顔がでかい女性に似合う髪型・ヘアアレンジ【ショート・ボブ・ロング】

顔がでかいとショートヘアを敬遠しがちですが、ショートでも小顔に見せることは可能なのです。顔がでかいと悩んでいる女性に、ショート・ボブ・ロングそれぞれの長さで小顔に見える髪型やヘアアレンジを紹介します。好みにあった髪型を楽しめるようになりましょう。

顔がでかい女性に似合う髪型・ヘアアレンジ【ショート・ボブ・ロング】のイメージ

目次

  1. 1顔が大きい女性のコンプレックスは髪型で解決!
  2. 2顔がでかい女性が髪型で気を付けるべきこと
  3. 3顔がでかい女性に似合う髪型【ショート】
  4. 4顔がでかい女性に似合う髪型【ボブ】
  5. 5顔がでかい女性に似合う髪型【ミディアム】
  6. 6顔がでかい女性に似合う髪型【ロング】
  7. 7エラ張りで顔がでかい女性に似合う髪型
  8. 8顔がでかい女性におすすめのヘアカラーは?
  9. 9顔がでかい女性芸能人・女優さんの髪型も参考にしよう
  10. 10顔がでかいからできない髪型は無い

顔が大きい女性のコンプレックスは髪型で解決!

女性

「顔がでかい」というのは女性にとっては大きなコンプレックスです。そんな顔がでかいという欠点は、髪型でカバーすることができます。髪型やヘアアレンジひとつで、大きい顔にも小顔にも見せることができるのです。

大きい顔には似合わないといわれがちなショートも、ちょっとしたコツを身につければ、ショートを十分可愛く見せることは可能です。

また、ショートに限らず、ボブやロングも同様に顔の大きさが気にならない髪型にすることは可能です。自分に自信をつけるためにも、大きい顔に似合う髪型やヘアアレンジを身につけて、魅力的な女性を目指しましょう。

顔がでかい女性が髪型で気を付けるべきこと

鏡を見る女性

顔がでかい女性が髪型において気を付けるべきことは、どんなことでしょうか?顔がでかいという悩みがあると、つい顔を隠しがちですが、実はあまりおすすめできません。

顔を隠すような髪型にしていることで、かえって顔の大きさに目が行ってしまうからです。勇気がいるかもしれませんが、「隠そう」ということに注力するのではなく、「欠点をどうカバーするか」ということを考えていきましょう。

欠点を上手くカバーできれば、顔の出る面積の多いショートも怖くありません。今までショートを避けていた方は、注意点を守れば可愛いショートやかっこいいショートを楽しめるようになるでしょう。

前髪は軽く!特にショートでは要注意

髪を気にする女性

顔がでかいと悩んでいる女性に、ぱっつん前髪は逆効果。顔を隠したいという気持ちがあるのかもしれませんが、前髪を揃えてしまうことで、顔と前髪の境界線が強調され、より顔が大きく見えてしまいます。

ショートの時は、ぱっつん前髪は、長さを短くして眉上で揃えてもNGです。ショートだと特に前髪を厚くしてしまうことが顔を大きく見せてしまう原因なので、ショートの時は軽くして横に流すなどして、おでこが少し見えるくらいの方がおすすめです。

ボブやミディアムでも、顔を大きく見せないためには「前髪は軽く」が鉄則です。

顔の形を知ること

kao

顔がでかいといっても、そう見える原因は様々です。顔のサイズ自体が大きい場合や、エラが張っていて顔が大きく見える場合、丸顔なので大きく見える場合などがあります。自分の顔の形を知ることが、大きい顔でも似合う髪型にするときの重要なポイントです。

例えば、ショートにするとしても、顔の形によって似合う髪型は異なります。丸顔の場合はセンター分けのショート。面長の場合は再度にボリュームを出したショート。逆三角形の場合はトップにボリュームを持たせたショート。

エラが張ったホームベース形の顔の女性には、軽くパーマをかけたショート。など、同じショートでも似合う髪型は様々なのです。ますは自分の顔の形がどれに当てはまるか見てみましょう。おのずと似合う髪型が見えてきます。

Thumb顔がでかい人の原因9つと骨格が大きい悩みがある人の小顔対策
顔がでかい原因は骨格だけではありません。顔がでかい原因を理解して有効な対策を立てれば、憧れの...

顔がでかい女性に似合う髪型【ショート】

ショートヘア

ショートは、髪の占める面積が小さいので、顔がでかい女性には似合わないという説をよくみかけますよね。そのせいで、顔の出る面積が大きいショートは、小顔の女性だけが似合う髪型と思っていませんか?

実はそんなことはないのです。ショートでも、上手くボリュームを出したり、動きを付けたりしやすいショートにすることで、顔がでかいと悩む女性にも似合う、おすすめの髪型になります。

では、大きい顔を小顔に見せられるようなショートはどんな髪型なのでしょうか?今までショートを諦めていた女性も、小顔効果のあるショートのポイントをチェックして、大きい顔にも似合うショートヘアを手に入れましょう。

大きい顔を小顔に見せるショートヘア3選

横顔

顔がでかい女性に似合うショートヘアは、どんなスタイルの髪型なのでしょうか。大きい顔を小顔に見せることのできるショートヘアを3つご紹介します。ロングが苦手な女性や、髪が邪魔にならないショートヘアが好きな女性はこの中から似合う髪型を見つけて下さい。

ショートに挑戦する勇気がない、という女性も、これから紹介する3つのショートヘアから自分に似合いそうなショートを見つけてみましょう。顔が大きい方におすすめのショートなので、安心してショートに挑戦できるでしょう。

耳かけショート

みみ

顔がでかいと悩んでいるのに、顔の輪郭が出る「耳かけショート」なんて絶対に無理!という女性も多いかもしれませんが、実は耳かけショートは小顔効果がある髪型なのです。大きい顔を隠そうと、顔の周りを覆うような髪型にすると、かえって顔が大きく見えてしまうのです。

耳かけショートは、耳に髪をかけることで顔がスッキリした印象になり、また表情も明るく見えるようになります。ちなみに、耳にかけるのは片方の髪だけなので、耳かけショートにするときは注意しましょう。抜け感が出てオシャレなショートヘアとして、印象がアップします。

前髪も軽くして、横に流しましょう。ショートの時の前髪は、おでこが少し見えるくらいの軽さがベストです。大人っぽい印象の髪型になるでしょう。

ひし形シルエットのショートヘア

ひし形

全体のシルエットは、髪型において最も重要です。顔が大きいのをごまかしてくれるのが、ひし形のシルエットのショートです。サイドにボリュームが出るため、顔の大きさをカバーしてくれて、ショートでも小顔に見えるのです。

全体のシルエットがひし形のショートになっていると、後ろから見ても小顔効果が期待できます。ひし形のショートヘアは、それだけでオシャレ感も高いので、より魅力的な髪型を演出できるでしょう。特に顔が縦に長い人におすすめのショートです。

ひし形ショートは軽さを出すにも、効果的なショートの髪型です。ショートにしたことが無い人には、ハードルが高いようにも思われるかもしれませんが、印象ががらっと変わる髪型なので、ショート未経験の方にもおすすめです。

髪の量を減らして軽いレイヤーショートにする

青い髪

レイヤーショートとは、段を入れて髪の量を減らしたショートヘアのことです。髪に動きが出るので、ショートでもぺたっとなってしまうのを防ぐことが出来て、より軽い印象のショートになるでしょう。横や後ろから見たショートのシルエットも、オシャレに見えるので効果的です。

ひし形ショートがあまり好きじゃない、という方におすすめです。また、毛先をわざと跳ねさせたり、少し巻いてみたりと、ヘアアレンジもしやすい髪型なのでオシャレが好きな女性におすすめなショートです。

軽く見せるのが目的のレイヤーショートですが、髪を減らしすぎてはNGです。顔の形が強調されてしまうような、ただ量が少ないだけのショートにならないように気を付けましょう。ショートでは軽さが大事ですが、減らしすぎて動きが出せないようになっては本末転倒です。

ショートのおすすめヘアアレンジ

花

ショートでも、アレンジは可能です。また、ショートだからといってスタイリングを何も手入れをしないのはNGです。でかい顔をカバーするショートヘアにするには、しっかりスタイリングするのがショートでも重要です。

ショートで小顔に見せるときに大事なのが、ボリューム感です。ショートのヘアアレンジの時は、軽さを出すことに力を入れましょう。地毛がくせっ毛で、何もしなくてもショートでもボリュームが出る人は、ワックスなどで、クセは直しつつゆるふわ感を出したショートにしましょう。

地毛が直毛でぺたっとなりやすい人は、巻いたりしてボリュームを出すのもおすすめです。ほどよい動きが出るような、ショートのヘアアレンジを目指しましょう。ロングと違い、まとめ髪のようなアレンジは難しいですが、ショートならではのアレンジを楽しみましょう。

顔がでかい女性に似合う髪型【ボブ】

ボブ

ショートより少し長めの髪型がボブ。ショートやロングのように手入れが手間ということもなく、楽なスタイルです。また、コンプレックスである大きい顔を隠したいという想いからボブを選ぶ女性も多いようです。

ボブとショートの髪型の区別は難しいですが、下の長さがある程度揃っているものがボブと言えるでしょう。ショートと違い、ぱっと見である程度長さがあるように見えるのがボブです。おかっぱに近いというと分かりやすいでしょうか。

しかし、ざっくりと切りそろえただけのようなボブでは、かえって顔が大きいのが強調されてしまいます。顔がでかいと悩んでいる方にもおすすめできる、小顔効果のあるボブスタイルにして、顔がでかいというコンプレックスから解き放たれましょう。

大きい顔を小顔に見せるボブヘア3選

薔薇

では、どんなスタイルのボブが、顔の大きい女性に向いているのでしょうか?ここからは、大きい顔を小顔に見せるおすすめのボブのスタイルをご紹介します。

可愛い印象の髪型が好きな方や、フェミニンな服装が好きな方は、ボブの髪型がおすすめです。顔が大きいと、女の子チックなファッションは似合わないのではと考える人もいるようですが、そんなことはありません。

ショートの時と同じく、固定概念を振り払い、顔の大きさを気にせず、お気に入りの髪型を見つけましょう。

毛先を内側にカールさせるストレートボブ

シナモンロール

ストレートボブなら、内巻きカールを加えるのがおすすめの髪型です。毛先を内側にカールさせると、全体がすっきりとまとまり、顔を小さく見せられます。ストレートの髪でクールな印象をあたえつつ、ふんわりとした流れを作ることによって、顔のラインがすっきり見える髪型になります。

前髪は、長めにして横に流すと良いでしょう。全体の髪の流れも、6:4で分けるなどして、少しアシンメトリーを意識すると、立体感が出て小顔効果も増します。

顔周りをふんわり見せるゆるふわボブ

子犬

軽くパーマをかけたゆるふわボブも、おすすめのボブの髪型の一つです。大きすぎないボリュームを出すのは、大きい顔を小さく見せるのに効果的な髪型です。

前髪も長めにしてカールさせるとおしゃれ感が増します。斜めに分けても良いですし、真ん中分けでも素敵な髪型にキマります。

モコモコカールで軽さを出す

コットン

ゆるふわよりも少し強めのパーマで、跳ねるような軽さを出す髪型もおすすめです。少しボーイッシュな印象になるヘアスタイルでしょう。

パーマが強めの時は、襟足は外ハネにするのがおすすめです。顔のラインがすっきり見えるので、大きい顔を隠してくれるような効果が期待できます。

ボブのおすすめヘアアレンジ

ボブ

大きい顔を小顔に見せる、ボブのヘアアレンジは、ふんわりしたボリュームを作ることがポイントです。顔をふんわり包むような、それでいて軽い仕上がりの髪型を目指しましょう。

パーマを当てている人は、ワックスやスタイリング剤で整えて、ストレートの人はアイロンで毛先を巻いてもOKです。全体をもこっと大きくしてしまうと、シルエットが重くなり顔が大きく見えてしまうので、顔を小さく見せるためには、メリハリをつけることが大事です。

顔がでかい女性に似合う髪型【ミディアム】

ヘアスタイル

短すぎず長すぎないヘアスタイルであるミディアム。女性に多い髪型ではないでしょうか。肩にかかるくらいの長さで、普段のお手入れもしやすく、くくったりアレンジもしやすいのがミディアムの良いところです。

ショートと違って、少しくらい伸びてもヘアスタイルがあまり変わらないので、頻繁に美容院に行けないという方や、ズボラな部分がある女性にも人気のヘアスタイルです。

最も無難であるとも言えるのがミディアムなので、顔がでかいのが悩みでオシャレを楽しめないという女性は、このスタイルから挑戦してみるのも良いかもしれません。

大きい顔を小顔に見せるミディアムヘア3選

くま

様々なスタイルを楽しめるミディアムヘアですが、顔を小さく見せるためにどうしていいか分からなくて、ミディアムの長さにしているという女性も多いようです。

誰もが試しやすいスタイルなので、大きく顔の印象を変えるのが怖いという女性も、大きい顔を小顔に見せることのできるミディアムスタイルに挑戦してみましょう。

毛先にウェーブをかけて大きく流す

波

全体に大きな髪の流れを作るヘアスタイルです。あごのライン辺りまではストレートにして、その先で大きなウェーブを付けます。重心を下に持ってくることで、顔を小顔に見せます。

前髪は、斜めに流したり、センター分けにしてもOKです。やはり重たくならないように、量の多いぱっつんは避けた方が良いでしょう。

大きめカールのパーマ

花

ややゆるいパーマを首のあたりからかけるのも、重心が下になって顔を小さく見せる効果が期待できます。やはり前髪は横に流すと自然な印象が出て良いでしょう。

前髪はまっすぐ下ろしても、量を減らして軽くしたりすると、顔のラインが強調されることがないので、前髪はストレートで下ろしたいという方は、重たくならないようにだけ注意すると、顔が大きく見えない前髪を作ることが出来ます。

レイヤーを入れてから毛先を内巻きに

糸

やはり軽さと動きを出すことが、顔を小さく見せる重要なポイント。段を入れて毛先を内巻きになるようにカールさせると、ふんわりした女性らしさも出せておすすめです。

ミディアムヘアの場合は、重心を下に持ってくるように、毛先で動きを見せましょう。重心を下げることによって、顔から視線を逸らすことができます。

ミディアムのおすすめヘアアレンジ

髪飾り

ミディアムくらいの長さになると、ヘアアレンジの幅も一気に広がります。少し難しいですが、編み込みして後ろでまとめると、きゅっと顔も引き締まったように見えておすすめです。トップの部分も髪をつまんで少しボリュームを出すと小顔効果が期待できます。

ミディアムの場合は、ヘアアレンジの際に髪を束ねてまとめることが多いでしょう。その際には、トップに少しボリュームを出す事に気を付けると、大きい顔を気にすることなくヘアアレンジを楽しめます。おでこも思い切って出してみるといいでしょう。

顔がでかい女性に似合う髪型【ロング】

ロングヘア

顔がでかいと悩んでいる女性は、顔を隠すような髪型をしがちです。なので、大きい顔を隠すためにロングヘアにしているという女性もいるようです。

しかし、ボリュームを出しやすく一見でかい顔をカバーしてくれるように見えるロングヘアですが、そのスタイルによってはかえって逆効果になることもあるのです。

でかい顔を小顔に見せてくれるロングヘアのポイントをチェックして、おしゃれにキマるロングヘアを手に入れましょう。

大きい顔を小顔に見せるロングヘア3選

ロングヘア

顔がでかいというコンプレックスをカバーしてくれるようなロングヘアは、どんな髪型なのでしょうか?ロングは顔を隠してくれる髪型と思われがちですが、髪が長い分、意外と顔のラインがしっかり見えてしまいます。

そんな、意外に難しいロングヘアを、大きい顔を目立たなくする、おすすめのヘアスタイルを3つご紹介します。ロングだけど、いまいち顔を小さく見せられていないという方は、是非試してみましょう。

大きめウェーブのパーマ

パーマ

全体的に髪の流れを作る、大きめウェーブのパーマは全体の重心も下になり、大きな顔をカバーしてくれます。ロングの人は、髪の量が縦に大きくなるので、前髪は作った方がいいでしょう。さらっと自然に流れるくらいの量がおすすめです。

前髪をかきあげたようにトップにボリュームを出す

髪をかきあげる

ロングヘアのときに、前髪をかきあげたように流してトップにボリューム出すのも、顔を小さく見せる効果が期待できます。

伸ばした前髪を、斜めからぐっと持ってきてトップにボリュームを出すと、もう片方はかなりすっきりしたボリュームになるため、メリハリが付きでかい顔が小顔に見えるのです。

この時も、髪全体にウェーブのような流れはあったほうが、より大きい顔を目立たないようにしてくれます。

毛先をパーマで強調させる

毛先

毛先に視線を集めることで「顔がでかい」という印象をなくす作戦です。毛先に段をつけてパーマを当てると、ボリュームが出て、顔から毛先の方に自然と視線が向くようになります。

この時は、サイドやてっぺんはストレートにして、抑えた印象にしましょう。顔を小さく見せるには、メリハリが大切です。

ロングのおすすめヘアアレンジ

かきあげる

ロングだと、ヘアアレンジも色々楽しめますが、ロングのヘアアレンジで大事なのはふんわり感です。長い髪をまとめようとするあまり、トップがぺたっとなってしまうのは避けましょう。トップのボリュームが足りないと、顔が大きく見えてしまいます。

まとめた際も、トップは髪をつまんでふんわりしたボリュームを出しましょう。思い切って前髪をアップにしてボリュームを出すのも効果的です。

ロングの場合は、ヘアアレンジで印象が大きく変わります。髪をまとめたときにも、ボリュームを意識して、顔を小さく見せる工夫をしましょう。

エラ張りで顔がでかい女性に似合う髪型

帽子

エラ張りで「顔がでかい」印象になってしまうと悩んでいる女性が、実は意外と沢山いるのです。美容院でも「エラ張りをなんとかして目立たなくしたい」という要望は多いようです。

そんな、エラ張りで顔がでかいと悩んでいる女性に似合う髪型は、どんなものなのでしょうか?

エラ張りで顔がでかい女性に似合うショートヘア

candy

エラ張りで悩んでいる方におすすめのショートヘアは、もみあげのところを長めにしたショートヘアです。この部分が短いと、ショートにしても顔の下半分が強調されてしまい、すっきりした小さな顔に見えません。

顔を包み込むようなスタイルのショートが、エラ張りの方には似合うでしょう。軽くパーマをかけてみても、おしゃれにボリュームや動きが出て、エラ張りが気にならないショートになります。

エラ張りだと、ショートは難しいイメージがありますが、工夫次第で十分ショートでも顔を小さく見せることが出来ます。諦めずにショートに挑戦してみてください。

エラ張りで顔がでかい女性に似合うミディアムヘア

後ろ姿

エラ張りでも顔を小さく見せるミディアムスタイルは、ひし形シルエットにすることです。毛先に椀カールのパーマをかけると、髪が自然と内巻きになり、ひし形シルエットにすることが出来ます。

パーマを上手く活用することで、エラ張りを目立たなくすることが出来ます。

エラ張りで顔がでかい女性に似合うボブヘア

ねこ

エラ張りを目立たなくするボブのスタイルも、ひし形シルエットにすること。一般的な小顔効果でもおすすめのひし形シルエットですが、エラ張りの方に有効に効果が期待できます。

レイヤーをしっかりと入れて、耳のあたりにボリュームが出るようにすると、エラ張りも目立たなくなります。エラ張りの部分に視線がいかないように、エラ張りの部分よりも少し上に重心を持ってくることで、顔が大きいという印象をなくすことができます。

エラ張りで顔がでかい女性に似合うロングヘア

女性の後ろ姿

エラ張りで顔がでかいと悩んでいる方におすすめのロングスタイルは、サイドバングを作ることです。サイドバングとは、前髪の横の髪のことです。

この部分をあごより少し上くらいのラインに持ってくると、エラ張りの顔の輪郭が隠れるようになるので、エラ張りが目立たなくなるのです。

エラ張り顔がしてはダメなNGな髪型

鳩

エラ張り顔の人が避けた方が良い髪型は、輪郭が強調されてしまう髪型です。具体的には、マッシュヘアやワイドバングと言われる幅広の前髪などです。ぴしっと長さのそろったワンレンもやめておいた方がいいでしょう。

エラ張りを目立たなくするには、上手く視線を誘導させること。ぱっと見で輪郭全体がすっと目に入ってくる髪型はやめて、あごのラインに髪をもってきたりして、上手く視線をそらさせましょう。

顔がでかい女性におすすめのヘアカラーは?

花

顔がでかいと悩んでいる女性におすすめのヘアカラーは、ダークブラウンやダークアッシュなど暗めの色です。白が膨張色で、黒が引き締まって見える色というのは有名な話ですが、髪の色でも同じことが言えるのです。

しかし、真っ黒は重たく見えてしまい逆効果です。髪型によっては、明るい色にしたほうがおしゃれに見えるものもあるでしょうが、小顔効果を狙うのであれば、ヘアカラーはダーク系のブラウンにするのが効果的でしょう。

ショートだと、髪色が黒でもいいのではと思うかもしれませんが、やはり軽さを出すにはブラウン系にしたほうが効果的といえます。ショートでも、もし可能ならブラウン系の色に挑戦してみて下さい。

顔がでかい女性芸能人・女優さんの髪型も参考にしよう

卵で遊ぶ子供

芸能人にも「顔がでかい」と言われている女性や、意外と顔がでかい女優さんもいますよね。彼女たちはどんな髪型にして、顔がでかいのを気にならないように見せているのでしょうか?

顔がでかいといわれている芸能人の髪型を参考に、顔の大きさが気にならないヘアスタイルがどんなものなのか見ていきましょう。

土屋太鳳

とり

女優として大活躍中の土屋太鳳さんも、顔がでかい芸能人の一人です。彼女の顔は、少し横に大きく見える丸顔タイプでしょう。

前髪ぱっつんが似合わないタイプなので、前髪をセンター分けにしたミディアムヘアでは、顔がでかいという印象は払拭されています。

ショートの時は、重めにカットしている土屋さんですが、サイドの髪をしっかりつくることで、丸顔の印象を抑えています。丸顔の人は、このようなショートも似合うでしょう。

川口春奈

たぬき

ぱっと見ではそんな印象の無い、女優の川口春奈さんも、実は顔がでかいといわれています。彼女の顔は、面長タイプです。前髪をセンター分けにしておでこを出してしまうと、顔の大きさが強調されてしまうタイプです。

重たすぎない前髪を自然に流すことで、顔がでかいという印象を与えないようにしているようです。また、毛先にカールを入れるスタイルでも、小顔に見せています。

ショートの時は、すっきりとボリュームを減らして、髪色も暗めです。サイドバングを作ることと、暗めの髪色で、ショートでも小顔に見せています。面長タイプの人は、サイドバングのあるショートだと、顔の大きさを小さく見せられそうです。

松下奈緒

楽譜

松下奈緒さんも顔がでかいといわれている芸能人の一人です。彼女は面長タイプの顔ですが、前髪の無いストレートのロングヘアをイメージする方も多いのではないでしょうか。

確かに前髪を伸ばしたロングヘアですが、彼女の場合はセンター分けではなく、斜めに流しているのです。ちょっとしたポイントによって、顔のラインが目立たなくなり、顔が大きいという印象を与えづらくしています。

松下さんのショートの時の髪型は、ひし形シルエットを意識しているようです。面長なので、サイドにボリュームがあると、ショートでも小顔効果が期待できます。面長タイプの方は、このようなひし形ショートを目指してみるのもいいでしょう。

顔がでかいからできない髪型は無い

両手を広げる女性

いかがでしたか?顔がでかいというのは、女性にとっては大きなコンプレックスになりがちです。しかし、そのせいでできない髪型など無いのです。ちょっとしたコツで、ショートもミディアムもロングも、小顔に見せることができるのです。

今まで顔がでかいからとショートヘアを諦めていた人や、髪で顔を隠そうと必死になっていた人は、ショートだけでなく、是非自分のやりたいスタイルに挑戦してみて下さい。似合う髪型は必ずありますし、最初は似合わないと思っても、案外すぐに慣れるものです。

これを機に、顔がでかいという事を気にしすぎず、ショートもロングも、好きな髪型を楽しんでください。好きなスタイルを楽しんでいる間に、きっと似合う髪型が見つかります。

顔にコンプレックスを感じているひとはこちらも

Thumb顔がでかい女性の悩み7選!美人でもモテないの?
顔がでかいことをコンプレックスに感じている女性は多いようです。顔がでかい女性というのはどうい...
Thumb横顔ブスの治し方は?横顔がブサイクな原因や対処法を紹介!
横顔ブスは骨格の問題と諦めてしまっていませんか?整形以外に改善方法はない?そんなことはありま...
Thumb顔や目が可愛くなる方法23選!可愛くなりたい女子高校生&中学生向け
顔が可愛くなる方法が知りたい!可愛くなりたい!と思っている高校生は多いと思います。特に、高校...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ