水沢アキの現在や若い頃!旦那や息子・娘は?人気女優の今に迫る

グラビアアイドルや女優として当時人気を誇っていた水沢アキさん。当時は男性との噂が絶えない上に結婚や離婚で世間を騒がせていました。そんな水沢アキさんは現在何をしているのでしょうか?過去を振り返りながら人気芸能人の居間に迫ります。

水沢アキの現在や若い頃!旦那や息子・娘は?人気女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1水沢アキの男性遍歴がすごかった
  2. 2水沢アキとは?
  3. 3水沢アキの経歴
  4. 4水沢アキの若い頃の画像を紹介
  5. 5水沢アキとこけしの関係
  6. 6水沢アキの結婚や離婚について
  7. 7水沢アキの子供を紹介
  8. 8水沢アキは過去に子供を虐待していた?
  9. 9水沢アキの現在は?
  10. 10水沢アキと噂になった男性芸能人
  11. 11波乱万丈な人生

水沢アキの男性遍歴がすごかった

グラビアアイドル・女優として人気があった水沢アキさん。一般人からの人気はもちろんですが、数々の芸能人とも噂になる程モテモテの人生を送ってこられたようです。

そんな水沢アキさんの男性遍歴は見事なもの。有名芸能人が名を連ねています。そこで今回はそんなきらびやかな男性遍歴を持つ水沢アキさんの過去・現在について調べてみました。

水沢アキさんとはどんな人なのか、今までどんな人生を送ってきたのか、また現在はどんなことをしているのかチェックしてみてください。

水沢アキとは?

ではまずは水沢アキさんとはどんな人物なのか見てみましょう。数々の男性を虜にしてきた女性は一体どんな風に生まれ育ったのでしょうか?

水沢アキのプロフィール

本名 スィーヒ 昭子
生年月日 1954年12月5日
現在の年齢 64歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 女優・グラビアアイドル
所属グループ なし
所属事務所 オスカープロモーション
主な作品 夏に来た娘


水沢アキさんは東京生まれの東京育ち。デビュー当時は山脇学園高等学校に在学していましたが、芸能活動が禁止されていた学校だったため中退。その後二階堂高等学校に転校し芸能活動を続けました。

高校卒業後は日本女子体育短期大学へ進学。日本舞踊を専攻していました。

水沢アキの経歴

では次は水沢アキさんの経歴について見ていきましょう。芸能界で幅広く活動していた水沢アキさん。一体どんな経歴を経て現在に至るのでしょうか?

1972年に芸能界デビュー

水沢アキさんは中学生の頃から劇団に所属するなど幼い頃から芸能の世界に興味があったようです。その後1972年にスカウトされて芸能界デビュー。

小説の青空娘を原作とする「夏に来た娘」のドラマで主演の小野有子役を演じ、一躍有名になりました。

女優としてドラマや映画で活躍


女優デビューを果たした後も、水沢アキさんは様々なドラマや映画で活躍しました。東山の金さん(第1シリーズ)や太陽にほえろ!などの有名ドラマやズッコケ三人組 怪盗X物語などの映画に出演されています。

またそれ以外にも舞台に立ったり、声優として吹き替えに挑戦したり。演技する場を選ばずに様々なジャンルに挑戦することによって、活動の範囲が広がっていったようです。

歌手としても活動

女優としても様々な顔を見せてくれたん水沢アキさんですが、それだけに留まらず歌手としても活動していた時期もありました。1973年に現在のソニー・ミュージックエンタテイメント(SMEJ)から「娘ごごろ」という曲でデビュー。

デビュー時にはソニー家の三女というキャッチコピーが付けられましたが、これは同年4月にデビューした浅田美代子が長女、続いて5月にデビューした山口百恵が次女だったので、これに続いて付けられたもので、その期待の大きさが見て取れます。

Thumb【夢占い】離婚する夢の意味や心理!離婚した夢は別れを暗示?
あなたは離婚する夢を見たことがありますか?夢占いでは離婚する夢を見ることにはちゃんと意味や暗...

水沢アキの若い頃の画像を紹介

ではここで若い頃の水沢アキさんの写真を見てみましょう。美人なのはもちろんですがスタイルも抜群。世の男性を虜にしてしまうのも納得の美しさです。

水沢アキとこけしの関係

では次は水沢アキさんとこけしの関係についてみていきましょう。この言葉を聞いただけでは「どういうこと?」と疑問に思う方も多いと思いますが、当時を知る人なら「あの事か」と納得するはず。

そんな水沢アキさんの有名なエピソードについてご紹介したいと思います。

NHKのクイズ番組にレギュラー出演

水沢アキさんは当時人気だったNHKのクイズ番組「連想ゲーム」にレギュラー出演していました。この番組は紅組と白組に分かれて点数を競うクイズ番組です。

チームのキャプテンにはクイズが出される前に答えが書いた紙が配布され、その答えを見ながら回答者にヒントを出せるようになっています。そして水沢アキさんはキャプテンとして番組に出演していました。

回答「こけし」のヒントに「電動」と発言

そしてある問題の時に事件は起こりました。キャプテンだった水沢アキさんは「こけし」と書いた紙を渡され、それを元に回答者に向けてヒントをさしたのですが、その際に「電動」というヒントを与えてしまったのです。

「電動」「こけし」という言葉から連想されるのはアダルトグッズ。番組内ではもちろん世間でも大きな話題となり、最終的に水沢アキさんはその番組を降板させられてしまいました。

「電動」ではなく「伝統」と釈明

その後水沢アキさんは「電動」ではなく「伝統」だと発言した、誤解であるということを弁明しましたが後の祭り。番組に復帰することはありませんでした。

また世間からの評価も戻らず、テレビ番組をはじめとした仕事が減ってしまったとも言われています。この一連の騒動は「電動こけし事件」と呼ばれ、今でも水沢アキさんのイメージとして根強く残っています。

水沢アキの結婚や離婚について

続いては水沢アキさんのプライベートについてご紹介していきましょう。結婚や離婚など様々な恋愛経験をしてきた水沢アキさん。人気女優の恋愛模様は当時世間を賑わせました。

過去にどんな恋愛をしてきたのか、今現在は誰かと結婚しているのか。水沢アキさんの恋愛事情についてまとめてみました。

1986年にアメリカ人と結婚

水沢アキさんは1986年にガイ・スィーヒというアメリカ人男性と結婚しました。この男性は英語教材会社や金融会社を経営している実業家でかなりの大金持ち。さらに当時まだ珍しかった国際結婚ということもあり、世間を大いに賑わせました。

 

1993年に離婚

そんな世間から注目された結婚でしたが、7年後の1993年に二人は破局。離婚してしまいました。長年一緒に過ごしてきた二人が別れることになってしまった理由は一体どんなものなのでしょうか?

離婚した理由

二人が離婚した理由は価値観の違いだったそうです。夫であるガイ・スィーヒは妻である水沢アキさんに家にいて欲しい・専業主婦になって欲しいと望んでいたようですが、芸能界で活躍していた水沢さんはそれを望まなかったようです。

水沢アキさんは「男性の稼いだお金で暮らしていきたくない」というコメントをする程、自立や仕事に対する思い入れが強かったようです。

子供は1男1女

そんな価値観の違いから離婚してしまった二人でしたが、7年間の夫婦生活の間で2人の子供に恵まれていました。息子さんと娘さんが一人ずつで、親権は水沢アキさんが持っているとのことです。

シングルマザーとなった水沢アキさんですが、その二人の子供は一体どんな生活を送っているのでしょうか?

水沢アキの子供を紹介

では次は水沢アキさんの子供について見ていきましょう。実業家だった夫と離婚後シングルマザーになった水沢アキさん。二人の子供はどのように育ったのでしょうか?

息子はジュリアン

まず最初にご紹介するのは息子のジュリアンさんです。アメリカ人と日本人のハーフに生まれた息子ジュリアンさんは見ての通りのイケメンです。そんな美貌を生かして2011年からはミュージカル俳優として活動中。また歌手としてもデビューしているようです。

そんな才能溢れるジュリアンさんですが、すごいのはそれだけではありません。学生時代にはアメリカのブラウン大学を卒業。その後はニューヨーク大学の大学院へと進学し、首席で卒業しています。

容姿端麗なだけではなく才能もあり学歴も一流。非の打ち所がない完璧な男性だと言っても過言ではありません。水沢アキさんも自慢したくなる立派な息子さんです。

娘はフランセス

次にご紹介するのは娘のフランセスさんです。フランセスさんも息子さん同様にアメリカと日本のハーフで生まれ、キュートなルックスが印象的。現在は画家として世界中で活動しており、身近なものではパソコンのsurfaceのスキンのデザインを担当しました。

華々しい才能の持ち主のフランセスさんですが、水沢アキさんとは不仲だったようで15歳の時に父親の元へ家出をし絶縁状態に。現在では親子の仲は修復されているようですが、幼い頃はスパルタな教育で関係性がおかしくなってしまっていたようです。

娘はテラスハウスに出演していた

そんな波乱万丈な人生を送っている娘のフランセスさんですが、実は人気番組である「テラスハウス」に出演していたこともありました。

テラスハウスとは6人の男女が同じ家で生活するドキュメンタリー番組。台本なしのリアルな人間模様が話題になり、話題となった番組です。

番組の中ではフランキーという愛称で呼ばれていたので見覚えがある人も多いのではないでしょうか?フランセスさんはこの番組出演がきっかけで出会ったアンドリューさんと2015年に結婚しています。

水沢アキは過去に子供を虐待していた?

紹介した水沢アキさんの子供であるジュリアンさんとフランセスさんですが、子供の頃に母親である水沢さんから虐待されていたと告白しています。

虐待についての告白があったのは2014年に放送された「私の何がイケないの?」というテレビ番組内でのこと。ジュリアンさんが当時の母親からの仕打ちを話しました。

また娘のフランセスさんも「さんま御殿」で母親からの暴力を告白。手を上げられるだけではなく、強い言葉で罵られるなどの言葉の暴力も振るわれていたようです。

Thumb【手相占い】離婚線の意味や見方を徹底解説!
手相占いでは離婚線と言われている手相があります。離婚線と言われている手相占いでは、結婚線を見...

水沢アキの現在は?

では次は水沢アキさんの現在について見ていきましょう。過去に大人気となった女優の水沢アキさん。自らの失言で芸能界から遠ざかってしまいましたが、現在はどんな生活を送っているのでしょうか?

ダンススタジオをオープン

水沢アキさんは2015年に還暦を迎えた記念としてダンススタジオ「THE BRONX DANCE STUDIO」をオープンしました。ヒップホップを中心としたダンススタジオのようですが、中には俳優さんが演技の練習をするために使用することもあるようです。

スタジオの内装は画家でもある娘のフランセスさんが手を加えているようで、素敵な絵が描かれているようです。2019年現在は新宿と新代田の2箇所にスタジオがありオーナーとしても成功しているようです。

タレントとして活動中

一度は芸能界から遠ざかった水沢アキさんですが、現在もタレントとしてテレビなどに出演しています。トーク番組や通販番組が中心で、娘のフランセスさんと共演したことも。

女優として出演することもあるようですが、基本的にはタレントとしてテレビなどに出演することが多いようです。

水沢アキと噂になった男性芸能人

では次は水沢アキと噂になった男性芸能人について見ていきましょう。美しさと抜群のスタイルを持っていた水沢アキさんは男性から人気があり、数々の男性芸能人と噂になりました。そんな噂になった男性芸能人はどんな人たちだったのかチェックしてみましょう。

錦織一清

まず一人目は「錦織一清」さんです。錦織一清は人気アイドルグループだった少年隊のリーダー。水沢アキさんが交際していたことを暴露して公になりました。

週刊誌などで撮られたわけではなく、水沢さんが暴露しただけなので真偽のほどはわかりませんが錦織さんも特に否定していないので真実は不明なままです。

薬丸裕英

2人目は薬丸裕英さんです。薬丸さんはアイドルグループシブがき隊のメンバー。先ほどと同じく水沢アキさんが交際していたことを暴露して公表となりました。

薬丸さんはアイドル活動を引退後、現在もタレントとして様々な番組へ出演しています。またプライベートでは同じく元アイドルの石川秀美さんと結婚。3人の息子さん・2人の娘さんがおられます。

野口五郎

3人目は野口五郎さんです。野口五郎さんは1970年代に活躍していたアイドル。御三家の1人として一斉を風靡した芸能人です。こちらも水沢アキさんの曝露によって交際の事実が判明しました。

野口五郎さんは2001年にタレントの三井ゆりさんと結婚。お子さんは女の子と男の子が1人ずついるようです。

国広富之

4人目は国広富之です。国広富之さんは1980年代に活躍した俳優・歌手。ちょうど同じ頃に水沢アキさんと交際を始め、婚約をしていました。しかしいよいよ結婚という時に国広さんの浮気が判明。それが原因で婚約破棄へと至りました。

その後1988年に国広さんは一般女性と結婚。2人の娘さんと奥さんの4人でも生活を送っているようです。

都倉俊一

5人目は都倉俊一さんです。都倉俊一さんは作曲家・シンガーソングライターとして活動している男性。狩人美「あずさ2号」やピンクレディーの「UFO」など様々な有名曲を手がけています。

そんな都倉さんとの交際期間や時期などは全くの不明。水沢アキさんの暴露のみが唯一の手がかりです。真偽のほどは確かではなくグレーだと言えるでしょう。

波乱万丈な人生

今回は水沢アキさんの過去から現在についてご紹介してきました。女優・歌手として華々しくデビューした後の婚約破棄、その後には国際結婚・離婚など波乱万丈な人生を送ってきた水沢アキさん。

現在は騒動も落ち着き新たな人生を始めようとしています。女優ではなくタレント・事業化として活動している水沢さんの今後にも注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ