涙袋がない理由とは?涙袋がない人の特徴を紹介

涙袋がない人は、「どうして涙袋がないの?」と理由を知りたいと思っているでしょう。涙袋がない理由が分かれば、涙袋を作ることができるのでは?と考えている人もいます。今回は、涙袋がない理由や涙袋の作り方について見ていきましょう!

涙袋がない理由とは?涙袋がない人の特徴を紹介のイメージ

目次

  1. 1涙袋がないのはなぜ?涙袋がほしい!
  2. 2そもそも涙袋とは?
  3. 3涙袋が欲しい人続出?
  4. 4涙袋がない人の見た目の特徴
  5. 5涙袋がない原因は?涙袋ができない理由
  6. 6涙袋がある人の魅力
  7. 7涙袋は自力で作れる?涙袋の作り方
  8. 8涙袋を作る専用コスメ
  9. 9涙袋がある・ない芸能人を紹介
  10. 10涙袋が欲しいなら作ろう!

涙袋がないのはなぜ?涙袋がほしい!

「ここに涙袋があれば…。」と鏡を見るたびに思っていませんか?涙袋がない理由はなぜなのか?と自分の目元を見ては思う人は多いはずです。

涙袋がしっかりある人もいれば、涙袋がない人もいるので、余計に涙袋がない人はなぜないのか理由が気になるものでしょう。

涙袋がない理由や涙袋がない人の特徴から、涙袋の作り方まで紹介します。涙袋がない人は是非この記事で涙袋への希望を見出してください!

そもそも涙袋とは?

涙袋とは、下まぶたにできる膨らみのことを言います。目元がふっくらしている人がいますが、そのふっくらした部分が涙袋になるということです。

涙袋は、脂肪が溜まってできているとか、水分が溜まってできていると思われがちですが、実はホルモンが溜まってできているものになります。

涙袋が欲しい人続出?

涙袋というのは、昔はそんなに気にしていた人はいなかったのではないでしょうか。しかし、可愛い芸能人の顔には涙袋がある人が多かったり、オルチャンに涙袋がある人が多いために涙袋が欲しい人が続出しているのです。

涙袋が欲しいと思う人は、涙袋があることで可愛くなりたいと思っているのでしょう。涙袋がない人も多いため、涙袋が欲しい人は非常に多いのです。

涙袋がない人の見た目の特徴

涙袋がない人の見た目の特徴について紹介します。涙袋がない人はどんな見た目の特徴を持っているのでしょうか。涙袋がない人は、自分の見た目が嫌と思っている人もいるでしょう。

しかし、涙袋がないことは決してダメなことではありません。涙袋がないからこその利点もたくさんあるのです。

その利点には、周囲から見られる見た目の特徴にも現れているものです。

目元がスッキリしている

涙袋がない人の見た目の特徴には、目元がスッキリしているというものがあります。涙袋がない人は、目のまわりがとてもスッキリして見えるため、キリっとした表情に感じられることも多いでしょう。

目元がスッキリしているということは、それだけ美しい印象ももたれやすいということです。涙袋がある人に比べて涙袋がない人に美人が多いのは目元のスッキリさに特徴があるからでしょう。

クールな印象

涙袋がない人の見た目の特徴には、クールな印象というものがあります。クールな印象を持つことができるのは、涙袋がない人の特権ではないでしょうか。

クールな雰囲気というのは、ミステリアスさがあってモテる女性のイメージを持つこともできるものです。涙袋がない人のミステリアスさに憧れる人も沢山いるでしょう。

大人っぽい

涙袋がない人の見た目の特徴には、大人っぽいというものもあります。大人っぽい印象が欲しい人や、大人っぽい女性に憧れている人は、涙袋はいらないと思っているのではないでしょうか。

大人っぽいのに老けた雰囲気になりにくいという特権も持っています。涙袋がないだけで、シワが1つはないということにもなるのです。

涙袋がない原因は?涙袋ができない理由

涙袋がない理由は何でしょうか。涙袋がある人と涙袋がない人の違いにもなるため、涙袋がない理由を知るのは重要なことにもなります。涙袋がない人には、理由があるからこそ涙袋ができることはないのでしょうか。

まずは、涙袋がない理由について知り、その後に涙袋をどうやって作っていけばいいのかを別の章で紹介します。

涙袋が欲しいと思っている人の中には、なぜ涙袋ができないのかという理由までは考えた事がなかったという人もいるでしょう!

眼輪筋が発達していない

涙袋がない理由には、眼輪筋が発達していないというものがあります。これは、眼の周りにある筋肉のことで、下まぶたの涙袋ができる位置にも存在しています。

この眼輪筋が発達していないと涙袋ができないどころか、眼の周りの衰えをいち早く感じてしまうものになるでしょう。

眼輪筋は、目の印象を素敵に保つためにも鍛えたほうがいい部分になります。

目袋で涙袋が隠れてしまっている

涙袋がない理由には、目袋で涙袋が隠れているからというものがあります。目袋は、目の周りがたるんでくることでできてしまうものです。

この目袋が涙袋を邪魔してしまうことがあるため、目がたるんで涙袋がなくなったという人も多いでしょう。若いときはもっと涙袋があったのにと感じている人は、目袋が原因で涙袋がなくなっているのです。

目袋を作らないためにも、目の周りのたるみを防止しなければなりません。

目の下の皮膚が厚い

涙袋がない理由には、目の下の皮膚が厚いというものもあります。涙袋がない人は、目の下の皮膚が厚めで、頑張っても涙袋ができないと感じている人が多いでしょう。

目の下の皮膚が厚いと、涙袋の膨らみができにくくなります。涙袋は、膨らみの終わりにシワが入りますが、このシワも目の下の皮膚が厚いとできないのです。

涙袋がある人の魅力

涙袋がある人を羨ましいと思う人が多いのは、涙袋があることでの魅力があるからです。どんな魅力があるのかを見ていきましょう!

涙袋がある人の魅力というのは、やはり「いいな。」と思えるポイントになっています。

女性らしい

涙袋がある人の魅力には、女性らしいというものがあります。非常に女性らしい雰囲気を醸し出し、涙袋があるだけで守ってあげたくなるような表情ができているのです。

だからか、モテる女性には涙袋がある人が多いのです。涙袋があるだけで女性らしさがプラスされるというのは、かなりのメリットでしょう。

可愛くて愛らしい

涙袋がある人の魅力には、可愛くて愛らしいというものがあります。少し顔が幼くみえるため、可愛さが増すのです。

涙袋がある人の可愛らしさは、同じ女性でも胸キュンすることがあるものでしょう。

笑顔に魅力がプラスされる

涙袋がある人の魅力には、笑顔が素敵というものがあります。笑顔になったときに涙袋が強調されるため、余計に可愛く見えることが多いのです。

笑顔が魅力的になるというのは、涙袋がある人が持つかなりの強みになるでしょう!

涙袋は自力で作れる?涙袋の作り方

涙袋を自力で作るためにも、涙袋の作り方を紹介します。涙袋がない人にとっては、自力で作れるなんて夢のような話ではないでしょうか。

涙袋がない人は「一生涙袋とは縁がない。」と思いがちですが、意外と自分で作っていくこともできるのです。努力を重ねて作る方法もあれば、サっと作ってしまう方法もあります。

自分に1番合う方法で涙袋を作ってみましょう!

涙袋を作る筋トレ

涙袋を筋トレで作ってしまいましょう!涙袋がない人は、眼輪筋が発達していないという特徴を持っています。そのため、自分で筋肉が発達するように訓練するといいのです。

【涙袋を作る筋トレ】

①手で目の周りをグっと抑えて瞬きを数回繰り返します。
②涙袋ができる部分を意識してそのまま3分ほど繰り返しましょう。

ウインクで筋肉を鍛えることもできるため、時間があるときにウインクを繰り返しておくのもおすすめです!

涙袋を作るマッサージ

次は、マッサージで涙袋を作る方法を紹介します。マッサージでも、目の筋肉を鍛えるつもりで行っていくといいでしょう。マッサージをすることで、目の周りの血行が良くなりクマ対策になる可能性もあります!

クマがあって涙袋があると目立つので、クマなしの涙袋を目指すことをおすすめします!

【涙袋を作るマッサージの方法】

①まばたきを先に何度かしておきましょう。
②片目を閉じてウインクをしたらそこで10秒キープします。×5セット頑張ってください。
③反対も同じようにします。
④人差し指で涙袋をグッと目の方向に持ち上げてください。
⑤涙袋を人差し指で揉みましょう。

涙袋を作るメイク

次は、涙袋を作るメイクを紹介します。涙袋はメイクでも作ることができるため、今すぐに涙袋が欲しい!という人は、メイクで作ってみませんか?

いくつかメイク道具は必要になりますが、今人気のプチプラコスメで揃えることができるので、涙袋用にメイク道具を揃えておきましょう!

【涙袋を作るメイク】

①白めのアイシャドウを笑ったときに膨らむ部分につけていきましょう。
②ブラウンのアイシャドウで①の境目に細めに陰をつけていくイメージでつけていきます。
③ラメ入りのアイシャドウで下まぶたの際につけます。

涙袋を作る専用コスメ

涙袋を作る専用コスメについて紹介します。涙袋がない人の味方となってくれるのが涙袋をつくるコスメになります。専用のものは、涙袋のためにできているコスメなので非常に使いやすいでしょう。

メイクが苦手という人も、普通のアイシャドウで作るのが苦手という人も、専用コスメを試してみてください。きっと素敵な涙袋メイクができるはずです!

①キャンメイク ライティングリキッドアイズ

キャンメイクのライティングリキッドアイズは、涙袋専用のメイク用品になります。パールベージュとピンクベージュの2種類のカラーがあるため、自分の肌に合うカラーを選ぶこともできます。

目の下の涙袋部分につけるだけで、キラっとしたライティングリキッドアイズが涙袋をかなり強調させてくれるようになります。

意外と白っぽくなるので、つけすぎるよりは自然な雰囲気になるように仕上げることをおすすめします!

②Kパレット ティアーズシャドウ&ライナー

Kパレットのティアーズシャドウ&ライナーは、パウダーとライナーがついていて涙袋メイクをするにはこれ1本あれば十分というものになります。

まずは、パウダーで涙袋部分を白めにしましょう!その後に、より涙袋を強調させるためライナーを使って涙袋を引いていきます。これだけでかなり素敵な涙袋メイクができるでしょう。

1本でパウダーとライナーがついているということは、それだけコストも低くなるので助かる道具にもなります。また、落ちにくさがあるので1日中涙袋を楽しむことも可能です。

③ラブドロップス 涙袋ウルミライナー

ラブドロップ素の涙袋ウルミライナーは、涙袋を作る上にうるうるした瞳を演出してくれるようなメイク用品になります。涙袋が元からある人の目元をバッチリ表現してくれるような雰囲気をイメージするといいでしょう。

ペンシルタイプのものですが、濃くつきすぎるということもなければ、薄すぎることもないので、本当に丁度良い涙袋を作ることができます。また、鉛筆削りつきなので、便利もいいでしょう。

カラーは3種類あります。ホワイト、ピンク、ベージュの3カラーなので憧れの涙袋に近いものを選んでみましょう!

涙袋がある・ない芸能人を紹介

涙袋がある芸能人と涙袋がない芸能人について紹介します。涙袋がある芸能人は、男性のイケメン芸能人を見ていきましょう。

涙袋がない芸能人は女性の美人芸能人を紹介します!実は、涙袋がある芸能人は多いからより涙袋に憧れる!という人もいますが、涙袋がない素敵な芸能人も沢山いるのです。

涙袋のあるイケメン芸能人

まずは、涙袋のあるイケメン芸能人からチェックしましょう。誰もが認めるイケメン芸能人を紹介します。涙袋に注目していなかった人も「確かにある!」と感じるでしょう。

1.岡田准一

涙袋があるイケメン芸能人は、岡田准一さんです。目がパッチリしていて可愛い雰囲気を持つ岡田准一さんは、涙袋がしっかりあります。

岡田准一さんの目の綺麗な印象を涙袋が引き上げてくれているようにも感じるでしょう。ジャニーズの中でもかなりのイケメンとして知られている人物のため、岡田准一さんの涙袋に憧れる男性もいるのではないでしょうか。

2.玉木宏

涙袋があるイケメン芸能人は、玉木宏さんもいます。玉木宏さんは、目がタレ目ぎみで涙袋があるため、とても優しい雰囲気を感じさせるイケメンでもあります。

玉木宏さんは女性からも男性からも人気があり、顔が好きという人もいれば、背が高くてカッコいいという人もいます。さらには、声もいいという人も沢山います。

これだけ完璧な人なのに、そこに加えて涙袋まであるので益々完璧に感じるでしょう。

涙袋のない美人芸能人

涙袋がない美人芸能人について紹介します。涙袋がほしいという人はかなり多いですが、ここで紹介する美人芸能人は多くの人から「なりたい顔」とか「憧れの顔」と思われている人です。

そのため、涙袋がなくて落ち込む必要がないということがよく分かるでしょう!

1.沢尻エリカ

涙袋がない美人芸能人には、沢尻エリカさんがいます。目元はどちらかというとスッキリしているタイプで、美人すぎて見惚れてしまうような女優さんです。

沢尻エリカさんは、パーツが大きい顔ではありませんが、バランスがとれすぎた顔をしています。そのため、涙袋がなくても可愛い雰囲気と美人な雰囲気を両方持っているのです。

2.米倉涼子

涙袋がない美人芸能人には、米倉涼子さんもいます。かっこいい女性というイメージがとても強く、「あんな風になりたい!」と願っている女性は非常に多いでしょう。

目元はどちらかというとスッキリしていて、クールビューティーを強く思わせる顔をしています。「美人!」という言葉がこれだけ似合う人も珍しいのではないでしょうか。

米倉涼子さんは少し男顔っぽくもありますが、そこもまた涙袋がない美人さを引き出している部分になります。

涙袋が欲しいなら作ろう!

涙袋が欲しいと思う人は、涙袋を作ってみませんか?まずはメイクで涙袋を足してみてください。メイクで見てみることで、涙袋が本当に必要かどうかを判断することができるでしょう。

ただ、涙袋がない人にもないなりの魅力があります。自分の魅力に合わせた涙袋にすることのほうが大切です!

涙袋について!

Thumb涙袋メイクのやり方!ナチュナルで可愛い目の作り方!
涙袋メイクのやり方を知っていますか?今回はナチュラルに涙袋メイクができるやり方、作り方や、ア...
Thumb男性の涙袋の作り方とは?ホルモンタンクのメンズって?
男の涙袋についてまとめてみました。涙袋の有無によってイケメンになるかが決まる、涙袋の効果はと...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ