中村俊太の現在!中村雅俊の息子の身長やその後【画像あり】

世間では知名度の高い、中村雅俊さんの息子でもある、元俳優の中村俊太さん。一躍有名となりましたが、芸能界から引退後、中村俊太さんは現在何をしているのでしょうか。こちらの記事では、中村俊太さんの現在と、これまでの経歴をご紹介します。

中村俊太の現在!中村雅俊の息子の身長やその後【画像あり】のイメージ

目次

  1. 1中村雅俊の息子・中村俊太とは?
  2. 2中村俊太の経歴
  3. 3中村俊太の家族構成
  4. 4中村俊太の主な出演作品
  5. 5中村俊太は逮捕されてた!
  6. 6引退後も激しいバッシングが続いた
  7. 7中村俊太の現在は?
  8. 8今後はインストラクターとして活躍

中村雅俊の息子・中村俊太とは?

中村俊太さんといえば、まずお父さんが大変有名な俳優の、中村雅俊さんだということが頭に浮かぶのではないのでしょうか。一時は息子の中村俊太さんと父親の中村雅俊さんが共演し、テレビドラマや映画に親子揃って出演したこともあります。

中村雅俊さんの息子として名をはせた、二世俳優の中村俊太さんですが、その俳優としての演技は父親の中村雅俊さんに負けず、迫真ある演技力として評価も高いものでした。

しかし、中村俊太さんはとある衝撃的な事件をきっかけに、すっかり芸能界から姿を消してしまいました。

芸能界から引退してしまった現在、中村俊太さんは何をしているのでしょうか。まずは中村俊太さんの経歴や家族構成をご紹介後、中村俊太さんの現在を詳しく説明していきます。

中村俊太のプロフィール

本名 中村俊太
生年月日 1977年7月26日
現在の年齢(2019年現在) 41歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 元俳優
所属グループ なし
所属事務所 なし
主な作品 「新選組!」「白い巨塔」

中村俊太の経歴

中村雅俊さんの息子である中村俊太さんは、どのような経緯で芸能界デビューしたのでしょうか。父親である中村雅俊さんが大スターでもあるため、中には中村雅俊さんのコネや権力で芸能界に入ったのではないのかと疑う人もいるかもしれません。

実際はどのような経緯を辿って芸能界に入ったのでしょうか。一つ一つ、中村雅俊さんの経緯を説明していきます。

最終学歴はクラカマス・コミュニティ・カレッジ卒業

中村俊太さんの最終学歴は、アメリカのクラカマス・コミュニティ・カレッジとなっています。アメリカのコミュニティ・カレッジは二年制となっているので、日本の大学でいうと、短期大学に近い制度となっています。

2001年に俳優デビュー

2001年10月に中村俊太さんは俳優として芸能界に初デビューし、同年に放送されたテレビドラマ「歓迎!ダンジキ御一行様」に出演し、この作品が中村俊太さんのデビュー作品となっています。

また、「歓迎!ダンジキ御一行様」では父親である中村雅俊さんも出演しており、中村俊太さんはこの作品が初のデビュー作品だけではなく、父と初共演した思い出深い作品でもありました。

ドラマ・映画・舞台で活躍

その後、中村俊太さんは中村雅俊さんの息子として一躍有名になっただけではなく、その高い演技力が評価され、数々のテレビドラマや映画、舞台などに出演し、幅広い活躍をしてきました。

中村雅俊さんの息子としてのプレッシャーが多少はあったにも関わらず、中村俊太さんは父とはまた異なった演技を披露してみせ、親の七光りと呼ばれないように独立した能力を発揮させて、周囲をあっと驚かせました。

中村俊太の家族構成

中村俊太さんというと、有名な俳優である父の中村雅俊さんが注目されがちですが、家族構成を紐解いていくと、実はそれだけではないことがわかります。

中村俊太さんは家族の中で長男で、両親の他には妹が三人います。なんとも驚きなのが、父と息子だけではなく、母の五十嵐淳子さんや一番下の妹の中村里砂さんも、芸能界デビューをしている芸能人であるということです。

両親と三女が芸能人として活躍していた中村俊太さんの家族は、それぞれ芸能界でどのような活躍をしてきたのでしょうか。

父は俳優の中村雅俊

父である中村雅俊さんは、現在でも俳優として活躍し、俳優の他にもタレントや歌手、番組の司会者など、幅広い分野で活躍していました。過去には著名人で、素敵なお父さんに贈られる「イエローリボン賞」や、「エランドール賞」などを受賞されています。

父の中村雅俊さんが本格的に芸能界デビューを果たしたのは、1974年に放送されたテレビドラマ「われら青春!」に、主演として出演したのがきっかけでした。そのテレビドラマから俳優としての名を上げて、世間に俳優中村雅俊として広く知れ渡りました。

奥さんの五十嵐淳子さんとは、テレビドラマ「俺たちの勲章」や、映画「凍河」などでたびたび共演された経験があり、それ以来、二人の仲を深めていきました。

また、奥さんとの結婚も互いにデビューしてから間もない頃の報告であったため、中村雅俊さんの身内や周囲からの結婚に対する反対は相当なものでした。

母は元女優の五十嵐淳子

中村俊太さんの母は、元女優を務めていた五十嵐淳子さんです。五十嵐淳子さんが芸能界デビューをしたのは、1970年にTBSのテレビドラマ「日曜8時、笑っていただきます」に「五十嵐じゅん」の芸名で出演したのが始まりでした。

過去にはNHKの大河ドラマ「新・平家物語」や「西武警察」の他に、「太陽に吠えろ!」や「俺たちの勲章」など数多くのドラマに出演しています。また、女優業だけではなく、バラエティ番組や情報番組などにも出演し、幅広く活躍していました。

1977年2月1日に、夫の中村雅俊さんと結婚し、同年の7月には長男の中村俊太さんを出産後、芸能活動を休止しました。

芸能活動を休止後、フラワーショップ「パストーン」を主宰して、みずからフラワーアレンジメントのスクール講師を務めるなど、芸能活動を休止してもなお、多くのイベントに参加して活動をしていました。

1番下の妹はモデルの中村里砂

中村俊太さんには妹が三人おり、その中の一番下の三女の中村里砂さんはモデルとして活躍しています。2010年にモデル活動を開始し、2013年の雑誌「LARME」ではレギュラーモデルを務めるなど、着実に名を上げていきました。

そして、翌年の2014年にはタレントとしてテレビに出演し、みずから中村雅俊さんの娘であると公表して、モデルからタレントとしての活動を本格化させました。

その後、中村里砂さんは「踊る!さんま御殿!!」や「世界一受けたい授業」など、バラエティ番組に多く出演し、二世タレントとして父の中村雅俊さんとのさまざまなエピソードを語ってきました。

2016年5月には、映画「少女椿」に初出演しただけではなく、初の主演を務めるなど、母の五十嵐淳子さんと同じく、タレントやモデル、女優と、多岐に渡ってさまざまな活躍を見せています。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

中村俊太の主な出演作品

父の中村雅俊さん、母の五十嵐淳子さん、息子の中村俊太さん、三女の中村里砂さんと、その誰もが芸能界デビューをしてテレビに出演し、幅広い方面で活躍している芸能人一家であることがわかりました。

中でも、息子の中村俊太さんはどのような作品に出演して、どのような役を演じていたのでしょうか。それぞれ主要な作品をご紹介していきます。

中村俊太出演のドラマ

中村俊太さんが出演したテレビドラマは、どれもが高視聴率を叩き出した著名であるものが多いので、一度は中村俊太さんが出演したところを見たことがあるかもしれません。その中でも代表的な二作をご紹介します。

竜馬がゆく

テレビドラマ「竜馬がゆく」は、司馬遼太郎さんが著作の長編時代小説をテレビドラマ化したものです。その人気は強く、1965年版、1968年版、1982年版、1997年版、2004年版と、五回に渡ってテレビドラマ化されました。

中村俊太さんは、2004年版の「竜馬がゆく」に岡本健三郎役として出演しました。岡本健三郎は、主人公である坂本竜馬と共に奔走する重要や役柄となっており、その重要人物を中村俊太さんは見事に最後まで演じました。

白い巨塔

「白い巨塔」は山崎豊子さんの小説を原作としており、2003年にフジテレビ開局45周年ドラマとして放送された医療ドラマです。放送したときの最高視聴率は32.1%と驚愕の数値を叩き出すなど、世間では大反響を呼んだドラマでした。

中村俊太さんは佐々木庸平の一人息子、佐々木庸一役で出演しています。髪を金髪に染め、不良のような外見をしていながらも、母を支える優しい性格をしているといった、難しい役どころを演じています。

中村俊太出演の映画

重要な役柄や難しい役柄を演じ切るなど、中村俊太さんが出演したテレビドラマから察することができるように、二世俳優としての名前だけではなく、俳優としてきちんとした実力も備わっていることがわかります。

次に、中村俊太さんがどのような映画に出演していたのか、それらもご紹介していきましょう。

空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-

「空へ-救いの翼 RESCUE WINGS-」は、2008年に公開された映画となっています。アニメ「よみがえる空 -RESCUE WING-」や漫画「レスキューウイングス」が原作です。

女性初の救難ヘリコプターパイロットとして活躍する、川島遥風を主人公とした、彼女の成長を描いた作品です。

中村俊太さんは、主人公の部下となる、三等空曹の柿崎大輔役を演じています。また、父の中村雅俊さんもこの映画に出演しており、中村雅俊さんは海上自衛隊の護衛艦はるさめ艦長、飯島役として出演し、親子共演の作品となっています。

今度の日曜日に

「今度の日曜日」は、2009年に公開された、男女の心の触れ合いをユーモアを交えて描いた、心温まる作品です。今作には歌舞伎界の大スターである市川染五郎や、韓国の人気歌手ユンナが出演しているなど、豪華なキャストが揃っています。

中村雅俊さんは、主人公の先輩のバイト仲間である、大村敦史役として出演していました。

中村俊太出演の舞台

中村俊太さんはテレビドラマや映画だけではなく、舞台などにもその演技力を発揮しています。編集や加工で微調整ができるテレビドラマや映画と違って、舞台は常に一発本番です。

舞台出演も果たせることから、中村俊太さんの力量がどれほどのものであったのかを知ることができます。

ファミリー大戦争

「ファミリー大戦争」は2009年4月4日に、東京都日本橋の三越劇場に上演された舞台です。朝丘雪路さんや赤井英和さん、内海光司さんなど、豪華なキャストが揃っています。

中村俊太さんは大きな役を務めてはいませんでしたが、テレビドラマや映画での演技力が評価されていたことから、中村俊太さんの多くのファンが舞台へと足を運びました。

中村俊太は逮捕されてた!

高い演技力が評価されて、これから大きく名を広げていく段階で、中村俊太さんに関するとある衝撃的な事件が発覚し、中村俊太さんは現行犯で逮捕されました。連日テレビで報道されたこともあり、実際に目にした人も多くいるかもしれません。

2009年に大麻所持で逮捕

2009年4月4日、中村俊太さんが東京都杉並区の路上で乾燥大麻を所持していたことが判明し、大麻取締法違反で現行犯逮捕されました。この衝撃的な出来事は、かの中村雅俊さんの息子という知名度が高いことから、世間に大きな波紋を起こしました。

しかし、初犯であることと、所持していた大麻の量がごく少量であったこと、また、本人の反省の態度も見られたため、これら三点を考慮して、起訴猶予処分として釈放されました。

翌日には芸能界を引退

逮捕の翌日に、中村俊太さんは芸能界を引退し、父の中村雅俊さんが経営していた事務所「エム・ジェイ・エンタープライズ」からも解雇されました。そして、今後芸能活動を一切させないと、父の中村雅俊さんは取材で宣言しました。

謝罪会見の様子は?

息子の中村俊太さんが逮捕された翌日、すぐさま中村雅俊さんが事務所で記者会見を開き、息子の代わりに涙ながらに謝罪をしました。

母である五十嵐淳子さんも同席しており、取材に対して「育て方が悪いと言われたら謝るしかない。殴ってやりたい」と、息子の行いに強い怒りを覚えていました。

また、逮捕騒動から芸能界を引退後、中村俊太さんは両親と共に「もう二度と再犯はしない」と、強く誓ったそうです。

引退後も激しいバッシングが続いた

しかし、世間に投じた波紋は大きく、中村俊太さんが芸能界を引退した後も、一家に対する激しいバッシングが毎日のように続いていました。中には、「引退させても、どうせ親の力ですぐに復帰させるだろう」といった批判的な声もありました。

中村俊太の現在は?

大麻取締法違反で現行犯逮捕され、芸能界を引退して姿を消してしまった中村俊太さんですが、今現在はどこで何をしているのでしょうか。また、今後芸能界への復帰などは考えているのでしょうか。

ゴルフのインストラクター

芸能界を引退後、中村俊太さんは2011年10月に知人の紹介により、現在は都内港区のゴルフスクールのインストラクターとして活動しています。中村俊太さん自身、高校生からゴルフ経験があり、趣味としてゴルフを楽しむことが多くありました。

はげてるって本当?

中村俊太さんが「ゴルフのインストラクターをしている」といった噂の他にも、「頭がはげている」といった噂もありました。デマなのか本当なのかと疑問に思いますが、現在の中村俊太さんは噂の通り丸坊主となっており、かつて俳優として活躍していた面影がなくなってしまっています。

結婚や芸能界復帰は?

2011年、芸能界への復帰に対しては「今やるべきことではない」と、中村俊太さんは取材の中で語りました。また、中村俊太さんは現在も独身であり、過去の逮捕歴があるため、あまり結婚に対しても消極的となっているようです。

現在の画像を紹介

中村俊太さんは長年ゴルフを趣味にしていただけではなく、現在では全日本ゴルフ練習場連盟のプロフェッショナルメンバーとして登録されているなど、ゴルフスクールのインストラクターとしての技術力は確かなものです。

物腰柔らかに丁寧に教えることから、中村俊太さんは生徒からも評価が高いインストラクターとなっています。

今後はインストラクターとして活躍

今後の芸能界復帰に対しては、「芸能界に戻りたい気持ちが1%もないと言ったら嘘になる」とも答えましたが、同時に「人に教えることによって、新たな楽しみを覚えてしまった」と、インストラクターとしての役割に充実も感じているようです。

今後の中村俊太さんは、芸能界で俳優として活躍するのではなく、人をサポートするインストラクターとして、人に寄り添って活躍することでしょう。

芸能に関する記事はこちら

Thumbイライジャウッドの現在!子役時代の活躍や彼女&結婚事情
イライジャ・ウッドについて紹介します。イライジャ・ウッドといえば、ロード・オブ・ザ・リングで...
Thumb伏石泰宏の現在!喜多嶋舞の父親の息子は伏石泰宏だった?【画像】
伏石泰宏さんを知っていますか?喜多嶋舞さんの息子の父親が伏石泰宏だったという疑惑がある人物で...
Thumb荒井萌の現在!本名や身長・知念侑李との関係や引退説を解説
演技やモデルの才能を、数々の作品や雑誌で発揮させていた荒井萌さんですが、最近メディアで見かけ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ