五反田駅付近の喫煙所の場所は?タバコが吸えるスポットを紹介

五反田駅付近で、喫煙所を探している人も多いはずです。そのため、五反田駅の近くでタバコを吸える場所をご紹介していきます。もしも、今まで五反田駅の喫煙所を知らなかった人がいるのであれば、ぜひ参考にしてみてください。意外にも、駅の近くでタバコを吸うことができます。

五反田駅付近の喫煙所の場所は?タバコが吸えるスポットを紹介のイメージ

目次

  1. 1五反田駅付近の喫煙場所はどこにある?
  2. 2五反田駅付近の喫煙所【西側編】
  3. 3五反田駅付近の喫煙所【東側編】
  4. 4五反田駅周辺の喫煙所【タバコ屋編】
  5. 5五反田駅近郊の喫煙所
  6. 6五反田にある喫煙所を見つけよう

五反田駅付近の喫煙場所はどこにある?

最近では、禁煙をする人が増えてきました。また、受動喫煙が問題となっており、タバコを吸える場所も少なくなってしまっています。そのことから、喫煙所を様々な場所で探している人も多いはずです。特に、駅周辺で喫煙所を探している人が多いといわれています。そのため、今回は駅周辺に設置されている喫煙所をご紹介していきます。

駅周辺といっても、様々な駅があります。その中の五反田駅の近くで設置されている喫煙所をご紹介していきましょう。もしも、今まで五反田駅の近くで煙草を吸える場所を探していた人がいるのなら、ぜひ参考にしてみてください。

五反田駅付近の喫煙所【西側編】

五反田駅には、いくつか出口が設置されています。その中でも、多くの人が下りる出口というのが、西側です。西側には景色がきれいな場所も多く、大勢の人が利用している場所でもあります。もしも、五反田駅の西側で煙草を吸える場所を探しているのであれば、ぜひ下記でご紹介する喫煙所を参考にしてみてください。

五反田駅の西側では、比較的駅の近くでタバコを吸うことができます。そのため、誰かと待ち合わせをしている時や、これからどこかに行くという時に利用してみましょう。五反田駅の西側には4つの喫煙所があるといわれています。そのため、人が多い時などには、少し歩けば人目を気にすることなくタバコを吸うことができるでしょう。

1.大崎橋広場

五反田駅の西側で有名なのは、大崎橋広場なのではないでしょうか。この大崎橋広場では、夜にイルミネーションを見られる場所でもあります。そのため、イルミネーションの季節になったときは、多くの人が利用しているはずです。もしかすると、イルミネーションを見るのに大崎橋広場で待ち合わせをしている人もいるかもしれません。

また、この大崎橋広場は公園となっています。とても広い公園ですので、ちょっとした散歩をするのにも最適です。タバコを吸いたいと思った時に一緒に自然も満喫することができますので、リラックスをしたい人はぜひ大崎橋広場の喫煙所を利用してみてください。
 

住所 東京都 品川区 西五反田1-10
アクセス 西出口から出て左に歩いてすぐ
おすすめ度 ★★★★★

2.五反田駅西口付近

五反田駅では西口を出たあたりに喫煙所が設置されています。五反田駅西口は少し広い場所ですので、喫煙所を見つけにくいかもしれません。五反田駅西口を出てから、まずはドラッグストアを見つけてください。その前にある信号を渡っていくと、ロイヤルウォークがあります。

ロイヤルウォークを目指して歩くと、喫煙所を見つけることができるはずです。五反田駅西口付近にある喫煙所は、品川区指定の喫煙所の一つと言われています。そのため、この場所では周囲の目を気にすることなく、気兼ねなくタバコを吸うことができるでしょう。
 

住所 東京都品川区東五反田
アクセス 西口を出てすぐ
おすすめ度 ★★★★★

3.ジャラン五反田店

ジャラン五反田店とは、五反田西側にあるパチンコ店です。パチンコ店では基本的にタバコを吸うことができます。しかし、パチンコを打たない人は、少し入りにくいと感じてしまうかもしれません。ただし、少しタバコを吸うだけであれば、ジャラン五反田店に入店しても問題ないでしょう。

とにかく「タバコを吸いたい!」と考えている人は、ジャラン五反田店がおすすめです。ただし、ジャラン五反田店はパチンコ店ですので、中には音が苦手だと感じてしまう人もいるかもしれません。そんな時は、ほかの喫煙所を探してみてください。
 

住所 東京都品川区西五反田2丁目7-
アクセス 西口を右に進んで約3分
おすすめ度 ★★★

4.タウンパーキング五反田

五反田駅西側にあるタウンパーキング五反田とは、五反田にある駐車場の一つです。駐車場を利用しない人は、少しタバコを吸いにくいと感じてしまうかもしれません。また、月極駐車場となっているため、駐車場を利用していない人はなかなか入りにくいのではないでしょうか。そんな時は、ほかの喫煙所を使うようにしましょう。

しかし、ちょうど駐車場を利用する機会があるのであれば、タウンパーキング五反田の喫煙所がおすすめです。駐車場なら人も少ないですし、ストレスなくタバコを吸うことができるのではないでしょうか。
 

住所 東京都品川区西五反田2丁目5ー4
アクセス 西口を出て斜め左に歩いてすぐ
おすすめ度 ★★★

Thumb上野駅の喫煙所の場所!上野公園や上野動物園周辺のタバコが吸えるスポットも紹介
上野駅の喫煙所の場所!上野駅や上野駅周辺、さらには上野公園や上野動物園周辺でタバコが吸える喫...

五反田駅付近の喫煙所【東側編】

上記では、五反田駅の西側にある喫煙所についてご紹介しました。しかし、西側ではなく、東側に用があるという人もいるでしょう。そんな人のために、五反田駅の東側にある喫煙所についてご紹介していきます。今まで喫煙所を見つけることができなかった人は、ぜひ参考にしてみてください。東側の喫煙所は、西側よりも少ないようです。

そのため、少し不便だと感じてしまう人もいるかもしれません。しかし、五反田駅の東側にある喫煙所は、コンビニにも設置されているようです。煙草を切らしてしまった時でも、すぐに購入することができるので、タバコが手元にない人は東側の喫煙所がおすすめです。

1.ファミリーマート 東五反田桜田通り店

五反田駅の東側にある喫煙所の中で、特に有名なのはファミリーマート 東五反田桜田通り店なのではないでしょうか。コンビニであればタバコを購入することができます。そのため、タバコを切らしてしまっている人も、東側にあるファミリーマート 東五反田桜田通り店であれば、気軽にタバコを吸うことができます。

ファミリーマート 東五反田桜田通り店には、喫煙ルームが設置されているようです。喫煙ルームは地下一階にありますので、タバコを購入してから喫煙所に行くようにしましょう。しかし、利用時間が朝の7時から夜の10時までですので注意してください。
 

住所 東京都品川区東五反田5丁目25-18
アクセス 東口を出てまっすぐ
おすすめ度 ★★★★★

2.レミー五反田

五反田駅の東側には、レミー五反田喫煙所と呼ばれる場所があります。このレミー五反田喫煙所は、五反田駅の改札を抜けた8階のエスカレーター近くに設置されています。レミー五反田は駅ビルなのですが、設置されている喫煙所は8階にある場所のみです。そのため、8階まで行かなければいけないことから、少し不便に感じる人もいるかもしれません。

しかし、駅直結となっているビルですので、天気が悪い日でも訪れることができます。また、冷房も完備しているため、快適にタバコを吸いたい人におすすめな喫煙所です。
 

住所 東京都品川区東五反田2-1-2
アクセス 駅直結
おすすめ度 ★★★★★

3.デュロス五反田ビル

デュロス五反田ビルとは、五反田駅の東側にあるビルです。様々なお食事処が入っていますので、ご飯を食べたついでに一服することもできます。
 

住所 東京都品川区東五反田1丁目13-3
アクセス 東口を出て2分
おすすめ度 ★★★★

五反田駅周辺の喫煙所【タバコ屋編】

五反田駅近くにあるファミリーマートでは、タバコを買うついでに喫煙することができます。しかし、中にはタバコ屋さんで買いたいと思っている人もいるのではないでしょうか。そんな人のために、下記では五反田駅にあるタバコ屋さんをご紹介します。

1.タバコショップ みよし

五反田にあるタバコショップで有名なのは、タバコショップ みよしです。駅を出てすぐの場所にありますので、わかりやすいかと思います。また、様々な種類のタバコを販売していますので、コンビニでは満足できない人におすすめです。
 

住所 東京都品川区東五反田2-2-16
アクセス 東口を出て斜め右に進む
おすすめ度 ★★★★

五反田駅近郊の喫煙所

五反田駅から離れてしまってから、タバコを吸いたいと思ってしまうこともあるかもしれません。そんな時は、下記でご紹介する喫煙所を参考にしてみてください。

1.ファミリーマート 大崎広小路店横

ファミリーマート 大崎広小路店横にも、喫煙所が設置されています。五反田駅から6分ほど歩いた場所になります。喫煙所は屋外にあるため、いつでも使用することができるでしょう。ほかの喫煙所が閉まっている時におすすめです。しかし、屋外の場合は雨の日などに濡れる可能性があるため、注意するようにしましょう。
 

住所 東京都品川区大崎4-1-2 ウィン第2五反田ビル
アクセス 大崎広小路駅近く
おすすめ度 ★★★

2.五反田TOCビルABCマート

五反田駅から10分ほど歩いた場所に、五反田TOCビルABCマートと呼ばれる場所があります。TOCビルの1階に設置されているようです。また、五反田駅の西口からは、五反田TOCビルABCマートまでの無料バスが運行していますので、ぜひ利用してみてください。バスが出ていることもあり、五反田TOCビルに用事がある人はとてもおすすめな場所です。

しかし、周囲には第2TOCビルや第3TOCビルもありますので、間違わないように注意してください。
 

住所 東京都品川区西五反田7-22-17 五反田TOC 1階
アクセス 五反田駅前の大通りをまっすぐ
おすすめ度 ★★★

五反田にある喫煙所を見つけよう

最近では、タバコを吸える場所が少なくなってしまっています。そのため、喫煙所を探している人もいるのではないでしょうか。中には、五反田で喫煙所を見つけられなかった人もいるかもしれません。もしも、喫煙所を見つけられなかった人は、ぜひご紹介したことを参考にしてみてください。五反田駅には、比較的駅の近くに設置されています。

そのため、五反田駅で用事がある人は、軽く一服したい時などにも使うことができます。また、中にはたばこを買ってすぐに喫煙できる場所もありますので、ちょうどタバコを切らしてしまっている時でもタバコを吸うことができるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ