AKB48の入山杏奈の手や頭の傷跡は?握手会での事件の怪我まとめ

今回は入山杏奈さんのプロフィールから、握手会の事件などについて紹介していきます。入山杏奈手や頭を怪我した事件とはどんな事件だったのでしょうか。入山杏奈手や頭を怪我した事件の経緯やその後もまとめていきます。現在の入山杏奈さんについても紹介します。

AKB48の入山杏奈の手や頭の傷跡は?握手会での事件の怪我まとめのイメージ

目次

  1. 1AKB48の入山杏奈とは?
  2. 2入山杏奈の経歴
  3. 3入山杏奈の参加曲&出演作品
  4. 4入山杏奈の握手会での事件とは?
  5. 5入山杏奈の怪我は?傷跡はどうなった?
  6. 6事件後入山杏奈は握手会に参加している?
  7. 7入山杏奈の現在の活動
  8. 8ドラマシリーズ「Like」とは
  9. 9入山杏奈を応援したい!

AKB48の入山杏奈とは?

今回はAKB48の入山杏奈さんの握手会での事件を中心に紹介していきます。AKB48の入山杏奈さんとはどんな人なのか、AKB48の入山杏奈さんの握手会事件とはどんな事件だったのかをまとめていきます。

まずはAKB48の入山杏奈さんとは、どんな人物なのかを改めてプロフィールを確認してみましょう。

入山杏奈のプロフィール

本名 入山杏奈
生年月日 1995年12月3日
現在の年齢(2019年現在) 23歳
出身地 千葉県
血液型 B型
活動内容 アイドル・女優
所属グループ AKB48チームAのメンバー
所属事務所 太田プロダクション

公式ニックネームは「あんにん」という、かわいいイメージがあるのがAKB48の入山杏奈さんです。良く笑う、穏やかなイメージがある入山杏奈のファンだという人も多いのでは内でしょうか。

入山杏奈の経歴

AKB48の入山杏奈さんが現在に至るまで、どんな経歴を送ってきたのかをまとめていきます。AKB48の入山杏奈さんの握手会での事件が起こるまでをチェックしていきましょう。

2010年AKB48第10期研究生オーディションに合格

AKB48の入山杏奈さんは、2010年に行われたAKB48第10期研究生オーディションに合格しています。応募期間は2010年2月1日からで、最終審査は2010年の3月、この時は10人が合格をしています。

合格者は入山杏奈さんの他に、阿部マリアさん、伊豆田莉奈さん、市川美織さん、金沢有希さん、岩崎仁美さん、加藤玲奈さんなどがいます。
 

2012年番組企画の写真作品が国展写真部入選

「AKB48 ネ申テレビ」の番組企画で撮影した写真が、第86回国展写真部入選を果たし、同じく入選となった竹内美宥さんの写真とともに国立新美術館に作品が展示されました。

作品名は「無題」で、制服の後ろ姿の女性と足のアップという写真でした。竹内美宥さんの作品は「小春」で、子供の手をアップで撮影したものでした。

26thシングルで初の選抜メンバー入り

「業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ」の2日目の公演で、ようやく26thシングルへの選抜メンバー入りが発表されています。

26thシングルは2012年発売の「真夏のSounds good !」でした。選抜メンバー入りを待ちに待っていたファンにとっては朗報となったでしょう。

2014年映画「青鬼」で初主演

さらに2014年には映画「青鬼」で初主演をしています。青鬼というのは、もともとはフリーゲームでした。フリーゲームとは思えないクオリティの高さから人気になり、ノベライズも発売されています。

ゲームの内容は、洋館に閉じ込められた主人公たちが謎解きをしながら脱出をしていくというストーリーです。謎解きをしている時に、青鬼が現われて襲われます。この青鬼に捕まらないようにゲームを進めていくことになります。

映画は、ノベライズのストーリーを中心に描かれています。ホラーが好きな人はぜひチェックしてみてください。

2017年ソロ写真集を発売

2017年の3月22日に、AKB48の入山杏奈さんは1stソロ写真集「美しい罪」を発売しています。どちらかというと清楚なイメージがあった、AKB48の入山杏奈さんの大胆なショットに、当時は「過激すぎる」と話題になりました。

イメージ通りの清楚な写真も多く掲載されていましたが、水着の写真やもっと大胆なショットの写真もあったようです。

2018年メキシコに留学

2018年にはメキシコに留学されています。AKB48の入山杏奈さんは、1年間の期間を定めてメキシコの新テレビドラマシリーズ「Like」に日本人キャストとして出演するためメキシコに行っています。

2018年4月の「AKB48単独コンサート〜ジャーバージャって何?〜」の夜の公演で、AKB48の入山杏奈さんの壮行会が行われました。

入山杏奈の参加曲&出演作品

AKB48の入山杏奈さんはどんな曲や作品に参加しているのでしょうか。AKB48の入山杏奈さんが選抜メンバーに選ばれた作品などをみていきましょう。

【シングル】真夏のSounds good !

「真夏のSounds good !」はAKB48のメジャー26作目のシングルです。選抜メンバーは36人で、AKB48の入山杏奈さんをはじめ、握手会で怪我をした川栄李奈さんや、阿部マリアさん、市川美織さんや島崎遥香さんなどが参加していました。

【シングル】恋するフォーチュンクッキー

「恋するフォーチュンクッキー」はAKB48のメジャー32作目のシングルです。選抜メンバーは指原莉乃さんをはじめ16人でした。とても人気の楽曲になったことで、色々なチームがカバーをしました。

【シングル】ラブラドール・レトリバー

AKB48メジャー36作目のシングルが「ラブラドール・レトリバー」です。この楽曲も、選抜メンバーは36人でした。初選抜メンバー入りしたメンバーが多かったことから、注目をされた楽曲でもありました。

【シングル】希望的リフレイン

AKB48メジャー38作目のシングルが「希望的リフレイン」です。宮脇咲良さんと渡辺麻友さんがダブルセンターだったことでも話題になったシングルでした。

選抜メンバーは33人で入山杏奈さんをはじめ、大島涼花さん、川本紗矢さん、白間美瑠さんなどが選ばれています。

【映画】あいあい傘

2018年公開の映画「あいあい傘」は倉科カナさん主演の映画です。AKB48の入山杏奈さんは、松岡麻衣子役で出演されています。

25年前に失踪した父とその娘の再会を描いた、5日間の物語になっています。AKB48の入山杏奈さんは倉科カナさんの義理の妹を演じています。

【ドラマ】マジすか学園

View this post on Instagram

@48g_fanがシェアした投稿 -

2010年に放送されたドラマ「マジすか学園」は、AKB48出演の連続テレビドラマでした。映画化もされています。悪名高きヤンキー高校・馬路須加女学園を舞台に繰り広げられる学園ドラマになります。

AKB48の入山杏奈さんは、チームマングースのリーダー「アンニン 」という役でした。過去に、教師を皆殺しにした経歴を持った役柄でした。

【ドラマ】サイレーン 刑事×彼女×完全悪女

松坂桃李さんや 木村文乃さん、菜々緒さんが出演していたサスペンスドラマです。入山杏奈さんは、会員制クラブのホステスとして登場していました。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

入山杏奈の握手会での事件とは?

AKB48の入山杏奈さんのプロフィールや経歴を紹介してきました。ここからはAKB48の入山杏奈さんが怪我をした、握手会での事件についてみていきましょう。

AKB48の入山杏奈さんが怪我をした握手会とは、どんな握手会でどんな人が犯人だったのでしょうか。

2014年握手会で刃物を持った男に襲われる

AKB48と言えば、CDについている「イベント参加券(握手券)」で、誰でもAKB48のメンバーと握手ができるというのが人気のメンバーです。事件はそんな握手会で発生しました。

2014年5月25日、AKB48は岩手産業文化センターでイベントと握手会を開催していました。いつものように行われていた握手会ですが、第6レーンのテントで事件が発生しました。

襲われたのは入山杏奈と川栄李奈

第6レーンのテントには、AKB48のメンバーである入山杏奈さんだけではなく、川栄李奈さん、大島涼花さん、倉持明日香さん、高城亜樹さんがいました。

犯人は無言でテントに入っていくと、AKB48の入山杏奈さんと川栄李奈さんに襲いかかったそうです。手荷物は持っておらず、自身のジャンパーの中に凶器を隠し持っていました。

入山杏奈さんの怪我は右手小指の骨折および裂傷、ならびに頭部の裂傷で、川栄李奈さんの怪我は右手親指の骨折および裂傷でした。幸いにも入院しなければいけない怪我ではなかったものの、大きなショックをうけたようです。

犯人は青森出身の梅田悟

入山杏奈さんと川栄李奈さん、さらに男性スタッフを怪我させた犯人は、現行犯でその場で逮捕されました。怪我をさせた犯人は、青森出身の梅田悟でした。

怪我をさせた犯人は、中学時代は陸上で優秀な成績を残している人物でした。しかしいじめのため学校を中退し、その後アルバイトをしていました。事件の2年前に大阪に引っ越しをして派遣登録をしたそうです。

警備員などの仕事をしていましたが、体調不良で病院にいったところ、発達障害と診断され、その後仕事はうまくいかず引きこもり状態になっていたようです。

犯行動機は収入の多さ?

入山杏奈さんと川栄李奈さんの手や頭に怪我をさせた犯人は、逮捕直後「人の集まるところで人を殺そうと思ってやった。」と、怪我をさせる相手は誰でもよかったというような旨の話をしています。

怪我をさせた入山杏奈さんと川栄李奈さんを狙ったのではなく、AKB48のメンバーであれば誰でもよかったという理由に、頭にきたという人も多かったのではないでしょうか。

AKBは儲かっていると勝手に思い込んで「多額の収入があるAKBは、収入も職もない、つまらない自分と正反対」だという自分勝手な理由から起こした犯行であることが発覚しています。

裁判では懲役6年の判決

「犯行は残忍で、一歩間違えば命を奪いかねない犯行だった」と指摘され、懲役7年を求刑に対して懲役6年の判決が言い渡されています。

その後のAKB48の握手会が中止されるなど、社会的にも大きな話題となった事件と裁判でしたが、控訴を行わず、2015年2月25日までに判決が確定しています。

ファンの中には、懲役6年では短すぎるのではという意見もあったものの、運営側にも問題があったのかもしれないなど、議論は尽きませんでした。

入山杏奈の怪我は?傷跡はどうなった?

手や頭に怪我をしてしまった入山杏奈さんは、その後どうなってしまったのでしょうか。入山杏奈さんの手と頭のけがについてもう少し詳しくみていきましょう。

右手小指と左手親指、頭を負傷

幸いにも入院するほどの怪我ではなかった入山杏奈さんの手と頭の怪我ですが、軽傷というわけでもありませんでした。右手の小指と左手の親指は、切断寸前の大怪我だったようです。

また頭の怪我もとてもヒドイものでした。事件から2年後の2016年に、番組内で入山杏奈さんの頭の怪我を他のメンバーが見たところ、まだ傷跡が残っていて顔色を変えていました。

「顔じゃなくてよかった」と話題になったほどでした。手と頭の怪我は今ではわからないほどになっていますが、当時はその痛々しい姿が度々話題となりました。

痛々しいギプス姿

今は傷跡になりましたが手と頭に怪我をした当時は、痛々しいギプス姿がSNSにもアップされていました。入山杏奈さんは事件から36日後にAKB劇場で取材を受けていますが、ギプス姿のままでした。

傷跡が話題になる

手の傷跡は消えていったものの、いまだに頭の傷跡は話題になるようです。2016年5月に放送された「AKBINGO!」では、入山杏奈さんの頭の傷跡がくっきりと残っていると話題になりました。

なかなか消えない傷跡は、心の傷跡と同じなのかもしれません。今後、この頭の傷跡は消えるかもしれませんが、「また襲われるかもしれない」という恐怖と戦うことになりそうです。

事件後入山杏奈は握手会に参加している?

手や頭を怪我してしまい、傷跡も残ってしまいましたが、事件後入山杏奈さんは握手会に参加することはできていません。

同じ事件で怪我をした川栄李奈さんは「正直、ファンと会うのが恐い」という気持ちを吐露しています。また川栄李奈さんは2015年7月にAKB48を卒業して女優として活躍されています。

事件後変わった握手会

事件後には、運営側にも責任があったのではという意見もあったため、握手会事件の後はそれまではAKB48メンバーが全員参加でしたが、メンバーが参加するかどうかを選ぶことができる「選択制」がとられるようになりました。

警備は強化され、検査も強化されました。握手を行うレーンも、以前はカーテンで覆われるなどしていたレーンが、見通しのいいパーテーションに変更されました。

ファンとメンバーの間には、柵が設けられて、この柵越しに握手をするという方法に変わっています。

入山杏奈の現在の活動

まだしっかりと傷跡が消えていないかもしれない入山杏奈さんですが、現在はどんな活動をしているのでしょうか。入山杏奈さんの現在をチェックしていきましょう。

メキシコでドラマ出演

入山杏奈さんは、現在は1年間のメキシコ留学にでかけています。メキシコでドラマシリーズ「Like」に日本人キャストとして出演されているようです。

ドラマシリーズ「Like」とは

ドラマシリーズ「Like」は、若者に人気のドラマで、1シーズン97話になっています。ストーリー自体は学園もので、生徒などの人間関係や教育についての物語になります。

入山杏奈さんはは日本人生徒のケイコ・コバヤシ役を演じています。ドラマの影響もあり、メキシコでの知名度は日本人の中で第2位となりました。

入山杏奈を応援したい!

今回はAKB48の入山杏奈さんのプロフィールや、握手会での事件などを紹介してきました。握手会での事件の後も、元気に活動を続けている入山杏奈をこれからも応援したいものです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ