西川哲(菊池桃子の元夫)の現在!結婚生活や離婚理由なども紹介

西川哲さんは、今現在何をしているのでしょうか。菊池桃子さんと結婚したときは華やかな人生を送っていましたが、今は離婚して苦しい生活をしているのでは?という噂もあります。西川哲さんの現在とともに、菊池桃子さんとの離婚理由もチェックしましょう!

西川哲(菊池桃子の元夫)の現在!結婚生活や離婚理由なども紹介のイメージ

目次

  1. 1西川哲は今何をしているの?
  2. 2西川哲とは?
  3. 3西川哲の経歴
  4. 4西川哲の元妻は菊池桃子
  5. 5西川哲は会社の代表
  6. 6西川哲と菊池桃子の離婚理由
  7. 7西川哲や菊池桃子は再婚してるの?
  8. 8西川哲の現在は?
  9. 9西川哲は独身で頑張っている

西川哲は今何をしているの?

プロゴルファーとして活躍した西川哲さんですが、現在はどうしているのでしょうか。菊池桃子さんと結婚し、離婚したことは有名な話です。

しかし、その後はどうなっているのか知らない人も多いでしょう。西川哲さんの今がどうなっているのかに注目して見ていきましょう!

西川哲とは?

西川哲さんの基本的な情報について紹介します。プロフィールでどんな人物なのかをチェックしてください。

西川哲のプロフィール

本名 西川哲
生年月日 1968年5月2日
現在の年齢(2019年現在) 51歳
出身地 東京都
血液型 A型
活動内容 プロゴルファー
所属グループ スターツリゾート
所属事務所 フィールズ株式会社
主な作品 賞金ランク男子20位

西川哲さんは、プロゴルファーとして活躍した人物です。賞金ランクが男子20位になったこともあるので、とても強いゴルファーだったというのが想像できるでしょう。

1991年にはマルマンオープンで優勝しています。ゴルフを昔からしている人なら、知っている人物ではないでしょうか。

西川哲の経歴

西川哲さんの経歴を紹介します。ゴルファーとしての才能がとてもある人物でしたが、どんな経歴の持ち主なのでしょうか。

父親は西川幸男

西川哲さんの父親は、西川幸男さんです。西川幸男さんは、芸能プロモーター、新栄プロダクションの創始者として知られている有名な人です。

北島三郎さんなどを育てた人でもあり。芸能界では非常に顔が広い人物だったのではないでしょうか。プロダクションの社長の座は、西川賢さんという息子さんに手渡し、自身は会長職をしていました。

2012年に亡くなってしまったのですが、偉大な功績を残した人物だということができるでしょう。

母親は五月みどり

西川哲さんの母親は、五月みどりさんです。歌手やタレント、女優として幅広く活躍する人物で、若いときから今でも芸能界では良く知られている人物です。今の若い人でも知っている人は多いのではないでしょうか。

五月みどりさんは、今まで3回も結婚していることでも知られています。そして、3回とも離婚しています。つまりは、西川幸男さんとも離婚しているのです。西川幸男さんとの結婚がはじめての結婚でした。

今は違う人物と事実婚状態だと言います。非常に恋多き女性ということです。

12歳でゴルフを始める

西川哲さんは、12歳のときにゴルフを始めました。父親である西川幸男さんについてゴルフを始めたと言われています。

ゴルフの腕前はとてもよかったのではないでしょうか。そもそも、環境に恵まれていたと考えることもできます。ゴルフのスタートが早いわけではないのにプロになれているので、運動神経もいいのでしょう。

高校卒業に1年でプロゴルファーへ

高校時代には、関東ジュニアゴルフ選手権や日本ジュニアゴルフ選手権にて、優勝している記録も持っています。さらには、高校卒業後には鳩山カントリークラブの研修生として頑張っていました。

そして、たったの1年でプロテストに合格してしまうのです。1988年の19歳のときのことでした。史上最年少でトップ合格をはたしたのです。

とても順調なゴルフ人生を歩み始めたといっても過言ではありません。

2004年まで毎年のように賞金を獲得

その後は順調に成績を積み上げ、2004年までは毎年賞金を獲得していました。しかし、2004年の獲得賞金は、24万円ほどだったため、不調だったということは否めません。

そして、2005年、2006年になると賞金は0円になりました。2007年になると、89万円ほどの獲得賞金があったものの、全盛期のような成績を残すことはできませんでした。

2008年以降は獲得賞金が0円になっています。

Thumb【夢占い】離婚する夢の意味や心理!離婚した夢は別れを暗示?
あなたは離婚する夢を見たことがありますか?夢占いでは離婚する夢を見ることにはちゃんと意味や暗...

西川哲の元妻は菊池桃子

西川哲さんは、菊池桃子さんと結婚していましたが、離婚しています。菊池桃子さんとの結婚について、ここでは見ていきましょう!

1995年に結婚

1995年に菊池桃子さんと西川哲さんは結婚しました。1993年のフジサンケイクラシックで菊池桃子さんと一緒にラウンドしています。このことがきっかけとなって2人は交際に発展し、結婚に至ったのです。

実際は、1994年に結婚しようとしていたものの、西川哲さんのゴルフの成績がおもわしくなかったため、西川幸男さんにより結婚はまだ早いと止められてしまいました。しかし、1995年に優勝を掴み、結婚することができたという話があります。

菊池桃子とは

本名 菊池桃子
生年月日 1968年5月4日
現在の年齢(2019年現在) 51歳
出身地 東京都
血液型 B型
活動内容 歌手、女優、タレント、大学教員、ナレーター、元アイドル
所属グループ  
所属事務所 パーフィットプロダクション
主な作品 アイドルを探せ

菊池桃子さんは、80年代を代表するアイドルです。可愛らしいルックスに、沢山の人が魅了されたでしょう。今でもその可愛らしさは失っていません。

芸能活動を続けていきながらも、今は大学の客員教授になったりと、色んなところで活躍している人物でもあるのです。

2人の子供がいる

菊池桃子さんと、西川哲さんは、子供が2人います。男の子と女の子です。女の子を出産した後、その子供が乳児のときに脳梗塞になってしまい、左手足に障害が残ってしまったことも知られています。

また、本当はもう1人妊娠しているのですが、死産してしまったという悲しい出来事も2人は経験しているのです。

2012年に離婚

西川哲さんと、菊池桃子さんは色んな試練を2人で乗り越えていたはずですが、2012年に離婚してしまいました。離婚が報じられたときには、菊池桃子さんは事務所を通して正式に離婚発表をしています。

西川哲は会社の代表

西川哲さんは、東京サラブレットクラブという競争馬ファンド会社の代表取締役をしています。これは、父親である西川幸男さんから兄と一緒に、育成の馬がいる牧場を受け継いだことがきっかけになっているでしょう。

この会社が、菊池桃子さんとの離婚にも絡んでくるので、会社の存在を覚えておいてください。

西川哲と菊池桃子の離婚理由

西川哲さんと菊池桃子さんの離婚の理由について見ていきましょう。離婚理由は、実は菊池桃子さんが離婚発表をしたときには正式に言われていませんでした。一体何が理由だったのでしょうか。

西川哲の借金説

西川哲さんには、借金があるとも言われています。自分が代表取締役を務めている会社の経営がうまくいかずに借金が膨らんでしまったのではないでしょうか。

菊池桃子さんもお金の面で援助したものの、それでも上手くいかなかったようです。借金返済もできなくなって、子供たちにも迷惑をかけてしまうことから離婚に踏み切ったのではないかという説があります。

ちなみに、母の五月みどりさんに相談すれば解決しそうなことですが、五月みどりさんは一切手を貸していないとのことです。

西川哲の浮気説

西川哲さんは、ゴルフの成績がおもわしくなく、2008年頃から会社の代表取締役になっています。そこから、徐々に飲み歩くことが増えてきて、家にも帰ってこなくなったと言われています。

そんな生活を続けていたからか、2010年に女性と別宅で会っているところが撮られてしまいました。これに、菊池桃子さんの愛情は冷めてしまったのではないでしょうか。そのため、離婚になったのでは?と言われている説もあるのです。

西川哲の低収入説

西川哲さんの収入がかなり低かったことも離婚原因ではないかと言われています。ただ、西川哲さんの収入が低いだけなら、菊池桃子さんがカバーできる問題なので、これだけで離婚にはならなかったのではないでしょうか。

おそらく、色んなことが重なって、色んな理由があっての離婚でしょう。

西川哲や菊池桃子は再婚してるの?

菊池桃子さんは、再婚したいといっていた過去もありましたが、今は1人でもいいと考えているようです。そのため、再婚はしないのではないでしょうか。

西川哲さんに至っては、再婚どころの状態ではないでしょう。再婚しているという事実はないようです。

西川哲の現在は?

西川哲さんは、現在どうしているのでしょうか。西川哲さんの今を見ていきましょう!

プロゴルファーとしてはセミリタイア状態

西川哲さんは、プロゴルファーとしてはセミリタイア状態になっています。やはり、ゴルフでの成績を残すのは難しいのではないでしょうか。

ゴルフ関係の仕事をしている

ゴルフをセミリタイアしたものの、現在はゴルフ関係の仕事をしているようです。ゴルフのコーチや、スクールなどでゴルフを教えています。

少しずつですが、借金も返済しているとのことです。プロゴルファーだったのですから、ゴルフ関係の仕事が1番やりやすいのでしょう。

現在の西川哲の年収

西川哲さんの現在の収入がどれくらいなのかは分かっていませんが、父親が生きていたときはお金の援助をしてもらっていたという事実があります。

あまり多くの収入はないのではないでしょうか。今は借金返済に消えていくばかりになっているでしょう。

西川哲は独身で頑張っている

菊池桃子さんや、周りの人にたくさんの迷惑をかけてきた西川哲さんですが、今は地道に働いているという情報もあります。

離婚はしているものの、子供もいることなので、子供に恥じない人生を送ってほしいと思います。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ