奥村夏未の今現在!引退した理由は?人気女優の出演ドラマやCMを紹介

今回は女優として活躍していた奥村夏未さんについて紹介します。奥村夏未さんは、突然テレビの前から姿を消してしまった女優です。奥村夏未さんとは、どんな作品に出演されていたのでしょうか。奥村夏未さんの現在の活動もチェックしてみましょう。

奥村夏未の今現在!引退した理由は?人気女優の出演ドラマやCMを紹介のイメージ

目次

  1. 1奥村夏未は今どこで何をしているの?
  2. 2奥村夏未とは?
  3. 3奥村夏未の経歴
  4. 4奥村夏未の主な出演作品
  5. 5奥村夏未の写真集やDVDも人気だった
  6. 6奥村夏未の現在は?
  7. 7考えられる奥村夏未の引退理由
  8. 8奥村夏未は一般人として生活している

奥村夏未は今どこで何をしているの?

今回は女優の奥村夏未さんについて紹介します。ドラマやCMで活躍していた奥村夏未さんは、現在はどんな活動をしているのでしょうか。奥村夏未さんの経歴から現在までの情報をまとめていきます。

奥村夏未とは?

奥村夏未さんと言われても、ピンとこない人もいるかもしれません。奥村夏未さんは2005年から2006年頃に話題となった女優です。では奥村夏未さんとは、どんな女性なのでしょうか。

奥村夏未のプロフィール

本名 奥村夏未
生年月日 1992年9月14日
現在の年齢(2019年現在) 27歳
出身地 愛知県
血液型 B型
活動内容 女優・タレント
所属事務所 元キリンプロ
主な作品 ドラマ「新キッズ・ウォー」

奥村夏未さんは2003年から芸能界で活動をされていましたが、2006年頃に突然テレビで姿をみかける事がなくなってしまった女優です。

芸能人としての活動は、3年ほどだったため、奥村夏未さんに関する情報はあまりありません。家族は一般人のようで、奥村夏未さんの家族に関する情報は何も公開されていないようです。

奥村夏未の経歴

奥村夏未さんは、どんな経歴を持っている女優なのでしょうか。わかる範囲で奥村夏未さんの経歴をまとめていきましょう。

2003年にCMでデビュー

奥村夏未さんはキリンプロに所属していた女優なので、おそらくオーディションに合格した事で、キリンプロに所属する事になったのだと思います。キリンプロは、芳賀優里亜さんや秋山莉奈さんが所属している事務所です。

キリンプロに所属をした奥村夏未さんは、2003年にマツダ デミオのCMでデビューをする事になります。CMが放送された直後から「あの可愛い子は誰?」と話題となったと言われていました。

2004年に映画に初出演

CMで人気になった奥村夏未さんは、2004年には映画に初出演をしています。初出演した映画は「特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション」でした。この作品には、志田未来さんや新山千春さんも出演されています。

様々なドラマや映画に出演

その後、映画では「楳図かずお恐怖劇場『ねがい』」や「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」に出演しました。

ドラマでは「アート探検隊 世界で1番きれいなもの」や「新キッズ・ウォー」「仮面ライダーカブト」と「魔弾戦記リュウケンドー」の第23話と24話にゲスト出演しています。

奥村夏未の主な出演作品

それでは奥村夏未さんが実際にどんな作品に出演されたのか、奥村夏未さんの主な出演作品をチェックしていきましょう。

奥村夏未出演のドラマ

奥村夏未さんが出演された主なドラマは、2005年から2006年までで3本でした。どんな作品に出演されたのでしょうか。

新キッズ・ウォー

奥村夏未さんがメインキャストとしてドラマに初めて出演する事になったのが、ドラマ「新キッズ・ウォー」です。「新キッズ・ウォー」パート1の小学校編で、小島リナ役を演じています。

ドラマ「新キッズ・ウォー」のパート1は、小学校を舞台に教師と児童の対立や学校教育現場の問題などを描いた作品でした。

奥村夏未さんが演じた小島リナは、トラブルメーカーの役どころでした。友達を他の人にとられないように嘘をついたり、陰で嫌がらせをして困らせたりするという小学生を演じています。

仮面ライダーカブト

奥村夏未さんは「仮面ライダーカブト」のヒロイン、天道樹花を演じていました。天道樹花は、主人公である天道総司の義理の妹で、お兄ちゃんが大好きな義妹という役どころでした。

「こんな可愛い妹が欲しい」と、男性を中心に奥村夏未さんが人気となっていきます。歴代の仮面ライダーのヒロインの中でも、人気が高いキャラクターでした。

「仮面ライダーカブト」では、天道語録というものもあったようで、天道樹花編には「どうせ食べるなら、最初に最高の物を食べなさい」や「小さな親切を受けたら、大盛りで返しなさい」という名言があります。

奥村夏未出演の映画

それでは奥村夏未さんの出演した映画には、どんな作品があったでしょうか。奥村夏未さんがメインキャストで出演した映画は4本です。

「特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション」と「楳図かずお恐怖劇場『ねがい』」「スペースチャイルドアドベンチャー『グランオデッセイ』」、「劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」でした。

グランオデッセイ

「スペースチャイルドアドベンチャー『グランオデッセイ』」は、愛知万博の三井・東芝館で公開された映画でした。

ストーリーの舞台は、はるか未来です。宇宙に散らばった人類が、かつて先祖が使っていた宇宙船「ニモニック号」を発見して、地球を目指すという物語でした。

この映画に出演されていた事はわかっていますが、奥村夏未さんがどんな役どころであったのかは不明です。

特捜戦隊デカレンジャー

「特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション」にも出演されていたようですが、どんな役どころであったのかはわかりません。大掛かりなアクションシーンが魅力の映画でした。

奥村夏未出演のCM

奥村夏未さんは、ドラマや映画よりもCMでの活躍が多かったようです。奥村夏未さんは、どんなCMに出演されていたのでしょうか。

マツダ デミオ

奥村夏未さんのデビュー作となったCMがマツダ デミオのCMです。2003年に放送されたCMの「私は速かった」篇で、伊東美咲さんの子供の頃という役どころで奥村夏未さんが出演されています。

ミツカン

マツダ デミオのCMと同じ頃、ミツカンのCMにも出演をされています。どんなCMだったのかはわかりませんが、小学生くらいの奥村夏未さんが出演されていたようです。

Thumb小田茜の現在!結婚した旦那は?ドラマなどで活躍中の女優の今に迫る
日本人離れした顔立ちをした小田茜さんは女優でありながらも歌手デビューや幅広く活躍していた女性...

奥村夏未の写真集やDVDも人気だった

CMでも活躍をしていた奥村夏未さんですが、当時写真集やDVDも販売されていました。現在ではもう販売されていないようですが、写真集「西島来美・奥村夏未・遠藤珠美 Happy Island」では水着のショットもあったようです。

奥村夏未さんが10歳の頃の写真集だと言われているため、現在では販売する事ができなくなっているかもしれません。DVDには「奥村夏未 12歳」も人気のDVDだったようです。

奥村夏未の現在は?

CMやドラマ、映画で人気があった奥村夏未さんですが、現在はどんな活動をしているのでしょうか。奥村夏未さんの現在の情報についてまとめていきましょう。

2006年頃から活動はない

奥村夏未さんは「仮面ライダーカブト」に2007年1月21日まで出演されていました。しかし撮影は2006年末までには終了していたため、2007年以降は芸能活動をされていないようです。

SNSはしているの?

奥村夏未さんはSNSを公開されてはいないようです。そのため奥村夏未さんが、現在何をされているのかはわかりません。

2014年に「奥村夏未」という女性がディアーズ・ブレインの内定者としてブログをアップされていますが、この女性が奥村夏未さんなのかどうかは不明です。とてもよく似ている女性ですが、同姓同名である可能性もあるでしょう。

考えられる奥村夏未の引退理由

2007年以降メディアの前に姿を現さなくなった奥村夏未さんは、事実上芸能界を引退している事になります。所属事務所からも名前が消されているのも、引退したと考えられる理由です。それでは奥村夏未さんは、どうして芸能界を引退したのでしょうか。

学業優先説

奥村夏未さんがテレビに姿をみせなくなった2007年は、奥村夏未さんが中学2年生か3年生になったくらいのタイミングです。そろそろ進学や将来について、考えなくてはいけないタイミングだったでしょう。

女優業で忙しすぎるというほどでもなかった奥村夏未さんは、学業を優先するために一時芸能活動を休止したのではないかと思われます。

休止からの自然消滅説

奥村夏未さんは少し芸能活動に疲れていて、一時的に休止して、いつか復帰をしようと考えていた可能性もあります。しかし普通の生活を始めたら、芸能活動をするよりも楽しくなってしまったという事もあるかもしれません。

少し休むだけのつもりが、休止期間が長くなってしまった事で、自然消滅して芸能界を引退する事になった可能性も考えられます。

奥村夏未は一般人として生活している

今回は女優やタレントとして活躍していた奥村夏未さんについて紹介しました。奥村夏未さんは、しっかりと引退を宣言されたわけではありませんが、事実上芸能界を引退しているようです。一般人としての生活を楽しんでいるのでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ