永澤俊矢の今現在!元妻の麻生祐未との子供は?俳優の若い頃の画像も紹介

今回は永澤俊矢さんについて紹介します。永澤俊矢さんは、今現在どんな活動をしているのでしょうか。永澤俊矢さんが出演した作品や、俳優として以外の活動についてもまとめていきます。また永澤俊矢さんと元妻である麻生祐未さんの関係もチェックしていきましょう。

永澤俊矢の今現在!元妻の麻生祐未との子供は?俳優の若い頃の画像も紹介のイメージ

目次

  1. 1永澤俊矢の昔や今を調べてみた
  2. 2永澤俊矢とは?
  3. 3永澤俊矢の経歴
  4. 4永澤俊矢の若い頃の画像を紹介
  5. 5永澤俊矢の妻や子供は?
  6. 6永澤俊矢の現在は?
  7. 7永澤俊矢の主な出演作品
  8. 8永澤俊矢は時代劇のイメージが強い?
  9. 9永澤俊矢は自分らしく生きている

永澤俊矢の昔や今を調べてみた

今回は俳優の永澤俊矢さんについて紹介します。永澤俊矢さんとは、どんな廃油なのでしょうか。また永澤俊矢さんの妻についてや、現在の活動についてもまとめます。

永澤俊矢とは?

永澤俊矢さんとはどんな男性なのでしょうか。永澤俊矢さんの今現在をまとめる前に、まずは永澤俊矢さんのプロフィールからみていきましょう。

永澤俊矢のプロフィール

本名 永澤俊矢
生年月日 1961年9月6日
現在の年齢(2019年現在) 57歳
出身地 大阪府
血液型 B型
活動内容 俳優
所属事務所 オフィスぴろっと
主な作品 ドラマ「軍師官兵衛」
映画「あずみ2」

永澤俊矢さんは、1961年大阪生まれの男性です。テレビでも、大阪の男性らしい豪快なイメージがあります。ブルーベアハウスに所属していた時期もありますが、現在ではオフィスぴろっとに所属されているようです。

永澤俊矢の経歴

それでは永澤俊矢さんの経歴をみていきましょう。永澤俊矢さんはどんなきっかけで俳優になり、今現在に至るのでしょうか。

高校卒業後は美容師の見習い

永澤俊矢さんは大阪商業大学堺高等学校を卒業した後、大学には進学しないで美容師見習いとなったようです。ファッションに興味があったのかもしれません。

渡米してモデルへ

美容師の見習いとして働いていましたが、1982年にアメリカへ行くことになります。世界をみてみたいと感じたのでしょうか。最初は仕事で渡米したというわけではなかったようです。

1984年にデザイナー三宅一生さんに見いだされて、モデルとしての活動をスタートします。東京やミラノ、パリで、ショーモデルとしての活動をしていました。

渡米した体験を永澤俊矢さんは、アメリカ人と触れ合う事で、海外の人のコミュニケーション能力の高さを知り、自分ももっと色々な事を表現できるようになりたいと思ったのだと語っていたようです。

1992年に俳優デビュー

ショーモデルとして活躍していた永澤俊矢さんでいたが、映画監督の勅使河原宏さんから「俳優をやってみないか」と声をかけられたそうです。

自分をもっと表現できるようになりたいと考えていた永澤俊矢さんは、その申し出を受けて1992年の映画「豪姫」で俳優デビューをする事になりました。

映画「豪姫」では、日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞されています。映画「豪姫」の主演は仲代達矢さんです。永澤俊矢さんは主人公織部の庭番である、下人のウス役を演じていました。

数々のドラマや映画に出演

俳優としてデビューした永澤俊矢さんは、その後も数々のドラマや映画に出演されます。メインキャストとして選ばれる事は少ないようですが、どの作品でも存在感のある役どころを演じているようです。

永澤俊矢の若い頃の画像を紹介

映画「サンクチュアリ」に出演していた頃の永澤俊矢さんの画像です。今現在でも素敵な男性ですが、若い頃は野性味のあるイケメン男性でした。

Thumb前原一輝の現在!トリックの矢部の部下で石原達也刑事役の俳優の今に迫る
前原一輝の現在とは?石原刑事の役など「個性派俳優」として人気だった前原一輝さんについて、判明...

永澤俊矢の妻や子供は?

数々のドラマや映画に出演されていた永澤俊矢さんですが、結婚もされています。永澤俊矢さんは、どんな結婚をしたのでしょうか。

2004年に麻生祐未と結婚

永澤俊矢さんは2004年に、女優の麻生祐未さんと結婚しています。妻となった麻生祐未さんとは、2001年のドラマ「ほんまもん」で共演していたのです。

共演直後から交際がスタートして、3年の交際期間を経て永澤俊矢さんと麻生祐未さんは結婚をしました。結婚と同時に、麻生祐未さんが妊娠している事も報告されています。

麻生祐未とは

永澤俊矢さんの妻となった麻生祐未さんは、1963年8月15日生まれで、永澤俊矢さんとは2歳差です。青山学院大学在学中にスカウトされた事がきっかけで、女優デビューをされています。

1983年に映画「あいつとララバイ」でヒロインとしてデビューした麻生祐未さんは、一気に人気女優となります。さらにドラマ「君が嘘をついた」など数々の作品に出演をされていきます。

今現在でもドラマや映画に出演されていて、最近では母親役での出演が増えてきていると言われているようです。

2008年に離婚

2004年に永澤俊矢さんの妻となった麻生祐未さんでしたが、2006年には別居している事がわかり、2008年には離婚をする事になります。

離婚理由について公表されていませんが、すれ違いが原因だったという説が有力であるようです。豪快な性格の永澤俊矢さんは、1度飲みに出掛けるとなかなか帰ってこなかったため、夫婦喧嘩も多かったという噂もあります。

子供は1人

2008年に離婚をしてしまった永澤俊矢さんと麻生祐未さんですが、2人の間には子供がいます。2004年7月6日に誕生しました。そもそも永澤俊矢さんと麻生祐未さんは、できちゃった結婚です。

元妻の麻生祐未さんが子供を産んだのは41歳の時で、現在は普通ですが、当時はかなりの高齢出産と言われたものでした。離婚後は、元妻の麻生祐未さんが育てています。

永澤俊矢の現在は?

2008年に離婚をした永澤俊矢さんは、今現在はどんな活動をしているのでしょうか。永澤俊矢さんの、現在の活動内容をみていきましょう。

俳優として活動中

永澤俊矢さんは現在も、俳優としての活動を続けています。2018年4月からはドラマ「逃亡花」に出演もされているようです。

バンド活動もしている

永澤俊矢さんは俳優としての活動をしながら、バンド活動も始めているようです。バンド「The×ハカイダーズ」のボーカルとして活動されています。

ライブハウスなどを中心に活動されているバンドで、お客との距離が近いバンドというところが特徴になりそうです。バンド活動は、アーティストになりたくてしているのではなく、音楽を楽しみたいという、気軽な気持ちで始められたと言われています。

三軒茶屋に住んでるの?

永澤俊矢さんは現在、東京の三軒茶屋に住んでいるのではないかと言われています。三軒茶屋で、永澤俊矢さんの目撃情報が多い事が理由となっています。

本当に永澤俊矢さんが三軒茶屋に住んでいるのかどうかはわかっていませんが、三軒茶屋ではかなりの確率で永澤俊矢さんと会う事ができるようです。

永澤俊矢の主な出演作品

俳優にバンドにと、様々な活動をされている永澤俊矢さんですが、映像作品としてはどんなものに出演されているのでしょうか。永澤俊矢さんの主な出演作品をみていきましょう。

永澤俊矢出演のドラマ

まずは永澤俊矢さんが出演したドラマからみていきましょう。永澤俊矢さんは、どんなドラマに出演されているのでしょうか。

相棒 Season4

ドラマ「相棒 Season4」は第11話「汚れある悪戯」の、捜査一課特殊班捜査係の係長である森村十三役で出演されています。第11話は、元旦スペシャルとして2時間半のストーリーになっていました。

銀行の女性行員が誘拐される事件が発生し、身代金を要求されます。警察の特殊班が対応にあたりましたが、犯人を取り逃がしてしまいます。特命係の杉下右京と亀山薫は、独自の捜査で犯人に近づくのですが、第2の誘拐事件が起こってしまいます。

下町ロケット

ドラマ「下町ロケット」では、桜田努役で出演していました。永澤俊矢さんが出演したのは「桜田経編」で、桜田経編社長の役どころです。

人工弁「ガウディ」を完成させることに、人生を捧げている兄桜田章に融資をしているのですが、桜田経編の社内で反発されているという役どころです。

永澤俊矢出演の映画

それでは永澤俊矢さん出演の映画作品をみていきましょう。永澤俊矢さんは、どんな映画に出演されていたのでしょうか。

サンクチュアリ

映画「サンクチュアリ」では主演をされています。主人公の北条彰役で、共演者には阿部寛さんなどがいました。

北条彰と浅見千秋の2人が、日本の腐敗した政治体制を、表と裏の世界から変えていこうとするストーリーです。3作まで制作された人気シリーズでした。

あぶない刑事フォーエヴァー

映画「あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE」では、城島誠役で出演されています。ドラマ「あぶない刑事フォーエヴァー TVスペシャル'98」の続きを描いた作品です。ドラマ版でも永澤俊矢さんは、城島誠役で出演されました。

永澤俊矢は時代劇のイメージが強い?

永澤俊矢さんは、現代劇にも時代劇にも出演されている俳優ですが、タレントの坂上忍さんいわく「時代劇のイメージが強い」と言われているようです。

大河ドラマ「花の乱」や「武蔵 MUSASHI」「義経」や「軍師官兵衛」に出演していて、「必殺仕事人2012」などへの出演もあるからかもしれません。

永澤俊矢は自分らしく生きている

今回は永澤俊矢さんについて紹介しました。永澤俊矢さんは俳優業やバンドなど色々な事にチャレンジしているようです。これからも、永澤俊矢さんの活躍に期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ