高畑こと美(高畑淳子の娘)の現在!結婚してる?人気女優の今に迫る

女優の高畑淳子さんの娘である高畑こと美さん。2世俳優としても有名になりましたが、現在は一体何をしているのでしょうか?人気女優の現在の様子について調べてみました。また結婚しているのかなど、高畑こと美さんのプライベートについてもまとめました。

高畑こと美(高畑淳子の娘)の現在!結婚してる?人気女優の今に迫るのイメージ

目次

  1. 1高畑こと美は今何をしているの?
  2. 2高畑こと美とは?
  3. 3高畑こと美の父親は韓国人?
  4. 4高畑こと美の経歴
  5. 5高畑こと美の主な出演作品
  6. 6高畑こと美は結婚してるの?
  7. 7高畑こと美の画像を紹介
  8. 8高畑こと美の現在は?
  9. 9フリーの女優として活躍中

高畑こと美は今何をしているの?

人気女優高畑淳子さんの娘としても有名な高畑こと美さん。お母様と同じく女優の道を歩まれていますが、現在は一体どんなことをされているのかご存知ですか?

そこで今回はそんな高畑こと美さんの現在、プロフィールや経歴について調べてみました。プライベートの情報もありますので、一緒にチェックしてみてください。

高畑こと美とは?

ではまずは高畑こと美さんについてご紹介していきましょう。人気女優である「高畑淳子さんの娘」というイメージが強く、高畑こと美さんという人物については詳しく知らないという人も多いのではないでしょうか?

ここでは2世俳優というイメージを払拭して、今まで知らなかった高畑こと美さんの情報をチェックしてみましょう。

高畑こと美のプロフィール

本名 高畑 こと美
生年月日 1986年11月22日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 東京都
血液型 AB型
活動内容 女優
所属グループ なし
所属事務所 なし
主な作品 蜘蛛の糸

高畑こと美さんは東京都出身の女優。元々はエンパシィという芸能事務所に所属して活動していましたが、2017年の9月に長年所属した事務所を退社。現在はフリーの女優として無所属で活動を続けています。

特に所属しているグループなどはなく、デビュー当時から単独で活動。女優の仕事一本で芸能界を駆け抜けている、演技一筋の女優さんです。

母は高畑淳子

最初から何度もお伝えしていますが、高畑こと美さんのお母様は人気女優の高畑淳子さんです。白い巨塔やMother・なつぞらなど、様々な話題作に出演されている大物女優で演技も一流。癖のある役柄でも難なくこなす実力派です。

またドラマだけでなく、バラエティ番組などに出演することもあります。女優なのに気取らない振る舞いや明るい性格で老若男女問わず大人気。また年齢を重ねても美しい容姿は努力の賜物だと言えるでしょう。

父親は誰なの?

そんな多彩な才能の母親を持つ高畑ことみさんですが、一体父親が誰なのかは公表されていません。調べた範囲では高畑淳子さんが劇団で海外公演をした時に知り合った一般男性だと言われています。

高畑淳子さんは結婚と離婚を2回ずつ経験しているのですが、この男性との出会いは1回目の離婚後だと言われています。

またこの2回目の離婚の後にも事実婚状態だった高畑淳子さん。なので高畑こと美さんの父親とは現在ほとんど関わりがないのではないかと推測されます。

高畑裕太の姉

高畑こと美さんには弟がいます。その弟は俳優である高畑裕太さん。2016年に滞在先のホテルの従業員に対して性的暴行を加えたことで世間を驚かせました。普段から仲がよい兄弟だったので、事件後には大変なショックを受けたそうです。

そんな2人の兄弟ですが、実は父親が違っています。弟の裕太さんの父親は俳優の大谷亮介さん。母親である高畑淳子さんが2人目の夫とうまくいかなかった時に、恋愛関係にあったのが大谷さんです。

高畑さんと大谷さんは籍は入れずに事実婚。大谷さんは裕太さんの事件があった際に、彼が自分の子供であることも明言されていますが、現在では一緒に暮らしてはいないようです。

北川景子の親戚

同じ女優である北川景子さん。そんな北川景子さんと高畑こと美さんはなんと親戚であることをご存知ですか?北川景子さんの曽祖父にあたる男性と、高畑こと美さんの祖父がなんと兄弟なのです。

あるテレビ番組の最中に、高畑淳子さんが北川景子さんに話しており、北川さんも否定しなかったので 信憑性はかなり高い情報だと言えるでしょう。広い芸能界ですが、元を辿れば親戚だったという世間の狭さに驚きを隠せないエピソードでした。

Thumb原沙知絵の現在!結婚した旦那や子供は?美人女優の今に迫る
原沙知絵さんという美人な女優をご存知でしょうか。名前だけでは誰かが分からなくても顔を見ると多...

高畑こと美の父親は韓国人?

先ほど高畑淳子さんの2人目の夫との間に生まれたのが高畑こと美さんだとお伝えしましたが、その2人目の夫は韓国人なのではないかという噂があります。

なぜなら高畑淳子さんが海外公演で出かけた際は韓国だったからです。またその知り合った男性は魅力的な男性ではありましたが、ヒモ体質だったという噂も。

高畑淳子さんが公表したわけではないのであくまで噂の範疇にはなりますが、高畑こと美さんの父親が韓国人であるという可能性は十分に考えられます。

高畑こと美の経歴

では続いては、高畑こと美さんの経歴について見て見ましょう。現在芸能界で華々しく活動されている高畑こと美さん。それまでには一体今までどんなことを経験してこられたのでしょうか?

日本大学芸術学部演劇学科を卒業

高畑こと美さんは東京都にある日本大学芸術学部演劇学科の演技コースを卒業しています。写真や映画など全8学科を研究することができる大学で、マスコミや芸能界・放送界などにたくさんの人材を輩出している学校です。

キャンパスは2つあり、江古田キャンパスと所沢キャンパスです。1939年に建設された江古田キャンパスの方が新しく、そちらへ施設を移転させたので、現在では所沢キャンパスは封鎖されています。

日芸祭と呼ばれる大規模や学園祭や、学園祭の中で催される江古田カレッジトライアングルはレベルが高いと各所でも評判に。そんな実力を持つ学生をたくさん抱えている、有名な大学です。

2009年に女優としてデビュー

演技について大学で学んでいた高畑ことみさんですが、大学4年生の時に受けた舞台「鴨川ホルモー」のオーディションに合格。2009年に女優としてデビューすることになりました。

鴨川ホルモーは人気作家・万城目学が描くファンタジー小説。アトリエ・ダンカンのプロデュースされ舞台化されました。石田卓也さんや芦屋星さんなど有名俳優も多数出演しています。

また舞台以外にも映画化されており、山田孝之さんが主演を演じたことで話題になりました。この有名作品に出演することによった高畑こと美さんの知名度は急上昇。世間に名が知れ渡ることになります。

数々のドラマや映画に出演

舞台鴨川ホルモーで女優デビューを果たした高畑こと美さんは、その後も数々のドラマや映画などに出演されています。Motherやトンビなどの有名作品に出演されており、役者としての幅が広がりました。

またドラマ・映画でも活躍はもちろんですが、特に舞台への出演が多いです。初出演した鴨川ホルモーを始め、「耳なし芳一」や「巴御前」など様々なジャンルの演技にチャレンジしています。

高畑こと美の主な出演作品

では次は高畑こと美さんの出演作品についてご紹介します。数多くの作品に出演されている女優さんですが、中でも代表作と言われるような有名なものについて見ていきましょう。

蜘蛛の糸

まず最初にご紹介する作品は「蜘蛛の糸」です。蜘蛛の糸は芥川龍之介の短編小説。学校の教科書に取り入れられるほどの有名な作品です。

高畑こと美さんが出演したのは、この蜘蛛の糸を映画化した作品。短編小説をもとに同作者の「煙草と悪魔」「アグニの神」の要素を加えて脚本化された作品です。

この作品内で高畑こと美さんは垣内総子・鬼の一人二役を熱演。母親の高畑淳子さんも特別出演し、親子で共演した作品となりました。

おけちみゃく

2つ目にご紹介する作品は「おけちみゃく」です。

おけちみゃくは「お血脈」と書く古典落語の演目の一つです。この作品はお血脈と呼ばれる極楽行きのスタンプを盗賊に盗ませる話。このスタンプを盗んでくることによって、以前のように地獄へと悪人を呼び戻そうとする閻魔大王の計らいを物語にしたものです。

2019年に放映されたこの映画でも高畑こと美さんは鬼役で出演。地獄にいる鬼として一風変わった役柄を演じていました。

癒し屋キリコの約束

3つ目にご紹介する作品は「癒し屋キリコの約束」です。こちらの作品は小説家の森沢明夫原作のドラマ。歌謡喫茶「昭和堂」を営む有村霧子が訪れる住民の悩みを奇想天外な方法で解決していくというドラマ。宝塚出身の遼河はるひさんが主演を務めました。

高畑こと美さんはEpisode18にタマ子/ルーシー玉木(亀戸女子プロレス所属プロレスラー)役で出演。南海キャンディーズのシズちゃんと共演しました。

高畑こと美は結婚してるの?

では次は高畑こと美さんのプライベートについて見ていきましょう。テレビや週刊誌では芸能人のスカyんでるで持ちきりですが、高畑こと美さんの話題はあまり見かけることがなく謎に包まれています。

そこで改めて現在は結婚しているのか?交際している相手はいるのか?など高畑こと美さんの恋愛について様々な角度から調べてみました。

現在も独身

現在32歳の高畑こと美さんですが、まだご結婚はされていないようです。2度の結婚・離婚、さらに事実婚をしてきたお母様を見て育っているので恋愛や結婚には慎重になっているのかもしれません。

更に2016年には弟である高畑裕太さんが性的暴行事件を起こしたこともあり、仕事・プライベート共に祝うことができるような状況ではなかったはず。弟に変わって謝罪したりと周囲への対応で大変だったのではないでしょうか?

このような状況から考えても、すぐにプライベートで変化を起こせるような状態ではないので、高畑こと美さんの結婚はまだ先になる可能性が高いと言えるでしょう。

彼氏はいるの?

結婚はしていなくても交際している相手はいるのかもしれないと様々な情報を集めてみましたが、現在は交際しているお相手もいないようです。先ほどもお伝えしたように家族内で恋愛に関する問題が多かった高畑さん。その影響も少なからずあるのではないでしょうか?

プライベートを充実させることも大切ですが、それが原因で仕事に影響が出てしまうと今までの努力が無駄になってしまいます。過去の失敗を誰よりも近くで見てきた彼女だからこそ、今はプライベートよりも仕事を優先しているのかもしれません。

Thumb横山めぐみの現在!結婚した旦那や子供は?日本の女優の今に迫る
今回は女優の横山めぐみさんを紹介します。横山めぐみさんはどんな作品に出演をされているのでしょ...

高畑こと美の画像を紹介

ここでは高畑ことみさんの画像をご紹介します。こちらの画像の真ん中に写っている女性が高畑こと美さん。どことなく目元がお母様の高畑淳子さんに似ているような気もします。

くりっとした大きな目が魅力的で自然体な雰囲気も素敵です。こんな性格が演技も現れているのか、違和感を感じさせない引き込まれるような自然な演技が素晴らしいと評判の女優さんです。

高畑こと美の現在は?

ではここで高畑こと美さんの現在の様子についてみていきましょう。デビューから身内のスキャンダルなどで振り回されていた高畑こと美さん。現在はどのような生活をされているのでしょうか?

イチから住で大分に移住

高畑こと美さんはテレビ朝日の人気番組「イチから住」で2015年に大分に移住しています。東京で生まれ東京で育った高畑こと美さんにとって大分での暮らしは想像は超える田舎だったようで、驚きを隠せない様子でした。

市役所が運営している空き家バンクで移住先の物件を内見。海の近くの広々とした物件を契約し、本格的に移住生活を始めています。

移住後しばらくするとサプライズで母親の高畑淳子さんが訪問。高畑こと美さんはちん女の人から教えてもらった郷土料理を母親に振る舞い、一緒に食事を楽しむ姿を見せていました。

2017年からフリーで活動

そんな生活をしていた高畑こと美さんですが、2017年には所属していた事務所を退社し、フリーの女優として活動をしています。

退社するまで所属していたエンパシィという事務所は、高畑こと美さんがデビューした時から在籍していた事務所で、芸能界での基礎を培った場所。そんなゆかりのある事務所を突然退社し、フリーでの活躍に切り替えたのには理由があると言われています。

劇団青年座を引き継ぐの?

その理由とは母親である高畑淳子さんが所属している「劇団青年座」に関係しています。この劇団青年座は1954年から続く歴史ある劇団です。

そんな歴史ある劇団の中での高畑淳子さんの地位はなかなかのもの。女帝と呼ばれているという話もあり、権力の大きさを感じさせます。

なので自分が退いた後には、娘である高畑ことみさんをその座に就かせたいのでは?という噂があるのです。不自然な時期に大きな理由もなくフリーになった高畑こと美さんはどうなるのか、今後の動向には注目が集まっています。

フリーの女優として活躍中

今回は高畑淳子さんの娘・高畑こと美さんについてご紹介しました。女優としてデビューしながらも家族に振り回され、不憫な状況ではありますが前向きにチャレンジを続けられている素敵な女優さんだということがわかったと思います。

現時点ではプライベートで取り上げられるようなニュースはありませんでしたが、大分へ移住したことで環境の変化もあったかもしれません。

仕事・プライベート共に今後の展望が非常に楽しみな女優さんなので、今後の活動に注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ