韓国人の肌が綺麗な理由!韓国人はなぜ肌が美肌で美白なのか?

あなたの肌は綺麗な方でしょうか。韓国人の女性には綺麗な肌をしている人がたくさんいます。韓国人肌綺麗なのはどういう理由からなのでしょうか。今回は韓国人肌綺麗である理由について紹介します。スキンケアの方法から韓国人の女性は肌にとても気を使っているようです。

韓国人の肌が綺麗な理由!韓国人はなぜ肌が美肌で美白なのか?のイメージ

目次

  1. 1韓国人の肌はなぜ白くて綺麗なの?
  2. 2韓国人女性の肌の特徴
  3. 3韓国人女性が白い綺麗な肌の理由《スキンケア編》
  4. 4韓国人女性が白い綺麗な肌の理由《食生活編》
  5. 5韓国人女性が白い綺麗な肌の理由《習慣編》
  6. 6韓国人女性が白い綺麗な肌の理由《美容整形編》
  7. 7韓国人女性のような美肌に見せるメイクのポイント
  8. 8韓国人の肌は綺麗…でも日本人の肌が汚いわけではない!
  9. 9韓国人の肌が綺麗なのはノーメイクだから?
  10. 10番外編!おすすめの韓国コスメ
  11. 11綺麗な韓国人の肌に近づこう!

韓国人の肌はなぜ白くて綺麗なの?

韓国人の女性の肌はとても綺麗です。白くてまるで透き通っているようにもみえる美肌に憧れている人もおおいでしょう。どうして韓国人の女性の肌はあんなにも綺麗で白いのでしょうか。

韓国のテレビドラマを観ていて、綺麗な女優さんが多いなと思う理由の1つには、肌が綺麗に見える女優さんが多いという理由もあげることができるでしょう。

今回は韓国人の肌が綺麗な理由についてまとめていきます。日本人と韓国人の肌の違いから、韓国人の女性の美肌に対する考え方などについても紹介していきます。韓国人の女性のような綺麗な美肌になりたい人は参考にしてみてください。

韓国人女性の肌の特徴

それでは韓国人女性の肌の特徴からみていきましょう。美肌だと言われている韓国人女性の肌はどんなところに美肌だと言われる理由があるのでしょうか。

日本の女性と韓国の女性とでは肌にどんな違いがあるのか、韓国人女性の肌の特徴をチェックしてみましょう。

キメが細かい

韓国人女性が美肌だと言われる理由には、キメが細かいというところがあります。韓国人女性の肌がキメ細かいのはもちろんですが、韓国人男性の肌もキメ細かい人が多いようです。これは韓国の人がエステに通っている人が多いということが影響しているようです。

日本でもエステに通っている人はたくさんいますが、その多くは女性です。韓国では男性もエステに通うほど美意識が高い人が多いのです。

そんな美意識の高さから女性は日本の女性よりも美肌に対しての意識が高いというのが、肌のきめが細かい理由になるのかもしれません。

ツヤツヤで白い

ツヤツヤで白い肌をしているというのも、韓国人女性の美肌の特徴です。日本でも白い肌は美肌だと言われることが多くありますが、韓国では白い肌は美肌の条件の1つになっています。白い雪のような肌であることが、女性の美肌の条件なのです。

そのため白い肌になるためにどんなことでもするというのが、韓国人の女性が美肌の理由になっています。白い肌というのは紫外線に当たっていないはだでもあります。紫外線に当たっていないことで、柔らかくてもっっちりとしたツヤツヤ肌が保ちやすくなります。

しっかりとケアをして対策もしていることでシミやそばかすになりづらいというところも、ツヤツヤで白い肌を持っている韓国人女性が美肌な理由の1つです。

韓国人女性が白い綺麗な肌の理由《スキンケア編》

韓国人女性が美肌で綺麗な理由には、韓国人女性がスキンケアに気を使っていることも影響しています。韓国人女性が綺麗な肌を保つために行っているスキンケアにはどんなものがあるのでしょうか。韓国人女性のスキンケアをみていきましょう。

1.10ステップスキンケア

あなたは美肌でいるためにどんなスキンケアをしているでしょうか。韓国人の女性が行うスキンケアは「10ステップスキンケア」と呼ばれています。なんと10項目のスキンケアを毎回行っているという理由があります。

まずはクレンジング。おそらく多くの女性が行うスキンケアです。さらにダブルクレンジングを行います。そして毛穴の角質除去をおこない、スキンと化粧水でトナーをします。さらにエッセンスとセラム&アンプル(美容液)でスキンケアをしていきます。

セラム&アンプルの後には、シートマスク、アイクリーム、モイスチャーライザーに日焼け止めなどもプラスすればようやくスキンケアが完成します。ここからメイクとなると、美肌を作るためにはとても大変であることがわかります。

最初のクレンジングはオイルクレンジングです。次に行うダブルクレンジングがウォータークレンジングになります。通常はどちらかですが、韓国では2つとも行うというのがクレンジングなのです。

3つめは角質ケアです。角質ケアに関しては毎日ではなく2日おきほどで行うようです。さらに化粧水でトナーをしていきます。保湿にはぴったりです。美容液を使ったエッセンスやセラム&アンプルは人によってやり方は変わってくるようです。

シートマスクというのは、顔全体にマスクを置いて、少しの間放置するタイプのマスクです。焦らずじっくりと浸透させていくのがポイントです。

女性にとって目元のケアはとても大切です。7つ目のアイクリームは、若い年齢のうちからしっかりと行っておいた方がいいケアになります。

さらにモイスチャーライザーで保湿をしていきます。しっかりと保湿ができるように、ケチケチしないでぬっていくのもポイントです。

そして美白に力を入れている韓国ならではの日焼け止めです。韓国では基本的には日傘をさすことはありません。だからこそ日焼け止めはしっかりとしているのです。

2.ニキビができたらすぐ病院

ニキビというと、日本では青春の象徴なんて言われることもあります。思春期にはできやすいものですが、女性にとっても男性にとっても、ニキビとは困る存在になるかもしれません。しかし日本の場合は、ニキビ程度で皮膚科を受診するということはないでしょう。

韓国人の女性にとっては、ニキビとは病気になります。ニキビができるとスキンケアでどうにかしようとするのではなくて、病院で薬をもらって治療をするというのが普通のことになります。

もちろん日本でもニキビがあまりにも酷い人は、自分で治療しようとするよりは皮膚科で見てもらった方がニキビの跡を肌に残すことなく治すことができるので美肌にしたいと思っている場合にはおすすめです。

韓国人女性が白い綺麗な肌の理由《食生活編》

お肌のケアには食生活も大切であるというのは、肌に気を使っている人なら知っているという人も多いでしょう。

韓国人の女性の肌が白くて美肌である理由はスキンケアだけではありません。韓国人の女性が綺麗な肌なのは食生活も影響しています。韓国人女性の肌が綺麗なのはどんな理由からなのでしょうか。

1.1日の野菜摂取量は日本の2倍

日本人は野菜の摂取量が多いと言われていますが、韓国人はさらに多くの野菜を摂取していると言われています。日本人の1日の野菜の摂取量と韓国人の野菜の摂取量を比べてみると、1日2倍の量の野菜を韓国人は食べていると言われています。

しかも摂取している野菜の種類のバランスの良さも理由の1つです。葉野菜だけではなく根菜も食べるし、生野菜だけではなく温野菜もバランス良く食べることができています。

色々名野菜をバランス良く、毎食摂取することができているというところが、韓国人が綺麗な肌をしている特徴になっています。

2.キムチは食物繊維やビタミンが豊富

韓国の食べ物と言えばキムチを思い浮かべる人も多いでしょう。辛い食べ物になるキムチはなんとなく体にもよさそうなイメージがあるかもしれません。韓国人はキムチを毎食食べる習慣があります。毎日食べるキムチにも、綺麗な肌の理由があるのです。

キムチはたくさんの野菜を使います。白菜やキュウリなど、食物繊維が多い物が多いのも特徴です。さらに、唐辛子には乳酸菌やビタミン、βカロテンなどを摂取することもできます。体にいい栄養素がたくさん入っているのがわかります。

たっぷりの栄養が入っていて、さらに辛味で老廃物を出す効果も期待できることが、美肌にも繋がっていると考えられているのです。

3.間食はほとんどしない

韓国人は女性だけではなく男性も間食はほとんどしません。韓国のお土産でお菓子というイメージがないのは、韓国で間食をする習慣がないというのも理由なのかもしれません。

韓国人が間食をほとんどしないのは、しっかりと食事をしているからです。キムチを中心に炭水化物や肉や魚、野菜をしっかりと食べることができる食事を、朝昼夜の3回しっかりと摂取しています。

時間がないからといって1食抜いてしまうということがないので、間食をしなければいけないほどお腹がすくことがないというのが理由になっています。間食をしないことで、必要以上に糖分を取り過ぎたりしないのも美肌にいいようです。

韓国人女性が白い綺麗な肌の理由《習慣編》

韓国人の女性の肌が綺麗なのは、韓国人の習慣も関係しています。綺麗な肌の理由になっている、韓国人女性の習慣とはどんな習慣なのでしょうか。韓国人女性が白い綺麗な肌である理由をみていきましょう。

1.サウナと垢すり

韓国と言えば韓国式垢すりがあることでも有名です。韓国へ旅行に行った時には垢すり体験をしてくるという人が多いでしょう。観光客も垢すりをしますが、韓国人も垢すりは大好きです。垢すりと一緒に人気があるのがサウナでもあります。

垢すりは1ヶ月に何度も行けるものではありませんが、サウナは週2ペースで通っているという韓国人が多いようです。サウナやよもぎ座浴、また垢すりなどで老廃物を出して肌の代謝をよくしているというのも韓国人の女性の美肌の理由です。

肌の代謝をよくすることで老廃物をためて固まらせるということがありません。だからこそいつまでも、ツルツルですべすべの肌を保つことができているのです。

2.産毛まで抜く

韓国人の肌が綺麗である理由には、韓国人の女性の美意識の高さが大きい理由になっています。女性でも体毛は生えます。女性の方が薄くて産毛が多いというだけで、男性と同じような場所に体毛は生えてくるものです。

韓国人の女性は美意識が高いので、ちょっとした産毛であってもきになります。産毛がきになる人がやっているので糸脱毛と言われるものです。ムダ毛の所持というとカッターを使うイメージがありますが、韓国では糸を使った脱毛も人気です。

2本の糸をねじってムダ毛を抜いていくというものです。ただ普通の脱毛方ではないので、定期的なお手入れが必要になります。

3.外で運動はしない

綺麗な肌で羨ましいと感じる韓国人女性の肌があんなにも綺麗で白いのは、外で運動をしないということも理由の1つです。美容大国とも言われている韓国では、紫外線に対してとてもシビアです。日本の子供のように子供の頃から外で遊ぶと言うことがないのです。

紫外線対策はとても徹底していて、韓国には運動系の部活すら存在していません。文化系の室内で行う部活はありますが、グラウンドをランニングしなければいけないような部下はないのだとか。

そのため外で走ったことがなく、スポーツジムで走るのが初めてというような韓国人もいるのだと言われています。そこまで徹底しているからこそ、美しくて綺麗な肌を保つことができるのでしょう。

韓国人女性が白い綺麗な肌の理由《美容整形編》

日本よりも海外のほうが美容整形に関しての考え方は柔らかいと言われていますが、韓国人女性が綺麗な白い肌である理由にも美容整形は関係しているのでしょうか。韓国人の美容整形事情をみていきましょう。

皮膚整形

美容整形というと顔のどこかのパーツなどにコンプレックスがあって、手術をすることでそのコンプレックスを解消しようというものです。皮膚整形も美容整形と同じように、その人のコンプレックスを解消するための整形です。

例えば気になるところにほくろがあるとか、気になるシミを消したい、しわやたるみをなくしたい、顔の形を変えるのではなくて、皮膚のコンプレックスをどうにかする手術が皮膚整形になります。

基本的にはシワは注射でとったり、シミやほくろなどはレーザーでとるという方法になるそうです。日本では高額な整形ですが、韓国ではプチプラ価格でできてしまう整形ということで、若い世代の人でも気軽に受けることができるようです。

美白注射・点滴

皮膚整形と同じようにちょっとした価格で受けることができる美容整形に、美白注射や点滴がります。美白に有効だと言われる成分を注射や点滴で入れていくという方法になります。

美白クリームなどがありますが、もっとしっかりとケアをしたいという人にぴったりの美容整形になるでしょう。お肌の内側からも日焼けやシミを予防してくれるので、どうしても外を歩かなければいけないという韓国人にもぴったりの成型方法なのです。

日本でも美容整形外科では美白注射や点滴を行っているところがありますが、皮膚整形と同じように日本よりも韓国の女性のほうが身近に感じているという人は多いでしょう。

韓国人女性のような美肌に見せるメイクのポイント

韓国人の女性のようにみせるためには、スキンケアをしっかりと行うというのも1つの方法ですが、手っ取り早くメイクで韓国人女性のような綺麗な肌に見せるという方法もあります。韓国人女性のような美肌に見せるメイクのポイントをまとめましょう。

CCクリームの塗り方

韓国人女性のような美肌に見せるメイクのポイントには、CCクリームの塗り方があります。日本でも人気のCCクリームですが、カラーコントロールとしては人気ですが、ちょっとべたつくというデメリットもあったりします。

そのためどちらかというとしっかりとベースメイクができてマット感もあるBBクリームをベースメイクにつかっているという人も多いでしょう。

しかし韓国で主にベースメイクで使われているのはCCクリームです。CCクリームの持つ透明感が、韓国人の女性にはウケているようです。ナチュラルメイクをするならCCクリームというのが韓国人女性のベースメイクです。

コンシーラーで肌にツヤ感

BBクリームをベースメイクに使っている日本人の女性は、コンシーラーはそれほど使わないという人もいるかもしれません。BBクリームをベースにしてコンシーラーとしても使い、ファンデーションをのせているという人もいるでしょう。

韓国人の女性はCCクリームをベースメイクに使うので、コンシーラーは必需品になります。しっかりとコンシーラーで凹凸を隠します。凹凸意外でもきになるところをコンシーラーでカバーしてからCCクリームをベースメイクとして使うのです。

コンシーラーでカバーをしてCCクリームで透明感を出すというのが、韓国人の綺麗なツヤ感がある肌になる理由なのです。

クッションファンデーションで仕上げ

つや感を出すために韓国人女性が使うメイクには、クッションファンデーションがあります。クッションファンデーションで仕上げをすることによって、長時間のメイクにも耐えることができる、可愛いメイクが完成するのです。

クッションファンデーションは、日焼けに強いファンデーションであることも特徴です。焼けたくないと思っている女性なら、クッションファンデーションも必需品になりそうでs。

Thumbドファサルメイクのやり方!赤のアイシャドウなどの韓国メイク
美容大国である韓国からは、次々と新しいメイク方法が入ってきます。最近人気があるのはドファサル...

韓国人の肌は綺麗…でも日本人の肌が汚いわけではない!

韓国人の女性の肌はキメが細かくて白くてとても綺麗です。韓国人女性のような肌になりたいと憧れているという人もいるでしょう。確かに韓国人の肌は白くて綺麗なのですが、決して日本人の肌が汚いというわけではありません。

日本人と韓国人の美肌の違い

日本人と韓国人では美肌に対しての考え方が違うという問題があります。ざっくりと分けると、日本人は美肌というと保湿を気にしますが、韓国人は美肌というとツヤを気にするという違いがあります。

日本人の女性はオイリーになることを嫌がる傾向があります。できるだけマット感がでるように、リキッドファンデーションを使ってもわざわざパウダーファンデーションで抑えるというのもそのためです。

しかし韓国ではツヤ感を大切にするので、わざとオイリーなメイクをすることがあります。チークなどもつや感や透明感を大切にするというのが、韓国人の女性が好むメイクになります。

韓国人の肌が綺麗なのはノーメイクだから?

韓国人女性の肌は綺麗ですが、韓国人女性の肌が綺麗でる理由の1つには、ノーメイクであることが多いからだと言われることもあります。韓国人の女性はプライベートな時や、わざわざメイクをする必要がない時というのは、基本ノーメイクであることが多いのだそうです。

ノーメイクであることが多いのは、肌への負担を減らすことが理由になります。メイクをする時にはしっかりとメイクをする分、メイクをしない時間もつくって肌を休ませてあげているということが綺麗な肌をつくることができる理由のようです。

ノーメイクの時間をしっかりと作ったり、サウナや垢すりなどで肌のターンオーバーを促進してあげることで、規則正しく肌の新陳代謝を促すことができているのも綺麗な肌をつくることができる理由のようです。

番外編!おすすめの韓国コスメ

美意識の高い韓国には、コスメアイテムもたくさんあります。たくさんあるおすすめの韓国コスメから日本でも人気になっているアイテムをいくつか紹介させていただきます。

MEDIHEAL(メディヒール)

まるでスポイトのような形のコスメですが、マッサージする液体マスクとして人気があるコスメです。乾燥が気になっているなど、悩みに合わせた3タイプの液体マスクがあるのも人気の理由になっています。

SUISKIN(スイスキン)

基礎化粧品ブランドとしても有名なSUISKINのマスクです。保湿にとてもおすすめで、韓国のお土産に選ばれることも多いモデリングマスクになっています。

LAGOM(ラゴム)

敏感肌の人にも使えるクレンザーとして人気が上昇しているコスメです。もっちりした洗顔が好きな人とさっぱりな洗顔が好きな人と、2つのタイプのクレンザーを選ぶことができるというのも人気の理由です。

コラーゲンアイパッチ

年齢が出やすい目元にコラーゲンをたっぷりと吸収させたい時におすすめのアイパッチです。目元の乾燥やハリが不足している肌にもぴったりです。とても優秀なのにプチプラ価格なのが嬉しいコスメアイテムです。

ACROPASS(アクロパス)

ニキビは病気だと考えている韓国の、ニキビパッチ薬です。消毒液で拭いてから、ハリがついているパッチを貼ってニキビをなくしてしまうというタイプのパッチ薬になっています。できるだけ早くニキビを治したいと思っている人におすすめです。

綺麗な韓国人の肌に近づこう!

今回は韓国人の肌が綺麗な理由について紹介させていただきました。綺麗な肌の韓国人女性はたくさんいます。韓国の女優さんをみてみても、とても綺麗な肌で憧れてしまうという人もいるでしょう。

すぐに韓国人の女性のような肌になれるわけではありませんが、スキンケアに気をつけたり、食事に気をつけることでゆっくりと綺麗な肌に近づくことができるかもしれません。

綺麗な肌になりたい、白い美肌になりたいという人は、韓国人の女性のように肌を綺麗に保つ努力をしていきましょう。

綺麗な韓国人についてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb韓国人は美人が多い?韓国美女の芸能人【女優・モデル】を紹介
韓国の女優やモデルなどの芸能人には美人が多いと言われます。なぜ韓国のタレントは綺麗で可愛い女...
Thumbオルチャンの髪型・ヘアスタイル!韓国風のヘアアレンジを紹介
オルチャンという言葉を最近ネットや、街中でよく見かけますが、どういう意味なのでしょうか。オル...
Thumbあかすりの効果効能とは?韓国式の垢すりエステの頻度も紹介
今回はあかすりについて紹介していきます。あかすり効果にはどんなものがあるかご存じでしょうか。...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ