中村晃子の今現在!結婚してる?歌手で女優の若い頃の画像も紹介

60年代に芸能界デビューを果たし、ファッションリーダーや声優、歌手や女優など幅広いフィールドで活躍した中村晃子さん。しかし、90年代以降は、芸能界と距離を置いているようです。そこで、今回は気になる中村晃子さんの現在や経歴などについて、取り上げていきましょう。

 中村晃子の今現在!結婚してる?歌手で女優の若い頃の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1中村晃子の今を調べてみた
  2. 2中村晃子とは?
  3. 3中村晃子の経歴
  4. 4中村晃子の若い頃の画像を紹介
  5. 5中村晃子は結婚してるの?
  6. 6中村晃子の現在は?
  7. 7中村晃子の豪邸
  8. 8中村晃子の主なヒット曲
  9. 9現在も歌手として活動している中村晃子

中村晃子の今を調べてみた

60年代から80年代に、女優や声優、歌手として大活躍していた中村晃子さん。西洋人形のような雰囲気の見た目や元気な性格で、当時の老若男女を魅了しました。

しかし、90年代からは目立った芸能活動をしておらず、2019年には71歳という高齢になっています。

そのため、中村晃子さんは今現在どのように暮らしているのか、気になるファンは少なくないでしょう。そこで、今回は中村晃子さんの気になる現在や、結婚状況などについて、詳しく取り上げていきたいと思います。

中村晃子とは?

中村晃子さんは高校生の頃に女優デビューを果たし、清らかな可憐さで人気を集めました。また、声優や歌手としても輝かしい実績を残しており、多彩な才能の持ち主としても注目されたのです。

さらに、当時は珍しいミニスカートやミリタリーファッションに挑戦し、多くの女性を魅了するカリスマ的ファッションリーダーとしても活躍しました。以下では、そんな中村晃子さんのプロフィールを見ていきましょう。

中村晃子のプロフィール

本名 中村晃子
生年月日 1948年1月3日
現在の年齢(2019年現在) 71歳
出身地 千葉県
血液型 O型
活動内容 女優・歌手・声優
所属グループ 無し
所属事務所 ベルグコーポレーション
主な作品 吹き替え「地上最強の美女たち!
チャーリーズ・エンジェル」

美少女として育った中村晃子さんは、高校生の時に国際的なミスコンで準優勝を果たします。その後、松竹所属の女優としてデビューすると、多くの目を惹く美貌で人気女優となるのです。

その後、歌手活動も開始すると、その可愛らしい歌声でも注目を集めました。19歳の時にリリースした「虹色の湖」が、80万枚を売り上げるヒット曲となると、次々とヒット曲を発表していったのです。

声優にも挑戦した中村晃子さんは、高い表現力でも人気を集め、人気洋楽の吹き替えも多数担当しています。

中村晃子の経歴

中村晃子さんは、現在までに多くの分野で素晴らしい実績を残してきました。以下では、中村晃子さんの経歴を、より詳しく紹介していきましょう。

1963年に松竹へ入社してデビュー

千葉県で兄と弟の間に生まれた中村晃子さんは、幼い頃から美少女と近所で有名な少女だったそうです。母の村山雪子さんはオペラ歌手をしていましたが、戦争の影響で歌手活動を断念していました。

高校生の頃に「ミス・エールフランスコンテスト」に気軽に参加した中村晃子さんは、準優勝を果たします。その直後に松竹からスカウトを受け、女優になることを決意するのです。

警察官をしていた厳格な父親は、芸能人になることに強く反対しましたが、晃子さんは自らの意思を貫き16歳で上京して、女優デビューを飾りました。デビュー後は、両親も晃子さんの芸能活動を応援していたそうです。

数々の映画やドラマに出演

中村晃子さんは16歳で女優としてデビューすると、初々しくも落ち着きのある演技で注目を浴びます。その後、多くの有名映画やドラマに出演し、だんだんと認知度が上がっていったのです。

デビューして間もない頃、映画で大胆なラブシーンを堂々と演じたことでも、話題となりました。

1965年にレコードデビュー

中村晃子さんはデビューして翌年に、歌手として初レコード「青い落葉」をリリースしています。さらに、その2年後にリリースした「虹色の湖」が大ヒットし、紅白歌合戦への出場を果たすのです。

当時の日本では、女性ソロシンガーの活躍は珍しく、中村晃子さんは世間から大注目される存在となります。また、最先端のミリタリーファッションやミニスカートでの歌唱でも、多くの若い女性から支持されたのです。

声優としても活動

中村晃子さんは20代の頃から、声優としても活躍します。最初に担当したアメリカのドラマ「かわいい魔女ジニー」の吹き替えで、臨場感のある演技で人気を集めた中村晃子さん。

その後も、アメリカの人気ドラマ「チャーリーズ・エンジェル」や、日本でも大ヒットした映画「天使にラブ・ソングを…」などの吹き替えで、感情豊かな演技を披露しています。

中村晃子の若い頃の画像を紹介

上記の画像は、19歳の頃に最初のヒットシングル「虹色の湖」をリリースした時の、中村晃子さんの画像です。当時の中村晃子さんは白い肌や丸く大きな瞳で、西洋人形のような美貌と評判でした。

19歳の頃には、可憐さだけでなく、さり気ない色っぽさも放つようになり、より多くのファンを獲得していったのです。

中村晃子は結婚してるの?

中村晃子さんはデビュー直後から美少女と称賛され、20代や30代の頃は色っぽくも清楚な女優として人気を集めたのです。そんな魅力的な中村晃子さんの、これまでの結婚歴が気になるファンもいるでしょう。

以下では、中村晃子さんの今現在までの結婚情報について、詳しく取り上げていきたいと思います。

現在も独身

中村晃子さんはデビュー当初から様々な男性との熱愛の噂がありましたが、今現在まで結婚していた記録はありません。今も独身であり、自由な人生を謳歌しているようです。しかし、中村晃子さんは、過去にディレクターの男性と婚約まで至っていました。

服部晴治と婚約していた

中村晃子さんと婚約までしていた男性は、服部晴治さんとされています。TBSの敏腕ディレクターであった服部晴治さんは、デビュー当時から中村晃子さんと仕事で関わることが多く、気の合った2人は自然と距離が近づいたそうです。

破局の原因は大竹しのぶ

服部晴治さんと中村晃子さんは交際期間を経て、婚約も交わしていたそうです。しかし、婚約中に実力派女優の大竹しのぶさんと服部晴治さんの熱愛が明らかになり、婚約破棄という結末に至ってしまいます。

1982年に大竹しのぶさんと服部晴治さんは結婚し、直後に長男も生まれるのです。しかし、当時すでに服部晴治さんは重度の胃がんを患っており、結婚から僅か3年後に47歳という若さで亡くなってしまいます。

前田武彦との熱愛の噂は?

中村晃子さんには、放送作家やタレント、司会者として活躍した前田武彦さんとの熱愛の噂もありました。中村晃子さんは、とあるバラエティ番組で理想の恋人をコンピューターが選ぶという企画に参加した際、前田武彦さんが選ばれたのです。

その際に中村晃子さんは歓喜の涙を流したことから、中村晃子さんはずっと前田武彦さんに片思いしていたのではという噂が流れました。しかし、2人が付き合っていたという確かな証拠は無かったようです。

Thumb服部晴治の死因や学歴は?大竹しのぶの元旦那!中村晃子との関係は?
服部晴治さんは、TBSのディレクターだった方で、女優の大竹しのぶさんの最初の夫です。また、服...

中村晃子の現在は?

中村晃子さんは70歳を超えた今、どのような活動をしているのでしょうか?以下では、気になる中村晃子さんの現在の状況について、詳しく調べていきたいと思います。

弟一家と千葉に住んでいる

中村晃子さんは2002年にトーク番組にゲスト出演した際、弟一家と同居していると語っています。子供がいない中村晃子さんは、自分の老後に不安を覚え、弟夫婦との同居を考えたのかもしれません。

現在も弟やその家族との関係は良好で、穏やかに暮らしているようです。

芸能活動は?

90年代以降、芸能活動から遠ざかっていた様子の中村晃子さんですが、2011年には歌番組に出演し、見事な歌声を披露しています。

現在も健康に大きな問題は無く、自分の体力を見極めながら、マイペースに芸能活動を続けているようです。

中村晃子の現在の画像

中村晃子さんの現在の画像は、インスタグラムには投稿されていないようです。最近は、あまり目立つ芸能活動をしていないため、最近の画像はネット上にもあまり出回っていません。しかし、テレビ番組に時折姿を見せており、元気なようです。

中村晃子の豪邸

中村晃子さんは2002年に、弟家族と住んでいる豪邸を公開したことでも話題になりました。弟一家や自分のために購入したという豪邸は、千葉県習志野市内に建てられ、現在も中村晃子さんは弟家族と住んでいるようです。

番組内では、広々とした家の中をレポーターのミスター珍さんと共に中村晃子さんが紹介しています。中村晃子さんは、家用のエレベーターを設置したと楽しそうに話しているのです。

中村晃子の主なヒット曲

以下では、中村晃子さんのヒット曲をいくつか紹介していきましょう。中村晃子さんの当時の歌声を聴いてみたい人は、ぜひ以下の曲をじっくり聴いてみてください。

虹色の湖

「虹色の湖」は、中村晃子さんが歌手として注目されるきっかけとなった初ヒット曲です。独特のジャズ調のリズムが癖になると、多くの人を惹きつけました。

また、中村晃子さんのハスキーな深みのある歌声も、ジャズ調のメロディと切ない歌詞に良くマッチしているのです。

砂の十字架

「砂の十字架」は、ラテン調の切ないラブソングで、中村晃子さんが20歳の時にリリースしました。中村晃子さんの力強い歌声は伸びやかで聞き心地がよく、多くのファンから長年愛され続けています。

恋の綱わたり

1980年にリリースされた「恋の綱わたり」は、人気ドラマの挿入歌としても採用されたヒット曲です。透明感のある中村晃子さんの歌声が楽しめる楽曲で、ハスキーボイスの強いイメージの殻を破る名曲となりました。

涙の森の物語

中村晃子さんが21歳の時にリリースした「涙の森の物語」は、こぶしの効いた中村晃子さんの美しい歌声で、人気を集めました。良く響く力のある歌声は、女性や子供も魅了したのです。

あまい囁き

25歳の中村晃子さんがリリースしたカバー曲「あまい囁き」は、1972年にイタリアで人気を集めたラブソングです。ラテン系の妖しいリズムに、中村晃子さんの色っぽい歌声はよく調和し、人気を博しました。

ロック天国

「ロック天国」は、中村晃子さんの初のアルバムレコードのB面に、6番目に収録されている隠れた名曲です。ギターの音色が印象的な軽やかなリズムで、中村晃子さんは明るく歌い上げており、元気が出る曲としてファンの間で人気を集めました。

現在も歌手として活動している中村晃子

今回は、60年代から女優や歌手、声優として多彩な才能を披露した中村晃子さんについて調査しました。力強い歌声や高いファッションセンス、可憐な顔立ちで女性からも人気を集めた中村晃子さん。

現在は70歳を超える高齢ですが、元気に歌手活動を続けているようです。これからも素晴らしい歌声を響かせてくれるでしょう。

Thumb仲宗根美樹の現在!結婚した夫や次男・息子は?日本の歌手の今に迫る
歌手である仲宗根美樹をご存知でしょうか。現在は結婚して子供もいるとの情報があるようです。仲宗...
Thumb木之内みどりの現在!旦那は竹中直人!元アイドル歌手の今【画像】
木之内みどりの現在について調べてみました。元アイドルの木之内みどりを知っているでしょうか。彼...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ