新妻聖子の夫で結婚相手は誰?職業や年齢などのプロフィールも紹介

ミュージカル女優として活躍している新妻聖子さんは、2015年に大ブレイクして以降、歌手や女優としても精力的に活動しています。2017年には結婚を発表し注目されましたが、夫はあまり取り上げられませんでした。今回は、謎の多い新妻聖子さんの夫を、解説しましょう。

新妻聖子の夫で結婚相手は誰?職業や年齢などのプロフィールも紹介のイメージ

目次

  1. 1新妻聖子の夫ってどんな人なの?
  2. 2新妻聖子とは?
  3. 3新妻聖子の経歴
  4. 4新妻聖子の夫や子供は?
  5. 5新妻聖子が出演している作品
  6. 6新妻聖子の夫はどんな人なの?
  7. 7新妻聖子と夫との結婚生活は?
  8. 8エリートの夫と息子と共に幸せな毎日を過ごしている新妻聖子

新妻聖子の夫ってどんな人なの?

ミュージカルで素晴らしい演技と歌声を披露し、話題となった新妻聖子さん。最近では、バラエティ番組にも頻繁に登場し、その底抜けに明るいキャラクターでも人気を集めました。そんな新妻聖子さんは、2017年に一般男性と結婚し、大きな話題となりました。

しかし、新妻聖子さんの夫に関する情報は、あまりメディアに取り上げられていないので、新妻聖子さんの夫に関心がある人は少なくないでしょう。

そこで、今回は新妻聖子さんの気になる夫や経歴などについて、詳しく調べていきたいと思います。新妻聖子さんの夫に興味がある人は、ぜひ注目してみてください。

新妻聖子とは?

新妻聖子さんは、2015年に出演したバラエティ番組で、周囲の人達を感動させる見事な歌声を披露し注目される存在となりました。その後、多くのテレビ番組に出演し、天真爛漫な性格や少女のように可憐な見た目でも人気を集めた新妻聖子さん。

現在も、歌手兼女優として様々な分野で活躍しているのです。以下では、新妻聖子さんのプロフィールを、詳しく見ていきましょう。

新妻聖子のプロフィール

本名 新妻聖子
生年月日 1980年10月8日
現在の年齢(2019年現在) 39歳
出身地 愛知県
血液型 AB型
活動内容 女優・歌手
所属グループ 無し
所属事務所 プロダクション尾木
主な作品 ドラマ「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」

新妻聖子さんは、上智大学に通いながら、人気情報番組「王様のブランチ」でリポーターとして出演し、芸能界デビューを果たしました。その後、23歳の時に舞台「レ・ミゼラブル」でエポニーヌ役を熱演し、舞台女優として注目されるようになります。

人気ミュージカル女優となった新妻聖子さんは、26歳の時には歌手デビューも飾り、30歳の頃には映画にも初出演するのです。2017年には一般男性との入籍を発表し、その2年後には男児を出産しています。

新妻聖子の経歴

新妻聖子さんは、ミュージカルやドラマなどでの活動で注目を浴びています。しかし、新妻聖子さんの詳しい経歴を知っているという人は少ないでしょう。そこで、以下では新妻聖子さんの経歴について、細かく紹介していきたいと思います。

上智大学法学部を卒業

新妻聖子さんは、父親の転勤によって小学5年生の頃から高校卒業時まで、タイで暮らしていたようです。バンコク内にある高校を卒業すると、帰国し上智大学の法学部に進学しました。

タイで過ごしていた経験から海外情勢に興味があった新妻聖子さんは、国際関係法学を専攻していたそうです。

大学生の時に芸能界デビュー

幼い頃から歌手を夢見ていたという新妻聖子さんは、大学生の頃から日本での芸能活動を意識し、人気情報番組「王様のブランチ」にリポーターとして出演していました。

リポーターとして活動していた1年ほどの間に、多くの新人歌手オーディションを受けていたという新妻聖子さんは、テレビ朝日のアナウンサーになるチャンスを掴んだそうです。しかし、歌手になる夢を叶えるために、アナウンサーにはならない決断をしました。

2003年に舞台デビュー

新妻聖子さんは大学卒業後、舞台「レ・ミゼラブル」のオーディションに合格し、主役級であるエポニーヌ役に抜擢されます。2003年に舞台「レ・ミゼラブル」で、初めての演技だったにも関わらず、観客を惹きつける堂々とした演技を見せた新妻聖子さん。

すぐに人気が高まり、「ミス・サイゴン」や「イリアス」などの多くの舞台に出演するようになりました。

ドラマや映画にも出演

新妻聖子さんは26歳の時に、シングル「夢の翼」をリリースし、歌手になるという夢を叶えるのです。その後、テレビドラマや映画にも頻繁に出演するようになり、全国で知名度を上げていきました。

新妻聖子さんは、2015年に出演したバラエティ番組で、響き渡る素晴らしい美声を披露したことで人気が爆発し、現在も老若男女から親しまれています。

女優や歌手として活動中

新妻聖子さんは、30歳の時に映画「アンダンテ〜稲の旋律〜」に出演し、その情熱的な演技で注目を浴びます。ちなみに、シンガーソングライターとして活動している実姉新妻由佳子さんが映画主題歌を作曲し、新妻聖子さんが歌詞をつけたそうです。

その後も、新妻聖子さんは女優や歌手として、幅広いジャンルのテレビ番組に出演し続けています。

Thumb仲宗根美樹の現在!結婚した夫や次男・息子は?日本の歌手の今に迫る
歌手である仲宗根美樹をご存知でしょうか。現在は結婚して子供もいるとの情報があるようです。仲宗...
Thumb 中村晃子の今現在!結婚してる?歌手で女優の若い頃の画像も紹介
60年代に芸能界デビューを果たし、ファッションリーダーや声優、歌手や女優など幅広いフィールド...

新妻聖子の夫や子供は?

新妻聖子さんは、最近結婚したことでも話題となりました。しかし、結婚相手は一般男性なので、夫に関する情報には、あまりメディアで触れられなかったのです。そのため、新妻聖子さんを射止めた夫に興味がある人は多いでしょう。

以下では、新妻聖子さんが結婚した一般男性について、詳しく紹介していきたいと思います。

2017年に一般男性と結婚

新妻聖子さんは、大ブレイクしてから2年後の2017年に、一般男性と結婚しています。当時、新妻聖子さんは37歳で、結婚相手の男性も30代後半だったそうです。2人は長年交際を続けており、自然に結婚を意識するようになりました。

夫との馴れ初め

新妻聖子さんと結婚相手の男性は、結婚する数年前にお互いの知人を介して出会ったそうです。ミュージカルが好きという共通点から、急速に距離が縮まった2人は、すぐに交際に発展しました。

数年の交際期間の間には、夫となる男性が新妻聖子さんの舞台を観に来ることもあったそうです。

2018年に妊娠や出産を発表

2017年に交際していた男性と結婚した新妻聖子さんは、夫に毎日手作り弁当を渡し、周囲に幸せな様子を見せていたそうです。そして、その翌年には妊娠を発表し、同年に長男を出産しています。

新妻聖子さんは、公式ブログに出産時の感動を綴っており、多くのファンを感動させました。ブログ内で新妻聖子さんは、出産した直後に子供の存在をリアルに感じ、深い愛情があふれ出てきたと語っています。

育児に奮闘中

新妻聖子さんは、2019年現在育児に奮闘している様子を、公式ブログやSNSで見せています。新妻聖子さんの夫は育児に積極的に協力していくれているそうで、聖子さんは出産直後は病院に泊まってくれたことを、嬉しそうに報告しているのです。

そのため、現在夫婦仲は良好なのでしょう。

新妻聖子が出演している作品

バラエティ番組への出演がきっかけで、2015年から大ブレイクしている新妻聖子さんは、現在までに多くの映画や舞台で活躍しています。以下では、新妻聖子さんの演技がしっかり確認できる作品を、いくつか紹介さいていきましょう。

レ・ミゼラブル

舞台「レ・ミゼラブル」は、新妻聖子さんが本格的な女優デビューを飾った作品です。フランス革命後に王政が復活したフランスで、クーデターを起こしたフランスの若者達の苦難の物語を描いた作品です。

主人公の青年バルジャンが、多くの仲間たちを集めながら、果敢に政府に立ち向かう姿は多くの観客を感動させました。

新妻聖子さんは、2003年から2011年まで断続的に舞台に出演しています。舞台では、理不尽な運命に翻弄される女性ファンティーヌと、貴族階級の青年に恋しながらもクーデターに参加する女性エポニーヌを演じているのです。

ミス・サイゴン

舞台「ミス・サイゴン」は、日本人女性とアメリカの軍人との悲恋を描いた人気オペラ「蝶々夫人」を基に創作された舞台です。

70年代のベトナムで、アメリカ大使館の運転手である男性クリスとベトナム人女性キムが恋に落ちるも、過酷な運命によって引き裂かれてしまう悲恋を描いています。

新妻聖子さんは、2004年から2013年までヒロインのキム役を熱演しました。この時の迫真の演技は話題となり、新妻聖子さんは人気ミュージカル女優として確かな地位を築いたのです。

相棒

2000年から現在まで放送が続いている人気刑事ドラマ「相棒」の、14シーズンの第9話に、新妻聖子さんが出演し話題になりました。「相棒」は秀才刑事杉下右京と相棒となる部下が、難事件を鮮やかに解決する様子を描いたドラマです。

2015年から放送されたシーズン14では、反町隆史さんが演じる冠城亘が4代目の相棒となり、活躍しています。第9話の「秘密の家」で、新妻聖子さんは娘が誘拐されるも誘拐の事実を必死に隠そうとする母親神田志乃役を演じているのです。

リアリティのある母親の演技や、苦悩する母親の迫真の演技で、新妻聖子さんは多くの視聴者を魅了しました。

Thumb高田翔の今現在ジャニーズを退所?舞台やドラマの活動を紹介
ジャニーズの高田翔は現在テレビではあまり見かけなくなりました。高田翔はドラマや舞台にも多く出...
Thumb金子さやかの現在!結婚してる?ドラマや舞台で活躍した女優の今!
金子さやかさんをご存知でしょうか。ドラマや映画で活躍した人気女優でした。金子さやかさんは現在...

新妻聖子の夫はどんな人なの?

新妻聖子さんの夫は、どのような男性なのでしょうか?以下では、新妻聖子さんの夫にフォーカスを当てていきたいと思います。新妻聖子さんの夫の人物像が気になる人は、ぜひしっかり確認してみてください。

日本とオランダのハーフ

新妻聖子さんの夫は、日本人の父親とオランダ人の母親を持つハーフとされています。高校時代から親の仕事の事情で、ショーの本場ニューヨークに移住しており、ミュージカルが好きになったようです。

帰国子女であることやミュージカル好きという点は、新妻聖子さんと似通っています。さらに、学生時代にはラグビーに熱中し、がっしりとした男らしい体型であるようです。

外資系企業に勤めている

新妻聖子さんの夫は、外資系企業の会社員をしているという情報もあります。金融関係の企業のようですが、勤め先の企業に関してはあまり情報がありません。

家族との時間も大切にしている様子なので、しっかりライフワークバランスを意識しながら勤務しているのでしょう。

年齢は?

新妻聖子さんの夫の年齢は、はっきり公開されていません。しかし、新妻聖子さんの公式ブログやSNSでの情報からは、30代後半で新妻聖子さんよりも少し年上であると推測できます。

慶應大学出身の超エリート

新妻聖子さんの夫は、ニューヨークで幼少期を過ごした後、家族と共に日本で生活していたようです。難関大である慶応大学に進学しており、経済や金融に関することを学んでいます。

その後、外資系企業にスムーズに就職しており、新妻聖子さんの夫は完璧なエリートであることが分かるでしょう。

新妻聖子の夫の画像は?

新妻聖子さんの夫は一般人なので、外見が分かる画像はネット上に出回っていないようです。しかし、身長180㎝ほどで男らしい体格、ハーフ独特の凛々しい顔立ちであることは分かっています。

そのため、かなりハンサムなルックスであることが想像できるのです。可憐な新妻聖子さんと並ぶと、まさにお似合いの夫婦と言える外見なのでしょう。

新妻聖子と夫との結婚生活は?

新妻聖子さんと夫は、長男が生まれた現在どのような暮らしをしているのでしょうか?以下では、気になる新妻聖子さんと夫、長男との生活に関する情報を、詳しく取り上げていきたいと思います。

2人の仲はラブラブ

新妻聖子さんは、公式ブログやSNSに、育児に必死になっている近況を頻繁に報告しています。その報告からは、夫が育児に協力的で夫婦円満な様子が強く伝わってくるのです。

新婚当初から穏やかで幸せそうな様子であった2人は、現在も夫婦として理想的な関係を維持しているのでしょう。

子供への子守唄が豪華

新妻聖子さんは、生まれたばかりの子供がなかなか泣き止まない時には、自ら子守唄を歌ってあやしていると報告しています。その子守唄を歌う動画がSNSに投稿されると、その動画を見たファンから「豪華な子守唄」という声が殺到したのです。

ミュージカルで鍛え上げた美声で歌い上げられる子守唄は、大人も感動させるほど完成度が高く、間近で聴ける子供が羨ましいというファンもいました。ちなみに、新妻聖子さんの長男は、子守唄を聴くとすぐに泣き止むそうです。

エリートの夫と息子と共に幸せな毎日を過ごしている新妻聖子

今回は、ミュージカル女優として華々しい実績を残し、高い歌唱力と可憐な顔立ち、明るい性格で人気を集めている新妻聖子さんの夫について調査しました。

女優としても歌手としても大活躍している新妻聖子さんは、2017年に結婚した夫とまだ幼い息子と共に、現在も幸せに暮らしているようです。

エリートでハーフという夫に支えられながら、現在は育児に集中している新妻聖子さんですが、これから再び芸能界で活躍してくれることでしょう。

Thumb浅茅陽子の現在!結婚した旦那や息子は?人気の女優の今に迫る
NHK連ドラのヒロインを演じて一躍人気女優となった浅茅陽子さん。最近ドラマで見かけることが少...
Thumb松本めぐみの現在!加山雄三とは卒婚?子供は?女優の今に迫る
今回は加山雄三さんの妻、松本めぐみさんについて紹介します。松本めぐみさんの子供や、加山雄三さ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ