100均ダイソーのメイクブラシ!アイシャドウやフェイス化粧ブラシを紹介

100均ダイソーには、高級コスメブランドのメイクブラシにも負けないハイクオリティなメイクブラシが登場しています。そこで、今回はダイソーで女性達からの注目を集めているチークブラシやアイシャドウブラシなどを、いくつか取り上げていきましょう。

100均ダイソーのメイクブラシ!アイシャドウやフェイス化粧ブラシを紹介のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのメイクブラシを使ってみよう!
  2. 2ダイソーのメイクブラシの魅力
  3. 3ダイソーのおすすめメイクブラシ《ファンデーション編》
  4. 4ダイソーのおすすめメイクブラシ《フェイスパウダー編》
  5. 5ダイソーのおすすめメイクブラシ《目元メイク編》
  6. 6ダイソーのおすすめメイクブラシ《チーク編》
  7. 7ダイソーのおすすめメイクブラシ《リップ編》
  8. 8ダイソーでコンシーラーブラシの代用となるブラシ
  9. 9メイクブラシのお手入れにおすすめのダイソーアイテム
  10. 10メイクブラシの正しい保管方法
  11. 11ダイソーでメイクブラシを揃えてみよう

ダイソーのメイクブラシを使ってみよう!

ファンデーション用やアイシャドウ用など、用途別に様々な種類があるメイクブラシは、化粧には欠かせないアイテムでしょう。しかし、メイクブラシをしっかり揃えると意外と費用がかかり、困ってしまう人もたくさんいると思います。

実は、ダイソーには最近優秀なメイクブラシが続々と登場しているのです。100均でメイクブラシを揃えることができたら、費用はあまりかからないでしょう。今回は、ダイソーで最近注目を集めている、優秀なメイクブラシを用途別に紹介していきたいと思います。

ダイソーのメイクブラシの魅力

ダイソーのメイクブラシには、どのような魅力があるのでしょうか?以下では、ダイソーのメイクブラシに詰まっている魅力を紹介していきたいと思います。

ダイソーのメイクブラシをあまり知らないという人は、ぜひ以下の魅力に注目して、ダイソーのメイクブラシを想像してみてください。

種類が豊富

ダイソーのメイクブラシの魅力には、種類がとにかく多いということが挙げられます。広い面積を短時間で塗れるファンデーション用ブラシや小回りの利くアイシャドウ用ブラシはもちろん、チーク用ブラシやリップ用ブラシも揃っているのです。

また、コンシーラーブラシの代わりになるブラシも登場しているので、化粧で必要なブラシはダイソーで全て揃えることができるでしょう。

100均とは思えない使用感

100均ダイソーのメイクブラシには、そのリーズナブルさから、使用感が悪いのではという不安を抱く人もいると思います。しかし、ダイソーのメイクブラシは品質を重視して作られているので、使用感は100均の化粧グッズとは思えないほど良いのです。

実際に100均ダイソーのメイクブラシを肌に当ててみると、その使用感の良さやコスパの良さを実感できるでしょう。

見た目も安っぽくない

100均ダイソーのメイクブラシは品質を重視して作られているので、いかにも100均グッズというような見た目なのではと思う人もいるでしょう。しかし、ダイソーのメイクブラシはどれもハイセンスな見た目なので、100均の化粧グッズとは思われにくいのです。

ダイソーのメイクブラシは決して安っぽい見た目ではなく、中には有名な化粧品ブランドのメイクブラシのような見た目のものもあります。そのため、100均のコスメグッズと他の化粧品の見た目がマッチするか心配な人も安心して使えるでしょう。

ダイソーのおすすめメイクブラシ《ファンデーション編》

ダイソーには化粧の基礎となるファンデーションを、ふんわりと塗ることができるメイクブラシがたくさん登場しています。以下では、ダイソーで特に人気を集めているファンデーション用メイクブラシの値段や特徴について、詳しく紹介していきましょう。

1.春姫 ファンデーションブラシ

ダイソーでは、ナイロン製のふわふわした毛と高級感のある見た目が特徴的な、春姫シリーズのメイクブラシが人気です。春姫シリーズの商品は、様々な用途別に続々と登場しており、中でもファンデーション用のブラシは使い心地が良いと人気が高まっています。

ファンデーションをしっかり含む細いナイロン製の毛なので、肌当たりがとても優しいのです。また、毛先が斜めにカットされているので、鼻や目元などの凸凹がある場所も均等にファンデーションを塗りやすくなっています。

さらに、シンプルな2色使いの見た目には高級感が漂っているので、ブランド物の化粧品の中にあっても違和感がないのです。ちなみに値段は200円で、ワインレッドとベージュの2色から選ぶことができます。

2.春姫 ファンデーションブラシ(オーバル型)

ダイソーで人気のメイクブラシ、春姫シリーズの中には、オーバル型で長めの柄が付いたファンデ―ジョンブラシもあります。

手にフィットしやすい形の柄があり、毛の部分がオーバル型になっているので、細かい部分にも繊細にファンデーションを付けることができます。

さらに、毛の密度が濃いので、リキッドファンデーションを使っても顔に毛の痕が残りにくいという特徴もあるのです。

200円という価格が信じられないほど、重厚感のある見た目も人気の理由です。ちなみに、色はブラックのみとなっており、大型サイズのものは300円となっています。

3.春姫 リキッドファンデーションブラシ

春姫シリーズの中では、リキッドファンデーション専用の優秀なメイクブラシも人気を集めています。平筆タイプのブラシになっているので、リキッドファンデーションを薄く均等に塗りやすいのです。

さらに、細い毛には柔軟性があり、毛先が綺麗に丸くなっているので、肌当たりもとても優しくなっています。ブランとブラックの2色が揃っていて、価格は100円です。シンプルでスタイリッシュな見た目には、上品さが強く感じられます。

4.ごくふわっ春姫 ミッキーファンデーションブラシ

ダイソーの春姫シリーズには、人気のミッキーとコラボしたファンデーション用ブラシも登場し、注目を集めています。小回りの利く平筆タイプで、価格は100円です。弾力に満足できる毛先になっているので、しっかりファンデーションを伸ばすことができます。

パステルカラーのピンクとブルーの2色から選ぶことが可能で、柄にはゴールドのミッキーマークとハートマークが入っていて上品な印象です。毛先は淡いピンクかブルーに染まっていて華やかな印象も強めています。

Thumb100均ダイソーのミッキー!100円ショップのディズニーグッズを紹介
今回は100均ダイソーのミッキーグッズやディズニーグッズを紹介します。ダイソーミッキーアイテ...
Thumb100均ダイソーのファンデーションランキング!人気でおすすめのリキッドも紹介
何でも100円で買えるダイソーはプチプラコスメも種類豊富に売られています。中でもコスパが最高...

ダイソーのおすすめメイクブラシ《フェイスパウダー編》

ダイソーには、フェイスパウダーを楽に均一に塗ることができるメイクブラシも豊富に揃っています。以下では、ダイソーのおすすめのフェイスパウダー用メイクブラシも紹介していきましょう。

1.春姫 カブキフェイスブラシ

ダイソーでは、盛り上がるようなボリューミーな見た目が特徴的なラウンドタイプのフェイスブラシ、カブキフェイスブラシも人気です。

欧米で流行しだしている「カブキメイクブラシ」と似ている商品で、弾力のある毛の量がとても多いので、軽く撫でるだけで顔にフェイスパウダーを均一に塗ることができます。

また、ナイロン製なのでお手入も気軽にできるでしょう。シンプルなライトシルバーの柄には高級感があります。ちなみに、価格は300円で色はピンクのみとなっています。

2.ごくふわっ春姫 ミッキーフェイスブラシ

ダイソーの春姫シリーズには、可愛くかつ上品なミッキーフェイスブラシも登場しています。先は完全に丸くなっておりボリューミーなので、心地よい肌触りとなっているのです。

また、カラーは可愛いパステルカラーのブルーとピンクとなっており、柄には金色のハートマークとミッキーのマークがさり気なく付いています。

柄や毛の部分以外はゴールドになっているので、見た目が華やかです。さらに、毛先も淡いブルーやピンクになっていて可愛いと、女性から人気を寄せられています。ただし、価格は200円となっているので注意してください。

3.ごくふわっ春姫スライド式携帯メイクブラシ

ダイソーでは、春姫シリーズの毛先を痛めず持ち運べるスライド式のメイクブラシも好評です。毛先を柄の部分に収納できる仕組みになっており、蓋を閉めればどこにでも安心して持ち運ぶことができるでしょう。

ナイロン製の毛先は柔らかく、肌当たりに違和感を感じることも無いので、気持ちよく化粧直しができます。また、全体的にシンプルな円柱形の見た目で、ゴールドとシルバーの2色から選べます。

価格は300円と100均ショップでは少々高めですが、その機能性の高さを知るとお得な価格に感じるでしょう。

4.ユニコーン パウダーブラシ

ダイソーでは、ユニコーンパウダーブラシも、見た目がおしゃれで機能性が高いと人気を呼んでいます。

ユニコーンの角を連想する持ち手は、見る角度によって複雑に色が変わるオーロラカラーとなっており、とても華やかです。また、毛先はふんわりと盛り上がった形で、鮮やかなピンク色に染められています。

持ち手が20㎝と少し長めなので、細かい部分にもパウダーを塗りやすいでしょう。毛先の肌当たりも優しいので、見た目だけでなく使いやすさにも満足できます。ちなみに、価格は200円です。

ダイソーのおすすめメイクブラシ《目元メイク編》

ダイソーには、アイシャドウメイクに便利なメイクブラシもたくさんあります。以下では、ダイソーで人気のアイシャドウメイクブラシを見ていきましょう。

1.春姫 アイライナーブラシ

春姫シリーズのアイライナーブラシは、平筆タイプのアイライナーブラシです。赤と黒を基調にしたスタイリッシュな見た目で、ラインをしっかり描けると人気が高まっています。100円というコスパのよい価格も人気の理由と言えるでしょう。

ちなみに、ワインレッドとブラウンの2色から選べます。

2.春姫 マスカラブラシ

春姫シリーズには、マスカラ用ブラシも登場しています。スクリュー型のブラシになっており、しっかりマスカラを付けた直後のまつ毛を綺麗な扇形に広げることができるのです。

また、毛量があるのでまつ毛をとかし、まつ毛のボリュームを増やすこともできます。

2本入っていて100円という安さなので、使い捨て用のマスカラブラシとして便利に使うこともできるでしょう。シンプルで上品な見た目で、カラーはワインレッドとブラウンの2色です。

3.春姫 ブラシ付きアイシャドウチップ

ダイソーの春姫シリーズの1つ、ブラシ付きアイシャドウチップは、片端にブラシが付いたコンパクトサイズのアイシャドウチップです。ワインレッドとブラウンのカラーが揃っています。

小さいサイズでシンプルな見た目なので、どこにでも入れることができるでしょう。小さくても持ちやすい形状なので、スムーズにアイメイクをすることができるのです。

また、100円という価格で4本セットなので、コスパも抜群に良いと言えるでしょう。

4.ごくふわっ春姫 ミッキーアイシャドウブラシ

ダイソーのアイシャドウブラシの中では、春姫シリーズから出たミッキーアイシャドウブラシが特に人気です。毛先が淡くピンクかブルーに染まっているので、柔らかい平筆型の毛先を見た目からも感じられます。ブルーとピンクの2色展開で、価格は100円です。

5.ユニコーン アイシャドウブラシ

ユニコーンアイシャドウブラシも、ダイソーで使いやすくおしゃれと人気です。オーロラカラーの長めの柄と、小さめの毛先が細い毛の部分が特徴的で、まぶたの細かい部分にも楽に色を入れることができます。価格は100円でカラーはピンクのみとなっています。

6.春姫 アイブロウブラシ

アイブロウブラシもダイソーの春姫シリーズで、人気が高い商品です。ブラシとコームが両方付いているので、眉毛を短時間で整えることができます。また、毛の質も良く、しっかりアイブロウを肌や眉毛になじませ、ナチュラルな印象にすることができるのです。

長めの柄が付いているので、コームを使っての眉毛カットもしやすいでしょう。価格は100円で色はワインレッドとブラウンから選べます。

Thumb100均ダイソーのアイライナーはおすすめ!リキッドのブラウンは人気
色々なアイライナーを試したいけれど高くて揃えられないという時にはダイソーのアイライナーがおす...
Thumb100均ダイソーのマスカラはおすすめ!人気の透明なクリアマスカラなど!
100均コスメはコスパ優秀と人気ですが、ダイソーではマスカラの人気が非常に高いとご存知でした...

ダイソーのおすすめメイクブラシ《チーク編》

ダイソーでは、化粧のポイントとなるチークを入れるブラシもたくさん販売しています。以下では、ダイソーで人気のチークブラシを、いくつか取り上げていきましょう。

1.春姫 チークブラシ

ダイソーのワインレッドとブラウンの2色展開の春姫チークブラシは、緩やかなカーブを描くように斜めに毛先がカットされています。

そのため、頬骨に沿って軽く撫でるだけでも、綺麗に立体感のあるチークを入れることができるのです。さらに、肌当たりが良く、100円なのでコスパの良さを感じられるでしょう。

2.ごくふわっ春姫 ミッキーチークブラシ

ミッキーチークブラシも、ダイソーで人気が高まっている商品です。斜めにカットされた毛先が、しっかりチークを頬に乗せてくれます。パステルカラーのブルーやピンクを基調にした、上品なデザインも人気の秘密です。

3.ピンクゴールドチークブラシ

ダイヤモンドカットが施されたゴールドの柄は、ゴージャスで高級感のある印象です。毛先は全体が淡いピンク色になっており、上品な雰囲気になっています。しっかりチークを含むので、使い心地もよいでしょう。価格は200円となっています。

ダイソーのおすすめメイクブラシ《リップ編》

ダイソーには、優秀なリップブラシも揃っています。以下では、ダイソーで注目が集まっているリップブラシも、いくつか詳しく紹介していきましょう。

1.春姫 リップブラシ

ダイソーの春姫のリップブラシは、毛先が細いのではみ出しやすい口角や唇の際もしっかり塗ることができます。柄の部分は伸縮するので、コンパクトに持ち運ぶことができるでしょう。色はワインレッドとブラウンの2色で、価格は100円です。

2.ごくふわっ春姫 リップブラシ

ごくふわっ春姫シリーズのリップブラシは、ミッキー柄が入っていて、細い毛先が使いやすいリップブラシです。淡いブルーとピンクの2色が揃っています。毛先が丸く細い形状なので、唇の広い面も細かい場所も塗りやすいでしょう。

ダイソーでコンシーラーブラシの代用となるブラシ

ダイソーには、化粧の基礎作りで欠かせないコンシーラーブラシの代わりになるブラシも登場しています。以下では、そのブラシをいくつか取り上げていきましょう。

1.春姫 アイシャドウブラシ

春姫のアイシャドウブラシは、平筆タイプで毛先がコンパクトになっています。そのため、細かい場所にコンシーラーを塗りたい時に重宝するのです。

毛先がしっかり立っているので、コンシーラーを薄く延ばすことができます。価格は100円と安いので、アイシャドウ用とコンシーラー用に2本購入してもよいでしょう。

2.ジェルアイライナー用ブラシ

ダイソーのジェルアイライナー用ブラシには、よくしなるという特徴があります。そのため、コンシーラーもイメージ通りの伸ばすことができるのです。

100円とコスパが良く、絵筆のような見た目もシンプルなので、ぜひコンシーラーブラシとして用意しておきたいブラシでしょう。

メイクブラシのお手入れにおすすめのダイソーアイテム

メイクブラシのお手入れに便利なアイテムも、ダイソーで購入できます。以下では、ダイソーのメイクブラシお手入れグッズを紹介していきましょう。

メイクブラシクリーナー

メイクブラシクリーナーは、メイクブラシ専用の洗濯板のような部品が組み合わさったグッズです。中性洗剤かメイク落としとぬるま湯で薄めた物をいれた後、メイクブラシを入れて軽く回すだけで汚れがしっかり落ちます。

蓋となる部分をひっくり返すとブラシスタンドになるので、ブラシを乾かす時にも重宝します。コンパクトに部品をまとめて収納できることや、クリアなピンク色の見た目の可愛さも人気の理由です。

メイクブラシの正しい保管方法

メイクブラシは日光に当たり過ぎたり、埃が溜まったりすると傷んでしまいます。そのため、メイクブラシは日陰で保管し、時々毛先をとかして埃を落としましょう。

また、毛先に曲がる癖がついてしまうと使いづらくなってしまうので、必ずペン立てや細長い容器に毛先を上にしたまま立てて保管するようにしてください。持ち運ぶ場合は、衛生を維持するためにもきちんと毛先を保護するケースを使いましょう。

Thumbメイクブラシの収納や保管方法!持ち運べる100均の化粧ブラシケースも紹介
女性のメイクシーンにかかせないのがメイクブラシですが、その収納や保管方法について悩んでいる方...

ダイソーでメイクブラシを揃えてみよう

今回は100均ダイソーのメイクブラシについて紹介していきました。形や色などの種類が多いダイソーのメイクブラシは、価格が安いので気軽に集めて楽しむことができるでしょう。

これからダイソーでメイクブラシを揃えようと思っている人は、ぜひ今回の内容をブラシ選びの参考にしてみてください。

Thumb100均ダイソーのコスメ・化粧品は優秀!人気でおすすめの使えるメイク道具を紹介
おしゃれを楽しみたい人の強い味方、100均コスメ。ダイソーの化粧品は、コスパ最高と人気です。...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ