梅田直樹(梅しゃん)の現在!益若つばさの元旦那でモデルの今に迫る

梅しゃんという愛称で今もファンの方に親しまれている梅田直樹さんをご存知でしょうか?モデルについて詳しい方は知っているかもしれませんが梅田直樹さんは読者モデルとして活躍されていた方で益若つばささんの旦那さんでもありました。今回は梅田直樹さんの現在についてご紹介。

梅田直樹(梅しゃん)の現在!益若つばさの元旦那でモデルの今に迫るのイメージ

目次

  1. 1梅田直樹(梅しゃん)とは?
  2. 2梅田直樹の経歴
  3. 3芸能界からの引退理由は?
  4. 4梅田直樹と益若つばさの離婚理由は?
  5. 5梅田直樹は再婚しないの?今の彼女は?
  6. 6梅田直樹と矢口真理の再婚相手は兄弟なの?
  7. 7梅田直樹の現在
  8. 8梅田直樹は一般人として過ごしている

梅田直樹(梅しゃん)とは?

名前を聞くと懐かしいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、梅田直樹さんとは梅しゃんという愛称でファンの方から親しまれていたモデルさんです。現在でもファンの方から人気があって「梅しゃんが好きだ」とか「梅しゃんはみんなの憧れだった」とSNSで発信してる方もいるようです。

しかし、現在ではモデルも引退されてテレビ出演もされていません。当時話題になった益若つばささんとの結婚、そして、離婚などの出来事もありましたが、現在はどのような活動と生活をしているのでしょうか。今回は、元モデルで人気があった梅田直樹さんの経歴や起きた出来事、そして、現在についてご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

梅田直樹のプロフィール

本名 梅田直樹
生年月日 1982年10月31日
現在の年齢(2019年現在) 36歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 モデル・歌手・俳優
所属事務所 不明

本名の梅田直樹で活動していたようですが、ファンの方々からは「梅しゃん」と親しみを込めて呼ばれていたようなので人気があったモデルだったということが分かります。現在は36歳ということですが現在はどういったことをしているのでしょう。現在ではモデルや歌手以外での活動をされているのでしょうか?下記で詳しく見ていきましょう。

梅田直樹の経歴

梅田直樹さんのこれまでの詳しい経歴についてご紹介します。ファンの方でも知らなかったという思う出来事もあるかもしれませんが、たくさん活躍されていたのでぜひご覧ください。

「学校へ行こう!」にセンターGUYとして出演

当時、かなり人気があったV6のバラエティ番組の「学校へ行こう!」のセンターGUYとして、梅しゃんこと梅田直樹さんは出演されていました。

センターGUYとは、当時流行っていたストリートファッションの格好をしていた男性の「GUY」と、そういった男性がたくさんいた渋谷センター街の「センター」を合わせた言葉で、梅田直樹さんは今でいうギャル男の格好をしていました。

学校へ行こう!を見ていた方や好きだった方は、覚えているかもしれません。梅田直樹さんはこのバラエティ番組の出演で人気を得ることが出来たようです。

2004年「Men's egg」の読者モデルとなる

学校へ行こう!の出演をきっかに梅田直樹さんは、ギャル男や恋愛のことなどを取り扱っていた男性向けの人気雑誌「Men´s egg」のセンターGUYの募集に応募します。そして、イベントに参加していた梅田直樹さんを関係者が見つけて声をかけたことから、正式にMen´s eggの読者モデルとして活躍されます。

当時、梅田直樹さんは若い人たちから人気を集めており、皆の憧れとも言われていました。注目も浴びて人気もあったことから「梅しゃん」という可愛らしい愛称で親しまれていました。

2010年歌手デビュー

読者モデルとしてカリスマ的な人気を得ていた梅田直樹さんは、2010年にMen´s eggの読者モデルとして活躍されいたJOYさんと共に「BE WITH YOU」というシングルをリリースして、歌手デビューを果たしました。梅田直樹さんをご存知の方でも、歌手としてデビューしていたということに驚かれる方もいらっしゃるようです。

JOYさんは歌が上手と言うことでも話題になっていましたから、梅田直樹さんもそれだけ上手だったのでしょうか。読者モデルとしてだけでなく歌手としても活動するという出来事にファンの方は喜んでいたのではないでしょうか。

2013年芸能界を引退

学校へ行こう!の出演、Men´s eggの読者モデルとしての活躍、歌手デビュー、その他にもたくさんのことに挑戦して頑張っていた梅田直樹さんでしたが、なんと2013年に芸能界の引退を発表していました。

元々、7年間も活躍していた読者モデルも2011年に引退されていましたが、それから早い段階で芸能界も引退ということでファンの方も、これからの活動を期待していた方もショックだったのではないでしょうか。

芸能界の仕事も順調ではなかったのと離婚という大きな出来事が引退という結果になったのでしょうか。ブログでは俳優業も歌手も一切かかわらず、舞台にも出ないと発表していたようです。

Thumb平たい顔族の人の特徴!平べったい顔の芸能人も紹介!
平べったい顔の日本人を「平たい顔族」と表現することがあるでしょう。その特徴や語源などを知らな...

芸能界からの引退理由は?

梅田直樹さんのファンの方やこれからの活躍に期待していた方にとって、芸能活動の引退はとてもショックで驚かれた事でしょう。モデル活動を引退してからも俳優として頑張ると思われていたのですが、何故引退を決意したのでしょう。

理由としては、元々内気な性格で目立つことが苦手だったようで、テレビに映ることの抵抗感と、芸能界に対してそこまで興味がなかったことから引退に至ったようです。

また、報道などであることないこと様々なことを書かれてしまい、それも苦痛になってしまったよう。取材なども恐怖に感じていたみたいなので、この決断は仕方ないのかもしれません。

梅田直樹と益若つばさの離婚理由は?

読者モデルとして活躍し梅しゃんと愛称が作られるほど人気があった梅田直樹さんは、同じモデル仲間でかなりの人気があった益若つばささんと2007年に結婚をされます。ファンの方でも何となく知っているという方もいらっしゃるかもしれません。

結婚式の様子が書かれた雑誌では歴代の売上をたたき出すほど、話題になっていたようです。2人の間には子供もいて、幸せそうにも見えていましたが2013年に2人が離婚していたことが分かりました。

元々、別居をしていたという報道はされていたのですが、それから数年たっての離婚ということで2人のファンにとっては結婚にも驚いたかもしれませんが、離婚で何よりもショックを受けたのでは無いでしょうか。2人の離婚理由などについてみていきましょう。

益若つばさの浮気?

益若つばささんの浮気が原因で離婚したという噂もひそかにされていました。益若つばささんは離婚後、何人かの方との熱愛報道やお付き合いなどが続いたこともあり、浮気が原因なのではないかと言われていましたが実際は、分かっていません。

また、逆に梅田直樹さんの浮気が原因では?とも噂されていました。報道でもたびたび梅田直樹さんの女遊びや夜遊びが指摘されいたことから、こういった噂が広まっていましたが実際は女遊びも夜遊びもマスコミの嘘であると本人は語っており、浮気という噂も事実ではないようです。浮気が原因ではなく、他の理由で離婚したようです。

収入格差?

結婚当初、2人ともカリスマモデルとしてかなり人気があり収入も同じように思えていましたが、益若つばささんはカリスマとしてテレビでも引っ張りだこ、そして、梅田直樹さんは少しづつテレビ出演などが減っていき俳優としての仕事も上手くいかないことから、自然と収入格差が生まれそのことが離婚の理由となったのではとも言われています。

実際、梅田直樹さんは関係者に収入や仕事の悩みを相談していたらしく、こういったことから少なくとも収入格差は離婚理由の一つとなるのではないでしょうか。しかし、実際の離婚理由は2人の口からは語られていないようで、真相は分かりません。

梅田直樹は口止め料をもらっている?

これは本当なの?と疑ってしまいそうな話です。年収が数千万ほどだったと言われる益若つばささんは、財産分与と「口止め料」としてかなりの金額を梅田直樹さんに渡したという話が濃厚になっています。この「口止め料」とは離婚理由などについてではないかと言われています。

離婚の時期を益若つばささんに合わせてずらしたという噂もあるほど、梅田直樹さんはどちらかというと弱い立場にいたのかもしれません。離婚理由を言ってイメージを悪くさせたくないという益若つばささんの考えなどもあり口止め料を渡したのでしょうか。

梅田直樹と益若つばさの子供は?

2人が結婚した一年後の2008年に長男が生まれました。「りおん」さんという可愛らしい名前で2人ともとても愛されていて幸せに暮らしていたようです。しかし、離婚してからは益若つばささんが親権を持ち暮らしているそう。

離婚した後も梅田直樹さんと息子さんは会う許可も約束もしていたそうなのですが、実際は益若つばささんとも関係者とも連絡を取ることが出来ず、息子さんと会うことが一切許されなくなってしまったといいます。どういった理由で離婚してしまったかは分かりませんが、息子と合えないのは父としてとても辛いことでしょう。

梅田直樹は再婚しないの?今の彼女は?

離婚をした梅田直樹さんですが、今現在は再婚はされていないのでしょうか?また、彼女はいらっしゃらないのでしょうか?梅田直樹さんの現在のお相手についてみていきましょう。

板野友美との関係は?

実は、梅田直樹さんは元AKB48で人気があった板野友美さんとの熱愛報道があり、噂されていました。結婚をしていた時期に関係があったとも言われていて板野友美さんが離婚理由に関与しているのでは?と言われていたようです。

梅田直樹さんのブログでも板野友美さんのことが推しメンだと語っていたこともあったり、梅田直樹さんの情勢に対する紳士た姿勢などから板野友美さんも心を動かされたという話で、不倫関係になっていたのではないかとも言われています。

しかし、実際はそのような証拠なども全くありませんから、事実は不倫関係になかったのでしょう。離婚したあとも二人の関係に何か動きがあったわけでもなさそうです。

二度と結婚はしないと宣言

離婚をした後、益若つばささんはお付き合いなどをされているようですが梅田直樹さんはファンからの再婚についての質問に「二度と結婚はしない」と断言して答えていたようです。離婚がトラウマとなってしまったのでしょうか?

現在でも再婚という話は出てきませんから、もしかしたら本当に結婚やお付き合いはされないのかもしれません。ファンの方にとっては、ぜひ再婚してほしいと思うかもしれませんが決意は固いのでしょう。

梅田直樹と矢口真理の再婚相手は兄弟なの?

矢口真里さんの再婚相手が梅田直樹さんの兄弟ではないかという話が広まっているのをご存知でしょうか?もしかしたら「そうじゃないの?」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

矢口真里さんの再婚相手のお名前は「梅田賢三」で、苗字が同じことから兄弟なのでは?と噂されました。また、同じモデル業をしていたということもあり、余計に噂されるように。しかし、梅田直樹さんと再婚相手の方は兄弟でも無く、また、親戚というわけでもなく全く関係が無いようです。顔立ちも似ているのでそう思えるのかもしれません。

Thumbカワウソ顔の女性の特徴!カワウソに似てる芸能人も紹介
カワウソ似のカワウソ顔がひそかなブームになっているのを知っていますか?カワウソ顔は男性にも女...

梅田直樹の現在

次に、梅しゃんで親しまれていた梅田直樹さんの現在はどうなっているのか、どういった活動をしているのかをみていきましょう。ファンの方々にとっては気になるのでは無いでしょうか。よければ、ご覧ください。

離婚直後は実家ニート生活

離婚した直後には実家に戻り生活をしていたよう。元々、テレビに映ることにも抵抗があったため芸能活動はせずにいたようですが、取材でアパレル関係の仕事をしているのかと聞かれた際には「特に何も」と答え、芸能界はもちろん、関係者とも連絡をとっていないようです。なので、そういった仕事はしていないのかもしれません。

報道では堂々と「実家ニート生活」と書かれていましたが、実際は分かっていません。アパレル関係などの仕事はしていなかっただけで、何らかの仕事についていた可能性はあります。また、ファンの方には自分を一般男性として見て欲しいとお願いをしていますから芸能活動の復帰は考えられないでしょう。

現在はさわやかなサラリーマン?

芸能界引退の直前にはギャル男というような風貌ではなくなり、かなり爽やかな雰囲気になっていたそうです。色々な出来事や大人になったということで、ギャル男から卒業しようという考えになったのでしょうか。また、現在の仕事はサラリーマンという噂もあり、しっかりと働いているよう。

現在の雰囲気も芸能活動をしていた頃とは全く違って爽やかで優しくなり、大人っぽくもなっていて爽やかなサラリーマンといった感じでしょうか。

梅田直樹は一般人として過ごしている

今回は、梅しゃんで愛されていた梅田直樹さんについてご紹介しました。カリスマモデルとして人気を得て、歌手デビューなどの活動をされていましたが、なかなか順調ではない生活を過ごしていたそうです。精神的にもきついことがたくさんあったようで現在は芸能界からは引退し、一般男性として暮らしていることが分かりました。

ファンの方にも自分を一般男性として扱ってほしいとお願いをしているくらいですから、芸能界への復帰は期待できないでしょう。しかし、まだまだファンとして幸せに暮らしてほしいと思っている方もいらっしゃいますから、平和で幸せな生活を過ごしてくれるとファンの方も喜ぶのではないでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ