クラブ初心者女子の服装!クラブイベントに行く格好とは?

純粋にダンスや音楽を楽しんだり、出会いを求めるためにクラブに行く人は珍しくありません。ですが、クラブの服装はどんな格好が良いのでしょうか。今回はクラブ初心者の女性におすすめの目的別クラブの服装についてご紹介していきます。

クラブ初心者女子の服装!クラブイベントに行く格好とは?のイメージ

目次

  1. 1クラブ初心者女子におすすめコーデをご紹介!
  2. 2「踊りたい」なら動きやすい格好をする
  3. 3「ナンパ待ち」ならチョイ見せがポイント
  4. 4「モテたい」なら「きれいめカジュアル」
  5. 5クラブに行くならこんなファッションはNG
  6. 6クラブでの注意点は?
  7. 7クラブでは目的にぴったりな服装を意識しよう

クラブ初心者女子におすすめコーデをご紹介!

夜の出会いの場として人気のクラブ。ですが、クラブ初心者女子にとってはなんとなく敷居が高く感じられます。今回はクラブ初心者女子のために、クラブに行くのにおすすめのファッションについてポイントや目的別にご紹介いたします。

また、初めてクラブに行く女子にとっては気をつけておきたいポイントもあります。それらのポイントやクラブコーデにはNGなファッションのポイントについても合わせて見ていきましょう。クラブにぴったりな服装選びの参考にしてください。

「踊りたい」なら動きやすい格好をする

クラブには大音量の音楽が流れており、その雰囲気やダンス、音楽を楽しみたい女子におすすめのクラブファッションについてご紹介いたします。クラブに踊りに行くという女性にはどんな格好が向いているのでしょうか。そのポイントについて見ていきましょう。

クラブに踊りに行きたい女性にとっては「動きやすさ」が最重要です。動きやすい服装を重視しつつ、クラブにぴったりなおしゃれで女性らしいシルエットを意識するとおしゃれにまとめることができます。

動きやすいTシャツが人気!

クラブに踊りに行く場合、そのファッションは動きやすい格好が鉄則です。なので動きやすいカジュアルなTシャツの服装が踊りに行くのにぴったりであると言えるでしょう。動きやすいTシャツにスキニーパンツなど、カジュアルで動きやすい物がおすすめです。

特にストレッチの効いた細身のスキニーパンツが人気で、デニムやブラックなどが主流です。Tシャツもくびれなど女性らしいラインの出る物を選ぶのがクラブファッションにぴったりです。スタイルがよく見えるTシャツコーデを意識して選びましょう。

ショートパンツで健康的に脚見せ

スキニーパンツはもちろん人気ですが、夏の季節ならショートパンツもおすすめです。デニムなどのダメージショートパンツを選ぶことでアクティブな印象ながらクラブにぴったりな女子のファッションにすることができます。健康的に脚見せしましょう。

動きやすく健康的に肌を見せられるデニムのショートパンツはまさにクラブコーデに向いています。トップスはTシャツやカットソーなどを選んでカジュアルなコーディネートに合わせても、動きやすい変形トップスを選ぶなどバリエーションも様々です。

キャップなどの小物使いで差をつける

カジュアルで踊りに行くのにぴったりなクラブコーデはTシャツにパンツでシンプルにまとめてもOKですが、小物使いで踊りやすさとおしゃれさを兼ね備えたファッションにまとめるのもとてもおすすめです。キャップやブランドスニーカーはまさにぴったりです。

シルバー系のアクセサリーやタイツなどで工夫を凝らすのもおすすめです。クラブにぴったりなカジュアル系のファッションを意識することで、カジュアルで踊りやすいのに見た目もおしゃれなコーデにすることができます。原色もクラブコーデに向いています。

「ナンパ待ち」ならチョイ見せがポイント

ナンパ目的でクラブに行く女子も実は多いです。出会い目的でクラブに行きたい女子におすすめのクラブコーデについてご紹介いたします。クラブの中は外よりもナンパされる確率が高いです。そこでより素敵な男性に声をかけられるポイントは何なのでしょうか。

トレンドオフショルトップスが人気

最近のクラブコーデで圧倒的人気なのがオフショルトップスです。トレンドファッションのひとつにもなっているオフショルトップスはさりげなく肩を出してセクシーな印象を演出することができるので、ナンパ目的にクラブに行く女子におすすめです。

揺れ感のある素材からスマートなブラウス系のデザインまでトレンドに合わせてオフショルトップスは様々登場しています。だからこそ、オフショルトップスを身につけることでおしゃれでクラブでも声を掛けやすいセクシー女子を演出することができます。

ミニ丈ワンピースで脚見せ

クラブ初心者の女子にはミニ丈ワンピースもおすすめです。ふだん使いしやすくおしゃれなミニ丈ワンピースでさりげなく脚見せしましょう。最近ではカジュアルなオーバーサイズ風のカジュアルなミニ丈Tシャツワンピやパーカーワンピなども多いです。

オーバーサイズのものを取り入れることで、ウエストや二の腕など、体型に自信がない女子でも体型カバーしながらクラブにぴったりなコーデにすることができます。ハイヒールなど女性らしいアイテムを組み合わせて甘辛ミックスにすると好印象です。

おしゃれなレザースニーカー

カジュアルなスポーツブランドのスニーカーもおしゃれですが、レザースニーカーなどロックテイストなアイテムを取り入れるのも人気です。特にクラブは薄暗い空間であることから、ナンパ目的の場合目立つ服装をすることもポイントです。

ナンパ目的でクラブに行くときは、白やパステルカラーなど、明るい色の格好がおすすめです。特にレザースニーカーなど光を反射して光るようなものやトラッドでおしゃれなアイテムを選ぶとクラブでの出会いに成功する可能性が高まります。

「モテたい」なら「きれいめカジュアル」

クラブでモテたい!男性にちやほやされたい!そう思うのは女性なら誰もが思うことです。そんなクラブでモテたい女子におすすめのファッションについてご紹介いたします。やはりクラブでもどこでも女性はきれいめカジュアルファッションが人気です。

細身のオールインワンで大人っぽく

まず、細身のオールインワンなど、普段よりも少しだけきれいめな格好をすることでクラブの夜の雰囲気を損なわず、おしゃれで女性らしい印象になります。黒や白のセットアップを選ぶなど、女性らしいシルエットを残しながらクラブにぴったりな格好になります。

特にシンプルなワントーンのオールインワンはほとんどがノースリーブです。しっかりウエストや足は隠しながら、二の腕を見せることで女性らしさを演出することができますので、クラブでモテたい女性にぴったりの格好であると言えます。

レーストップスで肌を透けさせる

今トレンドのレーストップスはさりげなくデコルテや肩周り、二の腕を透けさせることができます。そうしたさりげない「透け感」は露出は低いのにセクシーで女性らしい印象を取り入れることができるので、レーストップスもおすすめです。

黒のレーストップスにスキニーパンツを合わせるなど、レースで女性らしくきれいめな印象にしつつ、デニムスキニーなどでカジュアルダウンすることで男性ウケ抜群のクラブでモテる格好を演出することができます。

上品なアクセサリーを取り入れる

シンプルな格好に上品なアクセサリーを合わせるととてもきれいにまとまります。クラブに行く格好にぴったりなシンプルでさりげなく肌見せできるきれいめカジュアルな服装に、キラッと光る上品でラグジュアリーなアクセサリーを合わせましょう。

特に夜のクラブはいつもよりドレッシーな格好も似合います。だからこそ少し派手なビジューネックレスや揺れ感のある大ぶりのイヤリングなど、きれいめカジュアルなコーディネートに似合う大ぶりのアクセサリーを合わせると男性の目を引きます。

Thumbファッションセンスを磨く方法・磨き方!服装のセンスをよくするには?
ファッションセンスのある人って、男性・女性問わず素敵ですよね?ファッションセンスがいい人、ま...

クラブに行くならこんなファッションはNG

一方で、クラブに行くならこんなファッションはNG!そんなNGな服装にはどのようなものがあるのでしょうか。こちらではクラブに行くときのNGな服装についてそのポイントをご紹介いたします。クラブにぴったりな服装を選ぶにはこれらの服装を避けましょう。

カジュアルすぎるスウェット

まず、カジュアルすぎるスウェットはNGであると言えるでしょう。もちろん人気ブランドのおしゃれなスウェットトップスを合わせるくらいならOKですが、上下スウェットや古着系の服装など、まるで部屋着のような服装はNGであると言えます。

カジュアルコーデと部屋着とは違います。部屋着のような印象だと、クラブでは浮いてしまい出会いやナンパも遠ざかります。同じく男性的すぎるサルエルパンツやスウェットパンツもクラブでの女子の服装には向いていませんので注意が必要です。

動きにくいロングスカート

クラブは本来ダンスや音楽を楽しむところです。もしくはナンパや出会いを求める場所として利用する人も多く、そこで動きにくいロングスカートはクラブの服装としては向いていません。特にタイトスカートやマキシ丈スカートはクラブ初心者は避けるべきでしょう。

動きにくく、裾を踏まれる可能性もあるロングスカートは人の多いクラブでは怪我の原因にも繋がってしまいます。またチノスカートなどのカジュアルボトムは夜のクラブでは子供っぽく見られてしまうので、クラブの服装には似合わないと言えます。

露出の多すぎはNG!

クラブだからといってキャミソール1枚や短すぎてパンツが見えそうなスカートなど、多少の露出はともかく多すぎる露出は体目的の男性が近づいてくる原因となりえます。一夜限りの関係を求めているならともかく、良からぬ関係を招く危険があります。

なので露出はワンポイントに留めておくのが基本です。例えば脚を見せたらトップスはあまり露出のないもの、逆にオフショルで肩を出したら脚はスキニーパンツで隠してしまうなど、全体の露出のバランスを考えて服装を選ぶのがクラブの服装におすすめです。

粗い鍵編みは気をつけて

特に人気のクラブで人が多いところの場合はざっくり編みのニットや鍵編みトップスは控えた方が良いでしょう。鍵編みトップスは編み目が粗い分様々な場所に引っ掛けやすいです。狭い空間で踊るクラブではボタンやアクセサリーに引っかかる危険性を考えましょう。

薄暗いクラブは細かい作業に向いていません。自分の服もダメにしてしまって、他人の楽しい気分も損ねてしまうのでそうした服装のトラブルを避けるためにも粗い鍵編みの服など引っ掛けやすい、破れやすい服装は避けた方が安全だと言えます。

ピンヒールは凶器になるのでNG

日頃から高いヒールに慣れている女性でも、クラブに行くときはピンヒールは控えましょう。足元が見えにくいのでピンヒールで足を踏み外すと怪我の危険性が高いです。また、うっかり他人の足を踏んでしまうとピンヒールの場合トラブルにも発展しかねません。

ピンヒールはかかとの1点に体の体重の大部分が掛かってしまうので、下手をすると踏まれた方は怪我をしてしまったり最悪骨折の危険性もあります。なので自分のためにも他人のためにも、高いピンヒールをクラブの服装に合わせるのはNGであると言えます。

クラブでの注意点は?

クラブでの服装のおすすめとNGをご紹介いたしましたが、クラブには他にも注意点があります。初めてクラブに行くという女性必見の、クラブの注意点についていくつか見ていきましょう。これらのポイントを押さえることで楽しくクラブで過ごすことができます。

時間と曜日を見計らおう

まず、クラブに人が多く集まるのは日付が変わったくらいの時間帯です。ほとんどのクラブは夜10時頃からオープンです。そして日付が変わった午前0時には盛り上がりを見せ始めるので、盛り上がっているクラブに行きたい方はこれらの時間帯がベストです。

深夜に遊ぶ場所だからこそ、次の日も平日となる月〜木曜、そして日曜日は比較的人が少ない傾向にあります。人が多くて出会いやナンパが多いときが良い!という方は、金曜や土曜日、もしくは祝日の前日の夜など多くの人が休日になる日を選びましょう。

バッグは小さめの斜め掛けがベスト

人が多いクラブでは荷物が多いと邪魔になります。また両手が空く方がお酒を飲んだりクラブでの時間を楽しむときには便利です。なので今トレンドの小さめの斜めがけバッグなどをサブバッグとして持っておくととても便利で思い切り楽しむことができます。

クラブにはロッカーがあることがほとんどなので、普段使いのバッグで来ても構いません。このときに斜めがけのミニバッグとそれに入るミニ財布を用意しておくと使い勝手が良いです。バッグもコーデの一部。服装に合うおしゃれなバッグを用意しましょう。

夜だからこそ真っ黒な服は目立たない!

実はやってしまいがちなのが全身真っ黒なブラックコーデです。オールインワンやスキニーコーデなど、上下黒無地で揃えてしまうと、薄暗いクラブでは目立ちません。なので出会い目的の場合は白系の服装を選ぶなど、薄暗い場所でも目立つ服装を選びましょう。

黒は女性を美しく見せます。なので決して服に黒を選ぶことがNGではありませんが、光沢のある素材感のものを選んだり、大ぶりのアクセサリーを合わせるなど、小物使いや素材で工夫を凝らすことがポイントです。今人気のシルバーも黒と相性抜群です。

クラブでは目的にぴったりな服装を意識しよう

いかがでしたか?今回はクラブの服装にぴったりなものをクラブに行く目的別にご紹介いたしました。クラブは純粋にダンスや音楽を楽しんだり、新たな出会いを求めに行くのにぴったりな場所です。クラブにふさわしい服装を選んで思い切り楽しみましょう。

そのためにはクラブではNGな服装を避けるだけでも良いです。自分らしさはそのまま、クラブにぴったりなスキニーパンツやオフショルトップスなどを取り入れることで、いつもよりもおしゃれで積極的な自分を演出しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ