彼氏が童貞で不安!彼女が童貞彼氏とセックスする時の心得

彼氏が童貞で不安を感じている女性に役立つ内容をお伝えしています。童貞の彼氏を持って不安を感じている彼女がセックスをする時にどうしたらいいのかという心得や、上手なセックスの仕方、さらに童貞彼氏とセックスする際の注意点などもご紹介しています。

彼氏が童貞で不安!彼女が童貞彼氏とセックスする時の心得のイメージ

目次

  1. 1彼氏が童貞…彼女はどうしたらいいの?
  2. 2童貞の彼氏に対する彼女の不安
  3. 3童貞の彼氏の本音
  4. 4彼女が童貞彼氏とセックスするときの心得
  5. 5童貞の彼氏との上手なセックスの仕方
  6. 6童貞の彼氏とセックスする際の注意点
  7. 7童貞を隠している彼氏の場合は察してあげる
  8. 8あまり彼女が頑張りすぎなくてもいい

彼氏が童貞…彼女はどうしたらいいの?

彼氏が童貞の場合に、彼女としてはどうしたらいいのか不安に思っている女性は少なくありません。今まで童貞の彼氏と付き合った経験がなければなおさらです。

そんな童貞彼氏を持っている彼女にとって役立つ「心得」や「童貞彼氏とのセックスの仕方」、「童貞彼氏とセックスする際の注意点」などをご紹介します。

また、童貞彼氏を持った彼女はどのような不安を持っているのか、逆に「童貞彼氏本人はどう思っているのか」というところも解説していますので、チェックしてみてください。

童貞の彼氏に対する彼女の不安

童貞の彼氏を持った彼女というのは、どのようなところに不安を感じているのでしょうか。「同じ立場の他の女性はどう思っているんだろう?」という女性はぜひチェックしてみてください。

また、自分自身が童貞で、セックスの経験がある、処女ではない彼女を持っている男性は「どんなところに不安を感じているのか」ということを確認しましょう。「やらせてくれない」と思ったらこの不安を取り除いてあげることが大切です。

自分もそれほど経験がないから上手くいくか不安

童貞の彼氏を持っている彼女というのは、たとえ自分が処女ではなく、経験があったとしても、「経験豊富」とは限りません。あまり経験がなかったり、今までは男性に身を任せていただけだったというケースも多いです。

そういった場合に、「それでも自分がリードしたほうがいいんだろうか?」など色々と考えてしまって、どうしていいのか分からず不安になっているのです。

童貞彼氏は「あくまでも自分が頑張るから、でも何かおかしかったり痛いとかがあったら教えてほしい」という態度をしたり、言葉で伝えることで、彼女の不安を和らげることができます。

遊んでると思われそうで不安

童貞彼氏は「1度も経験がない」ので、処女ではない彼女としては、多い少ないに関わらず「彼氏よりは経験が多い」わけです。

そこで多少なりともリードしたり、何かを教えてあげようものなら「遊んでいる」と思われるのではないか、という不安があります。

でも彼氏が童貞だから何もしないのも違うのでは?と「遊び人と思われる」という気持ちと、「リードしたほうがいいの?」という気持ちの板挟みになって不安になっているのです。

自分が練習台になりそうで不安

女性よりは男性のほうが「初めてを大事にする」という意識が低いので、「さっさと済ませたい」という意識の男性が多いです。

なので、童貞彼氏を持っている彼女としては、その「さっさと済ませる」役目として付き合っただけではないか?と思ってしまう不安があるのです。

そして、何度か練習としてセックスをしたら、「用済み」扱いされるかもしれないという不安を持っています。童貞彼氏はその不安を取り除いてあげるために、しっかりと「愛」が見えるように接するようにしましょう。

セックスを覚えたら浮気されそうで不安

今までは「童貞彼氏」だったので、気軽に別のところでセックスをして浮気をするような不安はなかったけれど、自分とセックスをして童貞を卒業して、セックスの良さを覚えてしまったら、「浮気するのでは?」という不安があります。

今までずっと知らなかった分、余計に浮気されそうな不安が強いのです。他の色んな女性と経験がある男性と、自分しか経験がない男性なら、「他の女性ともやってみたい」と思いやすいのは、明らかに後者です。

ですので、童貞彼氏を持っている彼女としては、セックスの快楽を覚えさせてしまっていいものかどうか、その不安と葛藤とも戦っていることになるのです。

童貞の彼氏の本音

童貞の彼氏は「自分が童貞でセックスすることについて」どう思っているのでしょうか。その「本音」の部分をよくある意見をいくつか挙げていきます。どんな本音を持っているのか確認してみてください。

正直うまくできるか不安に思っている

童貞彼氏も男性ですので、「セックスは男がリードするもの」という意識はあります。ですので、自分がリードすべきことも理解しているのですが、やはり「初めてのこと」というのはセックスだけではなく何でも緊張と不安があるものです。

さらにセックスというのは、他のことよりも「重く」考える人のほうが多いですから、「失敗したらどうしよう」という不安はどんどん大きくなります。

そして、彼女のことを好きであればあるほど、「失敗して嫌われたらどうしよう」「笑われたらどうしよう」「嫌な思いをさせたらどうしよう」という不安は大きくなります。

嫌な思いをさせないように教えて欲しい

童貞彼氏はセックスの経験がないので、「セックス中の女性の扱い」がわかりません。もちろん見聞きした話である程度は分かるものの、実際に自分でするとなると勝手が分からない部分も多々あります。

その状態でセックスするのはやはり不安がありますし、なにか女性にとって嫌な行動や、痛い思いをさせてしまったら「どうしよう」という思いもあるのです。

彼女として好きな女性を相手なら特に嫌な思いをさせたくないという気持ちはあるので、我慢せずにある程度のことは教えて欲しいという思いがあります。

みんな最初は「初めて」だから気にしない

童貞彼氏は確かにセックスの経験がなく、「初めて」なので、彼女が初めてじゃなければ経験に差がありますが、「誰でも初めての時はある」から気にならないという考えを持っている男性もいます。

セックスに限らず「初めて」のことには失敗や上手く出来ないことはありがちなことですし、少しずつ覚えていけばいいという考え方をしています。

ただ、この考え方だからといって、「別に失敗してもいいだろ?」という横柄な考え方をしているとは限らず、「失敗はしないように頑張るけど、だからと言って初めてだということを気にしてはいない」という考え方です。

Thumb童貞の特徴や見分け方を徹底解説!
童貞には特徴と見分け方がわかりやすくあるので、徹底的に解説していきたいと思います。女性は童貞...

彼女が童貞彼氏とセックスするときの心得

彼女が童貞の彼氏とセックスするときに「心得ておきたい」ことにはどのようなものがあるでしょうか。童貞彼氏がセックスが初めてなように、童貞彼氏を相手にするのは初めてという女性は心得ておくべくことがあります。

自分が初めてのときの気持ちというのを覚えていたとしても、男性の初めてと女性の初めてでは、状況も心の持ち方も違ってきます。

女性も「緊張」や「不安」はありますが、男性の場合は、「受け身で相手に任せればいい」という発想をなかなか持てないので、その点においても違いがありますし、それ以外にも心得ておきたいことがあるので確認していきましょう。

「緊張で勃たない」可能性がある

童貞彼氏とセックスする場合に心得ておきたいことは、「緊張で勃たない」という可能性があることです。特に「インポ」と言われるように、男性の「機能不全」ではなくても、緊張などの精神状態で「勃たない」ということはあるのです。

当然のように勃つものだと思っているとびっくりしてしまう可能性もありますし、「私に魅力がない?」と誤解してしまうことや、それこそ「彼氏はインポ?」ということを考えてしまう可能性もありますので、ここは心得ておくべきです。

また、「なんで勃たないの?」とか「うそー!?」というように、勃たないことをあまり攻めるように聞こえることは言わないようにしましょう。それがトラウマのようになって今後のセックスも上手くいかない可能性が高まります。

「また今後試してみよっか」とか、「今日疲れてたからねー」というような言葉をかけて、少しでも「自分のせいでできなかった」という彼氏の気持ちを和らげてあげましょう。

どこに挿れればいいのか分からないかもしれない

ほとんどの男性はAVなどを見ていますし、彼女としても「男はAVとか見てるはず」と思っているものですが、だからと言って、「正しいセックスの仕方」が分かっているわけではありません。

特に「普通のAV」であればモザイク処理をしているので、正確にどこに挿れているのかは見えませんから、いざ自分がセックスするとなったら、童貞彼氏は「どこに入れるんだ?」と戸惑う可能性もあります。

『当然のように』挿れる場所が分かっていると思いこんでしまうと、その部分への配慮がなくなってしまうので、その可能性もある、ということを心得ておきましょう。

「最初から上手くはない」上達を楽しもう

童貞の彼氏というのは、セックスをしたことがないので、経験豊富な男性よりは「上手くない」のは当然です。そのことはきちんと心に留めておきましょう。

「あまり気持ちよくないな」と思っても、そういう態度を表に出してしまうのはよくありません。勃たなかったときと同じようにそれが原因で今後セックスすることに抵抗を感じてしまう可能性があります。

男性はそういった部分にプライドが傷つく生き物なので、「また恥をかくのではないか」という気持ちが出てしまい、セックスに消極的になってしまう可能性があります。

童貞の彼氏との上手なセックスの仕方

童貞の彼氏と上手にセックスするには、どのような行動や態度、言葉を使ったら良いのでしょうか。ある程度の経験がある男性が相手なら「受け身」で待っていても良いですが、童貞彼氏の場合は、やはりある程度の配慮は必要です。

ムード作りなどをしてセックスに誘導してあげる

童貞の彼氏というのは、「余計に」セックスを難しく考えてしまうケースもあり、「どんな流れで行ったらいいのか」、「ムードはこれでいいのだろうか?」と悩んでしまうケースがあります。

好き同士で付き合っているカップルであれば、ふざけてじゃれ合ってるところから始まることもあれば、ムードいっぱいに始まることもあり、それほど「1つ形に」こだわる必要はないのですが、相手は童貞彼氏で初めてです。

そういった「ゆるい流れ」というのを経験したことがないですし、緊張や不安で頭が固くなっているので、ムード作りなど、セックスに持っていきやすい雰囲気作りを彼女の側もさりげなく協力してあげることが重要です。

挿入時にさりげなく手でフォローしてあげる

童貞彼氏は、「挿入」をしたことがありません。だからこその童貞なので当然ではありますが、そのためどこに挿れればいいのか分からない可能性もあります。

「どのあたり」なのかはおおよそで分かるものの、正確な位置が分からなかったり、ある程度は分かるものの、実際に挿れようとすると上手く入らなかったりと、そこで手間取ってしまう可能性が十分にあります。

そのまま挿入できずにいるとどんどん心が焦って、さらに「彼女が幻滅しているのでは」という不安も出てきて、「ドツボ」にハマる可能性もあるので、少し手間取っているようなら、軽く手で誘導して上手く入るようにフォローしてあげましょう。

さりげなくブラを外しやすいように配慮する

童貞彼氏にとっては「ブラを外す」という行為も「難関」になります。外した経験がないことのほうが多いですし、そもそも「外し方が分からない」という可能性もあります。

もちろんセックスをするときに「絶対にブラを外さなくてはいけない」というわけではありませんが、童貞彼氏の場合は、「オーソドックスなセックス」を基本とするので、「お互いが全部脱ぐ」という考えに固定されている可能性も高いです。

ですので、分からないながらもブラを外そうとするのであれば、さりげなく背中を彼氏のほうに向けてあげるなど、外しやすいように配慮してあげましょう。

気持ちいいことをしっかり伝えてあげる

「気持ちいいことをしっかり伝えてあげる」というのは、今までの相手とは、ただただ受け身で、あまり自分からアクションを起こさず、言葉や声も抑え気味でセックスをしていた女性が特に意識しなくてはいけないことです。

「あえぎ声」を激しく出しなさいというわけではありませんが、「わずかな表情」や「わずかな声の変化」などで、「今彼女は気持ちよくなってくれてる」ということを「察しろ」というのは、童貞彼氏には難しい注文です。

言葉にして「気持ちいい」と伝えてあげるとか、それが恥ずかしければ、ある程度は分かりやすい表情や声を出して「気持ちいこと」をしっかりと伝えてあげるようにしましょう。

他の体位などを提案してみる

童貞彼氏は初めてのセックスなので緊張して凝り固まっている可能性が高いですが、挿入して少し経ち、気持ちよさで緊張などがほぐれてきたら、「色々試してみたい」という気持ちも出てきます。

その「色々試したい」というのは、経験豊富な男性が言う意味とは違って、「バックでやってみたい」とか「騎乗位」でやってみてほしいとか、「特殊な色々」ではなく、「普通の範囲の色々」です。

ただ、どういう流れで体位を変えればいいのかも分からず戸惑うので、「バックでしてみる?」とか、「少し疲れただろうから私が上になろうか?」など体位を変えることを提案してみてあげるのも、良いセックスになるコツです。

Thumbイケメン童貞の特徴!意中の彼は童貞なの?
イケメン童貞という言葉があるくらい、イケメンには意外と童貞の人がいるものです。ここでは、イケ...

童貞の彼氏とセックスする際の注意点

童貞彼氏とセックスする際の注意点にはどのようなものがあるでしょうか。ここまでの内容でも「注意点」と言える部分は織り交ぜてお伝えしていますが、その部分にフォーカスを当てて確認していきましょう。

避妊具はしっかり使うようにする

若い男性に多いですが、そもそも避妊具を使わなくてはいけない、という意識が薄い男性も多く、そうでなくても、童貞彼氏の場合は、「今の行為に必死」で避妊具のことを考えている余裕がないという可能性もあります。

ですから、彼女の側がそれは念の為すぐに使えるようにカバンの中に潜ませておくなどで用意しておきましょう。そして、避妊具なしでセックスしようとした場合には、「ゴムつけよ?」などしっかりと伝えなくてはいけません。

初めてのときに避妊具をつけないと「付けなくてもいいんだな」と思ってしまって、そのあと当然のように避妊具なしでのセックスになってしまう可能性がありますから、そこは最初からきちんとしておきましょう。

「嫌よ嫌よも好きのうち」は使わない

セックスをしていて気持ち良いときに、つい言葉に出てしまう「いや」とか「ダメ」などの言葉は、ある程度経験を積んでいる男性であれば、「気持ちいい」とか「もっと」という意味だと理解できますが、童貞彼氏には通じません。

本当に「いや」だと思ってしまいますし、ダメと言われれば「ごめん」となってしまいます。初めてなのですから、「何か間違ったのかな?と思ってしまう可能性が高いのです。

ですから、「いや」とか「ダメ」は無意識に出ている言葉でしょうけれど、童貞彼氏とセックスする場合は、意識して「気持ちいい」とか「大好き」など嬉しいポジティブな言葉を使ってあげるようにしましょう。

駆け引きのようなテクニックは使わない

童貞の彼氏を相手に「ある程度経験豊富な男性」相手に使うような駆け引き混じりのテクニックを使うのはNGとなります。

たとえばですが、「焦らす」ような行為も初めてで緊張して頭の中が白くなりがちな男性にとっては、「あれ?嫌なのかな?」とか、「間違ってる?」と思ってしまいます。

あくまでも最初は「オーソドックスなセックス」をして、ある程度経験を積んだところで駆け引きを楽しんだり、色々なプレイを試してみたりと徐々にバリエーションを増やしていきましょう。

童貞を隠している彼氏の場合は察してあげる

男性は「童貞」ということが「恥ずかしい」ことの1つになるので、彼女に対してでも童貞だということを「隠している」可能性があります。

なんとなく「察し」はついているものの、彼氏の口から童貞だということを言ってこない場合は、そのことを聞いたり問い詰めたりしないようにしましょう。

もしそこで、「童貞じゃねーし」など嘘をついてしまった場合には、余計に「初めてのセックス」のハードルが彼氏の中で上がってしまうので、「察してあげる」ことも大切です。

あまり彼女が頑張りすぎなくてもいい

童貞彼氏を持つと「どうしたらいいんだろう?」と悩んでしまって、何かを頑張ろうと考える女性も多いですが、実はそこまで頑張りすぎなくても大丈夫です。

ここまでお伝えしてきたように、「配慮」や「フォロー」程度のことをしてあげれば問題ありません。男性は「初めてでも頑張る」ことのほうが多いからです。

彼女のほうが経験豊富でも、「彼女にセックスの主導権を握られるのは嫌」というプライドのようなものがある男性も少なくないので、ある程度身を任せつつ、配慮やフォローで上手くできるようにカバーしてあげましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ