じことです。

昔からブサイクと言われたことない人は自分の顔はブサイクと思い込むのはやめましょう。そして、ブサイクと言われ続けた人でも、自信を持つことで、顔は変化してくるという話もありますので、まずは自分の顔に自信を持つことから始めましょう。

諦め癖がついている人

自分の顔に自信がない人の特徴として、何をやるにしても諦め癖がついている人です。自分の顔に限らず。物事を進めるうえで諦め癖がついている人は、努力ができない人が多く。自分を変えたいと思っても長続きしません。

まず、諦めないでコツコツやることから始めましょう。自分の顔に自信がなくても、少しずつ笑顔を増やすなどの努力を続ければ、顔は必ずイケメンに近づきます。

自分の顔レベルを判断にあたりアテにならないもの

自分の顔レベルを判断する方法で、アテにならないものもあります。自分の顔のレベルは、周囲にしか判断が出来ません。そして、その周囲もあなたに対して興味のない人評価ほど、かなり本物に近い評価になります。あなたのことをイケメンといっても、損得勘定がない人からの評価を大事にしましょう。

彼女や配偶者からイケメンと言われること

彼女や配偶者からイケメンと言われる場合は、正直、判断のアテになりません。それは、あなたのやる気をあげたいや、テンションが上がるだろうというお世辞が含まれている可能性があるからです。そして彼女や配偶者からしたら、自分の好きになった人は、他人よりも顔が整って見えるものです。

お世辞でなく、本当にイケメンと思っていても、彼女と他人とは多少ズレが生じるでしょう。彼女や配偶者からイケメンと言われても、本気では信じ込まないようにしましょう。

お店の人に顔を褒められること

店員さんにイケメンと言われたという話はよく聞きますが、店員さんから褒められる場合は社交辞令が入っている場合が多いです。特に美容師など、美容関係に務めている方などは、相手を褒めることがマニュアルに入っている可能性があります。

しかし、どうせ社交辞令とは疑わずに、真摯に受け止めておきましょう。社交辞令でもイケメンと言われると自分に自信がついて、自然とイケメンの顔になってくることもあります。

自分の顔を鏡で見ること

自分の顔を鏡で見ると、実は周囲が見てる自分の顔より、イケメンに見えやすいです。周囲はあなたの普段の顔を見ています。例えば、怒った顔や、悩んでいる顔、そして力の抜けた顔などを総合的に見てイケメンかブサイクか判断しています。

自分の顔を鏡で見ると、どうしても目は少し開きがちになり、決め顔になりやすいです。そのため自分の顔を、周囲の評価よりも高評価を付けてしまいやすく、自分の顔の評価がアテにならなくなってしまいます。

【自分の顔のレベルの診断方法】顔診断アプリで診断

自分の顔のレベルを調べる方法として、スマホのアプリを使うというのがあります。今やスマホのカメラの精度も高くなってきていますので、より精密な診断が出来やすくなっています。

そして、自分の顔がどの有名人に似ているかわかるアプリも存在していて、簡単に調べることも出来ますので、活用したいです。では自分の顔のレベルを診断するアプリをご紹介していきます。

顔診断アプリ①Deeplooks

Deeplooksというアプリには、顔の診断が出来ることは基本の機能としてありますが、他にも目や唇など、上半身や全身のレベルの高さを調べることが出来るアプリです。そしてこのアプリは、自分に合う服や眼鏡などもチョイスしてくれるため、自分の容姿を高めたい方にはオススメのアプリになります。

顔診断アプリ②有名人診断

自分の顔のレベルを、この有名人診断というアプリで判断することが出来ます。有名人診断とは、アプリを起動して写真と取り込むと、どんな有名人に似ているか調べてくれることが特徴です。その似ている有名人がイケメンならば、自分の顔はイケメンということになります。

しかし、角度や表情によって出てくる有名人の結果は変わってくるため、何枚か撮って判断するほうが、自分の顔のレベルがより正確にわかります。

顔診断アプリ③美男美女診断

美男美女診断アプリは、写真を取り込むと、自分がイケメンか、ブサイクか判断してくれます。そして似ている芸能人も結果として教えてくれるため、信憑性は高いほうです。ハリウッドバージョンなどもありますので、自分がどの外人さんに似ているかも簡単に調べることが出来ます。

しかし、やはりアプリですので、完璧には自分の顔のレベルを判断するのには難しいです。多くの顔診断アプリを活用して、自分の顔のレベルを診断すれば、より近いレベルの診断結果を調べることが出来るでしょう。

【自分の顔のレベルの診断方法】友達10人に評価してもらう

自分の顔のレベルを診断する方法として、友人10に評価してもらうという方法があります。友人10人に聞くというのには意味があり、友人1人だとその人の好みによって、自分の顔のレベルがイケメンなのかブサイクなのか、判断しにくくなってしまいます。

そして、この友人10人も親友過ぎない友人を選ぶことが良いでしょう。仲が良すぎると、良い評価を与えたくなるため、少し高評価になりがちです。それなりの距離感を保っている友人10人を選ぶようにしましょう。

6段階で評価してもらう

自分の顔のレベルを正確に調べる場合には、友人に6段階で判断してもらう方法です。なぜ6段階かというと、相手の顔のレベルに最低の1はつけにくいというのが人間に心理になりますので、自然に5段階に促すことが出来ます。関係性が友人なので、友人も気を使って1とは言えないため、5段階でより正確な自分の顔判断できるでしょう。

そして、この6段階で聞く方法を友人10人に聞きましょう。友人10人に聞いた6段階で自分の顔のレベルを平均で割ることで、自分の顔レベルが正確に判断しやすくなります。

【自分の顔のレベルの診断方法】顔面偏差値をつけてみる

自分の顔のレベルを診断する方法として、顔面偏差値を付けるという方法になります。偏差値という言葉はご存知でしょうか。偏差値とは、平均に等しければ50という数字を指します。つまり、顔面偏差値が50の人が平均的な顔になります。では周りに顔面偏差値をつけて、自分の顔のレベルを調べる方法をご紹介していきます。

身近な人の顔面偏差値で自分のレベルを評価

自分の顔のレベルを判断する方法に、身近な人の顔面偏差値を明らかにして、自分の顔面偏差値を判断するという方法です。身近な人の顔面偏差値を決める方法は、自分一人では行わずに、複数の友人などで楽しく行いましょう。芸能人でも良いですが、出来れば知らない一般人の方が理想です。

そして、その身近な人の顔面偏差値を調べることで、なるべく、顔面偏差値が50前後になる人を探しましょう。顔面偏差値が50前後ですと、その人が平均点の顔している人物ということです。自分がその人よりも上なのか下なのか判断すれば、より正確に自分の顔面偏差値がわかります。

【自分の顔のレベルの診断方法】出会いの場に足を運ぶ

自分の顔のレベルを調べるにあたり、鏡の前でずっと自分の顔を眺めていても、一向に判断が出来ません。簡単に自分の顔のレベルを調べる方法としては、出会いの場に足を運ぶ行為になります。自分のことを知らない人に出会うことによって、自分の顔のレベルが分かりやすくなります。

その異性の反応や、会話など、自分にどれだけ興味を持ってくれているかなどが分かるため、少し怖い気持ちもありますが、自分の顔のレベルを調べるにはピッタリの方法になります。

合コンで声を掛けられるか?

合コンという出会いの場では、自分の顔がイケメンかブサイクかは、より分かりやすいです。合コンなどの出会いの場では、誰もが最初に見た目で判断してきます。挨拶の段階で自分とよく目が合う人が多いなどや、自分にばかり話しかけてくるなどが起きた場合は、自分の顔がイケメンにより近いということになります。

しかし、合コンに来る女性によっては、ブランド物が大好きな女性などもいますので、顔だけですべてが判断できるというわけではありません。そして、顔だけでなく、身体と身長などでも判断されやすいくなるため、自分の顔のレベルが確実にわかるというわけではないです。

街でナンパされるか?

街でナンパされる男性は、とても顔がイケメンということがわかります。なぜなら、ナンパは基本的に男性から女性にするもので、女性から男性にナンパするのは、ほとんどない行為です。その状況で女性からナンパされる方は、相当イケメンでなければいけません。

しかし、女性のナンパの中でも何かの勧誘や怪しい誘いなども中にはありますので、自分がナンパされたことがあるからと言って、勘違いしないようにしましょう。イケメンはいつでも女性からナンパされるので、それを肝に銘じておくとよいでしょう。

【自分の顔のレベルの診断方法】本当の自分の顔を見る

自分の顔のレベルを調べるならば、自分の本当の顔を見るという方法があります。自分の本当の顔とは、自分が知らないが、周囲は知っている顔になります。少し怖い言い方に聞こえますが、そういうことではありません。自分の本当の顔は、周囲に見せている本当の自分ということになります。

実際自分の表情などは、常に鏡を持ち歩いていない限り見ていないことが多いです。どんな表情をしているのか、笑顔や怒った顔などが自分の本当の顔になりますので、本当の顔を見ることが、正しい自分の顔のレベルを判断する方法になります。

反面鏡で顔レベルを判断

本当の自分の顔を調べる方法として、反面鏡で自分の顔を見ることになります。普通の鏡とは違い、反面鏡とは左右が反転していなく、他人から見られている状態の自分の顔を見ることが出来ます。普通の鏡ですと左右が反転してしまうため、他人から見るイメージとは少しズレがあるでしょう。

反面鏡を簡単には用意できない方には、スマホのアプリなどがおすすめです。スマホのアプリで反面に自分の顔が映るアプリもありますので、そのアプリを遣えば、自分の本当の顔を調べることが出来ます。

友人などから自分の動画を見せてもらう

自分の本当の顔を調べる方法として、友人や恋人などから、自分が映っている動画を見せてもらうなどがあります。友人が彼女が撮った自分が映っている動画には、何も飾っていない本当の自分が表れているはずです。そこには、無邪気に笑う顔や、色々な表情をする本当の自分の顔を見ることが出来ます。本当の自分の顔を知りたい人にはオススメの方法です。

イケメンに必要な条件とは

誰もが周囲からイケメンに見られ、カッコいいなどの言葉を浴びたいと思うはずです、。ではイケメンに必要な条件とは何があるのでしょうか。イケメンに必要な絶対条件をご紹介していきます。

ぱっちりとした二重

イケメンに必要な条件でどうしても外せないのが、ぱっちりとした二重の瞳になります。芸能人でもイケメンと言われる人には、綺麗な二重の方が多いです。二重が全てイケメンにつながるわけではありませんが、少なからずイケメンは二重の人が多いです。

今はプチ整形などの方法もありますので、ぱっちりとして二重を手に入れたい方は、プチ整形もアリかもしれません。

シュッとしている輪郭

イケメンと言われる条件として、シュッとしている輪郭は大事な要素になってきます。シュッとしているというのは、しゃくれているというわけではなく、無駄なぜい肉が頬についていないことを指します。実は、自分の体型の肥満度が直に表れやすいのが、顔の輪郭になります。

ですので、顔の輪郭を見れば、洋服で隠していてもその人が太っているかどうかわかります。女性はそういう部分を見ている人が多いので、もし、体型に自信無くて洋服でごまかしていても、顔の輪郭でバレやすいので、すぐにダイエットをしてイケメンに近づきましょう。

スッとしている鼻とセクシーな唇

イケメンに必要な条件として、スッとしている鼻とセクシーな唇は大切な要素になります。外国人のイケメンを見ても、鼻が高く、スッとしているのがとても魅力的に見えます。しかし鼻は簡単には変えることが出来ないため、イケメンを目指しているなら唇を意識しましょう。

イケメンの絶対条件として、セクシーな唇を作り上げるのが、だれでも出来る方法です。例えば、カサカサ下唇などは、他のパーツが整っていても、女性から見るとがっかりしてしまいます。唇のケアを怠らないことで、セクシーな唇を演出できるため、イケメンに一歩近づくことができます。

自分の顔レベルを上げる方法

自分の顔のレベルを上げる方法があれば、誰もが挑戦してみたいものですが、自分の顔のレベルを上げるには、日頃からコツコツと努力をすることが必須になってきます。自分の顔のレベルが少しでも上がれば、自信がついて発言や行動もイケメン風になります。そして顔もイケメンに近づくため、良い循環を生み出せます。

常に笑顔を意識する

常日頃から笑顔を大事にすることによって、自分の顔のレベルは少しずつですが、上がっていきます。実は人間は笑わなければ笑わないほど、顔の筋肉が使われなくなってきますので、顔が歪みやすくなります。顔が歪むと、短時間では戻らなくなるため、常に笑顔を意識しましょう。

そして、毎日笑顔を意識することで、周囲からのイメージが良くなり、自分の本当の顔よりも高い評価を受けやすくなります。笑顔はイケメンの必須条件ですので、少しずつ努力していきましょう。

ダイエットをしてみる

痩せるとイケメンに変化する人は実は多く、年齢を重ねれば重ねるほど、簡単には脂肪が落ちなくなってきます。年配の男性であれば、周りの男性はほとんど中年太りをしている人が多いはずですので、自分一人が痩せればイケメンになり、ライバルがいなくなります。

ダイエットなどの長期的な努力を達成することで、自信がついてそれが顔に表れやすくなります。自身が顔に出るとイケメンに見えやすいという女性の声も多いため、ダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。

歯科矯正して歯を整える

顔がイケメンで顔面偏差値が高くても、歯並びが悪かったり、虫歯があるや、歯が無かったりすると、たちまちイケメンではなくなってしまいます。歯並びはイケメンの条件は必要になってきます。歯科矯正は誰でも努力をすれば直るものですので、意識することが大切になります。

髪や生え際を気にする

若い人にはあまり見られませんが、年配の人などは、髪の毛や生え際を意識することで、周囲からみた顔の印象がとても変わります。逆に言うと、どんなイケメンや男前な人でも、髪を薄くしたり、生え際が悪くなると、イケメンだった顔が不思議とイケメンに見えなくなってきます。

髪や生え際を気にすることが、周囲からの自分の顔を評価を上げる方法としてありますので、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

自分の本当の顔は変えることが出来る

いかがだったでしょうか。自分の本当の顔を判断する方法はいくつかありますが、自分の本当の顔は、どのような行動をとるかによって変えることが出来ます。自分の顔を判断して、顔のレベルを上げる努力をしてみてはいかがでしょうか。

「顔」に関連する記事はこちら!

Thumbフツメンの特徴13選!顔面偏差値はどれくらい?
フツメンの基準とは何なのでしょうか。今回はフツメンの特徴や顔面偏差値について調べていきます。...
Thumb顔面偏差値50の女性はどれくらい?
「顔面偏差値50ってどのくらいなの?」と疑問に思ったことはありませんか?顔面偏差値50という...
Thumb顔面偏差値が高い・低い顔の特徴9選!自分は美人かブスどっち?
顔面偏差値とは、いったいどういったことが基準で決められているのでしょうか。自分の顔面偏差値が...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ