だらしない体の特徴!だらしない体型を改善・引き締める方法とは?

だらしない体の特徴を見ていきましょう。だらしない体型の人は、ダイエットをして引き締まった体型にしないといけません。だらしない体型の特徴を見て「ヤバい…。」と思ってしまう人は是非、引き締める方法をチェックして今日からダイエットしましょう!

だらしない体の特徴!だらしない体型を改善・引き締める方法とは?のイメージ

目次

  1. 1ダイエットしてだらしない体型から卒業しよう!
  2. 2だらしない体の特徴
  3. 3だらしない体になってしまう原因
  4. 4だらしない体になりやすい人とは?
  5. 5だらしない体を引き締める方法
  6. 6だらしない体の改善におすすめのトレーニング方法
  7. 7だらしない体はすぐにでも引き締めて!

ダイエットしてだらしない体型から卒業しよう!

ダイエットをすると言っても、言葉だけではいけません。だらしない体を自分でしっかりと理解して、いち早くだらしない体から卒業することが大事なのです。

そのためにも、自分の体がだらしない体であることから意識していきましょう。だらしない体の特徴や、どうしてだらしない体になってしまうのかについて紹介します。

それを踏まえた上で、どんな対策をとったらいいのかについてもチェックしましょう。

だらしない体の特徴

だらしない体というのは、特徴があります。正直言って、だらしない体の人というのは一瞬見ただけで分かるものです。そこまでだらしないというのは、問題があると思っていてください。

だらしない体の特徴を知ることで、「これ私かも。なんか分かる。」と簡単に理解するだけでなく、「これは恥ずかしいことなのでは?」と厳しい意見を自分自身に持ってください。

だらしない体の特徴を主観的に見て、今すぐにでも引き締めたいという気持ちを作っていきましょう。

姿勢が悪い

だらしない体の特徴には、姿勢が悪いというものがあります。だらしない体をしている人の中で、姿勢が良い人というのは、ほぼいないでしょう。姿勢が良いということは、無駄なところに脂肪がつかないということも意味しています。

だらしない体ということは、無駄が多いということでもあります。姿勢が非常に悪く、背中が丸まっていて、おなかが目立つというのが1つの特徴になります。

また、姿勢の悪さから暗い印象をつけてしまうこともあるでしょう。姿勢がわるい上にだらしない体型の人というのは、第一印象がそんなに良くないという特徴まで持っています。

おなかが出ている

だらしない体型の人は、おなかが出ています。これは、ほぼ100%に近い確率で言えることではないでしょうか。下腹だけが出ているのではなく、おなかが大きくポンっと出てしまっているのです。

その上、垂れてしまっているのでどうしようもありません。お腹の中に何が入っているのか?と疑問を持たれることもあるでしょう。このお腹が出るというのは、ファッションが似合わなくなる原因にもなります。

そのため、余計にだらしない体型に見えてしまうのです。お腹がだらしない人は、自分に甘い人でもあるでしょう。食事のコントロールも姿勢のコントロールも、ストレッチを取り入れることもできていないのです。

太ももがくっついている

だらしない体型の人は、太ももがくっついています。太ももがくっついてしまっているので、歩くときに太ももどうしがすれてしまいます。そのため、歩くときに体が横に揺れるようになるでしょう。

太もも自体にセルライトができたりもするので、足の見た目も非常にだらしない雰囲気を醸し出してしまうのです。どちらかというと、足はなかなか太らないと思う人もいるでしょう。

しかし、だらしない体型の人は、足にもちゃんとだらしない証拠のような特徴が現れているのです。

おしりが垂れている

だらしない体型の人は、お尻も垂れています。お尻は、多少は垂れてくるのが仕方がない部分ではあります。しかし、それにしても垂れすぎてしまっているのがだらしない体型の人なのです。

お尻が垂れているため、その分お尻が大きく見えてしまって足が短く見えるというのも特徴になっているでしょう。歩くだけで、お尻が激しく揺れてしまうこともあります。

お尻が引き締まっていないのは、多くの人にあり得ることですが、だらしなく垂れすぎているというのは、だらしない体型の人が持つ特徴なのです。

清潔感を感じない

だらしない体型の特徴には、清潔感がないというものがあります。本人的には清潔にしていても、だらしないばかりにその清潔感を完璧に失ってしまうことがあるのです。

だらしない体型の人というのは、汗もよくかいてしまうでしょう。汗をかくことで、清潔感がさらに失われていくのです。そのせいか、だらしない体型の人の周りには、人が集まらなくなる事もあるでしょう。

清潔感がなくなるという特徴は、本当に残念なものになります。

だらしない体になってしまう原因

だらしない体になってしまう原因について見ていきましょう。だらしない体の人は、「どうしてここまでなってしまったのかな…?」というのを自分でも感じているはずです。

周りからしても、「だらしない体になるのはなぜなの?」と疑問が飛び交うはずです。だらしない体というのは、そうなる原因があるものです。

だらしない体になってしまう原因を作っているのは、自分であり環境でもあるのです。何が原因なのかチェックしていきましょう。原因が分かれば引き締まった体型を目指しやすくなるでしょう!

意識が低い

意識が低いというのは、自分に対する意識のことを言います。自分のことをもっと良く見てあげたほうがいいでしょう。自分に興味がなさすぎるのではないでしょうか?

自分の体をしっかり見ることができていません。自分で自分を客観的にも主観的にも見れていないことが、意識の低さを物語っているのです。そして、それがだらしない体を作る原因になっているのです。

このタイプの人は、「ダイエットしよう!」と思っても意識を全て変えない限り、1日だけのダイエットになるか、全くダイエットをしないかのどちらかになるでしょう。

生活習慣が悪い

間食が多いとか、外食ばかり、デリバリーばかり、睡眠時間が短い、アルコールを飲んでばかりなどのように、生活習慣が乱れている人というのは、だらしない体型になる人です。

生活習慣が乱れていると、体がなまってしまいます。そのため、だらしない体へと一歩ずつ近づいていき、最終的には、非常にだらしない体型になってしまうのです。生活習慣が悪いことが原因ならば、直したほうがいいでしょう。

中には、生活習慣が整うだけで体型が引き締まる人もいるのです。特に食事には気をつけていなければなりません。

色んなことにルーズ

色んなことにルーズになっている人もそのルーズさが原因でだらしない体を作ってしまいます。まずは、時間にルーズなのも問題でしょう。時間にルーズということは、行動が遅くテキパキ動くことができないということです。

この行動の遅さは、まさにだらしない体型を作る原因になるものです。また、ルーズな人は生理整頓ができなかったり、身の回りのこともルーズになっています。

そのため、自分への甘えが積もりに積もってだらしない体型になってしまうのです。だらしない体型の人は、何かしらルーズな一面が必ずあるものです。

だらしない体になりやすい人とは?

だらしない体になりやすい人は、自分自身をコントロールすることができない人です。自分の欲求を満たすことばかりを考えているでしょう。そのため、我慢ができないのです。

食べたいものは食べる、寝たいだけ寝る、ゴロゴロして過ごすなど自分に甘くなり厳しくすることができません。そのため、だらしない体に徐々に徐々になっていくのです。

要するに、だらしない体とは、自分自身で作っていると考えることができるものなのです。

だらしない体を引き締める方法

だらしない体を引き締める方法を見ていきましょう。だらしない体だと自覚することができたら、一刻も早く引き締める方法を知りたくなるはずです。

引き締めるということは、ダイエットをするということにもなります。ただ、あまりに「ダイエット、ダイエット!」と強気になってしまうことで、窮屈になってしまうことも否めません。

どうしたら上手にだらしない体を引き締めることができるのかに注目して、ダイエットの意識からは少しだけ離れていたほうがいいでしょう。

食事のコントロールをする

まずは、食事をコントロールしてください。食事制限をして、食べないダイエットをするのではありません。野菜中心のバランスの良い食事にするだけでいいのです。

今まで、ジャンクフードばかり食べていた人は、ジャンクフードは月に2回までと決めておくのはどうでしょうか。普段は、野菜中心で、お肉も少し取り入れるという食事に切り替えてみましょう。

これをすることで、血糖値の急激な上昇を抑えることができ、だらしない体が引き締まってくるでしょう。特に、お腹周りのだらしなさが、みるみる改善されてくるはずです。

キレイな姿勢を保つ

たったこれだけでできるというだらしない体の引き締め方法を知りたいという人におすすめなのが、姿勢を正しくすることです。キレイな姿勢を保つだけで、ビックリするほど体が引き締まります。

背筋を伸ばして、体の中心にしっかりと腰が乗るようにしてください。この姿勢を維持するというのは、結構大変なことです。普段使っていない場所を使うことになるので、姿勢だけで体を鍛えることができるのです。

姿勢は常に意識して、座っているときも歩いているときもキレイな姿勢でいましょう。だれか素敵な人から常に見られているという思い込みを持つことで、姿勢がきれいになったりもします。

歩く習慣をつける

歩く習慣をつけるというのも大事です。ちょっとのところを車で行ったり、タクシーで行ったりしていませんか?歩く習慣をつけておかないと、体がなまってだらしない体型になってしまいます。

例えば、歩いて20分ぐらいのところなら歩けるのではないでしょうか。車で5分程度で着くような場所なら歩けるはずです。歩くことを癖つけて、いっぱい歩くようにしましょう。

歩く習慣がある人は、足もお腹も鍛えられるので、だらしない体型を早めに卒業できるはずです。歩くときも姿勢を意識してください!

恋愛をして美意識を高める

恋愛をするというのも、実はだらしない体型を引き締めるのには効果的な方法なのです。恋愛をするということは、自分に自信をつけたいという気持ちが湧いてくるものです。

そして、自分と向き合う時間が増えることでもあります。自分がだらしない体型をしているということに気づくこともできるでしょう。

恋愛は、美意識を高めてくれる大事な要素です。是非、積極的に恋愛をして、だらしない体型をすっきりさせるようにしてください。

だらしない体の改善におすすめのトレーニング方法

だらしない体を改善するには、トレーニングを取り入れるのもおすすめになります。できるだけ短期間でだらしない体を卒業したいと思っているのなら、トレーニングをしたほうが早いでしょう。

だらしない体の人の中には、体を動かすことを嫌う人もいます。しかし、きちんとトレーニングしないとだらしない体を卒業することができないというのを意識してください。

トレーニングは、きついものでもあるでしょう。そのため、ここは自分への厳しさを持って取り組むようにしましょう。

柔軟体操をする

柔軟体操をすることは、体を柔らかくして、脂肪を燃焼させるために必要なことになります。実は、体が柔らかい人というのは、脂肪が変なところにつきにくい体質になることができるのです。

新体操選手や体操選手、バレリーナ、フィギュアスケーターを見ていると、余分なところに脂肪がついていないのが分かるでしょう。最初から急に柔らかくなるのは無理ですが、毎日続けてみてください。必ず柔らかくなります。

ここでは、体が硬い人の体が柔らかくなる柔軟体操を動画で紹介しているので、是非取り組んでみてください。柔軟体操は毎日するものなので、お風呂上りなどで毎日していきましょう!

腹筋をする

だらしない体型の人は、やはりお腹が目立つものです。目立つお腹を引き締めるためにも、腹筋をしてください。腹筋をすることで、お腹の筋肉を鍛えていかなければなりません。

ただ、腹筋も闇雲にしていればいいというものでもないのです。腹筋をするときは、下腹を意識して、お腹をきちんと引き締めることを目的とした腹筋をしていきましょう!

動画では、下腹をへこます腹筋の仕方を紹介しています。無理のない程度に始めてみて、自分の生活習慣に腹筋を取り入れてみてください。

スクワットをする

スクワットは、実は全身を動かすトレーニングになります。やり方を間違えると、腰を痛めてしまうので、正しい方法でスクワットをしていきましょう。

また、スクワットは、疲れがかなりくる運動でもあります。スクワットをするときは、最初はできる回数をこなしていくぐらいにしていてもいいでしょう。

徐々に回数を増やして、体全体を引き締めてください。特に、足とお腹には効果があることでしょう。

ヨガをする

ヨガでダイエットをするのもおすすめです。ヨガは、色んなポーズがありますが、ここでは、基礎代謝を上げてお腹と下半身を引き締めることができるヨガを紹介しています。

ヨガは、体が柔らかいほうが有利ではありますが、体が硬い人もできないことはないのでチャレンジしてください。心をリラックスさせながらすることで効果があるので、「痩せないと!」というプレッシャーは感じないようにしてください。

だらしない体はすぐにでも引き締めて!

だらしない体型というのは、自分で自覚したときに、引き締まる体型へと自分を導かせることができるものです。まずは、自覚して、そこからダイエットに励みましょう!

少しずつの頑張りで、きっと素敵な体型になれるでしょう!

ダイエットについて!

Thumb本気で痩せる方法!まじでダイエットで痩せたい人必見!
あと少しで夏がやってきます。夏と言えば水着の季節です。ぶよぶよの体を見られたくない!今年こそ...
Thumbスクワットダイエットの効果!正しい痩せるやり方で成功させよう
今回はスクワットダイエットについて紹介します。スクワットなんて大変そうだと思うかもしれません...
Thumbエアロバイクの負荷の目安は?ダイエットに効果的な回転数などの設定
エアロバイクの負荷の目安やダイエットに効果的な回転数などの設定についてご存知でしょうか。しっ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ